お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/03/19 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

   今日は、が降ってて少し寒いかも。 明日の明け方まで降り続くらしい。

  湿気で天然パーマの髪がうねうね アホ毛が ピンピン主張しております


        昨日は、恒例のお料理教室の日だったので、行ってきました

          木曜日が祝日で休講なので、振り替えしてる人たちで、
 
               満員御礼っていうか定員オーバー

              1テーブル4人が基本なんですが 5人

        作業台もちょっと狭く感じちゃいました が 人の手が多い分 

       調理はあっという間に終わり たのしい団欒の時間がたくさん


画像


     ・メニューのご紹介

     菜の花の混ぜご飯  ぶりのおろしあえ  ぜんまいの五目煮  苺大福

                  メニューも春にまりました。

      混ぜご飯、菜の花と卵の色が鮮やかでとっても綺麗にできました 

     苦労したのは苺大福  生地が熱いし、手にくっつくしで 悪戦苦闘





        ミナ&モモへのお土産はといいますと ぶり と いちご

画像


       ミナ&モモ 「美味しそうなにおい 今日は なに なに

             お座りして待つ、よい子です (こういう時だけ)


画像


      苺大福はデザートなので 後から 中のいちごだけをあげました。


 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな和食メニューじゃないっすか!
居酒屋料理に飽きたでよー
美味しい物を目の前にして、待てはツライのに
良く頑張っとる!
苺大福見せといて、あげるのは苺だけってありか!
おっさん
2008/03/19 16:50
お座りして待ってる、よい子たちです。
食べてる時は、急接近。
取り合いにならんとこがすごいね。

苺大福まで手作りすんの!?
そりゃ大変だわ!作り方知らんけど(笑)
ミキティー
2008/03/19 18:54
お料理も上手なんですね〜♪
聞いて下さい、今朝嬉しいことがありました。
先日のパグちゃん人形を受け取ったママさんが
本人(犬)を連れて会いに来て下さったんです。
早速ブログに書かせてもらいました。
ますますパグちゃんが恋しくなりました。
http://ameri111.jugem.jp/
とも
2008/03/20 11:33
お料理教室行かれているんですね〜!!
私も3回だけ行きました♪
お料理上手になった気がしますよね♪
でも、きっとrimaさんはもともと上手♪

ミナモモちゃん、イチゴもらったの???
いいなぁ〜いまろくもまだ今年食べていないぞ〜!!
いまろく
2008/03/20 13:10
菜の花の混ぜご飯がとーっても気になるぅー

食べたい。。。レシピ教えてくだされ( ̄。 ̄ ;)ボソ...

そだ!
山口県特産の「はなっこりー」って知ってる?
広島にも売ってるのかな?
ブロッコリーと菜の花の掛け合わせで「はなっこりー」(笑
のん
2008/03/20 21:02
おっさんへ
頑張って待ってるでしょ。でも目の前に食べ物を置くと、数秒しか待てません(笑)
あんこは太るもとだから、あげれない。
rima
2008/03/20 21:25
ミキティー
たま〜〜に、モモがミナミの分を食べる時があるけどね。
ミナミは怒るでもなくすんなり引き下がるって言うより逃げ腰(笑)
rima
2008/03/20 21:27
とも様へ
お料理下手です。だから習いにいってます。
習ったからといってほとんど作りませんけど(笑)

ブログ訪問しに行きま〜す。
rima
2008/03/20 21:29
いまろく様へ
お料理教室へ行く目的は料理の上達より、
友達が増えればなーっていうのがもともと。
お陰で友達は沢山、でも料理の上達は・・・・。

いちご、ミナ&モモがお先にいただいちゃってます(笑)
rima
2008/03/20 21:32
のん様へ
了解!明日、レシピメールします。(仕事中、笑)

「はなっこりー」聞いたことないです。
広島にも流通してますかねー。
主婦(母)に聞いてます(笑)
rima
2008/03/20 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる