お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/07/13 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

先週は、小春ちゃんのことで、自分がいっぱい いっぱいだったので、

ブログを書く気にはなれませんでした。

辛い最中にも関わらず、春母さんが気丈にコメントを下さったことに感謝です。

「小春ちゃんは賑やかなことが好き」ってことなので、またこれから、

ブログを賑やかにして、お空の上の小春ちゃんに楽しんで貰おうと思います。



         火曜日の恒例のお料理教室のことを今頃掲載

画像


   ・メニューのご紹介

       鯖そぼろご飯    白滝のたらこ煮    トマトの卵とじ汁


            鯖そぼろ、お弁当にもピッタリですよ

         トマトの卵とじ、洋風出汁ではなく和風出汁です。

               どれも美味しかったですよ




            ミナ&モモへのお土産はといいますと
 
画像


           ミナ&モモ 「何をくれるんですか 

         お土産として持って帰れるものがなかったので

   写真を見てのとおり、コンビニでワンコのおやつを買って帰りました


               



     モモちゃん、横取りしたのに 食べない 


               



            ミナミ、におい過ぎ         


                

 

     モモちゃん こっちのおやつは食べるのね




     昨日、日中は暑くて扇風機の前で寝ているミナモモを置いて

            友達とバーゲンに行ってきました

   途中のティータイムでは 「Afternoon Tea」で これ食べました。

画像


      10種類くらいのデザートの中から好きな3品を選べます。

                  紅茶は「マスカットティー

画像


                 なんとアンケートに答えたら、

画像


               ティーチケット頂きました。

             次回、ティーをただで飲めます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
小春ちゃん、お空の上からrimaさんのブログを楽しみに見てくれてると思いますよ。

今回のメニューも美味しそう!
トマトの卵とじ汁が和風ダシってところが、
面白いですね!
どんな味なのか、食べてみたいです。

パグちゃんて、クイチロリンなのに、
オヤツでも割と好き嫌いがありますよね。
うちも買ったけど食べてくれない・・・
って事が良くあるんですよ。
ジャンはボーロ系はまず食べませんよ。
モモちゃんがいらないって言ってるのは、何かな?

美味しそうなケーキ!
小さいのを色々と選べるのがいいですよね!
サービスチケットで次回も楽しみですね!
もりぽっぽ
URL
2008/07/13 15:05
rimaちゃんの手料理が食べたかったのか
食いつきが悪かったね〜〜〜。
よほど手料理が美味しいと見た!!!

小春ちゃんのこと辛かったね。
rimaちゃんもとても辛い思いしたよね。
犬など動物を飼ってる人みんな同じ思いを
したとおもうよ。
小春ちゃんの為にも元気で天国に届くくらい
楽しんであげようね。
これからもミナミちゃんモモちゃんを
愛して可愛がってあげてね。
とも
URL
2008/07/13 15:51
rimaさん、元気になってきて良かった♪

今回のお料理も美味しそうですね。
何気に献立のヒントにさせてもらってます(笑)
もって帰れるものがなくても、ちゃんとお土産
かって帰るなんてなんて優しいの!
モモちゃん、人が持ってるものがちょっと気になった?でも食べない!?パグさんなのに?
小太郎は食べ物命なので、なんでも食べちゃいます!
モモちゃんってグルメさんなのね♪
小太郎の母
2008/07/13 16:02
ひさびさのブログ♪賑やか、盛りだくさんですね〜(^^)トマトの卵とじ汁!美味しそ〜♪最近、季節柄トマト料理が多いですよね。食欲ないときに良いですね♪
コンビにでワンコのおやつ置いてるんですね!
でも、当てが外れたのか?ミナ&モモちゃん・・イマイチみたい?
やっぱり、お姉ちゃんの手料理が食べたかったのね(^^)
rimaさん、元気出てきてヨカッタァ!!(ゆず子)
まりりん
URL
2008/07/13 20:52
そうですね、小春ちゃんもきっとお空から楽しく
見ていてくれると信じています。

今回のお料理も美味しそうですね〜♪
鯖そぼろ珍しいですね〜、トマトの和風汁も!!
でも合いそうですね。

お土産のおやつモモちゃんは食べなかったんですね〜!!
好き嫌いがあるのかな?でも1回は味見してるのが
面白い(笑)
おすもうさん
URL
2008/07/13 21:50
お邪魔します!
こちらでは初コメントさせて頂きます(=^0^=)
トマトの卵とじ汁、超おいしそうですね!
ミナちゃんとモモちゃんのお土産を見上げる顔
興味津々顔で超かわいいですね〜(^ー^)
癒されますわ♪
あず
URL
2008/07/13 23:03
ミナちゃんメッチャにおいかいでますねぇ♪
食べる前に・・・慎重派ですね☆
うちのは、アっというまに・・・なくなります・・・
モモちゃんが食べてるのは、何ですかぁ?
棒が出てて・・・プププゥ〜ってなりましたぁ笑

リンダの母
2008/07/13 23:24
もりぽっぽさんへ
トマトってコンソメ味っていうイメージですが、和風出汁でもあいました。とっても美味しかったですよ。

我が家も食べないおやつがたくさん余ってます。。。
モモが拒否してるのは、ムツゴロウさんが作った、「チーズ味のチップス」です。

ちょっと、オシャレなティータイム。
ケーキ全部食べたかったー。
rima
2008/07/14 09:25
ともさんへ
きっと、「姉ちゃんだけ、美味しい物食べてー」って思ってるんでしょうね。

はい、これからもミナモモに嫌われないよう、頑張ります(笑)
rima
2008/07/14 09:27
小太郎の母さんへ
このお料理記事を参考にして頂いてありがとうございます。
お土産がない時に、凄い冷たい視線を浴びたんですよ。その視線が痛かったので、何か買って帰ることにしています。
先住犬ミナミから与えるようにしてるのですが、どうしてもモモが割り込んできます。
ミナミもモモもパグの割りに、お気に召さない食べ物がチラホラあるので、困ります。
rima
2008/07/14 09:32
まりりんさんへ
トマトの季節ですから、みなさんの料理の参考になるといいのですが。
今のコンビニは何でもありますよ。ちょっと割高ですが(汗)
二人ともチップスはイマイチでしたが、チュッパチャップスは美味しそうに食べました。
ご心配をおかけしましたm(__)m
rima
2008/07/14 09:35
おすもうさんさんへ
小春ちゃんからダメだしされないようにしないと(笑)

鯖そぼろもトマトの和風だしも珍しいですよね。
でも、かなり美味しゅうございました。

モモはチップスは口に入れたものの、お気に召さなかったようです。ミナミもあまり好きではなさそうです。こうやって、我が家に行き場のないおやつが増え続けます(泣)
rima
2008/07/14 09:38
あずさんへ
遊びに来て下さって有難うございます。
トマト、和風だしとマッチして美味しかったです。
やはりパグですから、食べ物には目がくぎ付け(笑)
でも、食べたらそうでもなかったっていうのが残念です。
rima
2008/07/14 09:40
リンダの母さんへ
私が変な物でもあげてるのかと思われるぐらい、めっちゃニオイかいでますよね。
食い付きいい方が、嬉しいですよね。
モモが食べているのは、ミニチュッパチャップスです。これは二人とも好きなので、コンビニにあって助かりました。
rima
2008/07/14 09:44
お料理ですねー
トマトの卵とじ汁おいしそうー
和風だしって食べてみたいですねー
ミナモモちゃんのお座りかわいいです
ケーキもおいしそうですね☆
じんたまま
URL
2008/07/14 10:35
こんにちは^^
お料理教室に通ってらしゃるんですね
美味しそうですね
ミナミちゃんとサチ似たところがありますね
先ず、ニオイチェック、案外長いんですよ
・・で、食べないって事があります^^;

小春ちゃんの事ではお互いショックでしたよね
小春ちゃんは楽しい事が好きな子
春母さんも頑張って立ち直ろうとしてらしゃいます
何時までも悲しまないように
私たち周りから明るく楽しくしてあげましょう
ゆき&サチ
URL
2008/07/14 10:38
ミナミちゃんって警戒してるの?
匂ってばっかりやからモモちゃんに横取りされるんやね〜
って、モモちゃん取っておいて食べないって(><)
あまり好きな香りじゃなかったのかなぁ?
うちはふたりともなんでも秒殺で食べますから
まったりした動画が新鮮でした。
あちょう
URL
2008/07/14 10:43
ミナちゃん、用心深いですね〜。
用心している間に・・・モモちゃんに
取られちゃうね。
ミナちゃん、頑張れ!!モモちゃんは
ナイス・キャラっ。
二人がいるから、rimaさん元気に
なれるね。。。安心しました。

私も昨日久しぶりに広島のバーゲン
に行きましたよ。
afternoon tea、サザビー館の頃
よく行きました。懐かしい。
私はアンデルセンで簡単に
ランチ済ませました。久しぶりだと
お店自体が分からなくなってます(笑)
土佐
2008/07/14 12:40
じんたままさんへ
和風だしでも是非、食べてみて下さい。
仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけています。
ミナモモは、猫を被っております。
ケーキも紅茶も美味しかったですよ〜♪
rima
2008/07/14 13:33
ゆき&サチさんへ
普段、料理もしないのに料理教室通ってます(笑)
サチちゃんもクンクンが長いんですか、そして食べないって一緒ですね。我が家は、食べないおやつがたくさんあります(泣)

そうですよね。
周りが悲しんでても、春母さんは元気にならないですもんね。
rima
2008/07/14 13:38
あちょうさんへ
ミナミは初めて食べるものは、とっても用心深くニオイを嗅ぎます。
自分を犬だと思ってないであろうミナミは「犬じゃないんだから、犬のご飯はちょっとー」って感じでしょうかねー。
モモはいつも横取りします。そして、食べないことが多い。。。
喜んで食い付いてくれるほうが嬉しいですよね。
rima
2008/07/14 13:41
土佐さんへ
ミナミはおっとりし過ぎるんですよ。
で、取られても、またもらえるしって余裕があるんでしょうね。この点は、育った環境の違いでしょうか!?
二人の違うキャラのお陰で助かってます。

えーー広島に来られてたんですか!?
アンデルセン、パンが美味しいですよね。
街はどんどん変わってますよね。
rima
2008/07/14 13:45
今日のお料理は三品とも珍しい物ばかりですね 鯖のそぼろ 生の鯖から作ったのかしら??
ミナモモちゃんのおみやげ コンビニお菓子じゃー イヤだよね〜 rimaさんの手作りじゃないとね(゜o゜)  ミナちゃんのクンクン家のビッチそっくり! それで気に入らないと食べないんですよね 我ままだよ(^.^)  
バーゲン良いもの買えましたか? その後のティータイムのケーキ美味しそ〜  rimaさん元気になって良かったよ 小春ちゃんお空で見てるから☆ 頑張って☆彡
ハイカラママ
URL
2008/07/14 17:47
ハイカラママさんへ
鯖そぼろ、生から作りましたよ♪
やっぱり、コンビニが気に入らなかったのかなー。
でも、ないものはないので、我慢してくれなきゃなー
飼い主と一緒で、ワガママな娘に育ってしまった(笑)
バーゲンは、ワンピース2着お買い上げ♪
女子は甘いものには目がないですからね。
ご心配をおかけしましたm(__)m
rima
2008/07/14 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる