お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 叱られてます

<<   作成日時 : 2008/02/19 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

モモちゃんは 繁殖犬だったであろう母であろうと思われるそんな一面が 


画像


         ウォゥ ウォゥ ウォゥ ウォゥ (文字で表現するとこんな感じ)

                  かなりの低音で吠えます

          モモ 「上がっちゃいけんって言われてるでしょ



                         

                   叱られてるのが こちら

画像


               (´・ω・`)ショボーーーーーン  

       ミナ 「そんなに 怒らんでよぉ モモちゃん こわい〜〜」

 ミナミは眠い・ご飯・遊ぼっ など訴える時にテーブルに上がります。

              ミナ 「目線が同じになるでしょー」

私達がいつも怒ってるので、まねして今回は先にモモが説教しちゃってます。


画像


                  モモ 「はやく おりんちゃい」

              ミナ 「そんなに 怒らんでもいいじゃん」

                 しぶしぶ 降りるミナミ


画像


            モモ 「もー あがっちゃー いけんよー


画像


    ミナ 「寝ようって 言ってた だけなのにぃ もー寝るよー」

                  眠たかったのねー


画像


                 ミナちゃん 寝ちゃったよー

                 モモ 「ちょっと 言い過ぎたかなぁ

         モモだって上がりたいんだろうけど ちょっと高いから無理だね

   自分の2倍以上もあるミナミに対して説教するモモの姿 『母は強し』ですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんは沢山、子供産んだんだろうね。
ミナミちゃんも子供だって思ってるのかなぁ。
ミキティー
2008/02/19 20:43
そうなんだあ、そういう所があるんですね。
ちゃんと関係もできてきてるようで
毎日観察するのが楽しいのでは?

ミナミちゃんはアピール上手ですね(^-^)
しげさん
2008/02/20 08:16
モモちゃんも以前は苦労したんやねぇ

ミナミちゃんはそういえば前の記事でもこたつに乗って
遊びに誘ってましたね^^
あちょう
2008/02/20 13:02
ミキティーへ
モモはミナミの教育係にいいかもしれませんねぇ。
rima
2008/02/20 15:57
しげさんへ
モモはいろんなことに興味を持ち始めてきたので、本当に楽しみです。
ミナミは犬社会で生きてこなかったので、モモに教育してもらいます。
一方、モモもミナミのまねをすることがあるので、いつか同じことをしそうですが(笑)
rima
2008/02/20 16:01
あちょう様へ
苦労した痕跡はお腹のあたりに・・・。

足元でチョロチョロしても無視されるので、考えた作戦なんでしょうけど、これからは使えなくなるでしょうね(笑)
rima
2008/02/20 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
叱られてます お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる