お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/07/30 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

前回の記事で、父がバッサリカットされてることで 皆様より同情のご意見が

       多く寄せられ、あんなに反響があるとは思いませんでした

            顔モザイクより、体型モザイクにしたい私

         どうせならカットの方が簡単 あれでいいんです


          さて、昨日は恒例のお料理教室の日でした。

画像


   ・メニューのご紹介

    ナシゴレン   タンドリーチキン   ヨーグルトサラダ   ピサンゴレン


              今回はアジア系のメニューでした

  タンドリーチキンは3時間以上漬け込んでから焼くっという料理だったので

    先生が、漬け込んでたのを 私たちが焼くだけという チョー 簡単

   ピサンゴレンはバナナを揚げたデザート この後アイスを添えて胃袋へ 




             ミナ&モモへのお土産はといいますと

画像


           ミナ&モモ 「お土産は なんですか



画像


      見て見て 余ったから、お弁当箱に 詰めて持って帰ったの
 
         このまま 明日のお姉ちゃんのお弁当にするから

         ミナ&モモ 「このまま おべんとう 。。。。

    二人の機嫌がとっても悪くなり、仕方なくチキンをあげることに

   水で洗い、お風呂に入ってる間、水に浸けておいて、味を出来る限り落とし 

画像


                    どーぞ 



                モモちゃん どうしたん

画像


                  モモ 「デザートは



                  


             バッグ 物色中



                   


        モモ 「見つけた 見つけた

        バナナのデザート見つかりました

   ミナミは それって食べれるん ってな目で見ています

        中身のバナナだけ、少しあげました


                     


      もちろん、食べたら出すお方  モモひゃん






       昨日、いまろくやさんに注文していたグッズが届きました

                    ジャーン

画像


   また、休日に撮影会して 近々掲載いたしますので、取り急ぎご報告まで




     明日、月末 ・ 明後日、月初のため 訪問 ・更新 危ういです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
また一番だ!!
アジア系のメニュー食欲をそそられますね〜!!
バナナのデザートおいしそ〜♪ピサンゴレンって言うんですね〜
ミナモモちゃんに苦肉の策でお土産あげてますね〜(笑)
デザートを見つけたときのミナちゃんの意外な(失礼?)お行儀のよさにびっくりしました(笑)

やっぱりおトイレなにかいってますね・・・☆
おすもうさん
2008/07/30 13:43
またまた美味しそうですね〜♪
私も広島に習いに行きたいくらい!
アジアのどの辺のお料理なんですか?
揚げたバナナにアイスなんて!!
バナナのてんぷらは食べたことがあるような気がするけど…

いまろくやのご紹介をありがとう!
常連さん(!)にモニターしていただいている試作品も載せていただいちゃって!!
商品化がんばります♪
いまろく
2008/07/30 15:37
ナシゴレンにピサンゴレン、初めて耳にするお料理は、アジアの香がしてきます。
インドネシアとかインドとか、その辺りのお料理でしょうかね?
暑い夏に香辛料を効かせたピリカラ系っていうイメージですよ。
又そこにヨーグルトのサラダはとっても合いそうですね。
モモちゃん、諦めずに探したお陰で、美味しいバナナのデザートをゲット出来て、おめでとうです。
rima姉ちゃん、ここのところ毎回お土産忘れないから、ミナモモちゃんも楽しみにしてるでしょうね。
お仕事、月末で忙しいけど、頑張って下さいね!
もりぽっぽ
URL
2008/07/30 15:47
今日も厳しいチェックが入りましたね〜(笑)
カバンチェックの動画を見てたら、
rimaさんがガツアゲされてる
ように見えてきちゃいましたよ(笑)
見張り役はミナミちゃん♪
チャオ
2008/07/30 15:59
何時もても美味しそうなものばかりですね
誰か作ってくれないかしら^^;
バナナを揚げる?衣はフランクフルトの皮見たいなのかしら?
二人ともバックの中に何か隠してあるの分かってるんですね
バナナのデザートゲット出来てよかったね^^
ゆき&サチ
URL
2008/07/30 16:03
そう言えば、一番乗り多いですね。
毎度ありがとうございます。
アジアのメニューは香辛料の香りにそそられて食欲倍増。
ピサンゴレンって私も始めて聞きました。
ミナミ、モモの行動に唖然としてるというか、近づきにくいオーラが出てたんでしょうね(笑)
おトイレタイム、何か言ってますよね♪
おすもうさんさんへ
2008/07/30 17:22
火曜日の夜はrimaさんを待ち伏せ
して・・・ミナ・モモちゃんに
怒られちゃいますね!我慢します!!
ジャンルの広い教室ですね。
家庭料理として実用出来そうな
レシピ中心って感じで、今更ですが
習ってみたい。。。ってか、少しは
習えよっ!!って感じです。
ミナ・モモちゃん、本日も空港なみの
持ち物チェック、ご苦労様です。
土佐
2008/07/30 17:26
いやいや、そっちでもいい料理教室はいくらでもあると思いますよ(笑)
ナシゴレンはインドネシアなので、その辺りです。
バナナの天ぷらはないですが、アイスの天ぷらは食べたことあります。

試作品も可愛いですから、ご紹介しないのはもったいない!!
改めて、ちゃんと紹介しますので、しばし時間をくだされ!!
いまろくさんへ
2008/07/30 17:27
ナシゴレンも聞いたことないですか!?
これはインドネシアの料理です。
香辛料効いてて、ピリカラで美味しくって、食事がすすみます。
このデザート、今日、会社で食べようと思ったのに。。。
頑張ってお土産持って帰ってますよ!!
遊んでもらえなくなると困りますから(笑)
もりぽっぽさんへ
2008/07/30 17:31
毎度毎度、厳しいチェックが入ります。
なんとかなりませんかねぇ。
間違いなくカツアゲされてます。
ミナミは見張り役!
風貌からしてピッタリの役割ですね。
チャオさんへ
2008/07/30 17:33
私も、誰か作ってくれたらなぁって思います。
習ってるだけで、家では作らない私(笑)
バナナの衣はドーナツと一緒です。
今回のバナナは、今日、会社で食べようと思って本当に隠してたんですよ!
なのに、見つかったんですよ(泣)
ゆき&サチさんへ
2008/07/30 17:37
あははっ でもミナモモと一緒で、味のないお土産を食べることになりますよ(笑)
一応、家庭料理という名目のクラスなんですよ。
習ってるだけで、家で作ったりしない私(笑)

相変わらず、厳しいチェックです。
食べ物に関してはこの二人、凄いです!!
土佐さんへ
2008/07/30 17:40
しまった!
今日はこの時間にrimaさんのブログ見ちゃだめだったんだ!

もう帰ってご飯にしよう。(爆
あ〜、ミナミちゃんとモモちゃんは幸せだね。(笑

2008/07/30 19:33
ナシゴレン♪タンドリーチキン♪♪大好きです。
ピサンゴレン?初めて知りました。いつも、美味しそうですね(^^)
ミナ&モモちゃんが羨ましいなぁ〜。
ちゃんと、バッグに入ってるってわかってるんだもの・・マイッタァ(^^:)
まりりん
URL
2008/07/30 20:05
今日もお料理がおいしそうですね。
見ているとお腹がすいてきます♪
しかし最近のお料理教室は内容がもりだくさんですね。
ミナミちゃんとモモちゃんはバナナは大好きみたいですね。
我が家のパグちんもバナナは食べますが、良く口から「ぷりっ」と飛ばしています(笑)
さくら。
URL
2008/07/30 20:20
ジュルッ・・・おいしそー
今の時期にぴったりですねー
アジア系のお料理!!
rimaさんのお料理教室って
いろんなジャンルのお料理教えてくれて
いいですね〜
ナシゴレンなんて食べた事もなけりゃー
作ったこともない^^;
今度 食べさせてもらっちゃおぁな〜^^
ミナ&モモちゃんはいっつも美味しい
お料理食べられていいなぁ うらやましー♪
manapon
URL
2008/07/30 22:08
うはあ〜vvvナシゴレン!たべた〜〜い!
かなり好き好きメニューです♪エスニックご無沙汰です…
娘のお子様ランチの残りはもういらないよう〜(泣)
ミナちゃんモモちゃんちゃんとデザートチェックまで(^^)
さすが、わかってますね(笑)
かすみ
URL
2008/07/30 22:46
こんばんは。
ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。
わぁ!ナシゴレンおいしそう!大好きなんですよねー
作ったことはないんですけど。
せっかくのお弁当が…
しかもちゃっかりデザートまで(笑)

モモちゃんがrimaさんちの子に
なったいきさつ、そういうわけだったんですね…
モモちゃん元気いっぱいでrimaさんちの子に
なれて本当に良かったね!って思いました。
小太郎の母
2008/07/30 23:39
ナシゴレン!!!
大好きでドッグランの帰りのカフェで、いつも注文してます。
ミナモモちゃん、お土産よかったねー
バナナまでみつけちゃったね!!
じんたまま
URL
2008/07/31 01:23
いい子で留守番してたから、やっぱりお土産ないとね〜★もらえてよかったね。デザート付きで!ナシゴレンとか食べたいな〜。むずかしそうだ。
りんこ
URL
2008/07/31 07:26
あ!!またしても今晩のメニューに頂きですよ!!
いつも、助かりまーす(*^^)v
ところで、モモちんのおトイレは女の子らしくていいですね。
ばるちはシートの上を凄い勢いでグルグル回って
蹲踞の姿勢のまま、前進してきます(T_T)
結構広いトイレなのに、はみ出る・・・・
balmama
URL
2008/07/31 09:02
うふっ やってしまいましたね。
お腹が空いてきちゃいましたか!?
ちゃっちゃと帰ってご飯を食べられたことでしょう(笑)
ミナモモはうはうは 私はブルーの夜でした。
熊さんへ
2008/07/31 09:45
ピサンゴレンは私も初めて知りました。
美味しそうですか!?
レシピ通り、忠実だからでしょうね(笑)
取られたくない物は、バレないように今度から密閉パックに入れて帰らないといけませんね。
まりりんさんへ
2008/07/31 09:47
そうなんです。
内容盛りだくさんで時間をオーバーすることもしばしば。
モモはバナナ好きなんですが、ミナミは普通です。
なのに、お土産となるとガッついて食べるという変なワンコ。
ミナモモも「ぷりっ」とバナナが出ますよ(笑)
さくら。さんへ
2008/07/31 09:49
ジャンルとしては家庭料理っていうコースなんです。
だからでしょうか!?
色々な国籍のメニューを作っています。
ナシゴレン、簡単に言うとチリソース味の炒飯に半熟目玉焼きが乗ってるだけです。
夏休みのランチメニューにいかがですか!
manaponさんへ
2008/07/31 09:52
ナシゴレン美味しかったですよ〜♪
お子様いたらエスニック系は遠退きますよね。
お子様ランチ懐かしい。
食べる機会がないので、それはそれで羨ましい。
やはり女子はデザートチェック厳しいです。
私の会社でのおやつが・・・(泣)
かすみさんへ
2008/07/31 09:54
ナシゴレン、私も初めて作りました。
外では食べることあるんですけどね。
ピリカラで美味しいですよね♪
お弁当から2切れ、チキンがなくなりました(泣)
厳しいチェックを逃れる方法が知りたい!!

モモの元気な姿を見ると私も引き取って良かったなぁと思います。
小太郎の母さんへ
2008/07/31 09:57
カフェメニューの定番ですよね。
私も外ではよく注文します。
これからは、習ったので家で作るかも、かも(笑)
バナナ、私のおやつだったのに!!
じんたままさんへ
2008/07/31 09:58
お土産ないと冷たい視線を浴び、無視されますから大変なんです(笑)
ナシゴレン、簡単に言うとチリソース味の炒飯に半熟目玉焼きを乗せた感じで、簡単ですよ♪
りんこさんへ
2008/07/31 10:00
ばるち家の今晩のメニューに登場なんですね!
お邪魔して食べたい♪

モモも普段はグルグル回るんですが、カメラが向いてるからでしょうか?女の子らしく、静かなおトイレタイムです(笑)
うんPの時は前進しながらなので、間違いなくはみ出します(笑)
balmamaさんへ
2008/07/31 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる