お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/06/11 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

私の勤めている会社  「夏 一時金」 交渉が決裂中 なんです。

           組合員は残業拒否のストライキ中

      なので 恒例のお料理教室には遅刻することなく参加

       いや、このストライキ 残業拒否だけで終わるのか

           今でさえ、仕事が消化しきれていないのに、 

     自宅待機になったら ミナ&モモと過ごせるからいいけど

            その分、ストライキ明けが怖い。。。   


画像


   ・メニューのご紹介

  稲荷寿司   茄子の温しゃぶサラダ   しば漬けキャベツ   赤だし


     稲荷寿司に少し時間がかかっただけで、後はどれも簡単でした

   
 
 昨日は 父(アメリカ人) 母(広島人)のハーフの女の子と一緒のテーブルでした

           18歳 ピチピチです 日本語ペラペーラ

ご両親の仕事の関係で、アメリカと広島を何年か毎に行ったり来たりの生活だと。

     そんな関係で、広島の小・中・高にも通った経験のある彼女、

               なんと、家が近かった

     ってことで、帰りも電車内で、トークしながら一緒に帰りました。

 アメリカの高校を卒業して、先月から、お母様の仕事に付き添って広島へ

   9月からアメリカの音大に入学 専攻はバイオリン  カッコイイー

   弟君も一緒に来られてて、広島の中学校に夏休みまで通い中

   数ヶ月の滞在なのに、その間に料理教室に通う彼女の行動力 尊敬



            ミナ&モモへのお土産はといいますと

画像


            ミナ&モモ 「お土産はなんですかー

     今回は温しゃぶ の 豚肉です。 脂身を取り除いて さぁ どうぞ


画像


             ミナ 「モモちゃん、もー食べたん

                  モモ 「食べた


画像


             ミナ 「デザートは なんですか

             ミナちゃん 今回はお肉だけです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、デザートのチェックは厳しいんですね(笑)
女の子の甘いものは別腹だなんて言うけど
本当なんですね(笑)

お料理教室っていいですね♪
私も通いたいんですけど、土日しかいけなくて・・
と自分の言い訳ですが・・。
チャオ
2008/06/11 17:14
茄子の温しゃぶサラダ特においしそうです♪
ナスは、どうなってるんですか?

今回は、お土産お肉あってよかったですね
ミナミちゃん、モモちゃんデザートは、また今度だよん☆
じんたまま
URL
2008/06/11 17:39
カープのことなんですが〜〜(笑)

同じ球場にいたんですねぇ!!!!
会いたかったぁ(>_<)
写真には 写ってなさそうでしたよ↓
1塁よりの 中列の辺じゃッたと思います(*^_^*)

今度一緒に行きたいですね〜〜
パグズは無理ですが・・・(笑)

近所ですし、いつか一緒に遊べるといいですね♪
春母
2008/06/11 17:51
今時ストの行使できる労組があるなんて希少ですね!
確かにスト明けの仕事量を考えると怖いですが。
私が勤めてた職場は労組があっても公務員だったのでストなんて憧れたなぁ〜

ブタ肉の茹でたのって、大好きですよね!
あちょう
URL
2008/06/11 18:00
とってもお若いしかもグローバルなお友達が
出来ましたね♪

お肉だけじゃあご不満だとお嬢達はおっしゃるんですね・・・確かにデザート欲しいよね、分かるわ〜☆

スト、お互いに良い方向で進むといいね。

料理教室か〜私も本気で考えなきゃいけないかな。
とも
URL
2008/06/11 18:11
残業拒否しても仕事は溜まる一方・・悪循環●
どこもチビシー!ですよね。
今日も美味しそう〜
モモちゃん、相変わらず早!
幸せいっぱいの二人組ですね。
まりりん
URL
2008/06/11 18:30
今回も美味しそうですね。
ミナちゃん、モモちゃんデザートチェック忘れてませんね(笑)

私はrimaさんのように、
お料理教室に通えるって事で尊敬します。
私は飽き性なので(−−;
イヴママ
2008/06/11 19:46
おいしそうなごはんっ・・。
rimaさんお料理ならってらっしゃるんですね〜。ステキ♪
モモちゃんのほうが食べるの早いんでしょうか??今、ハナに「rimaさんからよ」ってオヤツあげました(笑)。rimaさんに応援されて、ハナオヤツゲットしました。
まい
2008/06/11 21:25
うふふ。お料理の記事のたびに、
モニター前で、思わず近くに食べ物がないか探してしまいます(><)
おいしそうだなあ〜。なんか食べたいな〜って。

ミナちゃん、モモちゃんもおすそ分けいいですねvvv
デザート…確かに欲しくなりますね(笑)
顔突っ込んでるのがいつ見ても可愛い。
このメニューだったら…葛まんじゅうがいいなあ(^^)
かすみ
2008/06/11 22:13
チャオさんへ
パグでもヒトでもデザートは別腹ですね。
お土産があるだけでも感謝して貰いたいのに、もうないの?みたいな顔されるので、ショック。

お料理教室、行けるといいですね。
楽しいですよ。
rima
2008/06/11 22:46
スト・・・になると大変ですねぇ。
rimaさんは、お料理、野球観戦そして、
ミナちゃん、モモちゃん・・・イッパイ癒しがあって
私、思うにキラキラな女性ってイメージです☆

いつもながら・・・お土産のデザートを探すミナちゃんに癒される私です♪
リンダの母
URL
2008/06/11 22:47
やっぱりミナちゃんのチェックが入りましたね^^
確かに食べたあとはデザート欲しいですよね。

私もレパートリーを増やしたいから、rimaさんのブログで勉強させていただきます♪
近いうち我が家にも茄子と豚の温しゃぶが・・・(●^□^●)

あっ!!以前ブログに載ってたいまろくやさんの所、早速注文しちゃいました(≧▽≦)届くのが楽しみです。又届いたらブログに載せますね。
すず母
2008/06/11 23:21
おいしそーーー♪
豚しゃぶ・・・うちのパグズも大好きです。
そして食べた次の日は太ってます。
計ったわけではないのですが・・・
見た目、明らかにお太りあそばされてます・・・。
きなこ限定ですが(笑)
ぼーる♪のやりすぎかも(笑)
でも冷しゃぶでなく温しゃぶ・・・なんですね♪
うちも久々に食べたくなってきました・・・。
ぼーる♪
URL
2008/06/11 23:38
いつも「お土産なんですかー?」って
座ってる二人が愛らしいデス(*´ー`)

ミナちゃん、食べられなかったのかな?…

あぁ…豚しゃぶ食べたくなってきましたw
じゅん。
URL
2008/06/12 01:00
前回のお料理教室の時、
デザートのマフィンを
モモちゃんに先に取られちゃったので、
今回はしっかりチェックの
ミナちゃんでした・・・・が、
デザートは無しよ・・で、
ガックリ。

そんなミナちゃんが可愛いです。

rimaさんのところで教えて頂いた、
じゅんさんのストラップですが、
昨日届きました!
とっても可愛くてスリスリですよ!
教えて頂いてありがとうございました!
もりぽっぽ
URL
2008/06/12 07:10
じんたままさんへ
ナスはうっすら片栗粉を付けて高温の油でカリッと揚げてます(ビニール袋に片栗粉とナスを入れてパタパタしたらうっすら付くと思います)
ちなみにタレはピリ辛ゴマだれです。

魚よりお肉派なんで、それは満足して貰えたようですが、デザートがなかったのが不満気でした。
rima
2008/06/12 09:19
春母さんへ
ライト内野自由席の外野よりの最上段に陣取ってました(笑)
パグ好きで行動も一緒だったっていう共通点、嬉しく思います。
是非、一緒に応援に行きましょう。
そして、パグズも一緒に遊びましょう。
rima
2008/06/12 09:26
茄子の温しゃぶサラダいいですね〜茄子ってゆうのがはじめてかも!!今度作ってみます☆ミナミちゃんとモモちゃんはお土産が楽しみになんでしょうね〜今日はなんだろうっなって。カバンをのぞくミナちゃんはいつみてもカワイイですね癒されます。今度はデザートもお願いします!!
グミママ
2008/06/12 09:33
あちょうさんへ
毎回、頑張って交渉してくれている労組です。
スト明けが。。。怖い!

「豚が豚、食べたら共食いよ」ってミナミには言ってるんですが、気にせず食べます。
rima
2008/06/12 09:34
ともさんへ
最近、ともさんミナモモの味方ばっかりじゃないですか!
お料理教室の楽しみは、色んな友達ができるってとこがメリットですかね。
今回の18歳の彼女、とってもお喋りで明るくて面白い、いい子です。
rima
2008/06/12 09:37
まりりんさんへ
そうなんです、物価高なので1円でも多くなれば、スト明けの忙しさも頑張れます。

モモは早食い選手権にでれるかも(笑)
rima
2008/06/12 09:40
イヴママさんへ
前回デザートがあったのをきっと覚えてるんですよね。

あらっ私を尊敬して頂いて(笑)どうりで背中が痒い訳だ!
楽しいから続いてるだけですよ。
rima
2008/06/12 09:44
今日もおいしそうなお料理〜
お稲荷さん大好き!我が家は専ら
出来合いの味付けお揚げ買って
酢飯作って詰めるという手抜きですが、
お揚げから自分で作るとおいしいんだろ〜な〜
豚しゃぶも今からの季節にいいですよね〜
今夜は豚冷しゃぶにでもしよっかな?!
18歳のハーフのギャルちゃん
えらいですね〜うちの子にも
見習わせなくっちゃ!!^^
ミナミちゃんデザートないか物色してるーーー(笑
manapon
URL
2008/06/12 09:48
まいさんへ
お料理ヘタなんで習ってます。効果は出ているかというと出てません(笑)
モモの方が食べるの早いんですよ。
ハナちゃんおやつゲットできたんですね(笑)
私はこれからもハナちゃんの味方、頑張ります♪
rima
2008/06/12 09:48
かすみさんへ
週に1度、かすみさんを誘惑している料理記事なんですね、アハハッ♪
ミナモモも週に1度わくわくする日です。
顔を突っ込んで食い意地張ってますよね。
デザートに葛饅頭ですか、いいですね、食べたくなってきた。
rima
2008/06/12 09:53
リンダの母さんへ
自宅待機だけは回避して欲しい。。。
好き勝手なことばっかりしてるだけなので、キラキラはしてませんが、楽しい毎日です。独身だから出来ることなんですけどね(笑)
ミナモモの姿に癒されるなんて、私はリンダちゃんの
「どや顔」に癒されてます。
rima
2008/06/12 09:58
すず母さんへ
デザートはいつもあるとは限らないのに、ミナミの厳しいチェックが入りました。

ブログ参考になりますか?そう言って頂けると掲載した甲斐があります。
茄子は超うすく片栗粉をつけて高温でカラッと揚げてます。タレはピリ辛ゴマだれです。

いまろくやさん、これから新作もどんどん出てくるみたいなので楽しみです。
rima
2008/06/12 10:03
ぼーる♪さんへ
きなこちゃん、ミナミみたいに太ってないから気にしなくても大丈夫ですよ。
太ってるなんて気のせいですよ。
ツイツイ、たくさん上げちゃう気持ちはわかりますけどね(笑)
揚げたて茄子と一緒に食べるので温しゃぶなんです。
rima
2008/06/12 10:06
じゅん。さんへ
教室に通い始めてからずっと、週に一度だけですがお土産として持って帰ってあげてます。
こういう時だけは仲良く座るんですよね(笑)
ミナミ、モモに取られることなく食べきりました。
rima
2008/06/12 10:09
もりぽっぽさんへ
そうなんです、きっと前回のリベンジのつもりだったのでしょうが、そう毎回デザートはないんですよ(笑)
かなり諦め悪く、何度もカバンの中を覗いてました。

ストラップ届きましたか!
良かったですね。
黒パグちゃんバージョンなんですよね♪
rima
2008/06/12 10:12
グミママさんへ
茄子はうっすら片栗粉をつけて高温でカラッと揚げてます。豚じゃぶに揚げ茄子って珍しいですよね。
でも、美味しかったですよ♪
料理教室がある日は、ミナモモの夕飯は少なめなのでお土産楽しみにしてるんですよ。
rima
2008/06/12 10:15
manaponさんへ
お稲荷さん、作られるだけでも凄いじゃないですか!詰めるだけでも綺麗に入らなくて大変でした。
お稲荷さんは完成品を買って食べます(笑)

18歳の頃の自分とを彼女と比べたら恥ずかしくなりました。
デザート無いよって言ってるのにミナミは必死に探してました。
rima
2008/06/12 10:23
おいしそう!!!
茄子は、これは蒸してあるんですか?
それとも揚げてあるんですか?
すんごい興味津々で食いついてすみません・・・。笑
今、うちに茄子がけっこうあるんですよ・・。
揚げ浸しも食べて、マーボーなすも食べたので、
あとは何にしよう?って思ってたんですよ!

ミナミちゃんも、モモちゃんも豚しゃぶのおすそわけですね♪
あはは!ミナミちゃん、バックあさってる。爆!
ぴょにー
URL
2008/06/12 15:44
こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです!!

お料理美味しそう〜(≧∇≦)/
お腹空いてきちゃいました(笑)
ミナミちゃんとモモちゃん、豚しゃぶ食べてゴキゲンだったのですね^^
ミミはまだ一度も食べたことないです。
今度あげてみようかな?
きっと秒殺だと思います(⌒ ⌒;
その
URL
2008/06/12 15:51
ぴょにーさんへ
ビニール袋に片栗粉を入れて切った茄子をアク抜きしないで直に袋に入れてパタパタして下さい。うっすら衣がつきます。それを食べる直前に高温でカラッと揚げるだけ。ピリ辛ゴマダレをかけて食べました。
レシピを送ってって言う友達たくさんいますから、参考になるようでしたら、ご遠慮なく喰いついて下さい(笑)

ミナモモ、「豚が豚を食べる」共食いです(笑)


rima
2008/06/12 17:26
そのさんへ
遊びに来てくださって有難うございます。

お料理美味しそうに見えますか!?レシピ通りに作ると何とか形になります(笑)
ミナモモにとっては週に一度の贅沢デーですからね。
ミミちゃん、食べたことないなら上げないほうが。。。
ミナミみたいに大きくなりますよ(笑)
またミミちゃんに会いに行きますね。
rima
2008/06/12 17:29
はじめまして。ブログから飛んできました。
お料理教室へ行ってるんですね。
私はお料理教室のスタッフをしてたりします。
そういうとお料理ができる人っぽいのですが
私は全然作れないです・・・。
ミナちゃんモモちゃんカワイイですね☆
私はパグを飼ってまだ7ヶ月ですが、毎日癒されてます。
く〜ちゃん
URL
2008/06/12 20:52
コメントありがとうございました☆遊びに来ちゃいました〜♪ミナミちゃんとももちゃんむっちりかわいいですね〜これからよろしくお願いします☆
おすもうさん
URL
2008/06/12 20:53
くーちゃんさんへ
遊びに来てくださって有難うございます。
お料理教室のスタッフをされてるなんて、いいお仕事ですね。
まだ、新米ママですね(笑)
お互いパグちゃんに毎日癒されて過ごしましょ♪
また、く〜ちゃんに会いに行きます!
rima
2008/06/13 09:15
おすもうさんさんへ
面白いニックネームですね(笑)
遊びに来て下さって有難うございます。
ミナ&モモ、ムッチリ・デップリしてるでしょ(笑)
rima
2008/06/13 09:18
お料理紹介 ありがたいです 献立困った時は rimaさんを 思い出すんです お稲荷さんも 私は山菜稲荷にして 作りましたよ☆ 
アメリカのお友達ができ 又、世間が広がりましたね☆
お土産を待つミナモモちゃん何時もお行儀良くおりこうさんだよ(●^o^●)デザートなんて贅沢すぎるよ〜 {又、悲願でる}
ハイカラママ
2008/06/15 00:25
ハイカラママさんへ
このお料理紹介、役に立ってるだなんて嬉しいです、有難うございます。
山菜稲荷美味しそう。。。

ミナモモ、いい子で待ってないと貰えないって言うのが解ってるので、暴れたいのを我慢してます。
rima
2008/06/15 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる