お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/07/23 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今週は「土用の丑の日」があるから、うなぎだろうなって思いながら、

   料理教室 で、メニューを見ると かすりもしてなかった

画像


   ・メニューのご紹介

    やまかけ梅そば   ゴーヤの肉詰めフライ   そうめん瓜の酢の物


       梅が練りこんである蕎麦かと思ったら、トッピングに甘い梅

       ゴーヤが苦手な人でも食べられるという、噂の一品

             そうめん瓜って 買う人いるのかなー

     器に盛り付けたのを見ると、パイナップルに見えたのは私だけ



            ミナ&モモへのお土産はといいますと 

画像


           ミナ&モモ 「おみやげは なんですか


              ゴーヤの肉詰めの 豚ミンチ

                                                 




           そして デザートは 先日 ご紹介した スイカ

画像


                ミナ 「もう食べてもいい


画像


             モモ 「さっきから ずっとまってるよ


              暑い夏は スイカに限りますね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お!今回は夏暑い時につるっと入りそうなメニューですね
ごうやの肉づめは苦味ってないんでしょうか?
ごうやの苦味が良いって人もいますが私は苦味がちょっと苦手で^^;
ミナちゃんモモちゃん美味しそうに食べてますね
まぁ^^スイカの色がいい事
凄く甘そうですね
ジュルってよだれ出そうですよ
ゆき&サチ
2008/07/23 12:51
ほんと、うなぎかと思いますよね。
でも、「やまかけ梅そば」美味しそうですよ。
疲れた体に梅はいいんですよね。
夏場ちょっと食欲の無い時とかも良さそうですね。

おっ、出ました出ました、特大のスイカ!
みんなでお腹いっぱい食べたんでしょうねえ。
ほんと、美味しそうです。
もりぽっぽ
URL
2008/07/23 13:22
こんにちは♪
涼しい夏メニュー、超美味しそうです!!
最近うちの母がゴーヤチャンプルに凝っていて、
ほぼ毎日チャンプルばかり食卓に出てくるので
rimaさんのレシピで作ってくれないかなぁ;;
(↑自分で作る気はないらしい・・・;;)

モモちゃんの期待に満ちた顔と、
ミナミちゃんのスイカ待ちの真剣な顔がたまらんです♪♪
あっつぁん
2008/07/23 13:24
今日の料理は全部珍しいですね〜、味の想像がつかないですね〜☆そうめん瓜も初めて知りました!!
ミナモモちゃんお肉満足そうに食べてますね〜♪
デザートのスイカも甘くて最高だったでしょうね☆
おすもうさん
2008/07/23 13:40
またまたおいしそう♪
そうめんいいですよねー
スイカおいしそうですね!!
ミナモモちゃんも満足ですね〜
じんたまま
URL
2008/07/23 14:02
スイカたんまり食べましたねぇ*
暑い時は身体を冷やす野菜や果物がいいですね♪

食べる時に桃ちゃんのパグ帽が
むにゅっと出る感じがホント小鉄に似ています*
スイカが届いた時「何だコイツ!?」みたいな顔で
見ているの感じもそっくり.。o○
Ete
2008/07/23 14:03
ミナちゃんもモモちゃんも
おちついたたべっぷりなんですね。
こんなに おちついて
ゆっくり食べるなんて
びっくりです。

うちのパグの 食べ方は
もうそれはそれは
ひどいもんです。
ポー
2008/07/23 15:13
ゆき&サチさんへ
暑い夏にはピッタリのメニューでした。
ゴーヤ、お肉のお陰で、ほとんど苦味を感じませんでした。
嫌いな人もいたのですが、これなら食べれるって言ってたので、大丈夫かも!?
ミナモモ、ゴーヤは食べませんでしたが、お肉は美味しく食べてました。
スイカ、ジュージーで最高♪
rima
2008/07/23 17:50
もりぽっぽさんへ
普通は「うなぎ」ですよね。
きっと値段が高くて、料理教室では使えなかったんじゃないでしょうか?
蕎麦、美味しかったです。
梅が甘かったので食べ易かったです。
食欲ない時もこれならみんな食べれますね。

スイカ、食べても食べても減らないという嬉しい響き♪
rima
2008/07/23 17:52
あっつぁんさんへ
夏メニューで美味しかったですよ。
ほぼ毎日ゴーヤチャンプルですか(笑)
ゴーヤの中にミンチ詰めて、衣つけて揚げてるだけなので作ってもらって下さい(笑)
二人とも美味しい物には集中します。
rima
2008/07/23 17:54
おすもうさんさんへ
ちょっと珍しいかもしれませんね。
そうめん瓜、初めてですか!
黄色い瓜ですので、スーパーで探して見て下さい。

ミナモモの数少ない贅沢ディナー
デザート付きだから今回は文句ないでしょう♪
rima
2008/07/23 17:56
じんたままさんへ
夏はあっさりした物が一番ですよね。
まぁフライがありますが。。。
そうめんでも美味しいかも、でも今回は蕎麦でした。
ミナモモ、スイカに大満足です。
rima
2008/07/23 17:58
Eteさんへ
まだまだスイカありますよ。
二人はパクパク食べてました。
パグ帽、笑っちゃいますよね(笑)
小鉄君、似てるって言われて不愉快だろうなぁ。
私は、小鉄君に似てるって言われて嬉しい♪
rima
2008/07/23 17:59
ポーさんへ
本当はガツガツいきたい所でしょうが、
そんなことをしたらカミナリが落ちるのをしってる二人(笑)
私が見てない時は、それはそれは酷い!
レディーとしての躾、まだまだです(泣)
rima
2008/07/23 18:01
あはは!見える見える!
そうめん瓜って、面白そうだけど、確かに自分で買うかなぁ・・・でも、カロリー的にはよさそう!
お料理教室で、「うなぎのおろしかた」とかやるのかな?
マスターしたらすごいよね!!
ゴーヤの肉詰め!!すっごい魅力的!!
ミナモモちゃん、かなり待たされてる顔してますよ(笑)
いまろく
2008/07/23 20:15
きゃぁ〜ミナちゃん!
食事中の首のお肉触っていいですか!?
頭にのっかっちゃってますよぉぉぉ〜
かわゆいったら かわゆいったら・・・
スイカ二人とも満足していただけたかな?
Pi
URL
2008/07/23 20:29
美味しそうに 食べてますね。
愛犬フクは、一気食いです。
息もつかぬ速さです。
やっぱり女の子だから、上品なんですよね。

すいか そんなに沢山?!
番チョー
URL
2008/07/23 22:43
ゴーヤ好きの私としては黙ってられません
ゴーヤの肉詰め美味しそぅ〜!
犬ってゴーヤなんか食べないだろうなぁと思っていましたが
超食べてますね・・・ブン太も大好物ですYO☆

食べ物を前に撮影すると、すっごく迷惑そうですよね(笑)
ウチも後で写真見ると、すごーく迷惑そうで・・・
演技でもいいから、いい顔、してくれないかなぁ(汗)
kaobu
URL
2008/07/24 00:01
あたしはゴーヤ大好き!よくちゃんぷる作るけど、旦那は苦手やから、こんどこのフライつくってみるかな?コロッケの要領だよね?
りんこ
URL
2008/07/24 07:22
いまろくさんへ
パイナップルに見えましたよね(笑)
「うなぎのおろし方」習っても、家でやる人いないようね気がしますね(笑)
ゴーヤの肉詰め挑戦してみて下さい。
必要でしたらレシピメールしますよ♪
はい、ミナモモ、この撮影のために、かなり待たされてます。
rima
2008/07/24 09:26
Piさんへ
ミナミのお肉、凄いでしょ!
さわり心地いいですよ、いつでもどーぞ♪
スイカ、満足してますよ。
今朝も、食べてました。
rima
2008/07/24 09:28
番チョーさんへ
女の子だからっていうのは、少〜ししかないと思います。
ガッついたら、怒られるのが解かってるからです(笑)

スイカ、この一皿で二人分です。
多かったかなー。二人はまだ欲しそうでしたけど(笑)
rima
2008/07/24 09:30
kaobuさんへ
ブン太くん、きゅうりを食べますか?ゴーヤもウリ科なので食べるかも知れませんよ。

食べ物前にしての撮影ってかなり嫌がられます(笑)
やっぱり演技はできないようですね、パグですから♪
rima
2008/07/24 09:33
rimaさん、おはようございます。
お料理、お上手なんですね!
我が家にも今ゴーヤがあるのですが、ココで良い情報が手に入っちゃったのでちょっと調べて作っちゃおうかな?という勢いです★
ミナちゃんとモモちゃん、おいしそうに食べてますねwwwしかもナンダカお行儀が良い!
あぁ・・・私もスイカが食べたーい。
さくら。
URL
2008/07/24 09:37
りんこさんへ
ゴーヤ好きですか!
豚ミンチに塩・胡椒・生姜・卵・青葱を入れてコネコネ。ゴーヤーのワタ&種をくり抜き、中に薄力粉振るい、ミンチをひたすら詰める。そして輪切りにして、薄力粉・卵・パン粉をつけて揚げます。
こんな感じです。旦那さまにお試し下さい。
rima
2008/07/24 09:37
さくら。さんへ
おはよう御座います。
ナイスタイムングでゴーヤがありましたね。
豚ミンチに塩・胡椒・生姜・卵・青葱を入れてコネコネ。
ゴーヤーのワタ&種をくり抜き、
中に薄力粉振るい、ミンチをひたすら詰める。
そして輪切りにして、薄力粉・卵・パン粉を
つけて揚げます。
よかったら挑戦してみて下さい。

お行儀よいミナモモなのは、飼い主が怖いからです(笑)
夏はやっぱりスイカですね。
rima
2008/07/24 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる