お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日

<<   作成日時 : 2008/08/17 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

長い、長い、お盆休みも今日で終わり ミナモモとのんびり過ごせました


を洗車しないとね

画像

ミナ&モモ 「ちゃんと 綺麗にして下さいね

現場監督がしっかり監視しています


画像

モモ 「車、綺麗になったよ 


じゃー 暑くなったから プールにでも入ろうかね

画像

モモ 「ごくらく ごくらく


画像

モモ 「お姉ちゃん 冷えたから もういいですよ


そういえばミナちゃんは 何してるかなぁ



画像

ミナ 「そろそろ お昼ご飯の時間だよ」

ミナちゃん、お肉が邪魔して、首がまわってないよ


画像

ミナ 「う〜ん これが限界」


画像

モモ 「モモはお昼寝する」 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
迷子のパグちゃん

広島県三原市久井 の 神社で 保護

画像

仮名 うめちゃん 推定7歳〜 ♀

広島県近郊の方で、『近所でパグが迷子になったという話しを聞いた』

『パグを探している人がいる』 『あのお宅の仔に似ている』 など、

どんな小さなことでも結構ですので はねたろうさんのブログ

『ヘタレと問題児』のコメント欄に一報してあげて下さい。


迷子のワンちゃん

画像

バルmamaさん と ともさんのブログで知りました。

山陽小野田市のクシヤマ神社前(いぬ吉さん前)にて体長70a位で人なつっこく、

歯も綺麗で全く吠えない男の子のワンちゃんを保護。

首輪は黒い革(元は赤いと宇部日報に出てます)にビスがうってあって、

係留用のクサリをつけたままのワンちゃん。

クサリをつけたままなので捨てられたのではないと思います。

見覚えのある方、預かれる方、お二人のブログに一報してあげて下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お休みは終わったんでしょうか??
洗車えらいですねーー♪
綺麗になったかな??
ぷーるまで出してもらって♪
我が家はプールは一度きり・・・
放置したままです(笑)

ミナちゃん♪首まわってない加減は可愛いーーー♪

お昼ごはんもらえたのかな??
ぼーる♪
URL
2008/08/17 18:18
盆休み終わっちゃいましたね。かなしい。水は怖がらないんですか〜??うちは若干いやがってる感があります…。でもちょっと泳げるようになりました!
りんこ
URL
2008/08/17 19:29
洗車にプールに最後のお休みも忙しく過ごされたんですね。と思ったら、ミナミちゃんはちゃっかり食卓についてたんだぁ^^
私はブログで写真でしか見ていないのでアレなんですが…モモちゃんの表情や仕草が、どんどん生き生きと輝いてきていますよね。愛情を受けて落ち着いて過ごせる家庭があるっていう安心感からかしら。
あちょう
2008/08/17 20:04
大きい車ですね、ミナミちゃんもモモちゃんもゆったり乗っていますね、洗車大変でしょう?
プールいいですね!
そういえば宮島の花火見に行ったんですね
私もいつかは見に行きたいのですが遠い過ぎます。
クルル子
URL
2008/08/17 20:56
洗車って、けっこう面倒だよね。
車内がパグ毛だらけでなかなか取れないの
が悩みやわ。簡単に取れる方法ないかなぁ。
モモちゃん、お水のなかで気持ち良さそう^^
うちは水に入れると金縛り??って
感じになるので苦手みたいです。
涼しいのにね。
のりたま。
2008/08/17 21:12
わたしも車の中を掃除しました!
とにかく毛がすごく散乱していて・・・
首をめいっぱいまわすミナちゃん可愛い☆
Pi
URL
2008/08/17 21:57
楽しい♪楽しい♪お休み終わっちゃたねぇ〜
只今、明日からの現実逃避中〜爆

2人の現場監督がしっかり応援?してたんだね!
モモちゃん、めっちゃいい笑顔!可愛い〜♪
ミナちゃんの振り向いてる姿もねぇ〜
首、まわってないし〜〜〜〜〜笑

と〜〜〜ても、楽しい夏休みだったね(^―^)
うちも、のんびり一家で過ごしたよぉ〜
コロまる一家
URL
2008/08/17 23:14
ミナモモちゃんもrimaさんとのんびり過ごせて
たのしかったでしょうね♪
洗車ご苦労様でした!でも可愛い監督さんがいるから
結構楽しかったですか?☆

ミナちゃんのパグ座り可愛い〜!!ほんとに人間
みたいですね(笑)

昨日の記事のジャーキー食べてるモモちゃんの動画
必死さがすごい可愛くて何回も見ちゃいました♪
おすもうさん
URL
2008/08/17 23:23
夏休み終わりなんですね
ミナちゃんモモちゃんも一緒に楽しい思い出で来ましたか
車の洗車は思った以上に大変ですよね
監督さんが見てると手を抜けませんね^^

うちの娘は自分の車乗るだけで全くしませんよ
乗れれば良い、外見なんて気にしないって性格
なんてずぼらな娘なんでしょう^^;

パグ座りって良いですよね
見てるとほのぼのします
パグ飼って無い人から見ると凄く笑えるらしいですけどね
ゆき&サチ
URL
2008/08/18 06:59
長い休みが終わってしまいました。
今日から仕事再開です(泣)
あんなに可愛いプールなのに一度キリですか!?
その内、慣れると思いますよ。
お肉が邪魔して本当に首がまわらない(笑)
ご飯はしっかり食べられました。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/08/18 09:34
今日から仕事再開です(泣)
モモはお水が得意な方ではないですが、このプールは平気なようです。
泳げるかどうかは、まだ挑戦してないのでわかりませんけど(笑)
りんこさんへ←rimaより
2008/08/18 09:36
日中、私がミナモモと接することが出来るのは休みの日だけですからね。
ミナミの腹時計は正確ですから(笑)
モモ、生き生きしてますか!
そう言って頂けると、とっても嬉しいです。
実際には、かなり悪女に育ってますけど(笑)
あちょうさんへ←rimaより
2008/08/18 09:40
ミナモモの為の車なので、座席はゆったりしてます。
プール、けいかくんのはもうダメになったんですよね(笑)
宮島は近いんですよ。いつか見ることが出来るといいですね。
ちなみに、上にコメントしてる「あちょうさん」も広島在住ですよ。リンクにありますので、遊びに行ってみてはいかがですか?
クルル子さんへ←rimaより
2008/08/18 09:43
車内のパグ毛はひたすら、コロコロコロコロして取ってます。
でもある程度で諦めますけど(笑)
何度も繰り返してれば、涼しさが分かる日が来ると思いますよ。
モモも水はあまり得意な方ではないですけど、これは楽しいようです。
のりたま。さんへ←rimaより
2008/08/18 09:46
おっ!洗車されましたか。
天気が不安定の中(笑)
毛はなかば諦めながら掃除しますよね。
あれでもミナミ、頑張って首まわしてますから(笑)
Piさんへ←rimaより
2008/08/18 09:48
終わってしまい、今日、大量の仕事にまさに現実逃避中(笑)
二人の現場監督、応援どころか、汚す天才!
モモは、いい笑顔をいつも見せてくれます。
ミナミの首、あれでも頑張ってるんですけどね(笑)
暑い日はのんびりが一番ですよね。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/08/18 09:52
本当にのんびり過ごせたお盆休みでした。
監督さんたちは、車の中でハシャギまくりです。
掃除はほどほどで終了(笑)
モモはフード以外のおやつは、とっても楽しそうにというか必死というか、本当に見ていて楽しいんですよ。
おすもうさんさんへ←rimaより
2008/08/18 09:55
わ!お休み最後の一日なのに洗車されたんですね!
暑いのに、お疲れ様でした。
やっぱりミナミちゃん&モモちゃんの抜け毛すごいんでしょうね…ウチも掃除機かけたりコロコロしたりしてますが、全部は取りきれないです(汗)

モモちゃんの首かしげ、パグらしくて可愛いです!
ミナミちゃんは、普通に食卓に着いてますね(笑)
首まわりのドッシリ感、最高!パグ帽ですね!!
ふたば
URL
2008/08/18 09:56
休みが終わってしまいました。
監督さんは汚しの天才ですから、掃除はほどほどで終了しました(笑)
洗車してもすぐに汚れてしまうので、私も娘さんと一緒の気持ちです。
パグ座り、私も時々爆笑してしまうときあります(笑)
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/08/18 09:57
もう、二人の毛は凄いですよ。
まったく気にはならないんですけどね(笑)
コロコロでも限界がありますよね。
うちもほとんど諦めてます。
モモの笑顔に騙されてはいけませんよ、かなりの悪女ですから(笑)
ミナミ、デブパグ一直線です。食べることと寝ることに関しては誰にも負けないと思います。
ふたばさんへ←rimaより
2008/08/18 10:02
おはようございます

ミナちゃん 何とも言えない仕草、可愛いですね  モモちゃんは マイペース
なんですね  やっぱり 性格って 違うんですね
ひまママ
URL
2008/08/18 11:09
同じパグちゃんで、同じ女の子なのに
まったく性格の違う二人です。
似ているのは、食欲と睡眠だけですかね(笑)
モモは遊ぶことがとっても楽しいようです。
ひまママさんへ←rimaより
2008/08/18 13:55
モモちゃんは プール遊びが大好きですね とっても嬉しそうな顔してる♪ 家のビッチなんて 水大嫌い! 「ビッチ お風呂入ろうか〜」 なんて言うとそそくさと逃げて行きますよ(~o~) ミナちゃんタイプで 首回らない犬 一緒です(>_<) まさか お昼ご飯は食べませんよ ネ??
ハイカラママ
URL
2008/08/18 15:43
遊ぶといっても浸かってるだけなんですけどね。
まだ泳がしたことがないので、脚が冷たいからこのプールは好きなのかもしれません。
ビッチちゃん、お風呂嫌いなんですね。
ミナミとビッチちゃん、首がまわらない共通点がありますね(笑)
ミナモモは朝ご飯を食べなくて、昼と夜を食べるので、この時、ささみを食べました。
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/08/18 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最終日 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる