お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の模様

<<   作成日時 : 2008/05/23 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

「おはようございます」 今朝は早起きのミナ&モモですが、頭の中は寝てます


画像


 モモ 「おはようございます モモです、 ミナちゃんは あっちにいるよ


画像


         ミナちゃん、眠たいんなら、まだ寝てればいいのに


画像


                 ミナ 「うん 眠たいですぅ」

               出勤準備を済ませて、降りてくると

画像


           ミナ 「もう 行くの (あら、目が覚めたみたいね

画像


                  ミナミが居るのは出窓です。

                   何故か平気で登ります。 



        皆さん、検診の結果を書いておられますので、我が家も報告

      先週、ミナ&モモも 病院で爪を切り、耳掃除、注射をしました。

                   そして もちろん 体重測定

モモ 7.3キロ  先生より問題なし!脚が弱いのでこれ以上太らせないように。

                      つづいて ミナミ

        ミナミ 11.9キロ 先生 失笑  飼い主 唖然


         散歩の時間を少し長めにしてるんですが、痩せません

         ご飯もモモより少ないんですが、痩せません

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナミちゃんの座り方がセクスィーです^^
でも11キロあるようには見えないのは、ミナミちゃん骨格が大きいんでしょうか?
モモちゃんもミナミちゃんも可愛いですね♪
すず母
2008/05/23 11:08
よっミナちゃん0.05g痩せてるじゃん!
よく頑張った!
ミナちゃんは見た目と違ってズッシリ重いのよねー
例えて言うなら、5キロの鉄アレーは小ちゃいけど
持つと重いーみたいな(笑)
モモちゃんは、うひょ〜〜、太れてよかったよ(涙)
 
ミキティー
2008/05/23 11:15
ミナちゃん凄いところでお座りしてるんですね〜キモチ良さそう〜可愛い!
11キロですか〜そんな感じに見えないです。。うちも9.7キロから痩せれないでいます9キロ前半にはもっていきたいんですがね。
あの〜モモちゃん&ミナミちゃんのブログをお友達リストに加えても良いですか?!
グミママ
2008/05/23 11:50
モモちゃんは見た目よりがっちりしているんですね。
7キロ越してるとは思いませんでした。
よかったね!
ミナミちゃんは痩せなきゃいけませんか?
そんな高いところに自力で上がれるんだから、体が重いってわけじゃないと思うんですよね。
骨格が大きいんだったら、体重なんてあまり気にしなくていいのでは?
獣医さんはなんでもかんでも、パグでも
チワワやトイプー並みに腰がくびれてないといけないって思いこんでる先生が多いです。
ブリーダーさんはパグはちょっと肥えてる?ってくらいが丁度いいっておっしゃってますけどね。
あちょう
2008/05/23 12:26
ミナミちゃーん・・・。
12キロ弱って、ほんとですか・・・。
体格的にどうでしたっけ?
たぷたぷ感いっぱい?(^-^)
ダイエット少しでも頑張らないとね。
しげさん
2008/05/23 12:40
ミナミちゃん、11.9kg。
で、でかい。(笑
でもそれでも良いんじゃないですか。
親しみが湧きまくりだし。(汗

雷蔵は私がこっそりおやつをあげていますが
7kgを超えません。
親に似ない子です。(爆

2008/05/23 12:46
出窓にいるモモちゃんかわいいですね!
ミナミちゃん、大きいですね(笑)

うちのじんたもミナミちゃんと同じ痩せません。。。ご飯も少なくしてるし。。。8.75キロです
でも又大きくなったような
じんたまま
2008/05/23 14:31
すず母さんへ
直接、何匹かのパグちゃんたちとお会いして解かったことですが、ミナミは作りが違いますね。
骨格が大きいみたいです。
でも、デブちゃんには変わりありません。
rima
2008/05/23 14:47
ミキティーへ
鉄アレーって上手いこと言うねー。
そうなのよね、ズッシリくるのよね。
グラムが減ったのは冬毛が大量に抜けたからだと思う。
rima
2008/05/23 14:48
グミママさんへ
朝日が入り、爽やかな風も通る一等地なんですよ。
抱っこしてられるのは数分です。
モモも7キロ越えましたが、ミナミを抱いた後に抱くと軽い軽い♪
加えて頂けるんですか、有難う。
私、勝手にリンク貼ってますけど(笑)
rima
2008/05/23 14:51
あちょうさんへ
モモ、7`越えてしまいました。ここまで太れるとは当初、先生も予想していなくて、ミナミ効果かもしれませんね。
ミナミ、絶対痩せなさいとは言われなかったです。
のんさん家にお邪魔した時、ミナミだけ、体の作りが違ったので、骨格が大きいんだと思います。
抱っこする身としては痩せて欲しいんですけどね。
是非、ミナミの重さを体験して貰いたい!
rima
2008/05/23 14:57
しげさんへ
これが本当なんですぅ。
たぷたぷっていうよりパンパンです(笑)
洋服サイズで言いますと胸囲64cm着丈37cmです。
夏が近づいてくるので、少しは痩せさせてあげたいんですが。。。
お会いした時に、重さを実感して下さい(笑)
rima
2008/05/23 15:02
熊さんへ
あはっ デカイでしょ。
抱っこしてると、憎しみが沸いてきますよ(笑)
雷蔵君、二人分と思っていただいて良いかも知れませんね。
太らないなんていいですね。
我が家はそんなに食べないのに。。。
rima
2008/05/23 15:05
じんたままさんへ
モモは出窓に上がれないので、優越感にひたってるんですよ。
じんたくん、そんなに大きく見えませんが、9`手前ですか!
まぁ成長段階にあるからいいじゃないですか♪
rima
2008/05/23 15:07
ミナミちゃんの朝日に照らされたパグ座り、
う、美しいです(*^。^*)
モモちゃんも朝からぷりてぃちゃん☆
ミナちゃん身軽さを猛アピールですね。
私8キロのばるちを抱っこするのもキツイです。。
腰と膝にハリコレ、手放せません(T_T)
balmama
2008/05/23 16:06
わおー。ミナミちゃん11.9キロですか!!
見事に完敗ですよ。
ミナミちゃんの背中のお肉が他人だと思えません。
ぜひムシャのお嫁さんに!!
エンゲル係数高そうな家庭になりそうですけどね(笑)
チャオ
2008/05/23 16:49
こんばんは。
ミナミちゃんのオネイサン座り、まるでクラブのママ並みの風格ですね☆☆☆超セクシ〜です。でも、11,9kgもあるように、見えないですね。
実は、着やせ??しているのかな笑
リンダの母
2008/05/23 21:12
二枚目のミナちゃんてワンちゃん? その背中はまるでミナにゃんこだよ(~o~){笑} パグ座りは色気ありすぎだし(*^。^*)  しかし、11,9キロ\(◎o◎)/!ビッチより1キロ多いなんて 見えないけど??
それでも その高さに上れるなんてすご〜い(@_@)  出窓に飾り置物いらないね☆彡
ハイカラママ
2008/05/23 21:30
rimaさん、こんばんは

ミナミちゃん、窓辺でうつむいて物思いにふけっている様で、そっとしといてあげたい感じがしたのですが、ただ眠いだけなんでしょうかね?
眠りから覚めると今度はセクシーポーズが決まってますね。
ミナミちゃんとモモちゃん、可愛いですね。
もりぽっぽ
2008/05/23 22:45
モモちゃんの画像見て、「おはよう!」と言ってしまった私デス(笑)

ミナちゃん、セクシィ〜ポーズで座ってますね。
体重11,9ですか。
そんな風に見えませんよ〜。だって首があるんですもん。
きっと身長があるに違いありません。
それに太りすぎだと、高い所は登れませんからね♪
イヴママ
2008/05/23 23:09
ミナちゃん、出窓で気持ちよさそう♪
そこに登れるなんて、すごいね!

ミナちゃん、11.9キロ?
そんなにあるようには、見えないよ。
モモちゃんは、7.3キロなんだね
ミルキーより、ちょっと軽いかも。

そういえば、うちは、最近計ってないな〜
でも、ミルキーよりポッキーの方が
2キロぐらい重たいよ(^_^;)
抱っこしたとき、やっぱり違うよね

ところで、リンクさせてもらっていいですか?



ウッチー
2008/05/24 01:25
balmamaさんへ
ミナミとモモ、寝起きはボーっとしてます。
ばるちくん、8キロですか!そんなに大きく見えない。
ブログでは大きさがわからないもんなんですね(笑)
ミナミの抱っこは数分で限界です。
rima
2008/05/24 08:23
チャオさんへ
遊びに来て下さって有難うございます。
ミナミ、見事に大きくなりました。
ムシャくんもビッグパグちゃんですよね。
ミナミ、お嫁に行けますか(笑)

rima
2008/05/24 08:26
リンダの母さんへ
おデブちゃん専門の夜の蝶になれますかねー
みなさん、そんなに大きく見えないみたいですね。
でも、現実なんです。
着やせしてるんですかね(笑)
rima
2008/05/24 08:28
ハイカラママさんへ
ピッチちゃんより大きいミナミ(笑)
見えないようですが、ズッシリ重たいミナミです。
抱っこはしんどいです。
この高さに登れるのは、脚力のおかげかも。
出窓に上がらないように、色々置いていたのですが、
ことごとく落とすので諦めてミナミのスペースにしました。
rima
2008/05/24 08:32
もりぽっぽさんへ
焦点があってなくてボーっとしています。
まだ眠いんでしょうね。
あのセクシーポーズで誘惑できるとはおもいませんけどね。
ミナミとモモ、今朝はまだ寝ています。
rima
2008/05/24 08:34
イヴママさんへ
「おはよう」って言っちゃいました(笑)
私も皆さんのブログに向かって挨拶をする時があります。
首はありますね。身長はあるかもしれません。
着丈は37cmですから。
身軽なのか、脚力があるのかですね。
rima
2008/05/24 08:36
ウッチーさんへ
居ない!?って思ったら出窓の所に登ってますね。
小さい頃から、登ってるので平気なんでしょうね。
そんなに大きく見えませんか!?
デカパグに見えないっていうのは嬉しいけど、現実はちょービッグ。。。
体重測定は緊張の一瞬です。
リンク有難うございます。私、勝手に貼ってますm(__)m
rima
2008/05/24 08:41
ミナちゃん出窓で朝日を浴びてる姿って、絵になりますね〜ステキ(!!)11キロですか?見えないなぁ?
うちのゆず子は8キロをうろうろ・・首周りたるんでますよ(><)
まりりん
2008/05/24 11:07
まりりんさんへ
一番いい場所をミナミが取りました。
ビッグパグですが、みなさん見えないみたいですね。
8キロぐらいの小さなころもあったのですが、ミナミは一瞬でした。
rima
2008/05/24 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の模様 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる