お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6ヶ月経過

<<   作成日時 : 2008/07/26 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

モモが我が家にやって来て、早いもので 今日で半年にまりました

         本日は 毎月恒例 モモちゃんデー 

                    


        今朝の早朝散歩で楽しそうに歩くモモ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

   最近、新しいお友達が増えたので、モモのことを少しご紹介します。

   モモは一時預かりをして下さっていたsakura様の自宅前を
   彷徨っていた時に、保護されました。
   警察などにも届け出たそうですが、飼い主が現れず、
   里親募集に踏み切られました。
   その募集記事をネットで見つけ、
   はるばる広島から大阪へ引き取りに伺いました。

   広島に連れて帰り、ミナミの係り付けの病院へ・・・。
   たくさんの子供を産んだ繁殖犬で、
   役目が終わって捨てられたのだろうとのこと。
   年齢はミナミと同い年ですが、その倍は生きてる
   と思って下さいとも言われました。
   左目は殆ど見えていません。 右目も弱視です。
   脚も肉球がふにゃふにゃで、上手くあるけません。
   そんな 脚が弱く 弱視なモモですが、
   ぶつかりながら こけながら 落ちながら元気に生活してくれています。

   お誕生日の3月3日は
   「モモ」=「桃」=「桃の節句」という強引な理由により決めました。


            引き取り時のアルバム こちら

             五ヶ月経過の記事 こちら


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



そんな半年のおめでたい記念日に 主役は散歩疲れでミナミと仲良く爆睡

画像



画像



画像



画像


どんなに 呼んでも無視なので、 記念すべき日の写真、これで決まり

           「いいのかこれで って言いました 

         ミナミとモモらしくて いいのではないでしょうか 

            あはっ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)あはっ

         これからも、皆様 よろしくお願い致します


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん6ヶ月おめでとう♪
モモちゃんの経緯や身体のことを改めて知りとても
切なくなったと同時にrimaさん家の子になれて本当に
よかったねと心から思いました。

ミナちゃんともすごく仲良くなっていて癒されます♪
おすもうさん
2008/07/26 11:41
モモちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
1ヶ月ずつ、元気に過ごすことができたことを喜ぶお気持ち、とってもよくわかります。
モモちゃんと、ミナちゃん、どんどん距離が近くなっていますね。これからも、2人なかよくね♪
まい
2008/07/26 11:57
こんな、記念日すら・・・自然体のふたり♪
イイじゃないですかぁ〜☆仲良しですねぇ。

モモちゃんの詳しいこと、知らなかったから、チョット切ないキモチと、rimaさんの優しい気持ちに癒されてます。
これからも、ミナちゃんとの仲良く楽しいUP、待ってますねぇ☆
リンダの母
2008/07/26 13:29
モモちゃんデー♪
「家族が増えた」のアルバムを見るたびにウルウルしてしまいます。モモちゃん、良かったねー♪ステキな家族ができて。ミナちゃんの優しさは、rimaさんのご家族そのものなのでしょうね(^^)
今のモモちゃんの顔を見るたびに、幸せなんだなぁって・・感じます☆
まりりん
2008/07/26 16:55
おぉ〜
半年経ったんですね!
モモちゃん、rimaさんちに迎えてもらってよかったね!
こんな大事にしてもろて。
お散歩風景の緑地を歩くモモちゃん。
こんな動画撮りたいわ〜
並んで寝るミナモモ姉妹。空に浮かんでる雲に見える。(子ブタの形の…)
あちょう
2008/07/26 17:01
半年過ぎたんですね。
おめでとうございます。

二人で仲良くお休みしてますね。
仲良しさんを見ているだけで嬉しくなります。

モモちゃん、rimaさんのところに来て良かったね。

2008/07/26 17:37
小さな身体で繁殖犬として辛い経験してきたんですね
色んなハンディーも抱え
何でこんなモモちゃんのような弱い立場の子が多いのでしょう
用済みになったら放り出してしまう、
責めてそこで里親でも募集してくれたらって思います

めでたい記念日も
二人で寝てる姿見るとホッとします
モモちゃんrimaさんちの子になって幸せだね
これからもミナちゃんと仲良く長生きしてほしと思います
ここに来てももちゃんの生い立ち知りました
rimaさんモモちゃんの事お願いしますね
ゆき&サチ
2008/07/26 21:30
モモちゃんの経緯・・知りませんでした。
なるほど・・・それでまいさん所のはなちゃんへのコメントを書かれてたんだあ・・・って納得。
二人仲良く元気で6ヶ月迎えれて良かったですね♪
よもぎも6ヶ月・・・共にお祝いしていきましようね♪
ぼーる♪
URL
2008/07/26 21:32
ありがとうございます。
我が家にきて、モモの最初の仕事は、とにかく太ることでした。
今ではパグらしく太ってくれてホットしています。
残りの犬生、我が家で好き勝手に生きて貰えればと思います。
ミナミとこれから、もっと仲良くなって欲しいです。
おすもうさんさんへ
2008/07/26 21:56
ありがとうございます。
ハナちゃんも毎月プチ記念日ですもんね。
モモもハナちゃんみたいに、進化していってくれればいいなぁと思います。
モモとミナミ、随分距離が縮まってきました。
これからも仲良くしてくれたらと思います。
まいさんへ
2008/07/26 22:02
この写真、好きですよお!

ミナちゃんが寝てるところへモモちゃんがくっついて来たんでしょうね?
ミナちゃん、ズリ落ちそうになってますよ。
何とも言えない愛らしくて、パグちゃんならではの写真って、気がします。

モモちゃん、家族になって6ヶ月目、おめでとう!
これからも、ずっとずっと元気なミナモモちゃんでいてね!
もりぽっぽ
URL
2008/07/26 22:02
せっかく記念日が休日と重なったんだから、
もっといい写真が撮りたかったんですが、
ダメでした(笑)
自然体でいいですよね♪

モモはこんな境遇の子ですが、我が家にとっては天使です。
これからの犬生、楽しんでもらえたらなぁと思います。
リンダの母さんへ
2008/07/26 22:07
半年記念日おめでとう!
普段通りな感じがいいやん。
幸せそうに仲良く寝ててかわいい。
モモちゃんにはこれからもいっぱい幸せに
なってほしいね。
のりたま。
2008/07/26 22:08
私もアルバムを見ては、ガリガリのモモの痛々しい姿を思い出します。
ステキな家族かどうかは解りませんが、少しでも、ここに来て良かったって思ってくれればと思います。
モモ、幸せそうですか!?
そう言って頂けて嬉しいです。
有難うございます。
まりりんさんへ
2008/07/26 22:10
半年たちました。
我が家にきて、良かったって思ってくれてるといいのですが、どうでしょう(笑)
大事に接しすぎて、かなりの我が儘姫になりましたが、まぁ相手をしていきたいと思います。
私はかけBくんのように、ダッシュをしてる動画が羨ましいですよー。
子ブタ(笑)「子」がついて良かった。
あちょうさんへ
2008/07/26 22:15
モモちゃんのお顔がいつも嬉しそうで^^ rimaさんのお家に来てほんとに良かったね^^ 、これからもミナちゃんと仲良く元気な姿を見せてくださいね〜。

モモちゃん、我が家の次女と誕生日&名前一緒です(≧ψψ≦)
すず母
2008/07/26 22:15
半年たちました。
二人して爆睡ですよ(汗)
ほのぼのしてもらえて良かったですが、私はもっといい写真が撮りたかったんですぅ。

適当な家族ですが、我が家に来て、少しでも良かったって思ってもらえると嬉しいです。
熊さんへ
2008/07/26 22:18
繁殖犬は子供に栄養を摂られるので、大きくなれないんだそうです。
耳と鼻がいいらしく、不自由なく暮らしてくれています。
里親募集、モモだけでなく、すべてのイヌ・ネコにいえることですよね。

大事な記念日の写真、もーこれでいいやーって投げやりですが、ホットして貰えてよかったです。
私の方が、モモが我が家に来てくれたことに感謝してるので、大切にしていきます!
モモのこと、
ゆき&サチさんへ
2008/07/26 22:26
モモはこういった経緯の子なのでした。
そうです、まいさんの所のハナちゃんのことは、本当に他人事ではないので、遊びに行ってるんですよ。
6ヶ月迎えられて本当に良かったです。
よもぎちゃんとは年齢差がありますが、同じ記念日で嬉しかったです。
ありがとうございました。
ぼーる♪さんへ
2008/07/26 22:30
この写真いいですか(笑)
ミナミが寝ている所に、モモが近寄ってゴローン。
そして、モモがどんどんミナミを押し出しました。
同じ格好で笑ってしまいました。
これからも、元気なミナモモ紹介していきたいと思います。
ありがとうございました。
もりぽっぽさんへ
2008/07/26 22:34
ありがとうございます。
特に飾らず、本当に普段どおりです、いや?それ以下かも(笑)
モモにはこれからの犬生、自由に生きていって欲しいと思います。
のりたま。さんへ
2008/07/26 22:36
モモの顔、嬉しそうですか。
そう言っていただけると、私も嬉しいです。
これからも、いろんなミナモモを紹介していけたらと思います。

次女さんと名前も誕生日も一緒ですか!!
それは光栄ですが、次女さんにとってみれば複雑かな!?
すず母さんへ
2008/07/26 22:39
おめでとう!半年ってあっという間だよね。仲良しなふたりをみてると心温まります。
りんこ
URL
2008/07/26 22:41
モモちゃんデーですね(^^)本当にいい笑顔ですね!
動画のモモちゃんを見て、本当に良かった、と思います。
でもたくさん同じように、子供を産む道具に
されている子がいると思うと、悲しいです。
牡丹のお母さんはどうしてるのかな…とか考えちゃったり。

寝姿とってもいいですね(^^)
丸焼きちゃんが2匹ですね。仲良しいいな♪
ミナちゃんも素敵な家族ができてよかったですよねっ。
かすみ
URL
2008/07/26 23:37
モモちゃんはほんとミナちゃんにべったりなんですね☆
すごく微笑ましいです♪
モモちゃんはいっぱい愛情を注いでくれるrimaさんと頼れるミナちゃんのお家の子に迎えられて
幸せいっぱいなのが伝わってきますよ☆
うまく歩けないっていう足だって、こんなに軽快に歩けるくらい幸せなんですよね♪

半年記念おめでとうございます♪
Pi
URL
2008/07/27 00:37
半年経つんだね^^
モモちゃん、rimaさんちの子になってよかったね♪
とっても、楽しそうだよ(*^_^*)

ミナちゃんとモモちゃんが、くっついて寝てる姿は
癒されるね〜^^
これからも、ず〜っと仲良くね(*^_^*)
ウッチー
URL
2008/07/27 01:50
モモちゃんはそんないきさつがあったんだね、役目を終えて捨てた!!!何の役目よ!!!生きてんぢゃん!!!生きる、生きてくれてるそれが役目ぢゃないの!!!それが大事なんぢゃないの!!!エゴにも程があるよ(怒)そんなモモちゃんを大阪まで引き取りに行ってくれたrimaちゃん、なかなか出来るもんぢゃないよ!!前の飼い主に対する怒りとrimaちゃんの優しさに泣かされちゃったよ。rimaちゃんがいてくれて本当に良かった。今ではそんな過去を感じさせないのはミナちゃんやご家族が本当に優しくモモちゃんにとって家族が出来たからだね。ありがとう♪
益々『惚れた』☆彡
今こちらは雷が鳴りピカピカ光ってるのでメリーと待機中。
暑中見舞いありがとう♪
とも
2008/07/27 01:55
モモちゃん、とってもいい笑顔だよ(^―^)
愛情いっぱいに包まれて幸せだね♪
半年記念日、おめでとう〜

モモちゃんの詳しいことを聞いて、切なくなったけど・・・・
モモちゃんのお顔見れば、すごく幸せなのがよくわかりますよ!
モモちゃん、rimaさんちの子でよかったね♪

ミナちゃんとモモちゃん、仲良くお寝んねしてるね〜
安心できる場所だから、できるんですよね!
2人共、可愛い〜ずっと仲良しだね(*^-^*)

コロまる一家
URL
2008/07/27 03:00
ありがとうございます。
随分、仲良くなりました。
モモが楽しく暮らせるように、これからも頑張ります。
りんこさんへ
2008/07/27 08:57
そうですね、子供を産む道具ですね。
牡丹ちゃんのお母さんは、幸せに暮らしてくれてるといいですね。
ミナミのお母さんもどうしてるのか気になります。

ブタの丸焼き、脂身たっぷりですけど(笑)
かすみさんへ
2008/07/27 09:00
ありがとうございます。
この暑い時期にくっついて寝なくてもいいと思うのですが、べったり、しかも同じ格好です(笑)
愛情を充分に注いで上げられてるか自信はないですが、私たちは癒されています。
来た当初はほとんど歩けなかったモモも、随分歩けるようになりました。
Piさんへ
2008/07/27 09:03
はい、半年たちました。
我が家に来て、良かったって少しでも思ってくれてればいいのですが、どうでしょう?
モモに聞いてみたいです。
これからも、ミナミと仲良く暮らしていって欲しいです。
ウッチーさんへ
2008/07/27 09:05
元の飼い主さんが見つかっていないので、獣医さんの見解でしかないんですけど、おっぱいの垂れ具合と、お腹の傷跡などから、そういうことが解るんでしょうね。
生きてても、道具でしかなかったモモ。
今は彼女になんの教育のしていません。
ただ、好き勝手に生きて欲しいから。
とっても我が儘な姫になりましたが、それはそれで、
私たちは嬉しいんです。
メリーちゃん、暑い夏を乗り切ってねー。
ともさんへ
2008/07/27 09:09
ありがとうございます。
こういう境遇の子は他にもたくさん居ると思うと切なくなります。
やっと解放されたモモ、残りの犬生、幸せに暮らしていって貰えたらと思っています。

この寝方、格好、」安心し過ぎ油断し過ぎですよね。
コロまる一家さんへ
2008/07/27 09:12
モモちゃん、半年おめでとう♪

沢山辛い目にあってきたけれど、今は幸せだよね。
新しい家族に囲まれて 幸せそうに寝てる姿に
涙が出ました。
rimaさん、そしてご家族の皆様の 温かい愛情の元
で これからも幸せに暮らしてね。

ミナ、モモちゃん達は いつも仲良しだね♪
心温まる 画像を見せて貰い 嬉しかったです。
rimaさん、ありがとう!

イヴママ
2008/07/27 18:42
モモちゃん、半年オメデトウゴザイマスwww
私は最近rimaさんのブログに寄らせてもらうようになったのでモモちゃんのコトは全く知らず今回日記を読ませてもらって事情を知りました。
今、モモちゃんがrimaさんと一緒に暮らすようになっていてホントに良かったと思います♪

ミナちゃんとも仲良しさんでホント微笑ましいですね。
心が少し温かくなりました。
これからもお互いパグライフを楽しんでいきましょうね。
さくら。
URL
2008/07/27 22:10
モモちゃん6ヶ月おめでとう〜☆
いつでもモモちゃんは、今の生活がとってもシアワセ!ってお顔に現れてますよ♪rimaさんのような、いい飼い主さんと出会えて本当によかったですね〜!
2パグの寝姿カワイイ〜ミナミちゃんの遠慮がちな後ろ足が◎(笑)

kaobu
URL
2008/07/27 23:04
ありがとうございます。
今は少しでも幸せだと感じてくれてるといいです。
モモはミナミのマネをしたがるので、こんな格好になってしまいました。
二人仲良く、気ままに生活していってくれれば、私も幸せです。
イヴママさんへ
2008/07/28 09:19
ありがとうございます。
モモが我が家にきたこど、どう思ってるか知りたいですね。
我が儘し放題でも何も言われないから、楽しんでるかな(笑)
ミナミとも随分仲良くなってくれて、本当に良かったと思っています。
これからも、楽しみますよ♪
さくら。さんへ
2008/07/28 09:22
半年立ったんですね〜あっとゆうまじゃないですか?ミナちゃんと姉妹のように凄く仲良くてモモちゃん本当ステキな家族と出会えてよかったですね!!rimaさん家族の愛情で心の傷も癒されたんじゃないですか!これからもたくさんの愛情あげてくださいね〜私もミナちゃんモモちゃんに遠くから愛情パワー送っています☆
グミママ
URL
2008/07/28 09:23
ありがとうございます。
最初は不安そうな顔が多かったですが、最近はいい表情をしてくれることが多くて、私も嬉しくなります。
そんないい飼い主ではないんですよ(笑)
モモはミナミのマネをしたがるので、こんな格好に。
後ろ足、逃げてますよね(笑)
kaobuさんへ
2008/07/28 09:31
随分仲良くなってくれました。
いつも親子に間違われる二人、姉妹と言って貰えて嬉しいです。
心の傷が癒えててくれるといいですねぇ。
ミナモモに愛情パワー頂けるんですか、ありがとうございます。
グミママさんへ
2008/07/28 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6ヶ月経過 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる