お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/06/04 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日は梅雨入りをした所が多かったですね。 そんな中、お料理教室へGo

       さてさて、先週、ミナ&モモにお土産がなかったことで、

       二人からの痛い視線が 頭に残って仕方ありません

       今回は、持って帰ることが出来るメニューでありますように

     と願いながら  ←・・・・・・(・ω・。) ジロッ と レシピを見ました


画像


     ・メニューのご紹介

      豚肉のソース漬け   アジのマリネサラダ   コーンミール・マフィン


        豚肉は茹で豚を作るのに時間がかかるだけで、あとは簡単 

              アジと格闘しながら 三枚におろしました

      今回のマフィンは砂糖が少なめ、パンのような感覚で食べられます



              ミナ&モモへのお土産はといいますと


画像


                   モモ 「なにかなぁ

               ミナ 「モモちゃん なんがある

      お帰りの挨拶もそこそこにクンクン( ̄●● ̄) クンクン


画像


                ミナ&モモ 「お肉くだしゃい

          そうです 今回は豚肉のお土産がありました。


             ソースを綺麗に洗い流して  さ〜どうぞ

画像


                 ミナ&モモ 「うっまぁ〜い


画像


           ミナ 「まだ なんか( ̄●● ̄)におうよー


画像


                 ミナ 「ほら あったー

      ミナちゃん、よくわかるねー そうです マフィンもお持ち帰り


画像


         モモ 「なに なに これも食べていいの

                ミナ 「モモちゃんに取られた

       ヽ(^。^)ノアリャアリャ ミナちゃんが ボーっと見てるからだよ


画像


                ミナ 「まだ なんかあるかなぁ


画像


   ミナ 「もう ないじゃん モモちゃん ミナミもそれ食べたい


画像


                 ミナ 「食べたいよー

          ミナちゃん、そんな悲しそうな顔せんのんよー


画像


              モモちゃん、ミナちゃんも食べたいって

                    モモ 「うん

       じゃー 1個を三人で分けようねー (三人とは ミナ&モモ + 飼い主)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
やった〜!
マフィンが、お土産になるじゃん!!
お土産に欲しい!とミナモモちゃん思っているはず!って思って願いながら見てしまった!!
さすが!!いいお姉ちゃんだね〜♪
でも、2匹じゃなくて、ちゃんと、3人で分けたのね(*^^*)
仲良し3姉妹だもんね♪

いまろく
2008/06/04 11:10
今日はコメント少ないみたいだから、久々に書いてあげようじゃないか!
フランスとかイタリア系の料理ですな。
うまそう。。。
三人でって、二人に上げればいいじゃん(笑)
おっさん
2008/06/04 15:02
もう梅雨入りなんですよねぇ…
でも今日は雨降ってないから散歩行けそうだ♪

切ないミナちゃんと、
ずっとクンクンしてるモモちゃんの
絵がおもしろいですね(^∀^)
ミナちゃん、オットリしてるなぁ〜(^-^*)
お肉、またまたご馳走でしたね♪
じゅん。
2008/06/04 16:08
あはははあはははあはははは
ミナミちゃん面白過ぎ!
悲しい切ない お顔してるのに
面白いってパグの特権♪(?)

お料理教室って その場で作って
その場で頂くんですよね!?
じゃぁ2人分作って1人分は
お持ち帰りって感じなんですか?
Ete
2008/06/04 16:13
ミナちゃんの情けなさそうな顔
カワユイ〜(*・・*)
モモちゃん?ちゃんと分けたかな?
まりりん
2008/06/04 17:29
いまろくさんへ
予想が的中しましたね。
マフィンがコーンじゃなければあげなかったかもしれません。
お肉とデザートで前回の失敗を許してくれますかね。
rima
2008/06/04 17:56
おっさんへ
今日は携帯に来ないなーって思ってたら、こっちだったんじゃね。
わざわざ、どーも。
フランスチックだと思う。
私だってマフィン食べたいもん♪
rima
2008/06/04 17:58
じゅん。さんへ
今日は広島も雨降ってませんよ♪
そうそう、ミナミはちょっとオットリしてますね。
モモは食欲旺盛なんですよ。
お肉とデザートで贅沢な食事になりました。
rima
2008/06/04 18:00
Eteさんへ
ミナミはとっても切ない顔をするんですよー。
パグ独特でしょうね、この表情は(笑)

お料理教室は基本的に1テーブル、4人で4人分作ります。
3人でも4人分、5人だと5人分になります。
その場でみんなで作って、食べますが、4人分の割りに量が多いのと、作っててお腹いっぱいになるので、皆、持ち帰ります。お弁当箱持参の人が多いですよ。
rima
2008/06/04 18:03
ミナ&モモちゃんが麻薬探知犬のように見えてきました(笑)
するどい!するどすぎる!
税務署ばりにチェックが厳しそ〜(笑)

パグって、食べ物の事になると嗅覚が凄いことになりますよね(笑)
チャオ
2008/06/04 18:05
まりりんさんへ
そこまで情けなそうな顔しなくてもいいですよね(笑)
モモ、ちゃんと分けてくれました♪
なので、モモに多めにあげました。
rima
2008/06/04 18:09
チャオさんへ
麻薬探知犬、ほんとですね(笑)
まぁ100%麻薬には反応することはないでしょうが、
美味しい匂いがすれば、目の色が変わるでしょうね。
ミナ&モモの食べ物に関するチェックは厳しいですよ(笑)
rima
2008/06/04 18:12
クンクンクンクン、私にも何かありませんか?先週のお詫びとばかりにご馳走やねo(^▽^)oお料理教室は週1?やっぱりうまくなる?アジがおろせるんだもん、すごいよね(b^-゜)私も通わなきゃf^_^;じみ〜に自力で頑張ろ。マフィンまでいいな〜♪
とも
2008/06/04 22:52
毎週楽しみにしてるんですねー
何度みてもカバンの中みてる姿がかわいいです♪
マフィンわけて食べたのかなぁ〜
じんたまま
2008/06/04 22:56
わぁ〜!どれも美味しそう♪
お料理教室は、毎週なの?
ミナちゃんとモモちゃん、お土産が楽しみなんだね
二人して、クンクン♪
ミナちゃん、そんな悲しそうな顔しないで〜
でも、ちゃんと分けたんだね♪ 三人で。。。笑

ウッチー
2008/06/04 23:08
あら素敵な食事!!
美味しそうですね〜
私も料理教室へ通っていますが
衛生上もって帰れないんです(涙)
食いしん坊パグズにはたまらないお土産ですね。

ミナミちゃん、モモちゃん
美味しいママの手料理よかったね^^
みぃ
2008/06/04 23:35
食べたいミナちゃんのお顔が・・・!
うわ〜〜ん、胸がキューンとしましたよ〜。
絶対あげちゃいますね、これは。
モモちゃんが袋あにあにしてるのもおかしいですね☆
食べられてよかったね〜、ミナちゃんモモちゃん(^^)

あ、そうそう!うちのオーダーですが、
コピペが文字化けする場合は
普通のメールでオーダーできます
(HPのTOPにアドレスあります)
欲しいものと数だけメールしてもらえれば…(^^)
気が向いたらまたHPのぞいてみてくださいね♪
かすみ
2008/06/05 01:22
美味しそうなお料理ですね〜肉好きにはたまんないですね☆
マフィン食べたくなりました〜今日帰りに買って帰ろうかなって
思ってます。
マフィンちゃんともらったのかな?
ミナミちゃんのその顔されたら、あげたくなっちゃいますね!
グミママ
2008/06/05 09:47
ともさんへ
いやいや、ともさんまでクンクンせんでも(笑)
上達してるかどうかは微妙、だって家でデザート以外作りませんから♪
アジの三枚おろし、これは慣れないと無理だね。
「身がもったいな〜い」ってみんな言ってた(笑)
rima
2008/06/05 10:34
じんたままさんへ
この日は、お帰りの挨拶、アッサリですよー
大事なのはカバンの中身だけらしい。。。
マフィンはモモにわけて頂きました。
rima
2008/06/05 10:36
ウッチーさんへ
美味しそうですか、レシピ通りに作れば美味くできます。
私の通ってるコースは毎週あるんですよ。
ミナミ、とっても切ない顔してますよね。
マフィンは私もミナミもモモに分けてもらいました。
rima
2008/06/05 10:39
みぃさんへ
お料理教室通ってるんですね。
是非、今度ブログで紹介して下さい。
生物は持って帰れませんが、火を通してるものはOKなんですよ。
ミナモモは毎週、楽しみにしててくれます。
rima
2008/06/05 10:41
かすみさんへ
ミナミのこの顔、卑怯ですよね。
この顔に負けて、ついつい上げちゃうから、太るんですが、お土産がある日は夕飯少なめにしてます。
私もマフィンわけてもらえて良かったー(笑)

お店、これから覗きに行きま〜す♪
rima
2008/06/05 10:44
グミママさんへ
この豚肉は脂身もさっぱりしてて美味しいですよ!
マフィン作ろうかな?じゃなくて買って帰ろうかな?ですか(笑)
マフィン、ちゃんと三人で分けました。
私、一口だけですが(泣)
rima
2008/06/05 10:46
しっかりバッグの中に何が入ってるか
わかってる感じですね。
「物色!」って感じですもん(^-^)
しげさん
2008/06/05 12:49
しげさんへ
いい匂いに敏感なんでしょうね。
私の帰宅より、バッグの中身の方が楽しみって言うのもどうかと思うんですが(泣)
ほんとに「物色!」って感じです。
rima
2008/06/05 13:59
モモちゃん又、顔全部カバンの中に入ってるよ〜
ミナモモちゃん達贅沢過ぎるよ 犬の分際で(・へ・)
私、ミナモモちゃんに焼もち焼いてる?{笑}
あじの三枚おろしが出来るなんて すごいよ☆彡 ミナモモちゃんじゃなく 他に食べて貰う人わ????マフィン 一人で食べても美味しくないよ 一緒に食べてくれる人が居るから 幸せに思わなければ(*^_^*) 
ハイカラママ
2008/06/06 16:16
ハイカラママさんへ
モモは凄いでしょ。でもミナミもするんですよ。
写真がブレブレで載せられないんです(笑)
アジ、三枚になんとかおろせただけです。
他に食べてくれる人がいればいいんですけど(泣)
rima
2008/06/06 17:58
ミナちゃん、モモちゃん、お土産あって良かったね〜。
実は、ちゃんとお土産あるのわかってたりして(笑)
マフィーン作れるなんていいな〜。
しかも美味しそう。お砂糖が少なめって
嬉しいですよねー。
イヴママ
2008/06/11 10:55
イヴママさんへ
そうなんですよ。お土産なかったら厳しい視線を浴びちゃいますから(笑)
お砂糖少な目のマフィンオススメですよ。
rima
2008/06/11 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる