お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭で

<<   作成日時 : 2008/06/13 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

広島は 梅雨入り したものの 暑い日 が続いてます  (水不足心配)


画像


               ミナ 「あっちぃ よー


画像


              モモ 「遅いよ 何してたの

       ごめんごめん 暑いから パラソル出しよったんよ


          ミナミは一人で階段の上り下りが出来るんですが
 
             モモは無理なのでここで待ってます。


画像


            モモ 「待ってたよ 淋しかったよー

             その お耳が淋しさを物語ってるね


画像


             モモ 「パラソルなんか いらん

        (/≧◇≦\)アチャー スネコちゃん になりました 



             そうそう 暑いので水まきしてたんです

            そうしたら 急に 水の出が悪くなったんです

                     原因は











                コラーーーーーーーー 

           ミナミーーーーーーーー









 



画像


                 ミナ 「なんかよう

                ホースの上に座らんとってー


画像


                    ミナ 「はぁ

           ジャーーーーー って お水が出よったのに 

             ちょぼっ ちょぼっ てなっとるんよー


画像


             ミナ 「姉ちゃん なに言ってんだー



    結論、12`の巨大パグが座っても 水は出ます(勢いがなくなるだけ)

         良かった 良かった (って思うしかない。。。)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
山口も入梅した途端晴天続き・・・「梅雨入り宣言間違いでした」って感じよ。
モモちゃんも階段は抱っこかな?小さいもんね、キツイよね。ミナミちゃんの断水事件も笑える、グ〜♪
あらまた2匹の味方してrimaちゃんに怒られちゃうかな?これからまだまだ暑くなるね〜〜〜溶けます私。
とも
URL
2008/06/13 11:27
ミナちゃん、面白い!!
ホースの上に。。。
暑そうですね!
こっちも今日は、かなり暑いです。
夏すごそうですね!!
モモちゃん階段おりれますか?
じんたまま
URL
2008/06/13 11:36
ミナちゃ〜ん!!最高(^0^)/
モモちゃんのいじけた姿もプリティだけど、
後でしっかり、笑いをとってるミナちゃんは凄い!
まりりん
URL
2008/06/13 12:28
こちら福岡地方も梅雨入りしたと宣言した日のみ
雨でしたが、昨日も今日も晴天なり〜^^
ミーナーミーちゃ〜〜〜ん
どっかりホースの上に座っちゃって!!

モモちゃん階段のとこでおりこうに
待ってたんだね。。。寂しかったね
ちょきんぎょ柄のマットがかわええ♪
manapon
URL
2008/06/13 13:08
こんにちは〜〜^^

今日は久し振りの晴天で、
一気に温度計上昇してます。

ミナちゃん、今日もヒロインですねえ。
ホースが蛇口から外れそうですよ。

モモちゃん、階段ダメなんですね。
うちのジャンも絶対ダメだったのですが、
ある日リードを付けて歩いてみたら、
なんと、すぐに上り下り出来る様になったんですよ。
ちょっと参考までに。
もりぽっぽ
URL
2008/06/13 13:56
凄い〜ミナちゃんは1人で階段上り下りできるんですね!モモちゃんも上り下りできるようになるといいですね☆ミナちゃんの姿にはちょっと笑ってしまいますね〜なぜそこに座ってしまったんだろう?!ナイス!ミナちゃん。
グミママ
2008/06/13 14:30
rimaさんごめんなさい(((p(≧□≦)q)))
うまくコメント書き込みができなくて・・何回かやっていたら4コも同じコメントになってしまいました。。。ホントごめんなさい(T∇T)
(‖ ̄■ ̄‖)
グミママ
2008/06/13 14:37
ともさんへ
あーまた、ミナモモの味方だー(笑)
全く、雨が降りそうにないですね、梅雨入り宣言間違いですよね。
モモは抱っこして移動します。
ホースの上、座りにくいだろうに、ミナミは変なパグです。
rima
2008/06/13 14:52
じんだままさんへ
こちら、かなり暑いです。
わざわざ、ホースの上に座らなくてもって感じですよね。
モモは階段、下りること出来ません。
落ちたことはありますけど(笑)
rima
2008/06/13 14:55
まりりんさんへ
このミナミの他人事みたいな態度、なんとかなりませんかねー。
ホース、グリグリしても平気で座ってます。。。
モモはイジケテ近づいてきてくれないし(泣)
rima
2008/06/13 14:56
manaponさんへ
福岡も快晴なんですね。
梅雨入り宣言、訂正した方がいいかもしれませんね(笑)
ホースの上、座り心地悪いと思うんですが平気な顔してました。
モモは階段のところで、ウォゥウォゥ泣いてました。

ちょ金魚柄、触れてくれて嬉しい♪
もちろんJAからの頂き物
rima
2008/06/13 15:01
もりぽっぽさんへ
土日もお天気に恵まれそうですね。
これ以上、体重が増加すると、ホースが破裂するこもしれませんね(笑)
ジャンくんもダメだったんですか!?
モモは目がほとんど見えていないので、その方法でも無理かもしれませんが、ちょっとやって見ます。
rima
2008/06/13 15:15
グミママさんへ
ミナミは散歩はキライなのに、上下運動的なことは軽々こなす、変なパグです。
しかも、なぜホースの上なの?理解不能です。
モモは目がほとんど見えてないので、少しの段差でも上り下りが難しいんですよ。
体重が軽い?から抱っこでもいいんですけどね。
rima
2008/06/13 15:17
グミママさんへ
大丈夫ですよ。
こっちのシステムが上手く作動しなかったのでしょう。気にしないで下さい。
笑わせていただきました(笑)
rima
2008/06/13 15:19
ミナミちゃんは12キロだったんですね!
でも階段の上り下りができるなんて尊敬!!
うちは階段から転がるように落ちてから
降りれなくなり、毎回おんぶしています(笑)

ミナミちゃん、思いっきり逆ギレしてますね(笑)
また狙ったかのように、ホースに座ってますね。
水はでるけど、勢いはなくなるんですね(笑)

チャオ
2008/06/13 15:24
ホースに座ってるミナミちゃんかわいいですねぇ。
そりゃ水の出も悪くなりますね。
モモちゃんは階段が嫌いなんですね。
これは昔っからですか?
うちのく〜は自宅の階段は得意なのですが、友人の家の階段だと尻込みします。
体重が6キロなので今は軽々上り下りしてますが、
大きくなると苦手になったりするんでしょうかね?
く〜ちゃん
URL
2008/06/13 16:29
モモちゃん、お姉ちゃん待ってたのね〜
寂しかったのね〜でも、可愛いね〜♪
いまろくちゃんちのリウもね〜
階段は上り下りできないんだ〜

ミナミちゃん!!
ホースの上は水で冷たくて
気持ちがいいのかな?
ううう・・・水の勢いが減るほどかぁ…
階段登れるからいいのか!?
う〜ん。一緒にダイエットしよ!

いまろく
2008/06/13 18:19
モモちゃん階段ダメなのかぁ(^-^;)
しじみも外の門扉からの階段を降りれなかったけど、
しじみが大好きな旦那と一緒の散歩の時に、
旦那が呼んだら昇り降りできるようになりました♪
でもお家の階段って滑るから怖いですよね。
ペット用の階段マットとか売ってるの見ました♪

ミナちゃん乗っても水は出るってことで!w
相変わらずおっとりなミナちゃんですね(*´ー`)
じゅん。
2008/06/13 19:03
いや〜ミナミちゃん可愛いのに思わず笑っちゃいました☆うちも実家は愛媛なのでよく水不足の心配をしてましたね〜。
おすもうさん
URL
2008/06/13 19:21
モモちゃん、お耳で寂しかったよぉ〜〜って言ってますね。可愛いわ〜〜♪
ミナちゃんは、ホースの上を陣取り すまし顔で
これまた可愛いわ〜〜♪
お水の出が悪くなったそうで。もう笑いましたよ。
ミナちゃん、笑ってごめんね!
イヴママ
2008/06/13 19:38
ほんと、毎日暑いですねぇ。梅雨といいつつ
こちら(京都)もあんまり雨が降ってません。
モモちゃん、スネコになっちゃうのね^^
なんだか、かわいいなぁ。
ミナちゃん、どっしりと座って貫禄あるわ!
のりたま。
2008/06/13 21:14
ホースの上って若干冷たいのかな?
なんか、上手に乗りこなしてますよね笑

モモちゃんのスネチャマのお耳が・・・
オカッパカットみたいで☆カワイイですぅ♪
リンダの母
URL
2008/06/13 22:00
今日は、暑かったよ〜〜〜
30度はいってたと思うよ!
モモちゃんたら12キロあるの〜?見えないなぁ〜笑
ホースのお水も止めちゃうなんて^^
でも可愛いから許してもらおうね〜モモちゃん♪
ころんのママ
2008/06/13 22:49
チャオさんへ
正確にいうと11.9`です。
でも、階段は難なくこなします。むしろ楽しそうです。散歩はしないくせに(笑)
ムシャくんのおんぶ姿、可愛いですよね。

結局ミナミ、ビクともしませんでした。
これ以上太ると、水は止まってホースは破裂するでしょう。
rima
2008/06/13 22:50
く〜ちゃんさんへ
モモは里子で今年初めに我が家に来たばかりなんですよ。目がほとんど見えていないので、段差は苦手です。この階段も落ちたことがあるので恐いんだと思います。
ミナミはデブですが、階段へっちゃらですよ(笑

重さに耐えられるホースを探しますかねぇ。
rima
2008/06/13 22:55
いまろくさんへ
モモは置いて行かれると、ここで遠吠えのように泣きます。
リウくん階段ダメなんですか!?意外です。
ホースの上は水が冷たいから座ってたのかー、なるほどそう言われてみれば、納得。
ミナミの辞書にはダイエットととは、「無駄な努力」と書いてあると思います(笑)
rima
2008/06/13 22:59
じゅん。さんへ
旦那さんのパワーって凄いですね。じゅん。さんジェラシー感じちゃったでしょ(笑)
階段マットですか!一人で上り下りできれば、家の中での行動範囲も広がって楽しいでしょうけどね。
12`でも水は出ますよ(笑)
rima
2008/06/13 23:04
おすもうさんさんへ
ほんとミナミは何を考えてるんだか。私はビクともしないミナミにムカッときましたけど。
ご実家、愛媛なんですね♪
rima
2008/06/13 23:07
イヴママさんへ
モモのこの哀しい顔、好きなんで、ツイツイ意地悪しちゃう時もあります。
すました顔でデーンと座ってますよね。
邪魔してるとしか思えません。ミナミが座っても潰れないホース探します。
rima
2008/06/13 23:10
のりたま。さんへ
京都も梅雨らしくないお天気なんですね。
梅雨入り宣言撤回ですかね(笑)
モモはあそこでしばらくフテ寝してました。
ミナミ、貫禄たっぷり、デブ街道まっしぐらです。
rima
2008/06/13 23:13
リンダの母さんへ
ホースの上、冷たいのかも知れません!
でも、だからって、自分の体重考えてくれて欲しいものです。
モモの耳、オカッパカット(笑)なるほどいい表現ですね。
rima
2008/06/13 23:16
ころんのママさんへ
ミナミは正確に言うと11.9`です。見えないって言われることが多いのですが、抱っこすると数分で限界、腕が折れます。
一瞬、なんで水圧が落ちたのか分かりませんでした(笑)
rima
2008/06/13 23:19
雷蔵も2階へ上がる階段だけは上がらないんです。
外の階段は平気なんですけど。
昔落ちたんでしょうね。(汗

九州も大雨の後、急に天気が良くなりました。
気象予報士さんも大変だ。(汗

ミナミちゃん、ここにホースがあるのが悪いのよって思ってるのかな?(笑

URL
2008/06/14 04:28
あ、うちも雷蔵くんといっしょ。
BBは外の階段はダダダダーですが、家のはダメです^^
ミナミちゃん、ホースのごろごろも気にならずですね。
うまいことジャスト真上に座っていますね(@^▽^@)
あちょう
URL
2008/06/14 11:27
モモちゃん いじらしいねぇ
余程 寂しかったのね*

ミナミちゃん?
ホースの上がひんやりして
気持ち良かったのかな?
お尻ムズムズしなかったかな・・

お庭 広いですねぇ.。o○
Ete
2008/06/14 14:04
熊さんへ
雷蔵君は身軽だからトントン上がりそうなのに意外です。外はOKで家の中は無理って何が違うんでしょうね。

変な天気ですよね。来週、軽く雨が降りそうな予報が出てました。

ミナミにはかないません。そうです、ここにホースがあるからいけないんです(笑)
rima
2008/06/14 20:51
あちょうさんへ
BBくんも家の中はダメなんですか!?
開放的な階段なら恐くないってことかなぁ。。。

ミナミ、座りにくいだろうに、あーやって動かないってことは完全に私に対する嫌がらせですよね。

rima
2008/06/14 20:54
Eteさんへ
モモはとっても寂しがりやなんですが、あの表情が見たくてツイツイ意地悪しちゃうこともあります。

ミナミ、何を思ってホースの上なのか聞いてみたい。
結局、動いてくれませんでした。
囲いがないから広く見えるだけですよ(笑)
rima
2008/06/14 20:57
初めまして!こんばんは。
ジャン君のブログから参りました愛媛県松山市に
住んでいますパグ犬ハッピーとみいパパと申します。
シャン君のママさんも先日パグズえひめにメンバー
登録をして頂きました。
パグズえひめのHPも開設しておりますので是非
覗いてみて下さい。良かったらメンバー登録されま
せんか?
一応・・・えひめと言う名称ですが、県内はもとより、
四国各県と愛媛近隣県に在住のパグちゃん&オーナー
さん、それに現在は飼っていないけれどワンコなら
パグが一番好きと言うパグファンの方ならどなたでも
メンバーにご登録して頂けます。
どうぞよろしくお願い致します。
みいパパ
URL
2008/06/14 21:56
階段の上がり下り モモちゃんじゃなく ミナちゃんが出来ない様な(~o~) ミナちゃん その体で出来るなんてスゴイ☆彡 家のビッチなんて 玄関上がるのもヤット(@_@)  モモちゃんもすねる事あるんだ かっわい〜☆   ミナちゃん ホースの座り心地はど〜お? 節水に又、協力してあげてね  お姉ちゃん又、又怒るよ でもミナちゃんは 意味わからんよね〜{笑} 
ハイカラママ
2008/06/14 23:25
みいパパさんへ
遊びに来て下さって有難うございます。
ハッピーちゃん、小っちゃくて可愛い女の子もですね。

パグズえひめのHPも後でじっくり読ませて頂きます。
広島から愛媛はフェリーもあるから近く感じますね。
rima
2008/06/15 06:40
ハイカラママさんへ
体重から考えたらミナミの方が出来そうにないですよね。でもラクラクこなします。
モモはミナミばかり可愛がるとスネたりします。
節水って(笑)邪魔されないように、ホース端っこに移動しました。
rima
2008/06/15 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お庭で お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる