お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS プールで

<<   作成日時 : 2008/07/14 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日、両親がミナ&モモのために、激安 ビニールプールを買ってきました。

    我が家には 甥っ子の為に大きなビニールプールがあるのですが、

       「大きすぎるので小さいのを買ってきた」 とのことです

  大きいのは甥っ子が来たときだけかい (有効に使おうよーーー


         お庭では日差しが暑すぎるので、軒下に配置

画像


             さっそく ミナ&モモ を入れてみました


         お二人さ〜〜〜ん カメラ目線くださ〜〜〜い

画像


             ミナ&モモ 「冷たくて気持ちいいよ」


画像


           モモ 「ミナちゃん どっかいちゃったー

    ミナミは一人で出入りできるのですが、 モモは無理なようで一人ぼっち


画像


              モモ 「一人占めしてますよー


画像


              モモ 「そろそろ 出たいかも


              いつの間にか ミナミは拭いてもらい

画像


          マッサージチェアーの上でくつろいでおりました

  







  ここからは 何事にも首を突っ込みたくなる人だけ どーぞ (グロテスクですよ)


画像


                  これは私の腕です。

            今朝、赤い水玉模様が出現してました
    
                    原因不明


    取りあえず、痒いのでムヒ塗ってます あはっ (あーームヒ臭い

    今は両腕だけなので、範囲が広がったら皮膚科に直行しましす

         ご心配なく、そしてみなさんも お気を付け下さい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、ミナモモちゃんがプールで暴れて爪で傷がいったのかと思いましたよ〜
何でしょうね?カユイのは我慢できませんね(><)
私は半月ほど前から腰〜お尻にかけて赤い水玉模様が。
カユイです。
掻きまくって痕になっています…

ミナモモちゃんプールよかったね!
小さいと泳げないからひんやり、水に浸かってるだけやね^^
あちょう
URL
2008/07/14 13:03
あちょうさんへ
痒くて夜中、無意識の内に引っかいていたらしく、朝、出血もしてました(笑)
って、あちょうさん、半月も前からカイカイですか!? 
それはヒドイですよ〜〜!!
早く治るといいですね。

ミナミは泳げないけど、モモはどうなんでしょう(笑)
rima
2008/07/14 13:48
私もあちょうさんと同じく、
ミナ&モモちゃんに爪で攻撃されたのかと
思いましたよ!!
虫刺されだとしたら、めちゃくちゃ痒そう〜!!
ムヒが効いてくれますように☆

プールってナイスアイディアですね♪
これからの季節とか気持ち良さそう♪♪
2人ともイイ笑顔で、楽しそうですね〜♪
チャオ
2008/07/14 14:55
二人の爪攻撃かと思いました
違ったんですね
虫刺され?
ミナミちゃんもモモちゃんもお水嫌いじゃ無いんだね
サチは水は嫌いなんですよ
雨の日は玄関から出ようとしません
足が濡れるのが嫌みたいです
おしっこも我慢してしまうので小降り見て連れ出します
トイレシートにしてくれないので^^;

マッサージチェアーいいですねぇ
自宅にあるなんてうらやましい
先日娘と温泉に行った時マッサージチェアーにかかりました
いやー^^; イタ気持ちで中々良かったです*^^*
ゆき&サチ
2008/07/14 17:19
チャオさんへ
なるほど、そういう誤解をうける画像でしたね。
何かにかぶれたのかなーって思ってます。
ムヒのお陰で痒みはとれますが、消えない水玉(笑)

ムシャ君もプールで涼んで貰って下さい。
水が嫌いな子には不向きですけどね。
rima
2008/07/14 18:42
ゆき&サチさんへ
あら、やっぱりそう思われましたか!
蕁麻疹でもなさそうなので、何かにかぶれたのではないかと思います。

水は平気ですね。でも足が届くとこ限定(笑)
サチちゃんはお水苦手ですか!お風呂が大変ですね。

マッサージチェアー、あまり稼動してる所を見たことがありません(笑)
「宝の持ち腐れ」とはこのことです。
rima
2008/07/14 18:47
ミナちゃんandモモちゃんの専用プール!
幸せなお子達だぁ〜!!(*゚▽゚*)
腕の水玉お大事に。一体なんなんだろぉ?
えるも
URL
2008/07/14 19:30
うわ〜うちも水が嫌いじゃなかったら
プールで泳がせたいのにな〜ってどこにも
そんな庭はありませんが(爆)
ミナちゃんのマッサージチェアーでのくつろぎ様
なんだか猫みたいですね☆

腕なんでしょうね〜ダニとかかな〜
私も結構赤い斑点ぽいのできたり結構弱いんですよね〜、早く直るといいですね〜
おすもうさん
URL
2008/07/14 20:10
小さなプール可愛いね〜いいな〜涼しくて。VIP待遇ぢゃないですか!!!

rimaちゃん毛虫ぢゃない?今年は茶毒蛾(毛虫)の被害(サザンカの木などに整列してる小さな毛虫)を周りでよく聞いたよ。何でも見えない毛を飛ばしてるから体中(人間の)に付いてるからコロコロテープやガムテをしないと後からドンドン湿疹が出来るらしいよ。広がってなければ良いけど、早く良くなるといいね。日焼けぢゃないよね?
とにかく早めに皮膚科に行きましょ☆
とも
2008/07/14 21:39
私も去年から、暑くなると左上腕に出るよ!!
rimaさんと全くおんなじ感じです。。
最初ばるちにやられたかと思いましたが、違いました
(ーー;)ばるち、水嫌いみたい・・というか、足濡らすのイヤみたいです。。でも、夏休みになったらやってくるちびっ子ギャング(姪、甥)と一緒に庭で入ることになると思います!(^^)!
balmama
URL
2008/07/14 22:24
ミナちゃんも、モモちゃんも
今日も暑い一日だったから、プールにいれてもらってよかたね!
rimaさんも入りたくなりませんでしたか?
先日お邪魔しましたら小春ちゃんの記事で私も最初のパグを、麻酔で突然亡くした経験があるので、オロオロするばかりで、コメントも書けませんでした
これからも時々お邪魔させてもらいます。
まあぼー
2008/07/14 22:29
いいですねーー♪ぷーる♪
うちも買ってみようかな?
クララの子供の頃はよく夏がくればぷーる♪だして
ましたよ。
喜ぶかは微妙・・・特にきなこ・・・
暑くてゼーゼー言ってるんで毎日シャワーで水を
かけてます。
ぼーる♪
URL
2008/07/14 23:26
プール気持ちよさそう♪
うちは、入れたことがないのでどうなるのかなーって感じです。
腕は、大丈夫ですか?
私も今、マンゴーのボディソープを使ったら赤くなってしまい、かゆいです!!
じんたまま
URL
2008/07/14 23:31
あっ、プール買ってきたんだね♪
二人とも、気持ちよさそうに入ってるね^^
今からの時期は、やっぱりプールだよね
ガハガハも減るしね(^_^)v

rimaさんち、マッサージチェアがあるんだね
いいなぁ〜♪
私は、先日電気屋に行ったときに
待ってる間、マッサージチェアでくつろいでました^^

rimaさんの腕、何かにかぶれたのかな?
早く、よくなるといいね^^
ウッチー
URL
2008/07/14 23:41
プール気持ちよさそう☆
ボン シャンプーとか嫌いだけど
プール入るかなぁ?入れてみたいです!
腕のソレ…なんでしょうね。
疲れとかでも出そう…。広がったらすぐ病院行った方がいいですね!あたしもすぐ疲れるとジンマシンとかでるんで…。
Pi
URL
2008/07/14 23:45
痒そうですね〜(><)
この時期は風邪ひいてるとか、体調弱ってるとかで蕁麻疹出る人多いみたいですが・・・
お大事になさってくださいね^^

ミナちゃんとモモちゃんプール気持ちよさそうに入ってるね。夏はお水が一番!!
私も入りたい(笑)

すず母
2008/07/15 00:07
プール、いいですね!
うちも、水あび用のたらいとか買ってあげようと
思ってて、でもまだ買ってません><;

腕、大丈夫ですか!?
私も昔、突然腕と足だけにブツブツができて、
(夏のキャンプの後でした…)
しかもハンパなく痒い!!
全部、蚊にさされたような痒さで><;
病院行ったら、植物か虫による湿疹だと…。
塗り薬より、飲み薬で一発で引いてきました。
じゅん。
URL
2008/07/15 08:55
えるもさんへ
ミナミとモモはは甘やかされ過ぎなんですよ。
間違いなく、私より大事にされてます(笑)
腕はひいてきましたが背中に広がりました(笑)
rima
2008/07/15 10:17
おすもうさんさんへ
梅さん・かもちゃんお水が苦手ですか?
モモも苦手なのですが、冷たくて気持ちいいいのを理解したのか足だけつけてる分には楽しそうでしたよ。
ベランダとかでもいいかもしれませんよ。

腕は治ってきましたが、背中に移動しました(笑)
rima
2008/07/15 10:21
ともさんへ
我が家のお姫様ですからVIP待遇されるのは当然のご様子(泣)

毛虫!! 
腕は治ってきたから大丈夫だよ。背中に移動しちゃったけど(笑)
病院嫌いだからねー。顔に出てきたら考えます(笑)
rima
2008/07/15 10:24
balmamaさんへ
同じような症状の方が多いですね。
気をつけてくださいね。
私は、気力と根性で治すタイプです(笑)

モモも水は苦手ですが、冷たくて気持ち良いことを理解したようで、楽しそうにしています。
ばるちくんにも良さがわかるといいですね。
rima
2008/07/15 10:26
まあぼーさんへ
私は、足だけつけさせてもらいました。
どうも邪魔だったようで、二人に踏まれ放題でした(泣)

麻酔から覚めないっていうことも聞きます。
お辛かったでしょうね。
rima
2008/07/15 10:28
ぼーる♪さんへ
クララちゃんは子供用のプールを経て競技用のプールへ飛躍したんですね(笑)

きなこちゃん、お水苦手ですか!?
冷たいので良さをわかってもらいたいですね。
rima
2008/07/15 10:31
じんたままさんへ
じんたくん、この夏はチャレンジしてみて下さい。
気に入ってくれるかもしれませんよ。

腕は大丈夫です。今朝は背中です(笑)
マンゴーエキスが肌に合わなかったんですね。
痒いのはもーたまりませんよね。
rima
2008/07/15 10:33
ウッチーさんへ
はい、両親が衝動買いしてきました。。。
まー二人とも喜んでいたので、良かったです。
気持ちいいんでしょうねー。

マッサージチェアー、あまり稼動してる所を見たことがありません。
家にあったら使わないものですね(笑)

腕は原因不明です。自然治癒力にたよっております。
rima
2008/07/15 10:36
Piさんへ
ボンちゃん、シャンプー苦手ですか!?
モモも苦手ですが、プールは足だけなので気持ちいいのかもしれません。とても楽しそうでした。

この水玉なんでしょうね。広がったというより、背中に移動していったので、ビックリ。
もうちょっと様子見します。
蕁麻疹とか出る方が大変ですね。
rima
2008/07/15 10:38
すず母さんへ
この記事にコメント下さる方の中にも、同じような症状の方がチラホラいらっしゃるので、ビックリしました。
病気には気合と根性で立ち向かう方なので大丈夫ですよ(笑)

すず母さんも一緒に入りますか。私は足をつけただけで「邪魔!!」っていう目で睨まれました(泣)
rima
2008/07/15 10:42
じゅん。さんへ
たらいでもいいですね。
ぜひ、しじみちゃんの為にご購入を(笑)

腕は治ってきたもようですが、背中に転移!?しました。
病院に行くと、さらに病気になりそうなので病院きらいなんです。もう少し様子を見ます。
rima
2008/07/15 10:44
ビニールプールいいな〜うちも欲しいと思ってネットとかで探しているところでした。あんがいお高いんですよね。ミナちゃんモモちゃんがプールに入っている姿を見たら凄く欲しくなっちゃいます☆キモチよさそうですね〜ちょうどいいサイズだし。よかったですね〜ステキなプレゼントですね☆

グミママ
URL
2008/07/15 11:08
ミナモモちゃん専用!いいじゃない!
その後のミナチャンのくつろぐお顔が!!
「ハァ〜スッキリ!」って、ビール一杯飲み干したようなお顔(*^^*)

うちもタライ(は昔の話で、今は衣装ケース風呂…)に入れてあげようかな〜
でも、蚊に刺されそうだしなぁ〜
rimaさん、腕はどうです?
どうしたんでしょうね。


いまろく
2008/07/15 11:50
グミママさんへ
ディスカウントショップに安いのたくさんありますよ。
ちなみにこれは980円だった。
グミちゃんもプールに入りたそうだったら、是非、買ってあげて下さい。
rima
2008/07/15 13:29
いまろくさんへ
ミナモモ専用です。遊んだあとのお水は毛がいっぱいなのでお花にやれず、道路に撒くしかありませんが。。。
ミナミが一番喜んでいたと思います。

衣装ケース風呂とは、いいアイディアですね。
膨らます手間が省けますね。
蚊、対策は蚊取り線香を焚きまくって万全です。

腕はですねー私が知りたい(笑)今朝、腕は治りはじめておりますが、背中に転移しちゃいました(笑)
rima
2008/07/15 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プールで お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる