お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/05/14 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日の広島は変な天気でした。てると思ったらになり、がなりザーザー

社用で外出する時に、日傘だった傘が、 帰りは雨傘になってしまいました

       晴れ雨兼用の日傘で良かったわーー   ε-(;ーωーA フゥ…

            昨日は、恒例のお料理教室デーでした

画像


  ・メニューのご紹介

  山菜おこわ  季節の野菜と油揚げの宝袋煮  鰹のたたきの中華風サラダ


       白いご飯でない時は、いつも自分達で鍋を使って調理します。

   これって、家で鍋でご飯炊くときってないので、不満なんですよねー

                宝袋煮、ジューシーで美味しかった

              鰹のたたき、野菜たっぷりでヘルシーでした。


       ミナ&モモへのお土産はと言いますと、今回は困りました

画像


            ミナ&モモ 「お土産は なに なに


      これですが・・・・。  ハラホレヒレ(ノ゜▽゜)ノ〜〜〜〜〜“∞”

画像


                  ミナ 「なんだ

                  モモ 「ごはん

         そうです、おこわの残りをおむすびにして持ち帰り。

      メニューを見て、お土産は無理だなーって思ってたら、

  一緒に調理してるメンバーが「パグちゃんへのお土産は鶏肉だね」って言って

           おこわに入ってる鶏肉を多く残してくれました

     「その代わり鰹減らすぞっと  それくらい どうぞ どうぞ


画像


              調理メンバーのみんなにです


画像


               モモ 「他にはないの

       今回はあれしかないのよー ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||


画像


               モモ 「まだ 隠してるでしょー

        (〃^∇^)o_彡☆あははははっ モモちゃん ないってばー


画像


                モモ 「ほんとに ないのー

            ミナ 「モモちゃん もう ないんだってー


画像


          モモ 「こっちのカバンに あるんでしょー

                 ミナ 「お腹すいたねー


     料理教室がある日は、ミナ&モモの夕飯は少なめなんだよね

          そりゃー お腹すくよね  ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら美味しそうだね♪
探してるねぇ〜モモちゃん!
お腹もすいたし、匂いも付いて
いるからね♪
いっぱい食べて目指せミナちゃん!

いまろく
2008/05/14 14:06
いいねぇモモちゃん。
クンクンして探してる姿、好きよ。
生きてく為には食べなきゃダメだからね♪
ミナミちゃん、ガッツキないのに大きいよね(笑)
ミキティー
2008/05/14 14:34
rimaさん、コンニチハ!!
ブログへのコメント、ありがとうございました♪
rimaさんはパグちゃんを二匹飼われているんですね。
カワイイです〜(≧▽≦)
我が家も二匹ほしいなぁと思っていますが、ナカナカ難しいです。
私が住んでいるところは岡山なのですが、やっぱり変なお天気でした(涙)
最近ちょっと寒いので困りますね。
また遊びに来ますのでよろしくデスwwwではでは〜☆
さくら。
2008/05/14 14:57
すごい!!おいしそう〜
お料理教室に行ってるんですねー
あんまり料理が得意じゃないので、うらやましい。。。
うちの方も天気悪いです。。。
散歩に困りますよね
じんたまま
2008/05/14 17:22
いまろくさんへ
匂いがカバンの中にこもってるから、あると勘違いしてるんですよねー。
ミナミ目指して大きくなったらどうしよう。。。
rima
2008/05/14 17:32
ミキティーへ
ミキティーと一緒で、食い意地張ってるのかな(笑)
食べないより食べてくれるほうが安心するけどね。
ミナミは水でも太るタイプね、あはっ、これまたオヌシと一緒♪
rima
2008/05/14 17:34
さくら。さんへ
遊びに来てくれて有難うございます。
カワイイって言って下さって有難うございます。
二匹・三匹と増えていくといいですね。
気温の変化が激しいので、うりちゃん共々、
体調にはお気をつけ下さい。
また、遊びに来て下さい、待ってま〜す。
rima
2008/05/14 17:38
じんたままさんへ
私もまったくお料理得意じゃないですよー。
得意だったら料理習いに行かないし(笑)

そちらは台風の影響が心配。
雨はミナミにとってはラッキーなんですよ!
お散歩、大キライなもんで…。
だからメタボなんです トホホ
モモも足が弱いのでそんなにお散歩出来ないし。
rima
2008/05/14 17:42
確かに〜!!
昨日は広島おかしかったですねぇ★
庚午に居たとき晴れ雨でした。

rimaさんお料理教室行ってるんですか〜!!!
いいなぁ〜〜っ(>_<)
私も料理上手になりたいなと思う今日この頃です・・・(笑)
春母
2008/05/14 18:17
モモちゃん、匂いがあるから、諦めきれんのんじゃー
ミナミとモモの為に料理教室に行きよるようなもんじゃのー
おっさん
2008/05/14 20:56
こちらは朝7時の散歩中に、突然降ったので、
猛ダッシュで帰りました。その後は良いお天気。
お料理教室、良いですね〜
私も習いたいけど、基礎の基礎の基礎から
お願いしないといけません(;O;)
時々ばるちのフードを旦那に出してやろうかと
考えたりします。。
balmama
2008/05/14 21:48
ほっほ〜〜〜rimaさんお料理教室
通われてるんですね〜
なんか セレブマダムじゃないですかーステキ!
なかなかレパートリが増えなくって
いつも献立考えるの悩みます。。。
人間もぐりみたいにいつも同じフードを
食べるって習慣だったらいいのになー
なんておバカな事考えることもしばしば^^;
ミナミちゃんもモモちゃんもお土産
もらえるんだ〜いいね〜♪
manapon
2008/05/15 08:34
春母さんへ
変なお天気でしたよねー。

どうです、お料理教室いいですよー。
上達してるかどうかは解かりませんが、
楽しい時間ですよ。
rima
2008/05/15 09:28
おっさんへ
男性もチラホラいらっしゃいますから、そろそろ通ったらどないですかー。
最近はミナ&モモの為になってきたなぁ。。。
rima
2008/05/15 09:29
balmamaさんへ
山口もそんな変なお天気だったんですね。

私の通ってるコースは毎月新入生さんが入ってこられるので、基礎も混ぜ込みながら教えてくれます。
そんな教室が身近にあるといいですね。
旦那さん、逃げて〜〜〜(笑)
rima
2008/05/15 09:32
manaponさんへ
長〜い、花嫁修業です。(あっ嫁に行ける予定ありません 笑)
料理レパートリーより、友達が増えました♪
あー言える、同じ物で食べる習慣だったらいいですよねー。ちなみに私、同じ物でも飽きませんが(笑)
ミナ&モモには週に一度の贅沢デーなんですよ。
rima
2008/05/15 09:36
美味しそ〜(~o~) 家の明日の献立ゲット!! 
ミナちゃんだからメタボなんだ(゜o゜) モモちゃん気を付けて!{笑} て 言いながら 私も ミナ・モモちゃんになりた〜い(*^_^*)
ハイカラママ
2008/05/15 15:36
ハイカラママさんへ
毎日、献立考えるの大変でしょうね。
参考になれば、掲載した甲斐があります。

メタボの原因ですね(笑)
rima
2008/05/15 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる