お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/06/25 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

月曜・火曜と快晴の広島でしたが、今日からお天気下り坂になるようです。

       私の頭痛を心配してくださって みなさん、有難うございます

       こう天気が不安定だと、みなさんも体調 悪くなりますよねぇ

        去年までは気力と根性で、過ごせていたのに・・・

                やっぱ 歳かなぁ


             昨日は恒例のお料理教室の日でした。

画像


      ・メニューのご紹介

     マカロニドリア     ボルシチ     豆とサラミのサラダ


     ドリア、ホワイトソースを手作りしたので大変でしたが、美味しかった

            ボルシチって意外と簡単に出来ました

          サラダ、さっぱりしてて 夏らしかったです。



            ミナ&モモへのお土産はといいますと

画像


            ミナ&モモ 「お土産は なんですか

             いつもながらに ウルウルビーム炸裂

               かわいすぎる〜〜〜〜


画像


              今回はお土産に苦労しました。

       メニューを見てもらったら解かるとおり、ないんです

余ったドリアを持ち帰り、それに入っているチキンとライスを少しだけあげました



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
広島県の方々に限定される内容になると思いますが、しばらく掲載していきます。
            「迷子の黒パグちゃん保護」の情報
画像

画像

           黒パグちゃん  ♀  1歳くらい  首輪あり
              保護した場所 安佐南区 管内
詳しいことはイケダペットファーム広島店(そごう広島店内)でも教えてくれます。
 ご近所で「黒パグちゃんがいなくなった」っていう方いらっしゃいませんか

追伸:8月3日までが預かり期間だそうですが、
    里親希望の方がいらっしゃるってことなので、少しは安心しております。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトソース、
昔、失敗した記憶が…(T∀T)
なかなか火力調節が難しくてw
今日も美味しそう☆

ミナちゃんモモちゃん、
こんなふうに見つめられたら
あげないワケにはいかないわ♪(*´艸`)
じゅん。
URL
2008/06/25 12:27
おねだりビーム きゃぁぁ〜直撃!!
カワイイですよね(>ω<)
うちのボンも確信犯ですもの。
うるうる攻撃には気をつけてはいるんですが
なかなか勝てません。
ドリア美味しそうです☆
あたしも作ってみようかなぁ〜・・・
Pi
2008/06/25 13:01
実は私、全然料理できないんですよ。
ホワイトソースを作るなんて未知の世界です(笑)

ミナちゃんとモモちゃんからの無言の圧力がすごいですね(笑)
目でここまで訴えられるってすごい!!
チャオ
2008/06/25 13:18
もぅ・・・ウルウルビーム・・・やられちゃいました・・可愛すぎです♪サラダにサラミを入れてるの初めて見ました。アクセントになって良さそうですね。
今度ためしてみます☆

おすもうさん
URL
2008/06/25 13:28
再び失礼します。
あの、差し支えなければなんですが
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Pi
2008/06/25 13:49
相変わらず 美味しそうなものがぁヽ(^。^*)ノ

これからの季節 やたらとサラダが主食かい!ってぐらい出没する我が家の食卓。。。

サラダに冷奴にそうめんに。。。

そんな季節でも温かいものを食べて汗かかなきゃなぁ


ミナちゃん・モモちゃん おすそ分け よかったね^^*
のん
2008/06/25 14:01
じゅん。さんへ
ホワイトソース、私もずっと火にかけたまま作ってたんですが、違ってました。余熱で温かい牛乳を少ずつ加えながら混ぜていくんですよ。
このウルウルビーム解かっていただけます。
ついつい負けてしまいます。
rima
2008/06/25 14:33
Piさんへ
パグちゃんは、みんな確信犯ですね(笑)
ボンちゃんのウルウルビームもかなり可愛いと思います。お互い負けてしまいますね。
ドリア、美味しかったですよ。
作ってみて下さい♪
rima
2008/06/25 14:35
チャオさんへ
えーそうなんですか!私も出来ませんよ(笑)
ミナモモの無言の圧力、即白旗振ってる私です。
ムシャくんの眼力も凄いじゃないですか!
rima
2008/06/25 14:41
ウルウルビーム、なんてかわいいんだろう♪
ボルシチおいしそうー
簡単なんですか?
いつもお料理、楽しみです!!
じんたまま
URL
2008/06/25 14:42
おすもうさんさんへ
やられちゃいました(笑)
可愛いですか、有難うございます。
小梅&こがもコンビのウルウル攻撃もかわいいでしょうね。
サラミ、見事にアクセントになってます。
他の材料は、玉葱・トマト・豆・ピクルス・インゲンです。マスタードの入ったドレッシングを作りました。
rima
2008/06/25 14:44
Piさんへ
二度目のコメント気付かなくてごめんなさい。
リンク有難うございます。
私も貼らせていただきます。
rima
2008/06/25 14:45
のんさんへ
みんなでウサギになった気分で葉っぱを味わいましょう。
冷たいものばっかり食べてしまいますよね。
温かいもの辛いもの食べて、ロデオボーイでストレス発散(笑)
rima
2008/06/25 14:49
じんたままさんへ
ウルウルビーム可愛いですか。
親バカですみません(笑)
簡単バージョンのボルシチです。
野菜炒めて豚肉入れて煮込んでビーツ入れて煮込んで完成♪
週に一度のお料理コーナー楽しみにしてくれて有難う御座います。
rima
2008/06/25 14:52
歳??<`ヘ´> なんて 言わないで下さい 私、この歳で頑張ってるんですから(~o~) 
今、夕飯の下ごしらえを済ませ rimaさんのお料理コーナーを見たらドリア!! 我家はグラタンなんですよ この歳で若い子の様に ドリア大好きなんですが ライスが旨く出来なくて(+_+)
ミナモモちゃんウルウルお顔 おっしゃるとおり かっわい〜♪ お行儀も最高です☆
ハイカラママ
2008/06/25 16:00
今回も美味しそう〜
我が家の献立の参考にさせて頂きました。
ミナモモちゃん、おりこうさんしながら、
凄いビームが目から発射されていますね。。
可愛すぎて、涎が出てきました!!
黒パグちゃん、早く飼い主様が見つかると
良いですね。里親希望さんがおられると聞いて、
私も少し安心しました"^_^"
balmama
URL
2008/06/25 18:32
ドリア大好きですよお〜〜
私も留守番して食べたかったです。(笑)

サラミのサラダも塩味が効いて、ドレッシング無しでもいけそうですね。
ヘルシ〜〜〜

ミナモモちゃん、ますます女優顔で、あのビームには
即効ダウンでしょ。
ほんと、かわゆいです。
もりぽっぽ
URL
2008/06/25 19:17
ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきました☆
また遊びにきます♪
Pi
URL
2008/06/25 20:50
ハイカラママさんへ
いやいや、ガクッときます30代(笑)
グラタンも美味しそう。このドリア、ライスもケチャップライスで簡単でしたよ♪
かわいいに1票ありがとうございます。
おりこうさんなのは、食べたいから猫被ってるだけですよ。
rima
2008/06/26 09:46
balmamaさんへ
参考にして頂けるなんて、載せた甲斐があります。
ミナモモの四つの目から放たれるあのビームにはどうも勝てません(笑)
黒パグちゃん、早く飼い主が見つかって欲しいです。
そうなんです、里親希望の方がいるので少しは安心なんですよ。
rima
2008/06/26 09:48
もりぽっぽさんへ
ドレッシングなしでもいいと思いますよ。この時はマスタードドレッシングを作りました。

食いしん坊なので女優にはなれない。。。
あのビームが通用するのも私だけですし(笑)
rima
2008/06/26 09:50
Piさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
私もどんどん遊びにいきます(笑)
rima
2008/06/26 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる