お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミナミの水遊び

<<   作成日時 : 2008/07/24 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

平日の夕方のお散歩は父と母が行きます。 その時の光景(撮影者 母)

画像


              モモちゃん そんな顔しないで

             モモ 「モモも一緒に遊びたいの

お水に入りたいのは解かるけど、モモは水圧に負けちゃうからダメでしょ



                        

ミナミは近所のお兄ちゃんに、「一緒に水遊びしようって誘ってる



画像


         モモ 「あはっ ミナちゃん 気持ち良さそう



                        

          お兄ちゃんに相手にされず、トホホのミナミ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
キモチよさそう!いっしょに遊びたくなっちゃいますね☆お兄ちゃんの相手してもらえなかったんだね〜次は積極的にアプローチして頑張ってね。
グミママ
URL
2008/07/24 12:07
ミナちゃん気持ち良さそー(^^)
モモちゃんは危ないから?残念ね・・
動画を見てるだけで、涼しい気分になりました♪
まりりん
URL
2008/07/24 13:23
ん?これって何の装置ですか?
水遊びするための施設?
モモちゃんはあの水圧で流されてしまうんですか??
こんなに暑いと水に入りたくなるのもわかりますね。
あちょう
2008/07/24 13:56
ご両親もとても可愛がっていらっしゃるから、rimaさんも安心して留守が出来ていいですねえ。
ミナモモちゃんも2人ぼっちって事がないので、寂しくないですよねえ。
rimaさん、お嫁に行く時はミナモモちゃんも連れて一緒に行くのかなあ?なんて、そんな事考えてましたよ。(笑)
もりぽっぽ
URL
2008/07/24 14:03
モモちゃん、水圧に負けちゃうの?
流れてる水はパグは苦手なのかな?
うちも、暑くても流れてる水には
入らない・・・シャンプーの時も
固まっちゃうっ!!

でも、モモちゃんは水嫌いじゃない
んだよね。ミナちゃんのこと
羨ましそうに見てるもんね。
土佐
2008/07/24 16:11
グミママさんへ
冷たくて気持ちがいいみたいですよ。
ミナミの方から近寄っていく、数少ないお友達です。
お兄ちゃん、お友達とたくさん遊んで帰る所だったそうです。
rima
2008/07/24 16:35
まりりんさんへ
このお水、実際はもう少し勢いよく出てるんですよ。
モモは脚が弱いので、横からの攻撃に耐えられそうにありませんので、遊ばせてません。
rima
2008/07/24 16:36
あちょうさんへ
この装置は、普段はモニュメント?オブジェを兼ねた遊び場です。
モモが流されるかどうか試したことはないですが、
見た目よりも水圧があるので、脚の弱いモモには無理かなぁって思っています。
rima
2008/07/24 16:46
もりぽっぽさんへ
私のことより大事にされてる二人ですから(笑)
まったくお留守番はありませんねぇ。
それは、恵まれてると思います。
残念ながら、お嫁に行けることはこの先ないです(笑)
rima
2008/07/24 16:48
土佐さんへ
脚が弱いので負けると思います。
試してないけど、試す勇気はありません。。。
ばうちゃん、シャワー苦手ですか!
モモはシャワー大丈夫ですよ。
お水、まったく嫌いじゃないです。
プールも好きですから♪
rima
2008/07/24 16:50
ミナちゃん 楽しそう〜♪
こういう場所があって いいですね。
でも、水圧がきつそうだから 負担が大きいのかな?

毎日暑いから、水にも入りたくなるよねー。
私も入りたいわっ!(笑)
イヴママ
2008/07/24 18:33
水遊びできる所なんですか?
子供達もあそべるんですか
何か水圧で足取られそうですね
モモちゃんも遊びたいけど小さいから遊べないのかな
ゆき&サチ
2008/07/24 19:01
うわー、涼しそうで楽しそうなミナミちゃん、モモちゃんも入りたいよね!そうか、水圧に負けるのか、今度又プールで遊ぼうねー。
良い散歩コースがありますね。
まあぼー
2008/07/24 19:08
ミナミちゃん涼しそう〜
水辺で男の子を誘うなんて…なかなかですね(笑)
ご近所に涼める場所があってウラヤマシイです♪
ブン太がソコにいたら間違いなく乱入です(汗)
モモちゃんも近くで少しは涼めたかな〜☆
kaobu
URL
2008/07/24 19:58
涼しそうでいいなぁ。
モモちゃんがちょっと残念そうだねぇ。
モモちゃんはお水に流されちゃうのかな?
夏場でもこんなお散歩だと
パグにもやさしくていいね☆
うちのブログのお気に入りリンクに
登録させてもらってもいいですか??
のりたま。
URL
2008/07/24 20:59
モモちゃんのお洋服姿初めて見たような気がする〜!!可愛い〜☆
お水が好きなのっていいですよね、夏の楽しみが広がりますよね!!モモちゃんも流れないプールなら入りたいね〜♪ 楽しそう〜♪
おすもうさん
2008/07/24 21:42
これはいい涼みだね。いい散歩コースだね〜。うちもこんなとこあればな。最近夜の散歩でもガハガハいいますよ。湿度のせいかな。
りんこ
URL
2008/07/24 21:58
きゃ〜涼しそうでいいな〜
モモちゃんは、水圧に負けるちゃうの?
体重が軽いのかな???
いいね、お散歩の時にお水で遊べるなんて羨ましいよ〜
ころんのママ
2008/07/24 22:20
モモちゃんお洋服着るんですね☆
可愛い♪女度UPですね☆
水遊びできるとこあるなんて羨ましいです。
ボンも水に慣れさせたいので、こんなとこ憧れます!
Pi
URL
2008/07/24 23:19
これは丁度いい水遊びですね♪
足もきれいになるし・・・水かさがないから
喜びそう・・・
そちらも暑いですか?大阪は夕方のお散歩も暑いので
夜に行ってます。
今日は疲れたんでパスしましたが(笑)
ぼーる♪
URL
2008/07/24 23:48
わあ、ミナちゃんいいですねえ(^^)
お散歩コースにこういうところがあると、
ちょっとの暑さならいけそうですよね☆
水遊び後はす〜っとガハガハおさまったりしますもんね(^^)
モモちゃんの笑顔もいい感じ♪
かすみ
URL
2008/07/24 23:53
ミナちゃん気持ちよさそうですねー
こういう場所があるといいですね!
いいなぁ〜
じんたまま
URL
2008/07/24 23:55
気持ちよさそうな水遊びですね。
これだったら、水嫌いな仔でも大丈夫そうだ。

ミナちゃんは 水中で、ゴロンゴロンしないんですか?
番チョー
2008/07/25 07:38
イヴママさんへ
この公園はとっても重宝してます。
モモは脚が弱いので、無理させない方がいいと思ってます。

ここ、よく子供たちが水遊びしてますので、
ご一緒にいかがですか!?(笑)
rima
2008/07/25 09:15
ゆき&サチさんへ
水のオブジェにちかいですが、
子供たち&ペットはよく遊んでます。
モモは脚が弱いので、水圧に負ける気がするので、遊ばせたことがないんです。
rima
2008/07/25 09:18
まあぼーさんへ
時間帯で、水が出たり出なかったりするので、お散歩はそれに合わせて行く事が多いです。
モモは脚が弱いので、無理だと思います。
見た目よりも水圧、きついんですよ。。。
プールが一番です♪
rima
2008/07/25 09:21
kaobuさんへ
散歩が嫌いなミナミですが、ここへは喜んで行きます(笑)
家の前にこのような公園があるのはとっても重宝してます。
ブン太くんの乱入、凄そう(笑)
モモは、違う水場で涼みました。
rima
2008/07/25 09:23
のりたま。さんへ
モモは残念でしょうが、仕方がないです。
脚が弱いので、なかなか入れてあげようという気持ちにはならないんですよ。
今度、端っこの方で、チャレンジしてみます。
リンクのありがとうございます。
私、勝手にリンク貼らせていただきました
M(__)M
rima
2008/07/25 09:26
おすもうさんさんへ
我が家はあまり洋服を着せないのですが、これは濡らして着せています。
モモは別の流れの緩やかな水場に入ってました。
rima
2008/07/25 09:27
りんこさんへ
ここは、ワンコも子供もよく入って遊んでいます。
散歩嫌いのミナミですが、ここには喜んで行きます。
夜の散歩でも、ムシムシしますよね。
虫もいるし。。。
rima
2008/07/25 09:29
ころんのママさんへ
そばにいても、水が出ているときは涼しいです。
モモは脚が弱いので、キケンかなぁって思ってるんですが、大丈夫か今度、試してみます。
ここに入ったら、しばらく出てきません(笑)
rima
2008/07/25 09:30
Piさんへ
夏場はたま〜〜に、濡らした服を着せています。
水遊びできる場所は本当に助かります。
ボンちゃんも、水遊びの楽しさをわかってくれるといいですね。
rima
2008/07/25 09:32
ぼーる♪さんへ
こちらも毎日、暑いです。
夏だから仕方がないのかもしれませんが、
夕立ちでもいいから、雨が降って欲しいものです。
きなこちゃんよもぎちゃん、お散歩パスされたんですか(笑)
そうなんです、足洗い場にもなります(笑)

rima
2008/07/25 09:34
かすみさんへ
この公園は、我が家にとっては「痒いところに手が届く」っていう感じですかね(笑)
暑いときは人も犬も水遊びしてます。
モモは、ミナミがバタバタして遊んでるのを面白がってます。
rima
2008/07/25 09:37
じんたままさんへ
ミナミを散歩に連れ出すと、まっすぐこの水場に向かっていきます。
それだけ楽しいんでしょうね。
この場所、本当に助かっています。
rima
2008/07/25 09:38
番チョーさんへ
水が勢いよく出てる時は、本当に水しぶきが気持ちよく感じられます。
水嫌いなワンちゃんでも、大丈夫かもしれません。

ゴロンゴロンはここではしませんが、お風呂場でシャワーしてるときにはゴロゴロします。
rima
2008/07/25 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミナミの水遊び お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる