お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/02/20 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

わん子たちに、持って帰ってあげられるお土産があるかなぁ っと思いながら

      恒例のお料理教室に行って参りましたので、ご報告


画像


                    ケーキに見えますか

                    これはお寿司なんですよー 


画像


 ・メニューのご紹介

  デコレーション寿司  白身魚の更紗焼き ささ身の吉野打ちとセリのお吸い物


   桃の節句にちなんだお料理ということで、このようなメニューだそうです。

   お寿司をお皿に取り分けたら崩れてしまいました

   白身魚は 鰆(さわら)だったんですが 美味しかったです

   お吸い物の「ささ身」なんですが、片栗粉をまぶし熱湯に通してあるので

        ツルンッ ツルンッ て喉を通るんです。 絶品です



           愛犬へのお土産はといいますと  鰆

画像


              ミナ 「モモちゃん食べるの 早いねぇ」

           モモ 「ミナちゃんの方が量が 多かったからだよ」


画像


              モモ 「早く食べないと 取っちゃうよ」

              ミナ  「モモちゃん 太るよ」

            モモは早食いです が ミナミはスローです




         桃の節句といえば 3月3日ですよね (なぜに祝日でない

              さらに、 我が家では 新たなイベントが

                        そうです

                       桃=モモ 

       ってことで モモのお誕生日を勝手に3月3日に決めたのです 

            ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
                  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナミとモモは、また旨いもん食べとりますなー。

桃=モモ、天然キャラ炸裂の姫が考えそうなことです。
おっさん
2008/02/20 18:06
はじめまして 先日はsonofamiさんブログでお世話になりました(笑)

尾道古寺めぐり 楽しく拝見しました

尾道で生まれ育ったので なんだかうれし〜☆

また遊びにきます^^*
のん
2008/02/20 18:46
ミナミちゃんとモモちゃん仲良くご飯食べてるね。
りんまって見た目とキャラのギャップがありすぎ、黙ってれば姫なのに…。
そんな下で暮らす二匹(^^ゞ
ミキティー
2008/02/21 07:49
おっさんへ
このお魚、一口しか味見してない私です。

桃=モモ たぶん誰でも考えると思うけど。
rima
2008/02/21 09:28
のん様へ
いらっしゃいませ〜〜
「尾道」にヒットしちゃいましたか アハハ
元々は、パグメインのブログではなかったんですよ。
また遊びに来てください。
コメント有難うございます。
rima
2008/02/21 09:31
ミキティーへ
ご飯に夢中なだけですけどね。
モモと私の性格は似てると思いますよ。
rima
2008/02/21 09:32
rimaさん、このたびはお世話になりました。
何度もご協力下さって(?)助けていただきました。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします♪

(上のミキティーさんのコメントとそのお返事みました・スミマセン)
rimaさんの性格はモモちゃん派ですか?
ちょっとずつrimaさんの姿が見えてきたようなこないような・・・デス(笑)

もうすぐモモちゃんのお誕生日ですね〜
rimaさんちの一大イベントですね!!

sonofami
2008/02/21 10:24
sonofami様へ
まったく協力してませんよ(笑)

ミキティーだけじゃなく、「黙ってれば(大人しくしてれば)…」って言われますが、ハイ無理です。
モモの一時預かりをされてたsakura様は「モモは勝気なお姫様」っておっしゃってました!
おっとりしたミナミ派ではないのです。


rima
2008/02/21 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる