お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/01/23 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミナミネタばかりと おっしゃる方々のために やってまいりました

恒例のお料理教室のメニューのご紹介

コンロには 蒸し器 中華鍋 などが デーン っとセットしてありましたので

今回は はいッ 中華料理 なのね ってのが 丸まるわかり 


画像


 ・メニューのご紹介

 中華おこわ   海老のさくさく揚げ   豚肉団子スープ


どれも とっても美味しかったです。

揚げ物は家で作ると サクッ サクッ ていうのは なかなか 出せないんですが

上手くできました

毎回 中華料理って 早く調理が 終わるので、 食事タイムはゆっくり のんびり

できて、お話も弾みます。



                     帰宅後、 


       「ねぇ ねぇ お土産あるんでしょ 何くれるの
 
画像



ミナミのお土産はといいますとしぶしぶ ハイ

画像


             「わーーーーい ありがとぅ」

              喜んで持っていきましたが・・・・・。

            「うん これ おねえちゃんが 作ったの


   実を言いますとミナミが持っているのは 出張土産の「下関のふくちくわ」


(。-人-。) ゴメーン

              ミナミが食べれる物がなかったもんで、、、、。

m(。_。;))m ペコペコ…

          でもナイスタイミングで出張があったもんだ 

      「ふくちくわ」 美味しいものだとわかってるので 喜んで食べてました 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も美味そうな物作ってますなー
ミナミと一緒で、姫の手作り料理が食いたいっす。
おっさん
2008/01/23 17:21
下関に来られたのですね〜
(何だか嬉しい私)
ミナミちゃん、ちくわ食べますか?
美味しいモノ食べ慣れてるからグルメな舌なんでしょうね。
最後の画像は「このままは食べられんじゃぁ」って言ってそう?!(笑)
sonofami
2008/01/24 09:06
おっさん様へ
海老、もっと食べたかったっす
rima
2008/01/24 14:13
sonofami様へ
以前、山口に営業所があったので、よく?行ってたんですが、最近はたま〜〜〜にです。
「ちくわ」ミナミはなんと振り回して袋を破ります。
ガサガサっていう音がすきなんですよー。
「ガサガサ」=「中は食べ物」っていう食いしん坊の考え方
rima
2008/01/24 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる