お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS バトンがまわってきました

<<   作成日時 : 2008/07/15 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日 、 仕事中のデスクが あわや 大惨事になる所でした

何故って 

あちょうさんのブログ「かけちゃんBちゃん物語」を お茶飲みながら 

のん気に読んでたんです。

バトンなるものの 記事でした  

へーーーそんなのあるんだ  で 次にまわす人 

 

rimaさん としぼんさん ぼーる♪さん    



rimaさん=私 (どう考えても)

思わず、お茶を吹き出しそうになりました 


バトンのルール

@バトンをくれた人の質問に答える。
A次の人への質問を3つ考える。
Bバトンをくれた人へのメッセージ書く。
C次にバトンを渡す人を3人選ぶ。


大人気の「かけちゃんBちゃん物語」のあちょうさんからご指名を頂いたので

質問にお答えしたいと思います

@パグを飼うきっかけは何ですか?他の犬種と迷いませんでしたか?

 両親がペットショップに行ってる時に、父がミナミに一目惚れして即買い。
 外出してた私は帰宅して、鼻ペチャにビックリ
 もともと 私は先代の犬種 ミニチュアピンシャーを探していたので・・・。
 今はパグの虜です。


Aおたくのパグちゃんがやらかしたハプニングは?

 ミナミ 道路の真ん中で うんP プチ渋滞発生 

 モモ  階段から落下


Bこの夏のパグレジャーの予定は何ですか?

 中国・四国・九州内でケビンやログハウスに1泊旅行に行く予定です。

 バーベキューも検討中です。


次の人への質問

@ワンちゃんの名前の由来は何ですか?
Aワンちゃんの特技は何ですか?
B日中、暑いですがワンちゃんと どうやって、何をして一緒に過ごしてますか?


バトンを渡してくださった あちょうさんへのメッセージ

 この度は、貴重なバトンをまわして下さって有難うございます。
 同じ広島管内、しかも そんなに離れてないのに まだお会い出来てないこと、
 DECOチョコ交換の約束が果たせてないことが、ずっと、引っかかっております。
 是非、機会を設けたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
 

次にバトンを渡す人は

チャオさん (ムシャくん)  
 
おすもうさんさん (小梅ちゃん・こがもちゃん) 

もりぽっぽさん (ジャンくん・ジョイくん)


以前に、バトンを受け取ったことがあるかな

お時間あるときにUPしていただけたらと思います 
 


眠たくて仕方がないミナミは 暴れまくってます(ぐずりっていうんですかねー) 

           

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
最初はミニピンを探していたんですね〜。
まさに運命ですね。
今はパグの虜ってすごくわかります!!
一度、一緒に生活をしたらパグ以外は
考えられなくなるほどハマりますよね!!

バトン、めちゃくちゃ嬉しいです!!
初めての経験なんですよう〜〜〜♪
ありがとうございます☆
チャオ
2008/07/15 11:33
さっそく取り上げていただきまして、ありがとうございます!!
そして、お茶を吹き出しそうにさせてごめんね^^
書類とかにこぼしてたらえらいことでしたね〜

へぇ〜ミニピン希望だったんですか。
お父様もお目が高い。
帰宅したら鼻ペチャが待ってた、なんてそりゃあ驚いたでしょうね。
ミナちゃんのプチ渋滞騒ぎ!(≧∇≦)ノ彡サイコー
道路の真ん中でもよおされるとほんとに困りますね〜
うちはすごいスピードで走ってくる車が見えたので
むりやり引っ張ったら、前進しながらポロポロ産みながら渡ってたことがありますよ。
うぉ〜!1泊旅行ですか!いいですねぇ〜

そうですね、近場に住んでいるので気候がよくなったらお会いする機会をご相談させてください!
かけBが吠えて喧嘩売りそうなのが…かなり心配…

お忙しい中、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!
あちょう
URL
2008/07/15 12:32
チャオさんへ
先住犬はミニピン(里子)だったんです。
で、また里子でミニピンを探していたんですよ。
なのに、たまたま入ったペットショップで、パグ購入。
ちなみに、ミナミは子犬としては大きくなりすぎていたので格安だったそうです。

バトン、喜んでいただけてよかった♪
もう、まわってきてるかなーとか思ってたんですが
まだで良かったです。
rima
2008/07/15 13:51
あちょうさんへ
たった3名の枠に入れてとっても光栄です。
ありがとうございました。

昨日、あれから仕事ほったらかして、紙に下書き何度もしました。
久々に会社で真面目?に過ごしました(笑)

先住犬がミニピン(里子)だったので、
ミニピンを里子でもいいので探してたんですよ。
そしたら、ある日、帰宅したらワンコの泣き声!
喜んで見つめた先には鼻ペチャ!
驚いたのなんのって。

うんP渋滞は恥ずかしいですよ(汗)
幸い、運転手さんが笑って「待ちますよー」
って言って下さったから助かりましたが、
後続車の方は、何故泊まってるのか不思議だったと思います。
こんな時に限って、大うんPだし(泣)
うんちんぐスタイルの時に引っ張っちゃったんですか!
前進しながらポロポロも大変でしたね。

お会いできる日を楽しみにしています。

rima
2008/07/15 14:10
初めて渡されたバトン、駅伝の様に落とさない様に頑張ります!
走るのは得意じゃないけど、このバトンだったらどうにか繋げて行けそうです!
数多いお友達の中から選考してもらって、ありがとうございました!
私もコーヒー吹き出しそうになりましたぞよ。(笑)
もりぽっぽ
URL
2008/07/15 14:30
小梅さんも興奮してたり眠いけど眠れない状況
のときにぐずります・・・おもちゃじゃなく私に・・・
結構痛いですね(泣)

バトン早速書いちゃいました〜
ドキドキしましたが嬉しかったです☆
おすもうさん
URL
2008/07/15 14:48
もりぽっぽさんへ
パグちゃんと他犬種を飼ってるお家ってことで、
他の犬種の方にも輪が広がればなー
と思って選ばせて頂きました。

珈琲はお茶よりも大変なことになりそうですね(笑)
rima
2008/07/15 16:48
おすもうさんさんへ
パグちゃんと他犬種を飼ってらっしゃるお宅だと
輪が広がるかなーっと思ってお願いします。
さっき渡したバトンなのに、
もう書かれてたのでビックリしました。

小梅ちゃんもぐずりますか!
その相手がママですか!我慢しましょう(笑)
私は、かもちゃんの「遊ぼうよ」のお誘いが
目に焼きついて離れません(笑)
rima
2008/07/15 16:53
うんP渋滞・・・噴出しちゃいましたよ〜(笑)
いや、本人は「この場所がいい!」と決めたんでしょうね。
旅行行かれたら、また画像楽しみにしてますね^^
イヴママ
2008/07/15 20:26
rinaさん、こんにちは。
はじめましてです。
この度はこたコタに遊びに来ていただいてありがとうございます!
世の中にはかわいいパグちゃんがまだまだたくさんいるんだなぁ〜。
と、rinaさんのブログ見てつくづく思いました。
お父さんがミニピンじゃなくてパグを買ってきたからこそ、この出会いがあるのですね!
また遊びにきまーす!
ERI
URL
2008/07/15 20:30
お父様がミナちゃんに一目惚れ…だったんですねぇ♪
もうそれは運命ですね!(^^*)

うんP渋滞しちゃったんですか!?
なんか想像すると…
大変だっただろうなーと思うのと同時に
可愛く思えてしまいますwww
うちも実は横断歩道ウンP、したことあります(^^;)
あれは焦りますね!ww
じゅん。
URL
2008/07/15 22:16
こんばんは♪
rimaさんつながりで、バトン回ってきましたよ〜(^^)
びっくり、柄にもなくテンパってました(^^:)
夏のレジャー!素敵な計画ですね♪旅の報告も楽しみにしてます(^^)
まりりん
2008/07/15 23:17
イヴママさんへ
ミナミは道路の真ん中で、うんPする確立が高いんですよ(汗
なぜにそこなの?と聞きたくなります。
旅行っていっても一泊の予定ですけどね(笑)
rima
2008/07/16 09:11
ERIさんへ
遊びに来てくださって、有難うございます。
ミナモモ可愛いですか!?そう言っていただけると嬉しいです。
パグを飼ってなかったら、ERIさんとの出会いも無かったかも知れない訳ですからね。
いつでも、遊びに来て下さい。
私もお邪魔します。
rima
2008/07/16 09:16
じゅん。さんへ
なんか父のカブが上がってしまったなぁ。。。

うんP渋滞発生しました。あれは確か4台止まってくれてました(笑)
大変というか、申し訳ないのと恥ずかしいので、赤面ですよ(汗
横断歩道うんPも信号変わったら大変の所ですね!
rima
2008/07/16 09:20
まりりんさんへ
バトンまわったようですね(笑)
もう答えてるかな??
一瞬、焦りますよね。
後ほど、訪問させていただきます。
夏レジャー書いたからには確実に実行せねば。。。
rima
2008/07/16 09:22
似てる!!!
うちは両親&弟が「コーギー」を探しに
ペットショップに行き異常に非常に懐いて
くれたパグちゃんに3人はイチコロ。
しかも尻尾が短く結構生まれて日も経つし・・・
と聞いちゃあ我が家の性格上連れて帰ること間違い
無し。昔から犬好きで知らない犬種は居ないほどの
私達姉弟ですけど友人と遊んでてペットショップに
行けなかった私は(しかも見るだけと聞いてた)
帰宅してびっくり!!!でも嬉しかった♪
それが今から20年近く前になるかな・・・
懐かしく思い出したよ、ありがと、rimaちゃん。
とも
URL
2008/07/16 10:26
ともさんへ
本当だ、私の経験と同じですね。
帰宅して、予想もしてなかったワンコがいるとビックリしますよね。
rima
2008/07/16 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バトンがまわってきました お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる