お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の二人

<<   作成日時 : 2008/06/30 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

先日、モモが楽しそうに遊ぶ光景を動画にしましたので、今回はミナミの動画




           イヤイヤのお散歩の光景です

        楽しそうな動きは どこにもありません





           お庭でクルクルまわる ミナモモ






               疲れたら家の中に戻り

画像


              モモ 「ミナちゃん いけんよ


画像


      そうです、テーブルの上に上がるとモモが説教ババァに変身


画像


               ミナ 「そんなに 怒らんでも


画像


               モモの満足そうなこの笑顔





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
            「迷子の黒パグちゃん保護」の情報
画像

画像

           黒パグちゃん  ♀  1歳くらい  首輪あり
            保護した場所 広島市安佐南区 管内
詳しいことはイケダペットファーム広島店(そごう広島店内)でも教えてくれます。
 ご近所で「黒パグちゃんがいなくなった」っていう方いらっしゃいませんか
預かり期間は8月3日迄ですが、里親希望者がいるそうなので、ホッとしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
rimaさん家のお庭広いですよね。
ミナちゃん暑い中テクテク歩いてのお散歩より
お庭で自由に動き回れるほうが好きなのかしら?
うちも最近散歩の途中でくたばっちゃいます。
中年真っ盛りのお年頃に加えて、去年より
1キロ増加の負荷のせい???(笑)

モモちゃん、満足そうなお顔ですね〜。
あれかな〜?ミナちゃんが、おっとりタイプで
モモちゃんが、チャキチャキタイプ???
どっちでしょう???
土佐
2008/06/30 14:07
可愛い〜本当可愛いですね!
ミナちゃんの後ろをキープして、ミナちゃんのオシリに顔ぶつけちゃったりして癒される散歩ですね。仲良しでいいな〜うちもグミちゃんの姉妹ほしくなっちゃいます☆
グミママ
2008/06/30 15:15
見てなかったとこ一気に見ました♪
やはりミナミちゃんと小鉄の
表情 似てるとこありますね*
突然止まってプルプルするミナミちゃんにモモちゃんが ぶつかるのが笑えました♪
(1本目の動画 始まってすぐ)
Ete
2008/06/30 15:22
ミナちゃんいやいやなのか
のんびり歩いてますね★
でもちゃんとモモちゃんも
追い抜かずについて行っているのが
おね〜ちゃんって感じで可愛いですね♪
 
お庭広くて綺麗ですね〜
気持ちがよさそうですね!!
ミナモモちゃん達快適だろ〜な〜♪
なんか前より仲良くなっているかな〜?
おすもうさん
URL
2008/06/30 16:34
ミナちゃんも家のビッチと同じ 飼い主が犬を引っ張っての散歩? 私、散歩は犬が前を歩いて 飼い主が後ろからついて歩くのが理想なんです どうゆう訳か我家に来た犬はミナちゃんタイプなんです ゆずは理想の散歩できる様にするぞ〜\(◎o◎)/!
モモちゃんはスッカリrima家の子ですね モモちゃん怒られててだめじゃん(>_<)
それにしても、お庭広くて 綺麗にしてありますね☆彡
ハイカラママ
URL
2008/06/30 16:43
かぁわいいい〜(*^▽^*)
ミナちゃんだけヒモがついて…
モモちゃん後ろから従順に…
ミナちゃん、ちゃきちゃきの妹ができた感じかな?
どうしてもミナちゃんに親近感が…
いまろく
2008/06/30 16:51
土佐さんへ
壁がないから広いように見えるだけなんですよ、この秋には、塀が完成して圧迫感のある庭になります(泣)
ミナミはお散歩が大嫌いなんです。いつもこうやってイヤイヤ散歩。「かわいそうに」って同情されるミナミに対して無理矢理散歩させてる飼い主は冷たい眼で見られます←虐待!?みたいな眼で。。。

正解です。モモはチャキチャキで、ミナミはおっとりです。これでもモモが来てから、少しは俊敏になったんですけど(笑)
rima
2008/06/30 18:13
グミママさんへ
モモが後ろから「早くあるけ〜〜」って急かしてるんですよ(笑)
それで目が悪いモモは、よくミナミにぶつかります。それでもモモは嬉しそうですけどね。
是非、グミちゃん姉妹を!
名前はグミに対抗してキャンディーかな(笑)
rima
2008/06/30 18:15
Eteさんへ
見て下さって、ありがとうございます。
ミナミと小鉄くん、表情似てますよね♪
モモがミナミにぶつかるのは、日常の光景なんです。
ミナミの後ろを「早く歩け〜〜」っていう感じでモモは歩くので、目が悪いのもあって、ついぶつかるんです(笑)それでも懲りずに後ろを歩きます。
rima
2008/06/30 18:20
おすもうさんさんへ
ミナミは散歩が大嫌いなので、完璧イヤイヤな歩きです。これって虐待やいじめに間違われそうで、明るい内に散歩に行きたくないんですよ。
モモは後ろを歩くのが好きですね。

庭は実際はそんなに広くないんです(笑)
随分、仲良くなりました。
rima
2008/06/30 18:23
ハイカラママさんへ
私も今までのワンコは先を歩いてくれてたのに、ミナミは引っ張って歩かないといけないので、「えっ!!」って感じです。
ゆずちゃんは、楽しそうに前を歩いてくれそうな気がします。
庭は、広く見えるだけなんですよ。実際は狭いし、雑草生え放題です(笑)
rima
2008/06/30 18:30
いまろくさんへ
ミナミはノーリードだと、家に帰ってしまいますから(笑)
チャキチャキ娘が後ろから「早く歩け〜〜」って急かしております。
ミナミに親近感が湧きますか(笑)
何か同じニオイがするってことですよね♪
rima
2008/06/30 18:32
モモちゃんはしてはいけないことがちゃんとわかっているんですね。賢いですね!
うちのりんちゃんもテーブルの椅子が引いてあると
スキあらばテーブルの上にあがろうと企んでおります
σ(^◇^;)
rimaさんちはお庭が広くて芝生があって…
きっとオシャレな邸宅なんでしょうね!!!
ホットハート
URL
2008/06/30 18:59
こんにちわ〜^^初めまして
ミナモモちゃんも可愛いですねぇ。
しっかりカメラ目線^^。
ウチの子はカメラ向けたら逃げてしまいます(ノ_-。)

尾道是非いらしてください^^。
お待ちしておりま〜っす!!
えるも
URL
2008/06/30 19:17
散歩の時、ミナちゃんが急に止まってブルブルってしてモモちゃんがぶつかってしまったので、
モモちゃん、ちょっと用心して一度離れましたよ、
ですぐ定位置のモモちゃんでしたが。

ちょっと離れてみたモモちゃん、
気持は分かるけど、その行動が何とも可愛いくて、
なんか笑ってしまいます。

後ろにモモちゃんが居ても居なくても、
ほんとにマイペースなミナちゃんですね。

説教ばばあって、rimaさんどこからそんな面白い言葉、
仕入れてくるんですか?
これがまた、rimaさんが言うと、
ほんとにモモちゃんが説教ばばあに見えるんですよね。(笑)

お庭広くて、とっても素敵ですねえ〜〜
もりぽっぽ
URL
2008/06/30 19:18
ミナミちゃん嫌がってるんですか?
雷蔵が嫌なときは強烈に嫌がりますよ。
反対側を向いて、地面にへばりつくような恰好で抵抗します。(汗

ミナミちゃん、モモちゃんから叱られてシュンとなるんだ。(笑

2008/06/30 19:52
わ〜〜(^^*)ミナちゃんのキャラ♪大好きー!!
モモちゃんがお尻にぶつかっても、まったく動じずマイペース!本当に癒されますよね〜♪
まりりん
URL
2008/06/30 19:58
モモちゃんすごいね♪
おりこうさんだ。えらいえらい♪
ポンゴなんかダメな事ばかりしてますよ!
わざとやないか!と思うくらいに(笑
シュンとなったミナミちゃんのしわおみごと!
いいしわしてますね(笑
ポンmama
URL
2008/06/30 21:01
モモちゃんはミナミちゃんの
後ろを歩くのが好きなんですかね?
おもいっきり、顔面がミナちゃんの
お尻にぶつかってますよね(笑)
その後のモモちゃんがまた笑顔!!(笑)
モモちゃんの根性には参りました(笑)
チャオ
2008/06/30 21:26
ホットハートさんへ
モモは母親のようにミナミのことをしかります。
母性本能が働くんでしょうね。
とっても賢い子だと思います。
いえいえ田舎のボロ屋ですよ(笑)
rima
2008/06/30 22:19
えるもさんへ
遊びに来て下さって有難うございます。
カメラ向けたら逃げちゃうんですか!それはおやつで釣るしかないですね(笑)
尾道いい街ですよね。
いつも電車でのんびり向かいます。
rima
2008/06/30 22:24
もりぽっぽさんへ
モモはミナミの後ろだけでなく、常に誰かの後ろをついて歩くんです。
ミナミと一緒に散歩する時は「早く歩け〜〜」って急かします。
ぶつかってもモモも平気、ミナミも気にすることなくマイペースで歩いてるでしょ(笑)

説教ばばぁ以外の言葉が見つかりませんでした。
モモも若くないので、ばばぁが調度いいと思います。
お庭、もりぽっぽ邸には負けます。
rima
2008/06/30 22:32
熊さんへ
雷蔵君でもお散歩したくない時あるんですね。
ミナミも散歩を嫌がる時は遠くまで抱っこして行って、そこから、まっしぐらに家に帰るってパターンです(笑)

ミナミはモモに怒られた時が、一番凹むみたいです。
rima
2008/06/30 22:35
まりりんさんへ
ミナミは本当にマイペースです。
お肉が邪魔して、モモがぶつかったことなんて感じてないのかもしれませんけど(笑)
rima
2008/06/30 22:40
ボンmamaさんへ
ミナミはお肉がたくさんあるので、見事にシワが表現されます(笑)
ボンゴくん、いたずらっ子なんですか!
モモを貸し出しますよ(笑)
rima
2008/06/30 22:43
チャオさんへ
モモはミナミを後ろから急かせる役目を担当してます。一緒にお散歩する時は、後ろを歩くことが多いです。
モモは目が悪いので、ついぶつかってしまうんですよ。
でも、必ず笑顔なんです。
なぜかとっても嬉しそうなんです。
変ですよね(笑)
rima
2008/06/30 22:46
すごく笑ってしまったんですけど、
最初の動画ww(≧∀≦)

ミナちゃんが止まったら、
モモちゃん、お尻にぶつかってる〜(T∀T)

二人でクルクルも笑ってしまいましたw

独りより二人、楽しいですよねぇ(*´ー`)
じゅん。
URL
2008/06/30 23:14
一緒に行動するモモちゃんミナミちゃんがなんともプリティーですね。
お散歩の時の連なりぷりっとか、くるくる回る様子とか。
パグちゃんがふたりの生活も楽しいそうでいいですね。
我が家はく〜ちゃんひとりに手を焼きまくりなので、なかなかもうひとりを迎えられそうにないのですが。
く〜ちゃん
2008/06/30 23:21
ミナミちゃんとぼとぼ散歩してるね(笑
そんなにいやなん?
なんでだろね〜
モモちゃんは、ミナミちゃんがダメなことしたら
注意するんだね
うちも、よくひまわりがコロを怒ってるよ
最後のモモちゃんの笑顔がかわいいね♪
ダメっていってあげたよ〜って感じかな?笑
花火
2008/07/01 00:07
動画、2人で立てに並んでかわいいですねー
クルクル回ってるし♪
仲良し2人でうらやましいです
じんたまま
URL
2008/07/01 03:07
じゅん。さんへ
二人に増えてから、面白い映像が増えました(笑)
モモはミナミにぶつかっても楽しそうにしています。
ミナミの方もモモのことを気にすることなくマイペースで歩きます♪
しじみちゃんの兄弟増えるといいですね。
rima
2008/07/01 09:19
く〜ちゃんさんへ
お互いが気になる存在のようで、一緒の行動が多くなりました。
パグ二匹、楽しい生活ですよ。
く〜ちゃんにも兄弟ができるといいですね。
増えてもなんとかなるもんですよ♪
rima
2008/07/01 09:22
花火さんへ
120%散歩嫌いなミナミです。
何がそんなに嫌なのか、花火さん、聞いてみて貰えませんか(笑)
モモは私たちのマネをするようになりました!!
かなり喧嘩ごしにミナミに注意します。
ひまたんも、花火さんのマネしてるんですかね(笑)
モモはしてやったりって感じの笑顔です。
rima
2008/07/01 09:25
じんたままさんへ
最近は一緒にフレームに写ることが多くなったのでとっても嬉しいです。
二人でクルクルはもっと長めだったんですけど、カメラの準備が。。。。
rima
2008/07/01 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日の二人 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる