お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/05/28 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ワタクシとしたことが、昨日の恒例のお料理教室に大遅刻してしまった

    教室に入ったら当然、先生は説明しながら調理開始しておりまして

           あわあわ \(;゜∇゜)/ あわあわ 焦りました

        夕方、急な仕事が舞い込んできて、しかも今日中 

「今日中って、もう6時過ぎてるやん アホアホアホー 仕事のバカヤロー

          切れたに文句言うてやりました (ちと小心者)


画像


      ・メニューのご紹介

          天津飯    海老の辛味炒め   ザーサイ冷奴



            天津飯、卵がふっくらしてて 美味しかった

        海老はぷりぷり ピリ辛なので 冷奴と あいました



              ミナ&モモへのお土産はといいますと


画像


              ミナ&モモ 「お土産は 何ですか

     (・"・;) ウッ  この ウルウルo(@^◇^@)oo(@^◇^@)oビーム


画像


           モモ 「ミナちゃん モモが探してあげるね


画像


           モモ 「何かな こっちにあるのかな


画像


         モモ 「お姉ちゃん ないよ  どこにあるの

       あのぉ。。。そのぉ。。。  全てお姉ちゃんの胃袋の中です


      天津飯にはニラとネギが 海老は甲殻類だし 冷奴にはネギが

          で、お二人が食べれるものが なかったもんで


画像


     イヤーーーン(/。\)   ミナちゃん そんな目で見ないでーー 

      ミナ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (何か言ってくれた方が。。。。)

       
            ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上


         でもね お姉ちゃんが悪いわけじゃ ないんよ 。。。


           気を回せなかった お姉ちゃんが 悪いんよね 

  今度から、お土産ない時は コンビニでジャーキー買って帰ります

       
           遅刻するは、お土産なくてミナモモに睨まれるはと

                踏んだり蹴ったりの一日でした



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

                パグちゃんの里親募集

画像


                   ベッキーちゃん ♀

   詳しいことはこちら 「看板犬アンドレ」の成長日記」にも記載されています。


                子猫の里親募集

画像


          詳しいことは ともさんのブログ Ameriのさんぽ でご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹をすかせてお出迎えしたお二人には
ショックだったんでしょうね。

私もカミサンが勘違いして食事の用意してないときは
座り込みそうになりましたもんね。(笑

あれ?関係ないか?(汗

2008/05/28 13:02
バッグの中を探す姿がなんとも言えません!!
かわいいー
お料理おいしそうです!!天津飯大好きなんです♪
お料理のブログ楽しみにしてます
じんたまま
2008/05/28 13:13
料理教室の日はミナちゃん&モモちゃんの
楽しい日でもあるからね〜そりゃ睨まれるわ!
私でも睨むわ(笑)

ベッキーちゃんの里親、近ければ立候補してました。
モモちゃんのように最初から居たようになれる暖かい家庭にめぐり合えますことを心よりお祈り致します。
何も出来なくて・・・rimaちゃんのお陰でたくさんの辛い目にあってる子達の現状が知られたり新しい生活が出来る子達がいることは何より嬉しい事実です。
アナタの存在に心よりありがとう。
惚れちゃいます♪
とも
2008/05/28 16:10
熊さんへ
アハハッ、熊さん、座り込みそうになるなんて、お子様ですねー。雷蔵君に笑われちゃいますよ。

夕飯少な目にしてる日なので、二人の冷たい眼差しが突き刺さりました。
rima
2008/05/28 18:17
じんたままさんへ
バッグを何回も覗いてるんですよ。
無い!無い!ってまるでコントのようでした。
天津飯って簡単に作れることが判明しました。
週に一度のお料理ブログですけど(笑)
rima
2008/05/28 18:20
ともさんへ
やっぱり、睨まれて当然ですよねー。
って、ともさんまでミナモモの味方!

ベッキーちゃんの件、そーなの!!
ともさんなら条件そろってるのにぃ
でも、静岡までってかなり遠いですよねー。
たくさんの人たちが色んなブログで見てると思うので、きっと見つかると思います。
子猫ちゃんもご近所で里親さんが見つかるといいですね。
惚れられちゃいました(笑)
rima
2008/05/28 18:27
私の大好きな中華じゃないですか(*^_^*
でも、ミナモモちゃんには
がっかりなお知らせでしたね(T_T)
うるうるビームが今日のrimaさんには突き刺さり
そうですね。。。
ですが、私も食べたいので
ここから『うるうるビーム!!!』(笑)
balmama
2008/05/28 19:35
こんばんは。
天津飯おいしそう!
週に1回なんですか!?
お料理のレパートリーもかなり増えますね♪



小太郎の母
2008/05/28 21:00
こんばんは〜
ミナモモちゃんのがっかりが、痛いほど伝わってきますねえ。
一生懸命探してる姿がいじらしいです。
もりぽっぽ
2008/05/28 21:57
今回も美味しそうですね〜。全部好きですが、ザーサイの冷奴って家でも作って食べてみたい^^

モモちゃんのバッグを探す姿、可愛いですね(●^□^●)すずも私のバッグをいつも物色します(笑)
猫ちゃんもパグちゃんも飼い主様見つかる事を願ってます。
すず母
2008/05/28 23:07
遅刻しちゃったら 焦るよねー 笑笑
それにしても 美味しそうな天津飯♪
タマゴ料理って どーもうまくいかないのよね。
火加減が 難しいのよ。
rimaちゃん、 ウチへ お嫁に来てくれない?? 笑

モモちゃん、 まさか お土産がないなんてー!
一生懸命探す姿が かわいいね!!!
ルリ
2008/05/28 23:29
私、個人的に豆腐が大好きなので・・・ザーサイ冷奴
超気になります〜!!!
rimaさんのお洋服にきっとイイかほりが付いていたんで、モモちゃんも必死でおみやを探しちゃったんでしょうね♪カワイイですね☆
リンダの母
2008/05/29 00:22
中華料理はね〜
人間には美味しいのよ〜
でもねぇ〜
ワンコはダメなんだってぇ
かといって仏料理はね〜
お姉ちゃん全部食べちゃうし〜
ミナモモちゃん残念〜
きっとまたいっぱい遊んでくれるよ!!

それにしても美味しそう・・・
結構レシピ覚えてしまうもの?


いまろく
2008/05/29 00:30
本当だ!すごい探してますね・・・お土産〜。
期待してキラキラされちゃうと、
なんとも居心地悪いですよね(^^;)
いいなあ、おいしそう〜。ああ、お腹なりそう(笑)

しかし、ベッキーちゃん、いい人いないでしょうかね・・・
ネコちゃんも、お母さん恋しい年頃なのに。
やさしいお母さんが見つかりますように…。
かすみ
2008/05/29 01:15
うぉ〜〜〜〜〜おいしそ〜〜〜♪
中華だ〜〜〜中華って難しいよね><
わたしもちゃんとお料理習っとけばよかった。。。
今さら遅いかな^^;
rimaさん我が家にお料理しに来てくれまへんか?
ミナミちゃん モモちゃんお土産なかったんだー
残念だったね・・・
manapon
2008/05/29 09:00
balmamaさんへ
中華大好きですか!美味しいですもんね。
二人のウルウルビーム胸を貫通しました。
アハッbalmamaさんまでうるうる攻撃(笑)
そばで、ばるちがうるうるしてませんか!?
rima
2008/05/29 13:27
小太郎の母さんへ
そうなんです、週に一度習いに行ってます。
レパートリーは増えるけど、家で作ってない私(笑)
天津飯、とっても簡単なのに美味しかったですよー。
rima
2008/05/29 13:29
もりぽっぽさんへ
モモはガッカリって感じですが、ミナミはちゃぶ台ひっくり返したい心境だったと思います。
そんなに探しても無い物は無いのに(笑)
rima
2008/05/29 13:30
すず母さんへ
冷奴は、豆腐・葱・ザーサイ・きくらげで味付けは少しの塩と大1のごま油、すべて混ぜ混ぜするだけです。

すずちゃんもバッグの中探しますか!(笑)
一度いい物が出てきたら、それを覚えてるんですよね。賢いワ♪
rima
2008/05/29 13:34
ルリさんへ
焦りましたよー。聞いてないと、見てないと解からないですからねぇ。
天津飯、中火です。是非お試しあれ♪
お嫁に行きます。にこもかあんちゃんのもとへ(笑)

お土産あるものだと思ってますからねー。

rima
2008/05/29 13:38
リンダの母さんへ
私も納豆好きです。
冷奴、豆腐・ザーサイ・葱・きくらげで少しの塩と大1のごま油で混ぜ混ぜしちゃって完成。

そうそう服もクンクンされました。中華って匂いがついちゃうんですよね。
無いって言ってもなかなか信じてくれず、モモは必死で探してました。
rima
2008/05/29 13:41
いまろくさんへ
お肉があれば、持って帰れたんですけどねー。
私、無理して全部、食べました(笑)
モモは残念そうでしたが、ミナミは怒ってました。

まだまだ覚えられせん。
レシピ、見ながら作ります。
rima
2008/05/29 13:45
かすみさんへ
居心地悪いってこのことだーって感じですよ。
ひたすら謝りました。
キラキラが一気に、冷たい視線に変わり、突き刺さりました。

ベッキーちゃんと子猫ちゃん、早くいい家族が見つかって欲しいです。
rima
2008/05/29 13:47
manaponさんへ
中華は火加減が難しいんですよね。
遅くなんてないですよー 楽しいので是非いかがですかー。
私が料理すると時間がかかりますよ(笑)
お土産ってこんなに期待されるもんじゃないと思うんですが。。。
rima
2008/05/29 13:49
フワフワ玉子 美味しそ〜☆彡 たまに 作るんだけど 旨く焼けなくて(*_*) 玉子ケチってるのかな〜??  ミナ・モモちゃん ホント悲しい顔してるかわいそ〜 (゜_゜)  来週は 忘れないでよ☆ 
ハイカラママ
2008/05/30 18:30
ハイカラママさんへ
卵は一人分二個使いました。
ポイントは、フライパンに流し入れた後、かき混ぜて、すばやく蓋をして中火で蒸らすのがポイントです。
来週。。。はい、気をつけます。
rima
2008/05/31 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる