お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミナミの場所が・・・。

<<   作成日時 : 2008/06/06 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今日から 3日間、広島では とうかさん(ゆかたの着始め) が始まります

先程、銀行に行ったら、今年も、窓口の方が、ゆかたを着てらっしゃいました


                 昨夜のミナ&モモの様子

画像


     ミナ 「モモちゃん、それミナミのクッションなんだけど。。。

                モモ 「一緒に寝ようよー

  ミナちゃん、モモちゃん端っこに寄ってくれてるから、一緒に寝れる


画像


              ミナ 「真ん中で寝たい


画像


        大事なニャン子を持ち出して、グズリ始めました


画像


             眠たくて 眠たくて仕方ないようです


画像


           モモ 「ミナちゃん、半分 開いてるのに

                     そうだよねー 

       でも モモちゃんがそのクッションで寝るのは始めてだね


画像


             ミナ 「ミナミのクッション。。。。

        このまま諦めて ノークッションで寝たミナミでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナちゃんのグズリ姿、可愛い〜!!
自分のクッションのように、ちょっとだけ譲ってあげてるモモちゃん。でも、可愛いから許せるわ〜
まりりん
2008/06/06 12:24
本当、グズリ姿が可愛いですね〜♪♪
やっぱり女の子も可愛いなぁ〜なんて思ってしまいます。
広島には「とうかさん」と言うものがあるのですね。
その3日間はみんな浴衣を着るんですか??
チャオ
2008/06/06 16:35
モモちゃんだいぶお家に慣れてきたんですね。
ミナミちゃんは一人占めできないから残念なのかな?
でも家族にとっては嬉しい事ですよね。
一歩ずつ家族の絆を深めていってください^^
みぃ
2008/06/06 17:55
ふふふ(*´ー`)
ミナちゃん、クッションがいいけど眠たいし…
で、あきらめちゃったのかな(*´ー`)
いつも読んでいて、ミナちゃんモモちゃんの
性格の違いが分かりますね。
モモちゃんのほうがリーダーシップをとってるような♪

トップ画像、変わりましたね!
すごくいいですよぉ☆
モモちゃん、お目目おっきい!(>∀<)
じゅん。
2008/06/06 17:58
まりりんさんへ
ミナミ、恥ずかしいわー このグズリ方。。。
モモは遠慮して寝てるんだから、一緒のクッションで寝ればいいんですけどねー。
rima
2008/06/06 18:06
チャオさんへ
女の子に見えないミナミですけど(笑)

「とうかさん」はほとんどの人が浴衣を着てますね。
男性も着られる方が多いんですよ。
このお祭りに合わせて、街中では浴衣が早くから店頭に並びます。
rima
2008/06/06 18:08
みぃさんへ
モモは本当に、慣れてくれてとっても嬉しいです。
ミナミは多分、自分のなのに先に寝られたのが気に入らないんだと思います。
でも、ガウーって言って追い払えない小心者です。
rima
2008/06/06 18:10
じゅん。さんへ
諦めて、モモの毛布の上で寝てました(笑)
モモは「勝気な姫」でミナミは「おっとり姫」ですね。二人とも性格は違いますが、食い気と眠気は一緒です。
トップ画像変えてみました。
モモは顔に肉がないので出目金が目立ちます。
rima
2008/06/06 18:13
こんばんは♪
うちのブログに
遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
可愛いパグチャンズ〜♪
うちにももう少しで
パグちゃん
来るので楽しみです!!
ようこっち@NINA
2008/06/06 20:28
ミナちゃんの眠たい時の顔が、とっても可愛いですね^^
二人はいつも仲良しで・・・これ見るとうちも・・と、思ってしまいます(笑)
現実になる日は遠いので、いつもミナちゃんとモモちゃんで癒されてる私です。
いつもありがとう♪
イヴママ
2008/06/06 20:31
rimaさんは、広島の方だったんですか?!
今更出スミマセン。

去年の今 まさに広島にいました。
愛犬フクも一緒に。

浴衣を着たヤング(死語?(^.^))が、たっくさんいましたよ。
思い出しました。

ミナミちゃん・・・クッション残念だったね。
明日はがんばれ♪
番チョー
2008/06/06 21:01
かわいい、ミナミちゃん!!
クッション大好きなんですね

お祭りですかーいいなぁ
浴衣は、いいですよね〜
じんたまま
2008/06/06 21:14
「とうかさん」って初めて聞きました!
私もなんとか浴衣だけは一人で着れるので
参加してみたいなぁ。
ミナミちゃんのぐずり姿もかわいいけど、
クッションに埋もれてるモモちゃんもかわいい。
ミナミちゃんはどうしても
クッション独り占めしたかったのね^^
のりたま。
2008/06/06 22:04
かっ、かわいい・・ぐずるなんて・・。
パグって人間みたいですよね!
モモちゃんのほうは一緒に寝てもよかったみたいですね。ハナもそうですが、以前はたくさんのパグと一緒だったんじゃないでしょうか?くっついて寝るのに慣れてると言うか、ハナも私やぬいぐるみにくっついて狭い感じに寝るのが好きなんですよね・・。
でもそのうち2人がそのクッションに並んで寝てる所も見られそう・・。
まい
2008/06/06 22:27
ようこっち@NINAさんへ
遊びに来て下さって有難うございます。
来週、お迎えに行くかも知れないんですね。
楽しみですね。
まめちゃんに会いに行きます。
rima
2008/06/07 07:35
イヴママさんへ
あのグズリ具合、笑っちゃうでしょ。
イヴちゃんは兄弟が増えたら、どんな反応しますかね。
ミナモモで癒されますか?嬉しいです。
rima
2008/06/07 07:37
番チョーさんへ
フクちゃんと一緒に広島に!わー知らなかったショックです。
浴衣着たヤング(復活させます 笑)いっぱいいたでしょ。
昨夜は、ミナミ一人がクッションで寝てました。
rima
2008/06/07 07:40
じんたままさんへ
「これはミナミの!」って買った時に言ってあるのであのクッションが寝場所だと思ってるんですよ。
お祭り・花火のシーズンですね。
浴衣着てお出掛けしたいですよね。
rima
2008/06/07 07:42
のりたま。さんへ
浴衣着れるなら、どんどん着て、お出掛けしたいですよね。
クッションがふかふかなので、埋もれるんですよ。ミナミはもっと埋もれますよ(笑)
独り占め出来なかった、小心者のミナミでした。
rima
2008/06/07 07:46
まいさんへ
きっとモモはたくさんのワンちゃん達の中で生活してたんでしょうね。だから、常にくっつきたがります。
ハナちゃんもそうですか!
安心するんでしょうね。
このクッションで二人仲良く寝てくれたら可愛いんですけどね。
rima
2008/06/07 07:49
どうしても真ん中で寝たかったのね。
モモちゃん、ちゃんと場所空けて待ってた
のにね、rimaちゃんは一緒の寝姿撮りたかった
のにね(図星?)。
とうかさんって初耳です。浴衣ですか、イイ
ですね〜〜〜いよいよ夏ですね。
広島は梅雨入りしました?山口は多分今日が
最後の晴れ間かな〜明日から雨でそのまま梅雨入り
かと私は予想します・・・
多分みんな同じ意見でしょうけど(笑)
とも
2008/06/07 09:14
ふふふ モモちゃんのが お姉さんみたい*
けどミナミちゃん 眠グズかわいいよ.。o○
一緒に寝たらいいのにねぇ・・・

あっアルバム拝見しました♪
ひっろい車内にビックリ!!
キャンピングカーなんですね!
それだったら遠出もOKですねぇ!
いいなぁぁぁ ウチなんて軽ですよ 笑
Ete
2008/06/07 12:08
ともさんへ
モモは遠慮して寝てるんだから一緒に寝ればいいものを、飼い主の気持ちが分からんミナミです。
「とうかさん」広島のお祭りですからね(笑)
メイン道路、夜は通行止めになるので、そこそこ人が集まります。
入梅、そういえばいしたのかなぁ。。。
rima
2008/06/07 12:58
Eteさんへ
モモはお姉ちゃんって言うより、母親みたいです。
ミナミが子供過ぎるのかもしれません(笑)
一緒に寝てくれるのが楽しみです。

一応、キャンピングカ-ですが、そんなに広くないですよ。
私の車は軽なんですが、小回りきくし、駐車スペースのこと考えるとデカイ車は不便です。
rima
2008/06/07 13:02
トップのデザイン変わったね 大きなお目のモモちゃんふっくらお顔でチョットたれ目のミナちゃんかっわい〜(^_-)-☆  「とうかさん」始めて聞きました日本らしい行事ですね(~o~)  場所取られすねたミナちゃんおかしぃ〜{笑}ももちゃんも最近強くなってきたね ガンバレ〜!!  
ハイカラママ
2008/06/08 14:48
ハイカラママさんへ
システムが強化されて簡単に変えれるようになったんですよ。
「とうかさん」そうですね、日本らしい行事の一つですね。
すぐにミナミはスネルんですよ。
rima
2008/06/08 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミナミの場所が・・・。 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる