お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お届け物

<<   作成日時 : 2008/08/11 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

先週の土曜日、外出先から帰宅したら 我が家に贈り物が届いてました。

「モモちゃん日記」の モモちゃん モモままさん モモぱぱさんからです

我が家のモモと名前が同じで ブログに遊びに行くようになったのが最初で、

最近では mixiのマイミクさんでもあります

時々 モモぱぱさんが ブログを更新されてるんですが 面白い失礼か



ミナちゃん いつものように まずはお礼をお願いします。

画像

ミナ 「モモちゃん モモままさん モモぱぱさん ありがとう

本当に こんなにたくさん ありがとうございます。


人間用のお菓子まで あります



DECOチョコ交換をお約束していたのでもちろん、ご紹介

画像

キャーーー モモちゃんのDECOチョコ かわいい

やっぱり食べれない。。。
 



画像

ミナ 「このおもちゃで 遊んでもいいの

ミナちゃん、なんだか 顔が似てるね

これは 『噛む力が弱い子用』って書いてあるから これはモモちゃん用



書中見舞いもあるよ

画像

ミナ 「モモちゃんより 若くて小さい モモちゃんだね」

アハハ そんなこと言ったら モモに怒られるよ



最後に 二人で もう一度お礼をお願いします。

画像

ミナ&モモ 「おやつに おもちゃ ありがとう


ブログを通じて、このような出会いに恵まれて、とても幸せです。

これからも ミナミとモモ 共々 よろしくお願いします

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ




本来は我が家のモモで色々紹介したいのですが、「待て」を教えられて

育ってきてないんだと思うのです。だから、じっとしていることが難しいようです。

成長してしまっている今、無理に教えることもしていません。

そのことにご批判もあるでしょうが、モモの育ってきた環境をご理解下さい。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
迷子のパグちゃん


広島県三原市久井 の 神社で 保護


画像

仮名 うめちゃん 推定7歳〜 ♀


広島県近郊の方で、『近所でパグが迷子になったという話しを聞いた』

『パグを探している人がいる』 『あのお宅の仔に似ている』 など、

どんな小さなことでも結構ですので はねたろうさんのブログ

『ヘタレと問題児』のコメント欄に一報してあげて下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
教えててもあんまりできませんが・・・(苦笑)
モモちゃんが危なくないように注意してあげること
さえできればなんの問題もないと思いますよ☆

同じ名前なんて親近感わきますよね〜!!
いっぱいおやつ貰えてよかったね〜☆

おすもうさん
URL
2008/08/11 15:14
ミナ・モモちゃん、プレゼント
いっぱいっでよかったね〜〜。。。
あのウサギさんはパペットなんだろうか?
気になるわ〜〜。可愛いいし・・・

うちも同居するまで甘やかし放題の
両親とだけの生活で、自由奔放な
教育方法が仇となり・・・現在に
いたっているけど、いいかな?って
お気楽に思ってます。コマンドで行動を
人間が操ることができないから家以外の
スペースなどで制限しなくちゃいけない
ことが多いだろうけど・・・それが
かえって可哀想って思う人もいるんだ
ろうけど・・・彼にとっての幸せって
何なんだろう??って考えると。。。ね!
どんな性格の子であっても家族が責任
もって付き合っていくのが一番かな
って、勝手にお気楽に考えています。
何ができなくても、愛らしいモモちゃんで
私はいいかな〜?なんて、これまた
お気楽に言っちゃったりしてね。。。
土佐
2008/08/11 15:26
はじめまして!
ブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます。わたしも遊びに来てしまいました。
たくさんのおやつですね☆
我が家の娘たちが見たら、一目散に飛んで行くことでしょう(笑)
ういはなのん
URL
2008/08/11 15:28
はじめまして♪ブログ村よりブログに遊びに来ていただきありがとうございます!ミナちゃん・モモちゃんのツーショットにうっとりしちゃいました。かわいい♪また遊びに来ます!!
あーし
URL
2008/08/11 15:37
教えてきたはずのミナミでさえ、興奮している時は
時間がかかる時があります。
モモへの配慮、ありがとうございます。
同じ名前って本当に親近感わきます。
おすもうさんさんへ
2008/08/11 17:26
人形は手をいれて遊ぶことが出来るようになってました。
かなりクッションがあるので、ガブッて来られても痛くありません。
土佐さんの言葉、とっても励みになりました。
モモには我が儘言って、甘えて好き勝手に生活してもらいたいって言うのが私たちの願いなんです。
他人にさえ迷惑をかけなければとも。

土佐さんへ
2008/08/11 17:33
遊びに来て下さってありがとうございます。
二人ともとっても喜んでました。
さっそく、クレクレ攻撃にあい、
少しずつあげました。
こんなオシャレなおやつ、我が家じゃあげませんから(笑)
ういはなのんさんへ
2008/08/11 17:35
遊びに来て下さってありがとうございます。
ミナモモ、こういう時だけは、いい子のフリするんですよ。
じゃないと貰えないこと分かってますからね(笑)
いつでも来て下さい、私もまた伺います。
あーしさんへ
2008/08/11 17:36
かわいいプレゼント盛りだくさんですね!
これだけあるとうれしくなっちゃいますよねwww

あ、我が家のうり(パグ)も待てをちゃんとは出来ませんヨ。
パグちんは興奮しやすいのでナカナカです。
元気であるのが一番デス!!
さくら。
URL
2008/08/11 18:48
たくさんのプレゼントにミナちゃんモモちゃん嬉しそうです☆よかったねぇ♪
迷子のパグちゃん…飼い主さんが早く見つかるといいですね。。。
Pi
URL
2008/08/11 19:26
いいな〜rimaちゃんの優しさにみんなが惹きつけられてて益々お会いしたくなります♪
躾…我が家は今まで何もしてませんよf^_^;人に迷惑さえかけなければ後は幸せに生きてくれればそれで十分一緒に暮らす人間も幸せ…それだけぢゃあいけないのかもしれませんが私はそれでヨシです。ましてやモモちゃんは今まで小さな体で大変な思いをしてきたであろうワンちゃんです。元気でいてくれたら私は嬉しいです。日に日にrimaちゃん家で犬らしくそして誰よりもrima家に馴染む姿が私には幸せに感じますよ。ミナミちゃんやご家族が暖かく迎えてくれたお陰。
素のままが1番よ♪
とも
2008/08/11 21:41
わ〜たくさんのプレゼント嬉しいですね〜♪
同じ名前って親近感が湧きますよね〜^^
わかりますぅ〜

モモちゃん、いいじゃないですか。
それもモモちゃんらしさ!rimaさんもモモちゃんも全く気にすることはないと思います^^
ころんだって色々教えてますが、できることはわずかですよ 笑
ミナミちゃんモモちゃんがいてくれるだけで幸せでしょ!それでいいんですよ〜♪
ころんのママ
2008/08/11 22:21
うわぁ〜いっぱいのプレゼントですねぇ♪
あのオモチャ・・・ミナちゃん、モモちゃんの真ん中で・・・まるで三姉妹のような??前からいたような雰囲気アリアリですよぉ笑
モモちゃん、待てできなくっても大丈夫ですよ!
うちは、フセも教えていません・・・。こっちの方が問題かもぉぉぉですね・・・。
リンダの母
2008/08/11 22:27
きゃっきゃっ さっそく紹介していただきありがとうございますm(__)m
喜んでいただき 嬉しいです。
モモぱぱも 自分の書いた記事を面白いと言ってもらい 大喜びしてます☆
うさぎさんのパペット人形は、モモとオソロなんです!(^^)! モモはブタさんです♪
うさぎさんとミナちゃん、、、似てるかもぉぉ!!
DECOチョコ食べれないですよね〜。
私もかわいすぎて 冷蔵庫に入ってます(^^♪
これからも仲良くして下さいね♪♪
モモまま
URL
2008/08/11 23:08
いっぱいもらったねーーー♪
うさぎさんのおもちゃ♪かわいいーーー♪
2匹でどれぐらいの間、原型を保ってられるンで性根(笑)
我が家はよもぎが来て以来オペが間に合わないくらい
の破壊率・・・

2匹で遊ぶとヒートアップするみたいで
すぐ駄目になっちゃいます(涙)
ぼーる♪
URL
2008/08/11 23:23
わ!デコチョコなんてあるんですね♪
パッケージがプリクラちっくになってる!
スゴイ。。。とってもかわいいので
何だか食べるのもったいないですね(笑)
たくさんおもちゃ&おやつをもらって
ミナミちゃんもモモちゃんもウレシそう!

モモちゃんの「待て」についてですが
できなくてもOKだと思いますヨ。
ウチもできてない時ありますし!
モモちゃんは、rimaさんに可愛がってもらって
ミナミちゃんと仲良く遊んで、
ニコニコ(?)してくれていれば
それだけでいいんじゃないかなあって。
ただ、お散歩のときとか車や人などに
気をつけるように、安全第一にしていれば
全く問題はないのでは??って
勝手なこと言ってスミマセン!

ふたば
URL
2008/08/12 00:01
いっぱいもらえて良かったね〜
ホントにこういう頂き物って
ウキウキ嬉しくなりますよね♪

できることもできないこともあって当たり前ですよね。みんな個性がいろいろあってイイと思います。観ている側も、モモちゃんの笑顔が幸せそうであれば、それだけで嬉しいですよ〜(^^)
kaobu
URL
2008/08/12 01:15
いっぱいだ〜。よかったね。噛む力が弱い子用とかあるのね〜。強い子用とかもあったら、うちのおもちゃたちももう少し長持ちするのかな〜????
りんこ
URL
2008/08/12 07:03
同じ名前の子は親近感わきますよね。
DECOチョコ私も作ろうと思ったけど、かわいくて食べれないよね!
パペットにも噛む力の弱い子用があるんだ?
モモちゃんもミナミちゃんもいいものいっぱいもらったね。 

クルル子
URL
2008/08/12 07:32
たくさん頂いちゃいました。
感激です。
うりちゃんも、「待て」苦手ですか。
元気に過ごしてくれてさえいればいいですよね。
さくらさんへ
2008/08/12 09:31
たくさん、頂いちゃいました。
ミナモモとっても嬉しそうで、写真をとる間
ウルウル光線バンバン浴びました。
迷子のパグちゃん、早く飼い主さんの元に戻れるといいなぁと思います。
Piさんへ
2008/08/12 09:34
いつでも呼んで下さい。
私だけなら移動は簡単です。
えっ!!ミナモモが一緒でないと嫌だってね(笑)

ありがとうございます。
私も人に迷惑さえかけなければ、いいかなぁと思っています。
それではいけないのかも知れませんけど。
モモが元気で、楽しく、我が儘言いたい放題に
生活してくれても、我が家ではなんの問題もありません。
ともさんへ
2008/08/12 09:42
同じ名前で、勝手に親近感を持ってしまっています(笑)

ありがとうございます。
お座りができるようになってくれてるだけでも、
凄いことだと思ってるんです。
モモはきっと、賢いから教え込めば覚えるのかも知れませんけど。
ころんのママさんへ
2008/08/12 09:45
やっぱりパペットのお人形の顔も体型も似てますよね(笑)
三姉妹の末っ子って感じでしょうか。
二人にガウガウやられています。

モモのこと理解して下さってありがとうございます。
リンダちゃん、学習能力あるから、教えたらすぐにできるでしょうね。
ミナミも伏せ、苦手です。
リンダの母さんへ
2008/08/12 09:49
ちょっと紹介が遅くなりましたM(__)M
モモぱぱの記事、「面白い」って絶対失礼ですよね。
でも、いい感じなんですよ。また楽しみにしてます。
モモちゃんはブタさんなんですね。
我が家、二人して、ガウガウして遊んでます。
本当にありがとうございました。
これかれも宜しくお願いします。
モモままさんへ
2008/08/12 09:51
パペットの人形、すぐにオペが必要になると思います。
二人でガウガウしております。
よもぎちゃん、破壊王ですね(笑)
遊び出すと、「うちのパグは男の子だっけ?」って思ってしまうぐらい激しいですよね。
ぼーる♪さんへ
2008/08/12 09:54
そうなんです。
DECOチョコ、結構人気のようです。
食べるのもったいなくて、どんどん賞味期限が近づいております。

ありがとうございます。
待て出来なくても大丈夫ですよね。
楽しく、元気に生活してくれればそれでいいと
私も判断した結果、あえて教え込まないことにしたんです。
外で問題さえ起こさなければ、それだけは気をつけていきます。
ふたばさんへ
2008/08/12 09:58
たくさん頂いちゃいました。
おやつもおもちゃも、いい物与えてないので
とっても助かります(笑)

色々批判を受けることを覚悟していたのですが、
みなさん、お優しいコメントで嬉しく思っています。
ゆっくりじっくり自然に色々なことを学習してくれればいいかなぁ、できなくてもそれはそれでいいかなぁって思って接してきて、良かったと実感しました。
kaobuさんへ
2008/08/12 10:02
噛む力が強い子用ってありそうですね。
でも、メーカー側としたら、おもちゃが長持ちしたら、商売あがったりですね(笑)
りんこさんへ
2008/08/12 11:12
同じ名前って本当に親近感わきます。
DECOチョコ、可愛くて食べれませんよ(笑)
噛む力が弱い子用、モモを気遣ってのことだと思うので嬉しかったです。
クルル子さんへ
2008/08/12 11:14
沢山のプレゼントの山で 2人とも嬉しそうですねー。
同じ名前だと 親近感沸いちゃいますね。
デコチョコ 食べれませんよね。私も頂いたのは
冷蔵庫で保管してありますもん(笑)

「まて」とか、そんなの特に関係ないと思いますよぉ。誰かに迷惑かけてる訳じゃないんだしぃー。
それで文句言う奴居たら ご一報くださいw
私が仕返ししてきますから。
イヴママ
2008/08/12 11:15
たくさん頂いて、二人とも喜んでました。
こんないい、おやつやおもちゃって買ってあげないので、二人の目、輝いてました(笑)

迷惑さえかけなければ、いいかなぁって私も思ってます。
イヴママさんという強力な味方がいて、モモは安心できると思います(笑)
イヴママさんへ
2008/08/12 11:20
沢山のプレゼント良かったね 
人だってワンコだって それぞれ いろんな 性格があって良いんじゃーないですか ミナちゃんの癒し モモちゃんの癒し 二人から それぞれの癒しを貰ってrimaさん幸せですよヽ(^o^)丿
ハイカラママ
URL
2008/08/12 23:21
たくさん頂いちゃいました。
モモのことありがとうございます。
ゆっくり自然に「待つこと」が理解できたらいいなぁって思っています。
二人に癒されて、幸せです。
ハイカラママさんへ
2008/08/13 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お届け物 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる