お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 里親募集

<<   作成日時 : 2008/05/27 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日は夏日になった広島。暑くてでも冷房設定温度は26度(eco)


画像


            今日は、ミナ&モモの話題はありません
 


          昨夜、お友達の ともさん から 連絡がありました。

      内容は「産まれたての目のあいていない子猫ちゃんがいる〜〜」


 
                 昨日の記事でも書きましたが、 

  我が家はモモを里子として迎え入れて まだ4ヶ月なので余裕がありません

        なので、微力ですが リンクで協力させて頂く事にしました。

               
             どなたか、飼っていただけないでしょうか

    さっき、ブログにその子猫ちゃんの記事が掲載されましたのでご紹介

画像


       捨て猫なんでしょうか 母猫が落として行ったのでしょうか

           このままでは、産まれた命が消えて行きます

ともさんのお家にはすでに3匹の猫ちゃん、他にわんちゃんも飼っておられます。

  ご自分で飼うと言う覚悟も視野に入れながら、里親募集をしています。

              生涯、愛情を注いで下さる方
 
         山口県まで引き取りに来られる方などが条件です

        詳しいことは ともさんのブログ Ameriのさんぽ でご覧下さい。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

                パグちゃんの里親募集

        ぴょにーさんのブログ 黒パグ アルバス校長の日常 で 

             里親募集の記事が書かれてありました。

   すでにリンクを貼られてる方も多いと思いますが、私も協力したいと思います。

画像


                  ベッキーちゃん(仮名) ♀


       我が家のモモと似たような境遇にさらされたベッキーちゃんに

       早く新しい家族が見つかって、幸せに暮らして欲しいと思います。

   詳しいことはこちら 「看板犬アンドレ」の成長日記」にも記載されています。

 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
広島は、暑いですか〜。
こちらも暑いですけど、まだカラッとしています。
風が心地いいです♪

猫ちゃんの里親さん、一日も早く見つかりますように・・・。
そして、ベッキーちゃんの件、リンクしてくださってありがとうございます。

人間の命も動物の命も同じ重さなのに・・。
無責任な飼い主さんが後をたたないのって、
悲しいですよね・・。

ぴょにー
2008/05/27 10:46
rimaちゃんありがとう、感謝です。
ベッキーちゃんの記事を読み怒りと涙でいっぱいになりました。本当に尊い命を何だと思ってるんでしょうね!!!
私達に救える命は本当に少なく悔しい限りです。どうか責任持ち人間として正しい選択が出来ない人はせめて最初から飼わないという選択肢も頭に入れといて欲しいと心から願います。必要ない命はこの世に1つもない!!熱くなっちゃいました(^o^;)ベッキーちゃんの1日も早い幸せ到来を願います。
ありがとうm(u_u)m
とも
2008/05/27 11:04
暑そうですねえ〜〜〜
こちらもかなり暑くなりましたが、
まだ扇風機もクーラーもいらないですよ。

ベッキーちゃん、猫の赤ちゃん、
早く新しい家族に出会えるといいですね!

自分さえ良かったら、
あとはどうでもいいという様な、
身勝手な大人がいっぱいですね。
そうかと思うと、
rimaさんの様に優しい心の
方もたくさんいる事を、
こちらのコメントを見ていて思います。
その事が本当に心を暖かくしてくれます。
もりぽっぽ
2008/05/27 13:50
ぴょにーさんへ
暑くなってきました、我が家朝日と西日がガンガンなんですよ(笑)
子猫もベッキーちゃんも幸せに暮らして欲しいと思います。
里親になれない人にも、こういった現状があることを知って貰えればいいですよね。
rima
2008/05/27 14:25
ともさんへ
有難うだなんて、リンクしか出来なくてm(__)m
モモを迎えるにあたって虐待・捨て犬っという現状、今まで以上に知りたいと思うようになりました。
子猫ちゃんにも新しい家族が見つかるといいね。
そしたら、ともさん、また別の猫ちゃん救えるもんね!
少しでも不幸なペットが減ることを祈るばかり。
rima
2008/05/27 14:28
もりぽっぽさんへ
暑いですよー。
シミが増殖しそうで、嫌なんですけど(笑)

ベッキーちゃんも子猫ちゃんも、きっといい家族に巡り会えると信じています。
もっともっと、我が家も受け入れ態勢が整えばいいんですけどね。
rima
2008/05/27 14:32
ご訪問&コメント有難う御座いました*

ミナミちゃんもモモちゃんも
実年齢より若く見せますね♪
それにしてもモモちゃん
すんごい おめめ大きいですね*

ミナミちゃんの方も里親に
なられたんですか?
ミーコちゃんとミナミちゃんは
仲良しでしたっ?
パグは勿論ですがニャンコも
好きなんですよねぇ*

子猫ちゃんもベッキーちゃんも
1日も早く安心出来る生活が
遅れますように・・・
また遊びに来させて下さいね★
Ete
2008/05/27 20:27
やっちゃったぁ凹
すいません 初投稿なのに
打ち間違いありました ”笑

若く見せますねじゃなくて
見えますね です・・・
Ete
2008/05/27 20:29
うぉ〜!
なんて小さな子猫ちゃん。
生まれたてですねぇ。
こんな小さな子がひとりっきりで居たってことは母猫が落っことしたのかもしれませんね。
どなたかもらってくれませんかね?
いい人が見つかることを祈ってます。
祈るしか能がないけど…
あちょう
2008/05/27 21:41
Eteさんへ
遊びに来て下さって有難う御座います。

モモはちょっと出目金なんです。
出産の時に力んで目が出たのだろうと獣医さんに言われました。今やこの目がトレードマークです♪
歴代の犬猫の中で、ミナミだけお金を出して買った家族です。そのミナミも、赤ちゃんとしてペットショップで売るには限界だったようで、格安でした。
ミーコとミナミはとっても仲良しでしたよ。

そんなの打ち間違いに入りませんよ!サラッと読めましたよ(笑)
また、遊びに来て下さい、待ってま〜す。
rima
2008/05/27 23:14
あちょうさんへ
母猫が落としてしまった可能性が高いですね。
探してるかもしれませんが、何かに危害を加えれては可哀想なので、保護するしかないんですよね。
私も願ったり祈ったりすることしか出来ませんが、祈れば通じるかもしれません。
rima
2008/05/27 23:17
本当に悲しい事ってあったんですね。
あまり現状を知らなくて・・・捨てられる子がいるなんて!!!って
知れば知るほど、心がシャクレます!
すぐに、どうする事もできないけれど、ミンナが優しい親に出会えますようにって願ってます。
リンダの母
2008/05/28 00:58
名古屋は天気予報で29度とゆう日を過ごしてるので
エアコンすでにガンガン1日中使ってます☆

子ネコちゃんまだ目があいてないんですね〜まだ産まれたばかりなんですね、早く新しい家族と出会えることを願ってます!そしてパグちゃんのベッキーちゃんも。お役に立てればいいんですがスミマセン。。


グミママ
2008/05/28 09:25
リンダの母さんへ
こういった現状を知るだけでも違うと思います。
家族を捨てるってことを平気でする人が信じられません。
子猫もベッキーちゃんも幸せになってもらいたいです。
rima
2008/05/28 12:41
グミママさんへ
名古屋も暑いんですね。
全国的に今日から下り坂になるみたいですが、少しは涼しくなるといいですね。
子猫ちゃんとベッキーちゃんに新しい家族が見つかることを一緒に願いましょう。
ベッキーちゃんのような子がいることを知って下さって、応援して下さるだけでも意味があると思いますよ。
rima
2008/05/28 12:44
暑いですよね
散歩は、夜じゃないといけません。。。
子猫ちゃんとベッキーちゃんに新しい家族が見つかるといいんですけど・・・
お役に立てなくてすみません
じんたまま
2008/05/28 13:08
月、火と暑かったですね(@_@) 今日は涼しい風{寒い位}の風が家の中を吹き抜けていますよ(@_@;)  
子猫ちゃん ベッキーちゃん 良い方見つかるといいですね☆ 私もパソコンもっと旨く扱えるといいんですけど・・・  情けないです{泣} rimaさんの優しい心 必ず通じる方がみえると思います 頑張って下さい (*^。^*)
ハイカラママ
2008/05/28 17:20
じんたままさんへ
暑いですね。広島は今は雨が降ってます。
お役にたてないだなんてそんなことないですよ!
家族が見つかるように願ってくれてるじゃないですか。
rima
2008/05/28 18:13
ハイカラママさんへ
暑かったですぅ。
広島は、今、雨が降っててジメッとしています。
涼しい風が吹き抜けてるなんて、いいですね。
子猫ちゃん・ベッキーちゃ共、受け入れてくれる家族が早く見つかるといいですね。
rima
2008/05/28 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
里親募集 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる