お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠たいとき

<<   作成日時 : 2008/05/18 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日中は暑い日が続いてますが、 二匹は出来るだけ お庭に出します。

               もちろん、日陰で過ごさせます

           何やらミナミがモモに耳打ちしております

画像


             ミナ 「モモちゃん、あとは頼んだよ

                 モモ 「どういうこと


画像


               モモちゃん、ミナちゃん 何だって

        モモ 「お婆ちゃんのお部屋に行って見ればわかるよ


                ミナちゃん、何してるの

画像


           ミナ 「うん お婆ちゃんと寝ようと思って

           祖母は一日の大半をベットで寝て過ごします。

        それをいいことに、ミナミは頻繁に祖母の所へ行きます


                    邪魔になるでしょ

画像


        ミナ 「ここは邪魔にならんもん (足元で伸びて寝ます)


画像


                ミナ 「じゃーおやすみ


画像


        モモ 「いたでしょ 寝れる場所をよく知ってるね」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寝るのはお布団の上に限る!かな?
それにお婆ちゃんも一緒だと安心して落ち着くのかも♪
確かに寝れる場所をよく知ってるな〜って思いますよ 笑
どこのこも一緒です^^
ころんのママ
2008/05/18 17:18
ミナちゃん賢いね♪
でもって優しいなぁ。
お婆ちゃんと一緒だと安心出来るし、お婆ちゃんも嬉しいだろうし。
あ"〜!やっぱり二頭飼いがぁあ!頭をよぎりました。痩せたら考えます(笑)
イウ"ママ
2008/05/18 17:35
ころんのママさんへ
ミナミはどこでも寝れますけどね。
祖母は起きろともなんとも言いませんから、ミナミにとってはいい相棒なのでしょう。
rima
2008/05/18 19:29
イヴママさんへ
ミナミはお説教しない人物をよく知ってます。
祖母と大いびきをかいて寝てる姿をみると、安心しきってるんだろうって思います。
楽しい大変さなので、考え悩んで、ついに二匹目っていうパターンに近づきそうですね。
rima
2008/05/18 19:32
こんばんわ〜*ミナちゃん優しいね〜。ゆず子も母のいるグループホームに行った時は、ベッドに潜りこんで甘えています。私とは態度が違います。お互いにピユァな優しさが通じるのでしょうね*ほこほこ(^^)
まりりん
2008/05/18 21:00
寝れる場所知ってるだけなのかな?甘いと言われるかもしれないけど優しさかも…と私は思ってしまうよ('▽^)
とも
2008/05/18 21:53
まりりんさんへ
ゆず子ちゃん、グループホームに入ることが出来るんですか!
いいなー。ゆず子ちゃんもお母様も幸せな一時ですね。
もう一人の祖母は病院に入ってるので、ミナ&モモに合うことができません(泣)
rima
2008/05/19 09:28
ともさんへ
そうですね、ともさんの言う通りかも。
ミナミ、たまに我を忘れた格好で寝ることがあるのですが、その時は、祖母に「邪魔!」って怒られてます(笑)
rima
2008/05/19 09:30
耳打ちかわいい。。。
おばあちゃんも一緒にいるとうれしいでしょうね。
優しいですね
じんたまま
2008/05/19 13:56
じんたままさんへ
優しいっていうか、悪知恵が付いてるというか、
寝ることに関しては凄いです。
祖母は犬より猫派なんですけどね(笑)
rima
2008/05/19 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠たいとき お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる