お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春ちゃん ありがとう

<<   作成日時 : 2008/07/09 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

7月5日、お友達の春母さんのパグちゃん 小春ちゃんが4歳という若さで

亡くなりました。

病院でワクチン接種後、帰ろうとした時に嘔吐

それから 先生方の懸命の治療の甲斐もなく。。。。

春父さんも駆けつけられ、二人で小春ちゃんの最期を看取られ

ご自宅に連れて帰られたそうです。


昨夜、春母さんのブログ

小春(黒パグ)と亀と時々、不動産情報。 



春父さんのブログ

蒲髟ハウザー

でこのことを知り、

春母さん、春父さんに、どうコメントしていいのか わかりませんでした。

そして、今も なんてみなさんに伝えていいのか。。。。

ただ、お二人の記事を読み進んでいくと涙がどんどん出てきます。

泣かないと決めた春母さんの言葉をきくと余計に涙が。。。


小春ちゃんのご冥福をお祈りいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
少しだけ小春ちゃんのブログを読ませていただきました、本当に言葉が見つかりませんね・・・
まだ4歳で元気だったのに・・・
悔しくて残念でたまりませんね。。。

ご冥福を祈ることしかできません。。。
おすもうさん
URL
2008/07/09 16:18
うちも4歳でパグ脳炎でナナちゃんを失いました(;_;)
ごめんなさい、本当に言葉になりません。お力お落としと思います。心よりご冥福をお祈り致します。
とも
2008/07/09 17:06
昨日まで元気だった小春ちゃんが急にいなくなるなんて。さぞやお辛いことでしょう。
私も未だに八七の事では重く心にずっと残っています。
ワクチンでそんなことがあるなんて
少し怖くなります。
ご冥福をお祈りします。
おくら
URL
2008/07/09 17:14
まだ4歳という若さ・・・
天国へ召されるには早いですよね。
小春ちゃんのブログ読んで胸が痛くなりました。
あんなに元気な小春ちゃんが・・・残念でなりません。
生前の愛らしい姿を偲びつつ、ご冥福をお祈り申し上げるほかありません。
Pi
URL
2008/07/09 17:25
悲しいです。
家族同然、いや、家族ですから・・・
うまく言えません、ほんと…
心よりご冥福をお祈りします。
rimaさんも、ゆっくりでも元気出してくださいね。
じゅん。
2008/07/09 17:27
私は犬と一緒に暮らした事が無いけど、言いようの無い悲しみの深さは痛いほどに分かるよ。
マッポの犬が亡くなった時、いつも遊びに行くと出迎えてくれた姿が無くて、本当にもう会えないんだって…。
何とも言えない気持ちでした。
りんまも同じように、ミナミとモモを愛してるだけに想いは一緒で辛いと思うけど、今は時間が気持ちを落ち着かせてくれるのを待つしか無いんじゃないかな?
りんま、自己嫌悪になってる所もあるみたいだけど、少しでも元気になりますように。
まみねこ
2008/07/09 18:10
ワクチンの後、急変したってことですね。
怖いですね。
当たり前のように、健康を願ってワクチン接種に行くんですから…
あちょう
2008/07/09 20:11
コメントどうしようか?悩みました。
小春ちゃんのブログも読みました。人事とは思えません。今の今まで、元気でいた家族の突然の死に直面した春母さんのお気持ちを考えたら・・言葉になりません。ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
まりりん
2008/07/09 21:11
ブログ読みました。。。
何とも言えない気持ちでいっぱいでした。
4歳なんて若いですね。。。
ご冥福を祈りします。
じんたまま
URL
2008/07/09 22:28
小春ちゃんのブログ読ませて貰いました 胸が絞めつけられる思いです 家もビッチの子供をパグ脳炎で6ヶ月の子と5才の子を亡くしました 小春ちゃんの父、母さん頑張って下さいとしか・・・  ご冥福をお祈りします。  
ハイカラママ
URL
2008/07/09 23:14
りんまも今まで、たくさんのワンちゃんネコちゃんの最期を看取ったことがあるから、春母さん春父さんの哀しい思いがわかるよね。
いつか、笑って小春ちゃんの思い出を話してくれる日がくるといいね。
そして、またパグちゃんを飼おうと思ってくれるといいね。
ミキティー
2008/07/10 13:08
rimaさん、今はつらいでしょうけど、
元気出して下さいね。
ご家族の方は、病気で亡くなったのなら心の準備も出来ていたでしょうに、
急なことで、どれだけつらい思いをされていることでしょうね。
そしてrimaさんの気持ちを思うと、とても悲しくなります。
私は小春ちゃんのご冥福をお祈りするしか出来ませんが、
小春ちゃんはご家族の心にrimaさんの心にずっと生き続けてますよ。

レスはいりませんので。
もりぽっぽ
URL
2008/07/10 13:20
おすもうさんさんへ
まだ4歳、これからまだまだ楽しいことがあるのに、本当に残念です。
rima
2008/07/10 13:36
ともさんへ
誰もが通る、経験ですが、やはり言いようもない悲しさにに心が痛みます。
rima
2008/07/10 13:37
おくらさんへ
元気でいるためのワクチンがこんなことになるなんて。。。
でも、接種しなければいけない、これから葛藤してしまいます。
rima
2008/07/10 13:39
Piさんへ
早過ぎます。
あんなに元気だった小春ちゃんがって思いますよね。
rima
2008/07/10 13:41
じゅん。さんへ
本当に、家族を失ったんですから、悲しいですよね。
春母さんのブログを読むと、凄い愛情が伝わってきます。
rima
2008/07/10 13:43
まみねこさんへ
「たかが犬」って思う人も入るでしょうが、私たちにとっては家族ですからね。
春母さんの悲しみが少しでも早く癒えるといいです。
rima
2008/07/10 13:45
あちょうさんへ
ワクチンが小春ちゃんの体に何故か?合わなかったんでしょうね。
病気にならないために接種するワクチンでこんなことになるとは。
でも、注射しなければいけない、葛藤しますね。
rima
2008/07/10 13:47
まりりんさんへ
私も他人事だとは思えません。
きっと、小春ちゃんは喜んで病院に行ったはずです。
でも。。。
rima
2008/07/10 13:49
じんたままさんへ
飼い主は、いつかは必ず経験する道ですが、4歳はあまりにも早すぎますよね。
rima
2008/07/10 13:50
ハイカラママさんへ
春母さんの心情が痛いほどわかるのではないですか?
小春ちゃんはとっても愛されていたと思います。
rima
2008/07/10 13:52
ミキティーへ
いつか笑って話せる日、そしていつか、またパグちゃんを飼おうって思ってくれるといいですね。
rima
2008/07/10 13:54
もりぽっぽさんへ
きっと、誰も元気でいる為のワクチンで、この様な結果になるとは思っていなかったと思います。
小春ちゃんの4年間、きっと幸せで楽しかったと思います。
春母さん、春父さんの悲しみが少しでも早く癒えるといいのですが。
rima
2008/07/10 13:57
先日はご訪問ありがとうございます
初の訪問がお友達のワンちゃんが亡くなったって知ってからって言うのはお互いちょっと悲しいですね
それまではちょこちょこ訪問はしていたのにコメントも残さず帰っておりました

小春ちゃんの事は本当にビックリして悲しい出来事でしたね
春母、父さんの深い悲しみはどれほどのものか計り知れません
4歳の若さ、可愛い盛りです
これからもっともっと楽しい事が待ってたでしょうに

春母、父さんが心の整理がついて小春ちゃんの事
微笑んで話できるようになったら
また、わんちゃんを家族に迎え入れて欲しいなって思いますね
ゆき&サチ
URL
2008/07/10 13:57
ゆき&サチさんへ
今でも、嘘だよって言って欲しいぐらいです。
お二人が、これからも楽しいことをたくさん経験させてあげたかっただろうに、と思うと残念でなりません。
小春ちゃんとの思い出を幸せそうに話してくれる日を待ちたいですね。
小春ちゃんは、私たちの橋渡しをしてくれたんですかね!?
また、ブログにお邪魔させていただきます。
訪問、ありがとうございました。
rima
2008/07/10 14:16
小春ちゃんのブログ読みました。
広島の方なんですね、 4歳なんですね、
にこさんと同い年だ。 なんで、、、、 かわいそうに 涙涙涙
悲しすぎるよ。
今までにも ワクチンは 毎年普通に打ててたんでしょうにね。
急にこんなことがあるんだな、、、
私もショックです。
ご両親の悲しみを思うと 胸が張り裂けそうです。
今はただただ、
小春ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ワクチンて こわいね。
ルリ
URL
2008/07/10 15:19
ルリさんへ
広島の方です。
今まで普通に接種していたワクチンで、この様なことが興るなんて知りませんでした。
色々なマイナス要因が重なってのことなのかも知れませんが、凄く考えさせられる出来事です。
rima
2008/07/10 17:05
4歳なんて…まだまだなのに。
心の準備もできず、突然失うって
とても辛いですよね。
春母さんの「後悔しないようにいつもいつも
全力で愛情を注いであげてください」って
言葉、考えさせられました。
私、ちゃんと全力で愛情注いであげられてるかな。
小太郎の母
2008/07/10 22:23
小春ちゃんのブログ読みました。。。
ワクチンで、こんなこともあるんだね(>_<)

私も、今までに3匹のパグを亡くしてるので
ご家族の方の気持ちが痛いほどわかります。
うちも3匹とも若く、5歳、2歳半、10ヶ月でした。

さっきまで元気だった子が、突然いなくなってしまうなんて
辛すぎるよね(>_<)

しばらくは、わんちゃんは飼いたくないって思ってたけど
日がたつにつれて、パグちゃんとくらしたいなぁって
思いましたよ。

小春ちゃんのお父さんお母さんも、
そういう気持ちになってくれたらなって思います。

小春ちゃんのご冥福をお祈りします。
ウッチー
URL
2008/07/10 23:32
小太郎の母さんへ
4歳だなんて早すぎますよね。
「後悔しないようにいつもいつも全力で愛情を注いであげてください」私もこの文章を読んで、自分を振り返りました。
rima
2008/07/11 10:34
ウッチーさんへ
私もワクチンでこんなことがあるんだと驚きました。
もちろん、色々なマイナス要因が重なったんだと思いますけど、接種するのが怖くなりますよね。
ウッチーさんも3匹もの幼いパグちゃんを亡くされてるんですね。
春母さんの、心情が手に取るようにお分かりになるでしょうね。
春母さん、春父さんも、またパグちゃんを飼いたいって思える日がきてくれるといいなぁって思います。
rima
2008/07/11 10:37
小春ちゃんのブログ読ませていただきました。
思わず我が海と重ねてしまい、涙が出そうになり最後まで読めませんでした。
本当にただただご冥福をお祈りするばかりです。
海mamaです
URL
2008/07/11 12:28
海mamaさんへ
小春ちゃんのことは他人事ではないですよね。
春母さん、春父さんのブログを見て、小春ちゃんがどれだけ大切な存在だったのか、よく伝わってきますよね。
rima
2008/07/11 14:14
誰におきても不思議のないことで、
他人事とは思えません…前の更新までの元気な顔…
涙が出てきます。

うちの先代は、「病気の手術が成功した」次の早朝に
急変して亡くなっています。
成功した、と聞いていたので安心した矢先、
心の準備もないままでした。
突然いなくなると喪失感が大きいですね・・・。
小春ちゃんのご冥福をお祈りします。
かすみ
URL
2008/07/11 14:27
私も昨日、小春ちゃんのお母さんの
ブログを読み、お父さんのブログを
読み・・・会社で泣いてしまいました。
慰めの言葉も浮かばないけど・・・
小春ちゃんが神の御胸に抱かれ安らかな
眠りが訪れていることを心から願って
おります。 ご両親には・・・やはり
今はお掛けする言葉が見つかりません。

rimaさんも、大丈夫ですか?
ミナモモちゃんの為にも元気だして
下さいね!!
土佐
2008/07/11 14:31
かすみさんへ
本当に他人事ではないことで、かなり驚きました。
前の記事まで元気だった小春ちゃんと、楽しそうな春母さんの様子を見ると涙が出ますよね。

かすみさんも、同じような経験をされてるんですね。
心の準備があるのとないのとでは違いますよね。
rima
2008/07/11 15:56
土佐さんへ
やっぱり、涙を誘いますよね。
私も、何度読んでも、涙が出てきちゃいます。
お二人の心が少しでも癒されて、元気になって、小春ちゃんの思い出を話してくれる日を待つしかありませんね。
rima
2008/07/11 15:58
rimaさん、

本当にありがとうございます。

たくさんの人の
温かい言葉と、rimaさんの気持ちが
本当に嬉しくて、ありがたくて・・・
言葉にできないほど
心から ありがとう。

小春はきっと
元気な姿をみなさんに見てもらって、
想ってもらって、
喜んでます。皆さんと一緒なので
きっと寂しくないです。

今日は、小春の初七日です。

小春へおやつを買って帰り、
春父と賑やかにごはんを食べようと思います。
小春は、楽しいのが大好きだったから。。

改めて、rimaさんにも皆さんにもお礼のご挨拶をしようと思っていたんですが、
感謝の気持ちが抑えきれず取り急ぎで書いてしまいました。

また改めて。

rimaさん、本当にありがとう。
皆さん 少しでも小春のことを想ってくださって本当にありがとうございます。

春母
2008/07/11 18:38
春母さんへ
感謝の言葉だなんて、そんなのいいですよ。
みなさんも同じ想いだと想います。

小春ちゃん、今日、初七日なんですね。
た〜くさん、おやつを買って帰って、今頃、賑やかにお食事中かしら。
小春ちゃんもきっと楽しんでますね。

小春ちゃん、これだけのお友達が想っててくれるから、寂しくないかな!?
私も小春ちゃんに出会えて幸せでした。
ありがとう、小春ちゃん。

rima
2008/07/11 21:41
今小春ちゃんのブログ読ませていただきました。悲しいです・・・
私も1歳のパグちゃんを亡くした事があり、小春母さんの書いてる言葉が自分と重なり涙が出ました。

いつかは離れる日が来ると頭では覚悟してるつもりですが、こんなに早く・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・
すず母
2008/07/12 22:10
すず母さんへ
1歳のパグちゃんを亡くされたことがあるんですか!
それも悲しい出来事ですね。
春母さんの気持ちが手に取るようにおわかりになりますね。
誰もがいつかわ通る道ですが、早過ぎますよね。
rima
2008/07/13 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小春ちゃん ありがとう お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる