お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝のお見送り

<<   作成日時 : 2008/07/17 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

私の愛読書 パグファンのみなさん、ご存知の「いぬモニのだいぼうけん」

画像


           もう 何度 読んだことか  ボロボロです


画像


     知らない方(いるのかな)のために 登場パグちゃんを紹介


画像


               いろいろな冒険の一部だけご紹介



                変わりまして 今朝のミナミとモモ

画像


        ミナミは自分で出窓に上がれますが、モモは無理です

       いつも羨ましそうに見ていたモモを 出窓に上げてあげたら、

             最近は、 朝 こんな光景が多いです。

              (mixiの日記でも 同じような光景が登場してます)

画像


           お姉ちゃん そろそろ お仕事に向かうね

                 ミナ 「もう そんな時間


画像


              ミナ  ( ´ρ`)。o ○ ファーーーー

              モモ 「いっちゃうのか〜〜

               ミナちゃん、アクビしないでよ


画像


                ミナ 「あっ みてた

                思いっきり見えました

                モモ 「いっちゃうの

              モモちゃん、そんな顔しないで

              対照的な二人の今朝の模様でした




          さて、mixiでは もう一冊別の本をご紹介してます。

画像


  ワンちゃんとヒトが同じメニューが食べれる レシピが載ってます。

      買った目的は パグちゃんが すこ〜〜〜し 登場してたから

        誰ですか 「作らんのかい ってツッコミ入れた方は

   ボチボチ作りますがな〜〜〜〜。 たぶん きっと いつか。。。。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございましたぁ♪

出窓で毎朝「光合成」ですね
なんて幸せな光景☆
あはは、2パグちゃんでずいぶん反応が違うし(笑)
モモちゃんの顔、切ない〜

カフェの本おいしそうですね〜
お昼を前にして、お腹がキューッと鳴りました(汗)
kaobu
URL
2008/07/17 11:59
いぬモニ???知らないー!
めっちゃかわいいやん。私も探してみようかな。
なんかめっちゃおもしろそうだわ^^
ミナ&モモさんまったりしてていいねぇ。
ちゃんとおざぶを敷いてるね^^
うちはハイパー系だからあんまりじっと
してないよ(汗)
のりたま。
2008/07/17 12:02
出窓でくつろぐお2人さん。
なんとも、微笑ましい光景ですね★
あのうる目ビームされちゃったら、後ろ髪引かれる
思いですね^^

作らんのかーーいっ!と心の中で突っ込み
入れときました(笑)

イヴママ
2008/07/17 12:12
「いぬモニの大冒険」知りませんでした(^^:)
早速、本屋さんへ・・
出窓から差し込む朝日と、ミナちゃん&モモちゃんのほんわかムード(^^)
なんだか、日曜日の午後の風景みたいですよね。

mixi入会してないから(紹介ですよね)訪問できないです??でも、「わんこカフェ」は前から気になってたので、(パグが登場するなら)・・本屋さんに行きまーす♪

まりりん
URL
2008/07/17 12:25
最近近所にパグちゃんと暮らし始めた方がいて
昨日ちょこっと触らせてもらったけど
パグちゃんの毛って思ったよりかたいんですねぇ 
ビックリしちゃった^^;;

ミナちゃん、モモちゃんのウルウルおめめ見たら
仕事へ行くの嫌になっちゃわないですか?(*´艸`)
elmo
URL
2008/07/17 14:15
いぬモニ?? そんな本があるんですか??rimaさんはホントにパグの先生ですね\(◎o◎)/! 私 ボケ防止の為毎月 ナンプレの本を買って 応募してるんですよ 18日に次号が出るので いぬモニ?の本探してみます。 出窓の飾り犬二つになりましたね☆あんな可愛いお目目で見送られると 後ろ髪引かれますね  モモちゃん降りられるのかしら??
ハイカラママ
URL
2008/07/17 14:22
いぬモニー!!??初めて知りました!!!
可愛すぎぃ!!!絶対本屋さんで探して買ってみます☆
ミナちゃんのあくび可愛い〜♡
モモちゃんの寂しそうな表情切なくなりますね・・・
モモちゃんは甘えん坊なのかな?ミナちゃんはマイペース?(笑)
おすもうさん
2008/07/17 15:01
意外ですねぇ、いぬモニってそんな知られてないんだ〜
でも、知ってはいるけど読んだことはないんです。
モモちゃんは高い所も怖がってないんですね。
ではまたボチボチ作られたらブログに載せてくださいね〜
あちょう
2008/07/17 15:12
いぬモニの大冒険・・・私も知りませんでした。
欲しい本はネットで購入出来るし、本屋さんは隣町にしかないしで、そう言えば、この頃本屋さんにもあまり行ってないですよお。

mixiにもブログあるって、すごいなあ!
rimaさんのブログ、見てみたいけど入れないから見れないです。

モモちゃん、ミナちゃんと一緒だから高い所に上がれたんでしょうね。
ベンチでも相当嫌がってたのに、すごい進歩してますね。

モモちゃんのウルウルはかなり効きそうで、
出勤するのも大変でしょう。
もりぽっぽ
URL
2008/07/17 15:32
kaobuさんへ
遊びに来て下さって有難うございます。
毎朝、出窓で殺菌消毒してるっていう噂も(笑)

ミナミは慣れたもんで、あっそーみたいな感じです。
モモはまだ、不安なようです。

カフェ本、美味しそうなメニューがたくさん載ってます♪
また、ブログに遊びに行きます。
rima
2008/07/17 17:29
いぬモニ!ミニモミのワンコバージョンですか?
しかもパグちゃんなんですね☆え〜可愛い。本屋さんに売ってますかね?あ〜ほしい。

へぇ〜ワンコ用のレシピ本ってセレブじゃないですか
うちの母親が作るゆでただけ野菜じゃないんでしょうね!今日は本屋に寄らないといけませんね♪
グミママ
URL
2008/07/17 17:29
のりたま。さんへ
えーーー!!知らなかったですか!?
この本、4年前に発行された本なので
もう無いかもしれませんよー。
子供向けの絵本みたいな感じです。

朝はいつもボーッとしてる二人です。
この時期、座布団はいらないと思うんですけど(笑)
rima
2008/07/17 17:32
イヴママさんへ
やっぱり、ツッコミ入れました(笑)
作るかどうか本当に微妙です アハハッ

ウルウルビームは反則ですよね。
毎日、後ろ髪ひかれる思いですが、
ワンコたちは私が家を出た後、
案外あっさりしているそうです(泣)
rima
2008/07/17 17:35
まりりんさんへ
意外と知らない方が多いのにビックリ!
本屋さんに、まだ ありますかね。
廃盤になってるかもしれません。

特等席で二人、まどろんでますよね(笑)

mixi、私もマスターできてないんですけど、招待メールの送り方勉強してみます。
少し待ってて下さいね〜〜。
rima
2008/07/17 17:38
elmoさんへ
パグちゃんに、興味がどんどん出てきましたね(笑)
のんさんの影響、大きいですねー。

毎日、仕事に行くのが嫌ですよー。
でも、彼女たちは、私を見送った後、
案外アッサリしているそうです。
rima
2008/07/17 17:41
ハイカラママさんへ
可愛い絵本ですよー。
パグの知識はありませんが、
こんなのには目が行きます(笑)

本屋さんに、まだあるかどうかは解かりません。
4年前のものですからねー。
なかったら、回覧でもしましょうか(笑)

モモは降りられません。
っていうより、怖さで一歩も動けません。
rima
2008/07/17 17:44
おすもうさんさんへ
やっぱり知りませんか!?
みなさん知ってると思ったのですが。。。
本屋さんにあることを願います。

ミナミのアクビ、酷いですよねー。
モモは置いていかれるのがすごく嫌なタイプなんです。
モモは甘えん坊で淋しがり屋なのに勝気な姫です。
ミナミはおっとりマイペースです。
rima
2008/07/17 17:47
あちょうさんへ
やっと知ってる方、みーつけた♪
でも、読んだことないんですかー残念。
回覧でもしましょうか!?(笑)

モモ、実は怖いので、一歩も動けないんですよ。
でも、下ろしたら上りたそうに立ち上がるんです。

料理、プレッシャーですね。
良かったー い・つ・かって書いといて(笑)
rima
2008/07/17 17:50
もりぽっぽさんへ
知りませんかー。
ネットであるといいですね。

mixiは、たまに どーでもいいこと書いてます(笑)
招待メールを調べ次第、メールしますので、良かったら登録してみて下さい。

やっぱり出窓は怖いみたいですよ。
怖いけど上りたい。
基本的にミナミのマネをしたがります。

出勤は自分との戦いですね(笑)
rima
2008/07/17 17:53
グミママさんへ
本屋さんになかったら連絡下さい。
貸し出ししますんで(笑)

レシピ本、オシャレなカフェメニューですよ。
これは、間違いなく本屋さんにあると思います。
rima
2008/07/17 17:56
いぬモニ!Σ(・ω・ノ)ノ
知らなかったですよぉ〜…
メインがパグズなのがいいですね!
編集者さん、ナイス!

モモちゃんも出窓に上げてもらえて
よかったですねぇ(*´ー`)
ふたり窓際でぬくぬく♪
じゅん。
URL
2008/07/17 17:59
いぬモニ・・・知りませんでした・・
ちょっと探してみます(笑)
ミニモニ・・・っぽい所を見るとかなりの古さ??

出窓・・・モモちゃんは下りる事は出来るのでしょうか??
rimaさんがお仕事行かれる前におろしてあげてるのか
気になっちゃいます。(笑)
ぼーる♪
URL
2008/07/17 19:24
私も知らなかった(T_T)
4年前かぁ〜もう無いかも・・
でも、探してみます!
『俺はやるぜ!』120%のばるちは
まだまだ、まどろむコトを知りません。。
あ、まどろむか!冷蔵庫の前で!!
balmama
URL
2008/07/17 22:22
じゅん。さんへ
知らない方が多いのにビックリしました。

出窓に上ったものの恐いモモ。
でも、ミナミのマネがしたいので下りたくない。
rima
2008/07/17 22:53
いぬモニ??私も知りませんでしたぁ。
結構、知らない事、多くってこのブログでいつも、
勉強させていただいてまぁす笑

出かける前のミナちゃん、モモちゃん、カワイイですねぇ♪私も、そんな感じで見送ってもらいたいものですぅ笑
rimaさんの手作りゴハンなどなど・・・
またUPされますよね?楽しみにしてまぁすよぉ?!
リンダの母
2008/07/17 22:56
ぼーる♪さんへ
約4年前に出版されてるので、ないかも知れません。。。
もし、読みたかったらお貸ししますよ(笑)

ミナミは一人で下りれますがモモは下りることも出来ません。
私が出勤しても両親がいるので、下りたくなったら
目で訴えます。
rima
2008/07/17 22:56
balmamaさんへ
ないかもしれませんねー。
これってコピーしてもいいのかな??
読んだことない方々に見せてあげたい。

ばるちくん、男の子だし、若いしで
まだまだ、ミナモモのような落ち着きはないでしょうね。
rima
2008/07/17 22:59
リンダの母さんへ
あーやっぱりご存知なかったですか!?
ちょっとビックリしています。
コピーしてもいいものなら、
みなさんに配ってあげたい。。。

ミナミは欠伸ですよ!!
手作りご飯ですか。。。
えーーいつか いつかUPできればなーと(笑)
rima
2008/07/17 23:02
ほーー!いぬモニ…
すみません、知りませんでした。
なんせパグデビューしたのが2年前なもので。
でも、ものすごーーく気になります!!
4年も前の本じゃもう本屋に置いてないかも
しれないですね。
出窓の上のミナちゃんもクイッとなった
手がかわいい。小太郎もよくクイッとなってます。
小太郎の母
2008/07/18 00:01
こんにちわ!え〜この本知らない!!4年前の本か。うちにまだぱぐがいなかったころだからスルーしてたのかな。また来るね!
りんこ
URL
2008/07/18 07:10
うっ。。。いぬモニ。。。
しっ、知らない。。。。。
rimaさんはパグアンテナがすごいよね〜
いろいろ教えてもらって本屋に行くのが
楽しみだよ^^
今日もお見送りしてもらったのかな?
こんなせつない顔されちゃうと
後ろ髪ひかれちゃうよねー
manapon
URL
2008/07/18 09:39
いぬモニ・・・知らないかったです
4年前の本なんですねー
まだ本屋さんにありますかねー?
出窓のお二人さん、かわいいですね
じんたまま
URL
2008/07/18 11:45
小太郎の母さんへ
4年前にパグちゃんがお家にいなかったら、
知りませんよね。。。。
本屋にはどうでしょう。
あるといいのですが!
なんらかの方法で、みなさんに見せてあげたい。
複写禁なのかな??

小太郎君も猫みたいにお手手隠しますか(笑)
rima
2008/07/18 11:49
りんこさんへ
遊びに来てくださって有難うございます。
パグちゃんがいなかったら、こういう本には興味がないですよね。
どこかに在庫売ってないかなー
また、遊びに行かせていただきます。
rima
2008/07/18 11:51
manaponさんへ
こんなにご存知ない方がいらっしゃるとは思ってもいませんでした。
4年前にパグちゃん飼ってなかったら、それは知らないですよね(笑)
たまたまです。普段はアンテナ立ってません。。。
今日も、お見送りしていただきました。
あっ、今日そちらに届くと思います。
rima
2008/07/18 11:54
じんたままさんへ
やっぱり、ご存知なかったですか!?
みなさんに読んでいただきたい。
どーしたらいいんだろう。。。
本屋さんにあってくれたらいいのになぁ。
rima
2008/07/18 11:55
おお!イヌモニ!持ってますよ〜(^^)
大事に大事に、シールも使わずとっておいたのに
娘に発見されて、シール全滅(泣)
空気清浄機に貼りまくられてしまいました。

アマゾンで中古が数冊ありましたが…
もうほとんど手に入らないでしょうねえ。
あちこちの古書通販を検索するしかないのかな〜。
可愛い本ですよね(^^)娘も好きな本です。
あと、「ダサいぬ」(パグの絵本)も好きですよ。
かすみ
URL
2008/07/18 23:42
かすみさんへ
やっと持ってる方がいらっしゃいました♪
シールも可愛いですよね。
空気清浄機に貼られちゃいましたか(笑)

「ダサいぬ」知ってもます。
あーでもそれは持ってないなぁ。
かすみさんは凄い収集家ですね。
rima
2008/07/19 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝のお見送り お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる