お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島SA

<<   作成日時 : 2008/07/28 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

昨日の夕方の お散歩は公園ではなく、近くの 宮島サービスエリアへ

   ここのSAは外の駐車場に車を置いて、歩いて入ることが出来ます。


画像


               ミナ&モモ 「ここも 広いね

               二人ともとっても楽しそうです



画像


              鳥居まであるんですよ(下り線のみ)



画像


                 見て下さい、広いでしょ 

            って この画像に写ってるのは半分です。

             まだまだ 芝生広場が広がってます


  
画像


ここの広場には ペットの水飲み場が用意されてます(ドッグランはないのに


画像


           ミナミと鳥居で写そうと思ったら、木が邪魔

           ミナミも動いてくれないので、そのまま撮影 



画像


                 モモ 「モモも〜〜〜

             って (゜゜;)エエッ 怪獣がやってきた 

                   写真ブレブレ (ーー;)



画像


仲良くお写真撮りましょね (本来はスリーショット 一番右 父 バッサリ切りました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、一番乗りだ〜♪
こんなSAあるんですね〜、すごくいいですね!!
ミナモモちゃんもとっても気持ちがよさそう〜♪
モモちゃんの一生懸命走っている姿にいつも癒されるんですよね〜
最後のお父さん・・・せめてモザイクででも出してあげて・・・(笑)
おすもうさん
URL
2008/07/28 15:12
宮島って、あの安芸の宮島の宮島ですか?!
なんだか、ワンコに優しいSAですね♪
この手の場所がもっと増えればいいのにぃ〜。
鳥居があるって言うのもイイですね♪♪
モモ&ミナちゃんもノビノビ〜ですね!!
チャオ
2008/07/28 15:22
ペットにも優しいサービスエリアですね
ウンチボックスまで置いてあるのかしら
何処のサービスエリアにもわんこ用水のみ場って言うのがあれば凄く助かりますよね
ゆき&サチ
2008/07/28 16:09
ああ〜、お父さんバッサリ切られ
ちゃったのね〜〜ぇ。
宮島のSAって、下り線は景色も良くて
広いし・・・ドッグランあると最高
なのにな〜。といつも思っていましたが
水飲み場はあるんですね。
公園で休憩中のワンちゃん連れの方
多いですよね。。。

上りと下りの差が結構あるSAですよね。
うちは、もっぱら上りの利用率が高い
ですけど・・・。下りはすぐに最寄りの
インターになっちゃうから・・・。
土佐
2008/07/28 16:13
ドックランでもないのに わんこの水飲み場とかあるなんていいですね。広そうだし 沢山お散歩出来たかな?
3ショットだったのに、バッサリって(笑)

鳥居は謎ですね〜!
普通 無いですよね?
あるのかな…?よくわからない(^_^;)
イウ"ママ
2008/07/28 16:20
山陽道ですか?
高速のSAに徒歩で入れるなんて、いいですね。
滅多に高速乗りませんが、SAって好きなんですよ〜
いい感じに人が少ないし。
きれいに整備されてるところが多いし。
おいしいの、売ってるし(^m^
ドッグランがないのに水飲み場があるっていう矛盾。
不思議ですねぇ^^
福山のSAには昨年ドッグランができましたね。
昨夏帰省の際に立ち寄りましたが、きれいでしたよ。
あちょう
2008/07/28 16:20
ここは 広くていいよね〜
せっかくここまで広いんだから、ドッグランにしてくれたらもっと いいのにね 笑

せっかくのスリーショット、、、、、、、
おとーさーーーーーん!!!!!!
ルリ
URL
2008/07/28 16:23
最近SAもワンコのための施設多くなりましたね!嬉しい限りです。2人とも楽しそうに遊んでますね〜最後はツーショットで仲良く☆可愛ゆく癒されます。うちも涼しくなったらガッツリお外遊びに行きたいと思います!!
グミママ
URL
2008/07/28 17:02
一番乗りおめでとうございます♪
最近のSA、凄いですよ!!
二人とも人が少ないし、ワンコもいなかったのでのびのびしてました。
今回のモモの顔は壊れてるでしょ(笑)

父、顔よりもずんぐりむっくりの体型をご紹介したくなかったので、バッサリ切りました(笑)
おすもうさんさんへ
2008/07/28 17:54
あの宮島ですが、宮島は島なので高速道路はありません。
ここは対岸で、このSAから宮島が見えます。そして我が家も見えます♪

足元が草っていう所がいいですよね。
囲いがないのでノーリードは危険ですけど。
鳥居には「交通安全」って書いてあります。
チャオさんへ
2008/07/28 17:56
よく見えましたね!ウンチBOXもあります。
ここまでしてて、何故、ドッグランにしない?って聞きたくなりますよね。
これからどんどん、ワンコに優しいSAが増えるといいですね。
ゆき&サチさんへ
2008/07/28 17:59
いいなぁ〜♪SAって好きだわ♪
旅行ではよく、車の中で寝ています。
そのためにシートがフラットになる車を買ったの♪

宮島に行ったら寄ってみよう♪
水飲み場があるということは!!
近々ドックランができるに違いない!!
SAのお店とかも利用できたらいいよね♪
本物の宮島の方には鹿がいるから犬は入れないんでしょうか?

いまろく
2008/07/28 18:01
この可愛い二人の中に、ずんぐりむっくりの父は絵敵に綺麗じゃないんで(笑)
ここの広場が囲ってあるとノーリードで遊べるのになぁって思いますよね。
我が家も最寄のICがすぐですから、ここは普段スルーしてます(笑)
土佐さんへ
2008/07/28 18:01
半分ドッグランにしてくれればいいのにって感じです。
人も少なく、ワンコもいなかったので、二人とも楽しそうでした。
元々ツーショットだったと思って下さい(笑)
鳥居には「交通安全」って書いてあります。
私もここ以外で鳥居がある所、知りませんが
きっと何処かにはあると思います。
イヴママさんへ
2008/07/28 18:03
山陽道ですよ!
あちょうさんのご自宅からだと、下り線に乗ってすぐのSAになります。
この日は人もワンコも少なかったのです。
宮島SAは食堂がそこそこ人気らしいです。
広いので一角を囲ってドッグランにしてくれればいいのにって思います。
福山のSAのドッグランも綺麗ですよね。
下り線では七塚原と小谷にありますよ♪
あちょうさんへ
2008/07/28 18:07
そうですよね!半分ドッグランにしてもいいくらい無駄に広いですよね。
ルリさんもご存知の通り、ずんぐりむっくりの父、とてもじゃないですが公開できません(笑)
ルリさんへ
2008/07/28 18:09
SAも変わってきましたよね。
ワンコ同伴で出掛けやすくなりました。
最後はやっぱりツーショットですよね(笑)
早く涼しくなって欲しいものです。。。
グミママさんへ
2008/07/28 18:10
車の中で寝ちゃうんですか!
いやいや、それならいっそキャンピングカーにしましょうよ(笑)
宮島に渡る手前の対岸のSAです。
って、ここに寄るなら我が家に寄って下さいよ(笑)
芝生を剥がしてまで、ドッグランにしちゃいますかね??
そうですね、中も一緒に入れるといいですね。
外にデッキスペースがあって、ここで、買ったものを一緒に食べることはできますよ。
宮島に渡るフェリーも宮島もワンコOKですよ♪
いまろくさんへ
2008/07/28 18:15
宮島ってフェリーで行くんですね。
初めて知りましたよ。

いつかの台風でかなりな被害になってましたが、
あの時はrimaさんの所も大変だったんでしょうね。

このSA、ドッグランかと思うほどの広い芝生で、
とても綺麗ですね。
鳥居のあるSAも珍しいと思うけど、宮島に居るって感じがしますよね。

こういう設備があると、ワンちゃんもドライブが楽しめますよね。
もりぽっぽ
URL
2008/07/28 20:22
宮島まで、近いんですかぁ?その鳥居は、あの鳥居ですかぁ???すごいなぁ〜赤に、ミドリって色合いもステキ♪そこに、仲良しミナちゃん、モモちゃん☆絵になるわぁ〜♪

最後の・・・パパさん・・バッサリって・・・
ごめんなさい・・チョット、笑っちゃいました笑
リンダの母
2008/07/28 21:05
わぁ〜ひろ〜〜〜〜〜〜いv(@∀@)v
これだけの広さがあると、思いっきり走りれるねぇ〜♪
ペットの水飲み場があるんだから、そのうちドックランにならないのかなぁ〜??

ミナモモちゃん、めっちゃいい笑顔!!
気持ちいいんだねぇ〜(^―^) 
モモちゃん、楽しそうにランランで走ってぇ〜

パパさん、カットなの・・・・
今度は一緒に記念撮影して欲しいなぁ〜笑
コロまる一家
URL
2008/07/28 21:11
広くていいところですねーーー♪
最近はパーキングエリアもワンコ用が充実してるとは
聞いてましたが・・・
これでドックランがあったらいいのにね♪
犬って芝生・・・好きですよね♪
ぼーる♪
URL
2008/07/28 22:58
モモちゃん、お耳が広がってカワイイね〜☆
飛びそう〜(笑)
ステキな公園ですね!ワンちゃんにも優しいし。2パグちゃんも満足そうな笑顔♪
お父様、本当にばっさり切られちゃって…(笑)
kaobu
2008/07/28 23:52
わんこにやさしいですね〜。こういう場所がもっと増えてくれたら、車にのってのおでかけも楽しくなりますね!
りんこ
URL
2008/07/29 06:57
ここはほんまに無駄に広いよな。
モモ嬢は焦った顔しとるのが、いいじゃん!
おいおい、父上バッサリ切らんでも(ノ><)ノ
まぁ姫らしいけど(^^ゞ

おっさん
2008/07/29 08:01
宮島は島なので、渡るにはフェリーしかありません。
台風で宮島はよく被害にあいますね。
我が家も周りに何もないので、風が直撃して凄かったですが被害は最小限(笑)
ここのSAは広くて綺麗です。
どんどんこういう設備が増えるといいですね。
もりぽっぽさんへ
2008/07/29 08:54
宮島まで電車でフェリーで30分もあれば着きます。
この鳥居はあの鳥居ではないですよ。
宮島の鳥居は海の中に建ってますから(笑)
せっかくの可愛い二人の写真なのに、
父の写真はいらないでしょ!!
リンダの母さんへ
2008/07/29 09:00
ご無沙汰しておりました♪
モモちゃん、半年経ったんですよね(*´ー`)
ミナミちゃんやrimaさん家族と一緒に暮らせて、
モモちゃんも幸せだと思いますよ♪

この宮島サービスエリア?すごいですねw
広いし!
ドッグランじゃないけど、
充分走り回れますね(≧∀≦)

あ・・・お父様、カットされてるwww
じゅん。
URL
2008/07/29 09:08
囲ってあるとノーリードで遊ばせてあげられるんですけどね、そこが残念な点なんですよね。
その内、ドッグランニなりますかね!?
いつもと違う所でのお散歩だから二人とも楽しいのかもしれません。
一緒に写真撮っても載せる時はカットです。
だって、体格が。。。。
コロまる一家さんへ
2008/07/29 09:09
本当に広い所なんです。
SAも施設が整ってきて、とっても充実してきました。
ここも一角を囲ってくれるだけで、すぐドッグランになるのに。。。
ぼーる♪さんへ
2008/07/29 09:11
モモ、珍しくダッシュしてました(笑)
飛びそうってことは鳥獣ですね!
SAとは思えないくらい、広くて綺麗な公園です。
このツーショットの父は絵的に無理無理!!
kaobuさんへ
2008/07/29 09:13
本当にワンコに優しいSAが増えてきました。
これからもどんどん増えて欲しいですね。
一緒にお出掛けするのも楽になりますし。
りんこさんへ
2008/07/29 09:14
本当に綺麗で広い場所だよね。
見晴らしもいいし!
「家が見えるよー」って誰かさん
よく電話してくるよね アホッ!!
モモは一人離れてクンクンしてたから焦ったんだろうね(笑)
私らしい、それはいいのかわるいのか!?
おっさんへ
2008/07/29 09:17
夏バテから、少し復活されましたか!?
あまり無理されないように。
モモが幸せを少しでも感じてくれてたら、嬉しいのですが、聞いてみたいです。
はい、このサービスエリア、さすが田舎ってだけあって広いです(笑)
車道に出たら危ないので、囲ってもらわないと、ノーリードで遊ばせてあげられないことが残念です。
父のカットは当然です(笑)
じゅん。さんへ
2008/07/29 09:22
おとーさん、ドンマーイ!
ミナちゃんモモちゃんとても嬉しそう☆
モモちゃんも元気に走っちゃって♪
でもドッグランなどないのに水飲み場が設置してあるんですね〜。でもこの時期はそれだけでも有難いですよね☆
Pi
URL
2008/07/29 20:17
そーいえば、山口は中国道の鹿野SAに去年だったか、
ドックラン出来てました。。(でも、うちはもっぱら
山陽道)ミナモモちゃん、いっぱい芝生のある公園に
行けて、羨ましいとばるちも申しております。。
お父ちゃん、写したってぇ〜(T_T)
balmama
URL
2008/07/29 20:25
宮島サービスエリア…久しぶりに耳にしました。
広いですよね!ペット用の水飲み場があるとは知らなかったです。
お父さんもスリーショットで決まっていたんでしょうに残念でした(-.-;)y-゜゜
ホットハート
URL
2008/07/29 22:37
父は気にしなくていいんです(笑)
ミナモモ、散歩に変化があると楽しそうです。
モモもへなちょこ走りですが、頑張って走ってます。
水のみ場があるだけでも、本当にありがたいと思います。
Piさんへ
2008/07/29 23:29
鹿野SAにドッグランが出来たんですか!
我が家も山陽道なんで、中国道の情報には疎いです。
でも、こういう施設が出来てくれるとお出掛けしやすいですよね。
ばるちくんもお出掛け♪お出掛け♪
父、写れるくらい痩せたら考えます(笑)
balmamaさんへ
2008/07/29 23:31
久しぶりの響きでしたか!
広島県人はあまり活用しないでしょうね。
水のみ場があるんですよ!
初めて見た時は、私もここはドッグランじゃないのにってビックリしました。

絶対、ツーショットの方がいいですから(笑)
ホットハートさんへ
2008/07/29 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮島SA お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる