お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩

<<   作成日時 : 2008/01/28 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週金曜日の記事で最後に追伸で、「家族が増えるといいなぁ」と

書いていた件で、みなさん イロイロ 予想をしていたみたいですが、 

予想通りでしたか


ミナミはモモの存在にまだまだ 慣れません

モモは遊んでもらいたいのでしょうけど ミナミは逃げ回ります



画像


ミナミとモモ、一緒にお散歩 でも 微妙な距離

こうして 並ぶとモモの小ささがよくわかります

体重も大きさもミナミの半分以下です。

パグは適度にモコモコしてないと





画像


ミナミ 「なんか 歩きにくい





画像


モモ 「ミナちゃん 逃げてばっかりで疲れちゃった





画像


ミナミ 「おねえちゃん もう帰ろうよ





画像


モモ 「寒い ミナちゃん あったかそう


大丈夫 モモもすぐに モコモコになるよ。

歴代の子達も拾ったり貰ったりした時は ガリガリだったけど、

みんなすぐに 太りましたから。。。。



「モモ」(ひらがな・カタカナはまだ未定)ちゃんになった経緯をご説明
当初、里親募集の記事で お名前「モモ」と記載されていたため、
我が家では「モモを引き取ろう、モモは何が好きかなぁ、モモがくるよー」っと
常に モモ モモ だったので、 ついつい モモって 呼んでしまうので 
検討した結果、「モモ」って呼んでも来てくれるので 名前を変更しました。

sakura様 「モモ=あずき」です。
大阪と広島の距離はありますが、お近くにお越しの際はぜひ会いにきて下さい。
「あずき〜〜〜」っと声をかけてあげて下さい。 絶対 喜びます

警察に保護され 飼い主が現れず 一時預かり様(sakura様)のお宅で
大切にされ我が家の家族になってくれた「モモ」が幸せに暮らせるように、
頑張ります。

「モモ」=「桃」=「桃の節句」 という強引な理由により 
お誕生日を 3月3日に決定
年齢は4〜6歳ってことですが ミナミのかかりつけの先生の最終判断待ちです。
予定では3月で5歳にする方向です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん、素敵なrimaさんのご家族との出会いとsakuraさんの愛情、里親探しの皆様の思いが伝わって、これから元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごすことと思います。応援しています。
私的にはミナミちゃんの様子が実は1番気になっているんです・・・(´∀`●)頑張って!!
色々と勉強させていただきます。
sonofami
2008/01/28 14:53
sonofami様へ
家でも会社でも人間ばっかりの中で全ての愛情を一人占めしてきてので少しの間戸惑うでしょうけど、ネコと一緒に暮らしていた時期もあるので、きっと大丈夫でしょう。
ミナミがストレスを感じないように気を付け、変わらぬ愛情を注いでいくだけです。
苦労は人間がすればいいのですから。。。
応援よろしくお願いします。
rima
2008/01/28 17:03
モモちゃん、きっとすぐにボンボンって大きくなるでしょうね。でも栄養満点の食事は必要だね。

りんま ますます 嫁に行けなくなるね(笑)
ミキティー
2008/01/28 17:33
rimaさんの優しさに思わず涙・涙・・・です。有難うございます。
sakura
2008/01/29 00:42
ミキティー様へ
そうです。ただ今栄養満点の食事を与え中。
最後のコメント、グサッときました。
rima
2008/01/29 11:11
sakura様へ
これからも時々ブログでモモの様子を覗いてあげて見守って下さい。よろしくお願いします。
rima
2008/01/29 11:13
そうでしたかあ、里親募集の子だったんですね。
でもこれで安心かな。
やさしい飼い主さんだし、仲間はいるし。
これから楽しい生活を送ってくださいね。
しげさん
2008/01/29 12:36
しげさんへ
まだまだ、二人の間には距離がありますが、きょろたくくんたちのように仲良くなってくれればと思っています。
rima
2008/01/29 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる