お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四ヶ月

<<   作成日時 : 2008/05/26 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

モモが我が家に来て、今日で四ヶ月です(毎月26日は モモの経過報告Day) 


画像


     モモ 「おはようございます 朝早くから起こされた モモです

                  だって 仕方ないじゃない 


画像


     モモ 「さっきまで 今日で四ヶ月ってこと 忘れてたでしょ」 

        ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ アセアセ

        それくらい モモちゃんが馴染んでるってことじゃない


画像


               モモ  ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・

              (∴`┏ω┓´)/コラァーーーー


画像


               モモ  \(*´Q`*)/〜o○◯

                 時間がないんだから




画像


               モモ 「元気に暮らしてま〜す


  出勤前に ドタバタと写真を撮ったので、こんな画像ですみません


                 元気すぎるぐらい元気です

   我が家での最近のあだ名は 「ワルガキンチョ」 や 「ワル子」 です 

   脚が弱く 弱視ですが ぶつかりながら コケながら 落ちながら

毎日、ストーカーのごとく いや 金魚のふん のように ついて歩きます


               先月の三ヶ月経過の記事はこちら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん家族の一員になって4ヶ月なんですね
すっかり馴染んで欠かせない存在ですね☆
大きなあくびちゃんしてネムネムですね。
パグちゃんのあくびってホント眠そうな感じがします!
グミママ
2008/05/26 09:21
モモちゃんの寝起きって可愛いですね〜(^^)
ストーカーはないよね!カルガモの赤ちゃんかな?、お迎えに行ったアルバムを見ました。
会ったときからミナミちゃんと仲良しなんですね。安心した寝顔もかわいい〜
まりりん
2008/05/26 11:03
モモちゃんもすっかり家族の一員ですね。
ストーカーまでやってるの(^m^
ベッキーちゃんの里親募集記事読みました。
なんてひどい話でしょう!
声帯手術をしているところを見ると元々自分勝手な人間が飼っていたってことですね。
そのうえ次の飼い主も探さずに捨ててしまうなんて!
許せない!自分がよその家の門につながれて捨てられてしまえばいいのにって思いました。
あちょう
2008/05/26 11:21
モモちゃんは本当に良いおうちに来ましたね。。
幸せなパグちゃんです。
私もベッキーちゃんの記事読ませて頂きました。
ホントに酷い事する人許せないですね。
それでも、まだ人懐っこいというところに
涙が出てきました。。
balmama
2008/05/26 12:24
グミママさんへ
すっかり、どっぷり馴染んでるモモです。
ストーカーされないと、調子悪いのか?って心配になります。
アゴが外れるよって言うぐらい大きなアクビをします。
rima
2008/05/26 15:37
まりりんさんへ
完璧、寝起きです、随分ぐずりましたけど(笑)
カルガモの赤ちゃんって例えは思いつきませんでした。だって、そんなに可愛くないもん、悪い顔してついて歩きますよ(笑)
過去の記事まで、見てくださってありがとう。
rima
2008/05/26 15:39
あちょうさんへ
すごいストーカーですよ(笑)
しかも「エヘヘ」みたいな顔してついて歩きます。

ベッキーちゃんのこと、ひどい話ですよ。
声帯手術した飼い主にもあきれますが、施術した獣医にも腹が立ちます。そんな依頼をした飼い主なんか通報とか出来ないんでしょうかね!?
ステキな家族に巡り逢えることだけを祈って、しばらく掲載していきます。
rima
2008/05/26 15:44
balmamaさんへ
良いお家かどうか自信はないけど、今まで苦労してきた分、のびのび暮らさせてあげたいと思ってます。

人懐っこいってことは捨てたれたってことを理解してないんですかね。
ステキな家族が早く見つかって欲しいです。
rima
2008/05/26 15:47
ももちゃんの事、今始めて知りました。
rimaさんの優しい気持ちにとっても感動してます。
ももちゃん、可愛そうだったけど、
こんな優しいご家族に巡り合えて、
ほんと良かったね!
これからは、ずっと幸せな毎日ですね。
もりぽっぽ
2008/05/26 16:01
モモちゃん、まだ4ヶ月かな…
もう4ヶ月かな♪
でも、昨日の写真といい
ぜんぜん違和感ない!!
家族の一員ですね♪
寝起きの顔も可愛いね♪

いまろくや
2008/05/26 16:51
モモちゃん4ヶ月 「おめでとう」って言うか??
モモちゃん 改めて 優しいお姉さんの子になれて良かったね♪   rimaさんも朝からご苦労様{笑}
それにしても モモちゃんの あくび あご 外れないんかえ\(◎o◎)/! 
ハイカラママ
2008/05/26 17:01
四ヶ月なんですね
あっという間ですよねー
いつも思うのですが、写真撮るのがうまいですよね
なんか自然の写真とるのが難しくて。。。
ベッキーちゃんの記事読みました。。。涙でてきました。。。信じられないですよね!!!まったく!!!
じんたまま
2008/05/26 17:07
モモちゃん4ヶ月おめでと〜☆
(でいいのかな?)
写真のモモちゃん、まだ眠そうですねww
眠いのに近寄ってきて、シッポ振ってくれると、
すごく嬉しいですよね(*´ー`)

あ、今日ミナちゃんモモちゃんストラップ、完成して梱包しました♪
明日には発送できるので、楽しみにしててくださいネ!
じゅん。
2008/05/26 20:22
こんばんは。
モモちゃんの事、知りませんでした。
優しいママに出会えてモモちゃん良かったね。
でも・・・4ヶ月ですかぁ。馴染み具合がハンパないですね☆
そうは感じれないのは、きっとrimaさんのいっぱいの愛情のせいでしょうね♪
リンダの母
2008/05/26 21:37
まだ4ヶ月!!!てくらい馴染んでるね♪すっかり仲良しになっちゃってるし(笑)ベッキーちゃんも
モモちゃんみたいに幸せになって欲しいね、幸せになる為に生まれて来てくれたんだもんね。
早く優しい人との縁に恵まれますように切に願います。
とも
2008/05/26 21:59
もりぽっぽさんへ
モモは里子ちゃんなのでした。
これからの犬生、好きなだけ我が儘言ってくれればと思いますよ。
彼女が繁殖犬として生きてきた5年間は大変だったでしょうから。
rima
2008/05/26 23:05
いまろくやさんへ
私的にはまだ4ヶ月だったかーって感じです。
もうちょっと、ヨソヨソしさがあってもいいですよね(笑)
今朝は、日曜日の遊び疲れのせいでほんとに、起きなかったんですよ!
rima
2008/05/26 23:07
ハイカラママさんへ
優しいかどうかは微妙ですよーうふっ
とにかく、繁殖犬時代の苦労を忘れて、のびのび生きてくれたらって思ってます。
大きな欠伸でしょ!私もアゴが外れないか心配ですぅ。
rima
2008/05/26 23:10
じんたままさんへ
ほんとにあっという間でした。
写真、絶対、上手くないですよ(笑)ブレてるのが多いし、背景も汚いし(泣)
じんたくんの写真、綺麗に撮れてるじゃないですか!
デジカメなんだから、何枚も撮り続ければいいんですよ。
ベッキーちゃんの記事、私は頭の中が怒りマークでいっぱいです。
rima
2008/05/26 23:16
じゅん。さんへ
ありがとうございます。記念日だから嬉しいです。
モモ、眠そうでしょ!
日曜日、遊びすぎて疲れが取れてないんだと思います。
どんな時でも、呼ぶとシッポ振ってくれますよね。
もー完成したんですか、なんたる早業!
rima
2008/05/26 23:19
リンダの母さんへ
モモは我が家にきてから、まだ間がないのでした。
でも、この堂々たる風貌というか、存在感というか、もうちょっと、新参者っていう雰囲気があってもいいですよね。
きっとモモは我が家にマッチした性格なのでしょうね。
rima
2008/05/26 23:23
モモちゃんのこと、初めて知りました
4ヶ月になるんだね。
もう、すっかり家族の一員だね♪
くっついて歩いて、可愛いね〜(*^_^*)
モモちゃんは、rimaさんちの子になって
ほんとに幸せだね♪

ベッキーちゃん、ぴょにーさんのところで見たよ
私もリンクさせてもらったよ
置き去りにするなんて、ほんと許せないよね!!
うちのコロ(MIX犬)もひもでフェンスに縛られてたんだよ
今まで、一緒にいたわんちゃんにこんなこと出来るなんて
信じられなかった(>_<)
ベッキーちゃん、早く優しい里親さんが見つかるといいよね(*^_^*)

ウッチー
2008/05/26 23:24
ともさんへ
存在感、アリアリでしょ!
四ヶ月ってまだ、他人行儀な所があってもいいですよねー。残念ながら、根性?性格?はすぐに飼い主に似てしまいました(笑)
今度はベッキーちゃんに幸せになってもらいたい。
rima
2008/05/26 23:26
ウッチーさんへ
ストーカーモモです(笑)
獣医さんにはお乳の垂れ具合からして繁殖犬だっただろうと言われました。
大変な犬生を送ってきたモモにとって我が家に来て幸せだって思って貰えればいいんですが。。。
えーーー!!コロちゃんもそんな境遇だったんですか!お金出して買う人もいれば、ゴミのように捨てる人もいる、変ですよね。
ベッキーちゃんに早く素敵な家族が現れることを願うばかりですね。
rima
2008/05/26 23:32
こんにちは。繁殖リタイア犬、ちびパグハナのまいです。今日モモちゃんのブログ、ゆっくり読んでみました。始めの頃の表情などがハナとかぶり、他人とは思えない感じです。大きさや年齢も近いようですし・・。モモちゃんにはミナミちゃんという家族がいて心強いでしょうね。ハナはブリーダーの所では多分大勢の繁殖犬と一緒だったと思われ、一人で留守番するのが、慣れるまでかわいそうでした。
ハナはずいぶん慣れましたが、お散歩ではほとんど歩かない、など心配なこともあります。rimaさんのブログ、ハナには心強いです。モモちゃんの1ヶ月ごとの変化、私も楽しみにしています。
まい
2008/05/30 22:15
まいさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます。
ハナちゃんとモモ、似たような境遇なので、私も心強いです。繁殖犬だったころ苦労してきたと思うので、お互い、ゆっくりした時間を過ごさせてやりたいですね。
また遊びに来て下さい。
rima
2008/05/31 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
四ヶ月 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる