お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/05/21 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

毎週火曜日だけは、そそくさ と仕事を切り上げ 恒例の お料理教室

     その料理教室での「あのレシピをプリーズ」とか「全部頂戴」とか、

                頼んでくる友人が何人かいますが、

             その内の一人から 先程連絡が。。。

       「ファックス買ったから、今日から全部送って〜〜だと

                    そりゃー構いませんが、

    ファックス買うんなら お料理本何冊か買った方が安上がりダロー

                          が、

      彼女曰く 「本だと作る気せん  (はぁ そうですか。。。


画像


  ・メニューのご紹介

      鶏から揚げのごぼう餡かけ    ひじきの煮物    プチトマトサラダ


  鶏からを餡かけで食べるって経験がなかったんですけど 美味しかったです

   自家菜園でプチトマト作ってる人には、消費するのに最適なサラダです

        我が家もプチトマト植えてますけど、100% ミナミ用

        ミナ&モモへのお土産はといいますと   鶏のから揚げ

画像


        ミナ&モモ 「美味しそうな におい  早くくだしゃい

                 たまらん このウルウル攻撃


画像


        衣は取り除いて、さー週に一度の贅沢デー でっせー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずおいしそうです!
ミナミちゃんトマト食べるんですかー?
うちは、まだドッグフードとささみとキャベツしかあげたことなかったので・・・
じんたまま
2008/05/21 12:06
から揚げって家ですると「油がーー」なのでなかなかせんよねー。
ミナ&モモちゃんは、美味しいもの食べられていいなぁ。
ミキティー
2008/05/21 16:10
お料理レシピはお友達、お料理はミナミちゃん&モモちゃん、みんなが楽しみにしてるね♪
私もこれから料理を本気でやらなきゃ…教えてね〜☆彡
とも
2008/05/21 16:24
じんたままさんへ
ミナミの好きな野菜はトマト・ブロッコリー・キャベツです。
モモは野菜はほとんど食べません。
夏場はトマトで水分補給も兼ねて与えてます。
rima
2008/05/21 17:47
ミキティーへ
ミナ&モモ、火曜日以外は粗食ですけど(笑)
美味しくなくても、この日は夕食少なめなのでガッツイて食べます。
rima
2008/05/21 17:49
ともさんへ
期待を裏切らないようにしないといけませんね。
料理、教える腕前はないですよー。
欲しいレシピがあったらいつでも言って下さい。
rima
2008/05/21 17:51
ヘルシーで、おいしそうですね☆私は料理する時にポロポロ落としちゃうから・・・言うまでもなくリンダの餌食です。モモちゃん・ミナミちゃんはおりこうさんで居るんでしょうねぇ。rimaさんは色々と多彩で素敵ですね☆
リンダの母
2008/05/21 21:15
おいしそ〜
ミナ&モモちゃん大満足ですね。。
ばるちもこの時期はプチトマトとキュウリで
水分補給です。
balmama
2008/05/21 21:22
わ〜☆おいしそう!お腹すいちゃった(笑)
トリにごぼうあんっていいですね〜。
ごぼう好きなんですが、娘(2歳)に不評(><)
そういえば最近買ってないなあ…。
二人とも期待してお目目キラキラ☆可愛いな〜(^^)
かすみ
2008/05/22 00:53
うわー!!美味しそう(じゅる)
ダイエット中の私には喉から手が出そうデスよ(笑)
痩せたら、「鶏から揚げのごぼう餡かけ」作って食べたいと思います。
ミナちゃん、モモちゃんご馳走頂けて良かったね★
イヴママ
2008/05/22 09:11
リンダの母さんへ
リンダちゃんも、美味しい手料理食べてるんですね。
ミナミとモモは、いい子にしてないと私に怒られるので、待ってます。
いやー多彩だなんて、恐縮です。
rima
2008/05/22 09:26
balmamaさんへ
ミナミとモモが太る原因はここにあります。
ばるちくんもトマト、食べるんですね。
ミナミとモモはキュウリは食べないんですよ。。。
rima
2008/05/22 09:28
かすみさんへ
お腹すいちゃった!(夜中のコメントですが 笑)
ごぼうが、あんになるとは思ってもみなかったので、斬新な感じでした。
新ごぼう、美味しいですよねー。
このキラキラの眼差しに負けてます。
rima
2008/05/22 09:31
イヴママさんへ
ダイエットはまた今度にして是非、作って見て下さい。
ミナミはダイエットしないといけないんですけどね。
rima
2008/05/22 09:33
ほんとうに、ウルウル攻撃には勝てませんよね〜
ミナちゃん、モモちゃん可愛いわ(^^)
ゆず子もトマトは食べるけど、トマトだとわかってるのか?丸飲みです・・・
まりりん
2008/05/22 10:19
rimaさん、お料理上手なんですね〜!
とても美味しそうです♪
から揚げのごぼう餡かけ美味しそう!!
ごぼう大好なので、思わずガン見しちゃいました。笑

ミナミちゃんも、モモちゃんもおいしいから揚げが食べられてよかったね♪
ウルウルお目目、かわいすぎです!!
ぴょにー
2008/05/22 11:02
鶏肉大好きー☆(私が。)
すばらしい。めんどくさがりな私は料理あんまりやらない(というかバリエーション少ない)ので素敵です…。
ミナちゃんモモちゃん、カメラ無視で食べるの必死ですねwww可愛い!
ウチのしじみもササミ大好きですよ〜♪
じゅん。
2008/05/22 12:52
態度のデカイ事務員さんへ{笑}
二匹並んで仲良く美味しそうに食べてるよ〜(~o~) 美味しいに決まってるよね 大好きなお姉さんが作った料理だもんね うらやまし〜よ〜(゜o゜)
rimaさんへ
2008/05/22 13:29
まりりんさんへ
ウルウル攻撃、演技だと解かっていても勝てません。

ゆず子ちゃん、トマト丸呑み(笑)
喉ごしがいいんでしょうね。
rima
2008/05/22 13:32
ぴょにーさんへ
お料理下手ですよー。なので教室に通ってますぅ。
ごぼうが主役ではないですが、美味しい一品ですよ。

ミナ&モモのデブの素ですけどね。
ウルウルビーム、放出にノックダウンです(笑)
rima
2008/05/22 13:35
じゅん。さんへ
私も鶏肉が好きな派です。
私もお家で料理しませんよー。教室でだけ頑張って作ってます。
食べるときは全く無視です。話かけてるとたまに睨まれます。
rima
2008/05/22 13:37
ハイカラママさんへ
態度のデカイ事務員←このフレーズ大好きです(笑)
モモがミナミのを狙いに行くときもあるんですよ!
作った私には興味がなく、毎回帰ったら、カバンの周りをウロウロする、冷たい二人です。
rima
2008/05/22 13:39
ま〜た さぼってる(゜o゜) モモちゃんヤルジャン!! モモちゃん!ミナちゃんみたい大きくな〜れ☆彡
さっきのコメント ニックネームの所 間違えて書いてしまったけど よく私と解ったんですね(@_@;)
ハイカラママ
2008/05/22 15:26
ハイカラママさんへ
あはっ、先日の私のコメント使ってらっしゃるから、ピーンときました(笑)
サボってないと私じゃなくなる〜〜。
メタボ姉妹に近づきつつあります。
rima
2008/05/22 17:13
前回は失礼しました。
おっちょこちょいな私です。
サザエさん並みと思います。

ミナちゃん、家庭菜園の新鮮な
トマト食べていいねぇ〜♪
モモちゃんはたべないのかな?
お料理、いつも美味しそうですね♪
お嫁に来て欲しい♪
いまろく
2008/05/22 23:21
いまろくさんへ
スズメとスズメ蜂を間違えた私に比べれば(笑)

ミナミの為に毎年植えてます。
モモは生野菜、ほとんど食べないんですよ。
料理教室だからここまで出来るけど、家では無理無理。
いつでもお嫁に行きますよ〜〜。
rima
2008/05/23 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる