お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/07/02 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今日は、朝から  が降ったり、やんだりしている 広島です  

          昨日も恒例のお料理教室に行ってきました

画像


   ・メニューのご紹介

   海老入り麻婆茄子   肉団子のもち米蒸し   杏露酒の寒天寄せ


      麻婆茄子、少しピリ辛で、ジメジメした季節にはピッタリです

  肉団子、もち米で周りをコーティングしてるので、モチモチしてて美味しい

       デザート、杏露酒がきいてて大人のおやつって感じ



            ミナ&モモへのお土産はといいますと、

画像


        ミナ&モモ 「いい子にして 待ってるよ〜〜

        今回も悩みましたが、 玉葱・にんにくが入ってなく、

      酢醤油をつけて食べるため ちょー薄味の肉団子にしました



 

           二人とも、鼻がなってます





      食べ終わったあと、カバンの中を覗く二人



   もちろん 食べたら出すモモちゃん(お食事中の方すみません)




耳を澄まして聞いてみて  モモはトイレ中、声にならない声を出します 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
            「迷子の黒パグちゃん保護」の情報
画像

画像

           黒パグちゃん  ♀  1歳くらい  首輪あり
            保護した場所 広島市安佐南区 管内
詳しいことはイケダペットファーム広島店(そごう広島店内)でも教えてくれます。
 ご近所で「黒パグちゃんがいなくなった」っていう方いらっしゃいませんか
預かり期間は8月3日迄ですが、里親希望者がいるそうなので、ホッとしてます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回毎回美味しそうですね〜♪
そしてミナモモちゃんのウルウルビームに
またやられちゃいました・・・お団子もらえて
よかったね〜☆

おトイレのモモちゃんの声は苦しそうとかでは
なさそうですね〜気持ち良いのかな〜☆
モチャモチャ言ってますね〜不思議〜(笑)
おすもうさん
URL
2008/07/02 13:59
rimaさん、片手間主婦の私より絶対
レパートリー多いですよ。
お団子もガッツリ食べたのに・・・
食後のバック・チェックはかかしま
せんね〜ぇ。
うちも私が帰宅すると必ずチェックに
来ますよ。スーパーの袋限定で!!

モモちゃん、至福の一時って感じですね。
ふ〜ぅ、、、爽快!!って言ってそう。

土佐
2008/07/02 14:30
お留守番でも美味しいお土産があるから待てるんやね♪
前の記事にコメント入れてたつもりだったけど入ってなかった凹
ミナミちゃんの滅茶苦茶かわいい寝姿*
あれって人間の赤ちゃん用ですか?

トマトをあげる時も 今回のおかずのお裾分けもrimaさんの手が気になって気になって ”笑
細くて綺麗な指だし動きが ゆぅぅっくりでワタシみたいなガサツさが全く出てないの

ところで裏ブログたるものあったんですね!?見る前に閉鎖とは残念・・・
そしてミクシですか・・これまた残念
Ete
2008/07/02 14:41
お料理いつも美味しそう♪
デザートの赤が、金魚のようで涼しげやねぇ

トイレ中にそんなにアップにィ〜
恥ずかしいわぁ≧▽≦
ミナモモちゃんの「待て」は本当に上手で、
まるで「だるまさんが転んだ」してるみたい!

裏ブログをやめてこちらに♪
日常も楽しみにしてます♪
mixiすっかり開いてないや…
探してみようかな♪

いまろく
2008/07/02 15:10
おすもうさんさんへ
私もウルウルビームにすぐにやられてしまってます(笑)
モモは気持ちいいんだろうって思ってるんですが、実際のところはどっちでしょう。
いつもこの声?で笑ってしまいます。
rima
2008/07/02 17:34
土佐さんへ
まったく家では作りませんから(笑)
入国審査並の厳しいバックチェックが入ります。
スーパーの袋のあのガサガサいう音に反応して、
我が家の二匹も覗きにきます。

モモ、気持ち良さそうですよね(笑)
rima
2008/07/02 17:42
Eteさんへ
前の記事にもコメントして下さったんですね。
有難う御座います。
ミナミが寝てるのは、人間用の赤ちゃんベットです。
あれでもギリギリなので、ミナミがどれだけBIGか想像つきますよね(笑)

手!!(笑)そんな所まで見られてたなんて!
綺麗な手じゃありませんよー。
ただ、家事しないから、荒れてはいませんね(笑)

裏ブログ、Eteさんの用に、ちゃんとしたものじゃないんですよ。
毎日の出来事とかを写真と数行で書いてただけです(笑)
ミクシィもそんな感じなので、残念がるほどのものではありませんよ。
rima
2008/07/02 17:50
いまろくさんへ
金魚のようって思って下さいました!
そうなんです、夏の金魚のイメージなんです(笑)
やっぱりセンスがある方は、素晴らしい♪

トイレ中のアップ、いつか載せたいと思ってたんです。
二人とも、いい子にしてないと怒られることがわかってるので、我慢してます(笑)

ミクシィ、探してみて下さい。
rima
2008/07/02 17:54
鼻鳴ってるね〜
カバンをあさる動く2人を見れて嬉しい
トイレ中カメラが近づいても逃げないね、
偉い!!!カメラに慣れてるせい?

杏露酒の寒天、食べたい!!!
他にもブログ書いてたんだね、びっくり。
ミクシィまで!!!頑張るね♪
パソコンにうとくパソコンも言うことを聞いて
くれない今私にはブログでもままならないし、
コメントも出来ない日が・・・困ったな〜。
最近の動くミナちゃんモモちゃんを見れて
癒される毎日です。ありがとう。
とも
URL
2008/07/02 18:51
いや〜ほんまやわ〜
rimaさんの手、きれいやね〜
お肉がもらえるなんて幸せですね。
料理教室に行かれる日をふたりとも楽しみにしてるわけですね。
あちょう
URL
2008/07/02 21:42
今回も美味しそうですね〜
どうしてお近くじゃないのかしら・・残念。
モモちゃんもお母しゃんのお顔見ながら、するんですね^^;ばるちも、ガン見しながら、鼻息のような
吐息のような声を出します(;O;)
balmama
URL
2008/07/02 21:50
あぁぁ!!モモちゃんのアップ!可愛いです。
私も、肉団子食べたーいぃ♪
まりりん
URL
2008/07/02 21:55
前回はコメント短すぎて怒られたから、今回はチャンと書こっと!

二人とも、ジッと座って待ってるね(^^)
モモちゃん、保護したときには何も出来なかったのに、すごい進歩だね(^^)

チッコタイムのモモちゃんの声、久しぶりに聞けて懐かしかったよ〜♪
sakura
2008/07/03 03:55
お料理、また私の好きな麻婆茄子が・・・
おいしそうー
2人ともおいしそうに食べてますね〜
最後モモちゃんスッキリですね!!
じんたまま
URL
2008/07/03 09:51
杏露酒の寒天なんて♪食べたいっ!
私、杏露酒大好きで、飲み行った時は必ず
ソーダ割りかロックを飲みます(^^)
涼しげで美味しそ♪

モモちゃん、おトイレしてても
余裕のカメラ目線ww
しじみも、家のおトイレはしゃがんでするんですが、
天を仰ぎながらアクビしてたりしますww
じゅん。
URL
2008/07/03 10:02
ともさんへ
動画で、手抜きブログにしています(笑)
トイレ中、カメラどころじゃないんでしょうね。
寒天美味しかったですよ。
まったく内容のない、適当、裏ブログを書いてました。ほとんど知られてませんよ!
rima
2008/07/03 12:28
あちょうさんへ
いやいや、家事をしない人の手はこんなもんでしょ。
全然、綺麗じゃないし(笑)
ささみ以外のお肉をもらえる事は、滅多にないので、
喜んで食べます。
料理教室の日と、二人を置いて出掛けた時は、お土産を期待されてます。
rima
2008/07/03 12:31
balmamaさんへ
ばるちくんも、ガン見しながらおトイレですか(笑)

ご近所でも、家で料理しないので、お裾分けはないですよ(笑)
レシピだけなら山ほどあげます♪
rima
2008/07/03 12:33
まりりんさんへ
モモのアップ、目が出すぎですよね(笑)
肉団子、私も一個しか食べてないんですよねー。
rima
2008/07/03 12:34
sakuraさんへ
あははっ 怒られたって、だってー本当に短かったんですもの(笑)
お座りは教えて下さってたので、その延長でここまできました。有難うございました。

チッコタイム懐かしいでしょ。
そう感じてくれるだろうなーって思ってました。
rima
2008/07/03 12:36
じんたままさんへ
麻婆茄子、お好きですか!
ピリ辛で美味しかったですよ♪
お土産は美味しく食べてくれるので嬉しいです。
モモのチッコスッキリーって感じでしょ(笑)
rima
2008/07/03 12:38
じゅん。さんへ
杏露酒、大好きですか!私もこういう系のお酒が大好きです。

しじみちゃん、家のおトイレではしゃがんでするんですか!
使い分けが出来るなんて凄い!!
rima
2008/07/03 12:40
思い出しました☆ もち米肉団子 今年の春位に初めて作りましたよ 結構評判良かった様な? 久しぶりに作ってみます 又、悩む献立ゲット!有り難うございますヽ(^o^)丿
ミナモモちゃん おりこうさんに並んで食事出来るんですね ビッチとゆずもそんなんに躾けたいです☆彡
おみやげチャンと食べたのに カバンのチェツクはあるんですね ミナモモちゃん あんなに沢山食べて 次はありませんよ(T_T)
モモちゃん あ〜〜 スッキリって言ってる様な 顔と声☆彡 毎週ミナモモちゃんは幸せだね♪ 
 
ハイカラママ
URL
2008/07/03 15:28
ギャハハwまぢなんか・・・言うてるw
パグちゃんばっかし見てたら凄い魅力的で・・・
ウチにも一人欲しくなっちゃった(*´艸`)
えるも
URL
2008/07/03 17:17
毎回、美味しそうなモノが出てきますねー。
ご飯食べた後なのに、お腹が空いてきましたよ〜(笑)

ピリ辛系は今の季節、食欲をそそりますね。
あー、なんか食べようっとw

ミナちゃん、モモちゃんは美味しいもの食べれて
幸せだな〜。
イヴママ
2008/07/03 19:54
しまった!
まだ仕事終わってないのに、うっかりご馳走を見てしまった。(汗

ミナミちゃんとモモちゃんがうらやましいな。
もう帰ってご飯にしようかな?
って自炊だからかなり面倒ですけど。(笑

お酒飲んじゃうと、片付けるのがいつも後回し。(汗

URL
2008/07/03 20:20
こんばんは♪
今回も美味しそうですねぇ!
特に肉団子、食べて見たい!!
毎回美味しいご馳走に
ありつけるミナミちゃん、モモちゃんが
羨ましいです!

女の子のトイレって
座ってるみたいにするんですね〜


小太郎の母
2008/07/03 21:56
はぁ〜・・・美味しそう。茄子大好きです!!
暑くなってくると麻婆茄子食べたくなりますよね^^

モモちゃんもミナちゃんもめっちゃ美味しそうに食べてる。私も食べたい〜!!

モモちゃんほんとに何か言ってますね(笑)
可愛いい♪
すず母
2008/07/03 22:52
ハイカラママさんへ
えーー作ったことあるんですか!
もち米のモチモチ感がとってもいいですよね。
献立の参考になって嬉しいです。
いい子にしてないと取り上げられるのが解かってるので、ここはお互い我慢してるんでしょうね。
カバンのチェックは必要のようです(笑)
モモのおトイレ、変な声が出てますよね(笑)
rima
2008/07/04 10:16
えるもさんへ
のんさんの影響が大きいのかも知れませんね。
えるも家にも、近々パグちゃんが増えそうですね(笑)
rima
2008/07/04 10:17
イヴママさんへ
人によっては、この記事は「目の毒」ですね(笑)
なんか食べちゃうんだ!!
辛い物がついつい欲しくなりますよね。
ミナモモは味より、お土産っていうことに憧れているような感じです。
普段は食べない物でも、お土産なら食べますから(笑)
rima
2008/07/04 10:20
熊さんへ
時間的に見てはいけない時でしたね。
遅くに帰って、食事の仕度は大変ですし、
お酒飲んでしまうと余計に。。。
rima
2008/07/04 10:22
小太郎の母さんへ
普通の肉団子のまわりに、もち米をつけて蒸してるだけなんですが、なぜか美味しいんです♪
モモのオチッコスタイルは座り過ぎだと思います。
オチッコでお腹やお尻が、凄いことに!!
rima
2008/07/04 10:26
すず母さんへ
茄子がたくさん出回ってきてるので、是非作ってみて下さい。
二人とも、お土産がある日は、夕飯少なめなので、美味しそうっていうよりも、お腹すいたーって感じで食べてると思います。
モモ語の通訳さんが欲しいです。
rima
2008/07/04 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる