お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/08/20 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

お盆休みが明けて今日で3日目 まだテンション上がらん(今週はムリ)

朝は随分、涼しくなり 通勤も少しは楽になりました ヽ(´∞`)ノたぶん



昨日から、またお料理教室が始まりました。

画像

  ・メニューのご紹介

牛肉と茄子のピリ辛煮   鶏ささみの変わり巻き上げ   とうもろこし汁


もうそろそろ 秋茄子に変わるので、これが夏野菜としての茄子は最後かな

鶏ささみ、中のチーズが溶けて美味しかった

とうもろこし汁、どうかなーって思ってたんだけど、美味しかった

コーンスープとはまた違った感じです。


先々週のお土産はミナモモに大不評(記事はこちら)だったので今回は

ミナ&モモへのお土産は『鶏ささみ』です

画像

モモ 「はやく 下さい

ミナミは c(>ω<)ゞ イヤー って顔してるでしょ

ミナモモのご飯は、ボイルした鶏ささみがメインなんです。

だから また『ささみ』かぁって思ってるんですよ


具と衣を取り除き 綺麗に洗って さー どうぞ

画像

ミナちゃん 食べるんじゃんか(ノ≧∇≦)ノ


画像

モモ 「美味しかったよ

舌がちょっと長めのモモ、ペロン顔も可愛いね
 

親ばか
 
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ
 





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
迷子のパグちゃん

広島県三原市久井 の 神社で 保護

画像

仮名 うめちゃん 推定7歳〜 ♀

どんな小さなことでも結構ですので はねたろうさんのブログ

『ヘタレと問題児』のコメント欄に一報してあげて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
親バカじゃなくても、可愛い
ペロン顔ですよ。
モモちゃん満足したのね〜。
ミナちゃん、一応・・・うんざり顔
見せといて、頂くモノは頂いちゃう!!
パグの王道ですね。。。よっ、パグ女優。

さっぱり頂けそうな夏バテ対処料理で
いいですね〜〜。
土佐
2008/08/20 12:43
ミナちゃん、なんて顔に出やすいタイプ…
でも食べちゃうんだ(大笑)

とうもろこし汁?初めて聞きます
調べてみよう〜
kaobu
URL
2008/08/20 12:52
モモちゃんのペロンは誰が見ても可愛いですよ☆
うちもササミにチーズ巻くの好きなんですよ〜
美味しいですよね♪
ミナちゃんはなかなか厳しいお顔ですね・・・(汗)
とうもろこし汁も珍しいけどおいしそう〜
rimaさんのお料理教室毎週みるの楽しみだわ〜♪
作れてないですが(笑)
おすもうさん
URL
2008/08/20 14:36
とうもろこし汁ってはじめてききましたー

ミナモモちゃんのお土産、ささみよかったね♪
モモちゃん、満足なお顔のペロンですね☆
じんたまま
URL
2008/08/20 15:26
もぉ〜お腹グゥグゥいってる.。o○
そんなん見せ付けられて辛い・・・
(勝手に見てる癖に "笑)

1枚目のミナミちゃん見てニヤニヤ*
2枚目のミナミちゃん見て拍手*
パグ帽でてるでてる♪いいぞーっ!
Ete
2008/08/20 16:01
あはは!本当だ!
ミナちゃん「またか〜」て顔してる(爆)
でも、喜んで食べてるし(笑)

モモちゃんのペロン、可愛い♪
美味しかったよって言ってますね☆
私も、rimaさんのお料理シリーズに弱いんですよ。
今、お腹すいてます。
まだ昼休みから戻って1時間半しか経ってないのに・・。
チャオ
2008/08/20 16:07
お料理教室 むかーし行った事があるんですけど
行っても上手になるとは、かぎりませんね。
私の事ですけど。お料理大嫌いです。(>_<)

ミナモモちゃんは いつも美味しいご飯で 羨ましいなぁ〜
美味しい顔 ご馳走様♪
番チョー
2008/08/20 16:21
ペロン顔、可愛いですか(笑)
モモはささみ大好きなので、満足したようです。
ミナミのあの顔、食べないのかと思ったら
やっぱりパグですね。
ペロっと食べまた、卑しい女優ですね!
茄子はご飯がすすむ味でした♪
土佐さんへ←rimaより
2008/08/20 16:53
ミナミはすぐに顔に出ますよ!
でも、そこは大食い女王、食べる物なら
一応頂いとこう精神ですね(笑)
とうもろこし汁は、ベースは白味噌のお味噌汁、そこにスイートコーン投入してあります。
kaobuさんへ←rimaより
2008/08/20 16:55
モモのペロン、褒めて頂きありがとうございます♪
ササミにチーズ、うちも好きです。
なのに、同じ物が続くと嫌なんでしょうね。
我が儘ですは(泣)
とうもろこし汁は白味噌ベースのお味噌汁にスイートコーン缶が入っています。
私も、習っただけで作ってませんよ(笑)
おすもうさんへ←rimaより
2008/08/20 16:58
とうもろこし汁、作るまでちょっと不安でした。
白味噌ベースのお味噌汁にスイートコーンが入っています。
チャレンジャーならお試しください(笑)
モモにとっては、ささみのお土産でも不満はなかったようですが、
今回もミナミには不評でした。。。
じんたままさんへ←rimaより
2008/08/20 17:02
すでにお腹がなってますか(笑)
私も、blog書きながら、美味しかったなぁって思い出してました。
パグ帽フェチですね。
ミナミは合格ラインですかね(笑)
Eteさんへ←rimaより
2008/08/20 17:04
「いらない!」って顔しておきながら、
結局、喜んで食べてるんですよ!
モモのペロン、舌がミナミより長いので、
楽しいんですよ♪
お料理シリーズ、空腹時には辛いかもしれませんけど、
昼食後ですでに、ですか(笑)
ブログで匂いを伝えれたら、チャオさんイチコロですね♪
チャオさんへ←rimaより
2008/08/20 17:08
料理教室経験者ですね。
私、習ってるだけで、家で復習なんてしないので、
結局、上達はしていないですよ(笑)
ミナモモ、唯一の贅沢ですからね。
そりゃ美味しいでしょ♪
番チョーさんへ←rimaより
2008/08/20 17:10
料理教室行ってるんですね、すごい!
おいしそうな御飯!!
夏は作るのがめんどくさいので外食ばかりで・・・
見てるだけでヨダレがでそう。

ペロン顔かわいい!
写真でペロン顔が撮れたらブログに載せたくなりますね。

クルル子
URL
2008/08/20 18:18
今ちょうど夕食前でお腹グーになっちゃいました。
自然派の定食やさんみたいでいいですね♪
どれもこれも美味しそうです。
とうもろこし汁が気になります…

今日のお土産はささみでしたか〜。
いつも食べてるけど、やっぱり好きなんでしょうね。
舌がぺロってなってて、モモちゃんも
ごちそうさまって言ってるみたい(笑)
ふたば
URL
2008/08/20 18:50
コメントありがとうございました〜☆
遊びに来ちゃいました☆
いや〜ん、黒い耳が超可愛らしいわ〜♪♪♪
ガッツ食べてますね!ペロリ顔、満足げです〜(-▽-)美味しかったんでしょうね☆
もし宜しければ相互リンク致しませんか〜?宜しくデスm(_ _)m
あぴ
URL
2008/08/20 19:13
何時もながら、美味しそう♪
茄子と牛肉ってお似合いですよね(^^)
モモちゃん良い子ですね〜☆
ミナちゃん、本当は欲しいのに・・
まりりん
2008/08/20 20:07
いつも美味しそうなお料理で感心してしまいます!
和食的ですっごくワタシ好み(笑)

しかしミナちゃん、表情豊かですね☆
でもササミがおいしかったようでヨカッタです。
とうもろこし汁ってコーンスープみたいだと思ったら違うんですねwww
さくら。
URL
2008/08/20 20:38
こんばんは
モモちゃん 可愛い ペロン
美味しかったんですね〜

とうもろこし汁、 初めて聞きました
美味しそうですね
今度、挑戦してみょうっと!
ひまママ
URL
2008/08/20 21:28
美味しそーーー♪
rimaさんが習ってるのはホントすぐに実践できそうな
メニューですね♪
家でまたつくろーーって思える・・家庭の味♪
これ大事ですよね♪

料理教室で作ったきり一生お目見えしなさそう・・
よりは絶対いい!!
昔に通った料理教室・・ぼーる♪一度も作らず!

ナスのピリ辛煮・・・夏はいいなあ・・・
うちはクララが辛いのが
駄目なんで(ナスも駄目・・・)あまり作らない・・・
でもぼーる♪は大好きなんですよねえ・・・。
ご飯が進みそうなメニュー♪

ささみ・・・毎日ボイルしてるんですか?
えらいなあ・・・
ぼーる♪
URL
2008/08/20 22:22
ホント前回のお料理はミナモモちゃん可愛そうだったよね(+_+) 今回のおみやは体にも良いささみで良かったね☆彡 モモちゃん凄い満足なお顔してる(~o~)rimaさんもワンコのお料理講習じゃないから おみやに悪戦苦闘ですねヽ(^o^)丿 
ハイカラママ
URL
2008/08/20 22:43
習いに行ってるだけで、別に凄いことじゃないですよ(笑)
夏場は暑いから作るの大変ですよね。
我が家は母が作るので、私は料理にはノータッチです。
けいかくんのペロン写真も今度載せてくださいね。
楽しみにしています。
クルル子さんへ←rimaより
2008/08/20 22:46
夕食前には、目の毒ですかねぇ。
家庭料理というコースなので、豪華さはないのですが、手軽に作れるメニューなので気に入ってます。
とうもろこし汁は白味噌のお味噌汁にスイートコーンが入ってるます。
ささみは好きなんですが、お土産は別の物を期待していたようで。。。
モモはとっても満足そうでした。
ふたばさんへ←rimaより
2008/08/20 22:50
遊びに来て下さってありがとうございます。
ガッツリ食べてくれてます(笑)
モモはとっても満足そうにペロリンチョってしてました。
リンクのお申し出ありがとうございます。
貼らせていただきました。
あぴさんへ←rimaより
2008/08/20 22:53
美味しそうですか♪
茄子と牛肉、両方ともに味が染み込んでて美味しく出来上がりました。
モモはとっても満足してました。
そうそう、ミナミは本当は欲しいのに、あんな顔して他の物を求めるんですよ。
まりりんさんへ←rimaより
2008/08/20 22:54
そうですね、今回は和食っぽい感じのメニューでした。
ミナミは三流女優ですけどね。
ささみ大好きなのに、ちょっと不満気な顔するなんて許せませんよね。
コーンスープとお味噌汁の中間ですね。
さくら。さんへ←rimaより
2008/08/20 22:56
モモはとっても満足して、しばらくペロペロしてました。
とうもろこし汁は、白味噌のお味噌汁にスイートコーン(少しクリーム状)が入ってます。
今度チャレンジャーして下さい(笑)
ひまママさんへ←rimaより
2008/08/20 22:59
家庭料理コースなので、実践的なのが多いですね。
でも、家では作らないんですけどね(笑)
教室に通われた経験有りなんですね、通りでぼーる♪さんのブログには美味しそうなメニューが並ぶわけだ!
ささみは、冷凍した物を毎回レンジで解凍してます。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/08/20 23:03
前回はやっぱりかわいそうですよね。
今回のお土産は大好きなささみがあったので安心してたんですが、モモは満足そうですがミナミにはイマイチのようで。。。
量が多いので持ち帰るのには苦労しないのですが、
ミナモモが食べれる物かどうかってところが問題なんですよね。
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/08/20 23:05
ほんと、盆休み休んだっけ?って思うほど、遠い記憶になりつつある。また連休こないかな〜(笑)
またおいしそうなの習いましたね。あたしはぱん教室通ってみたい。
りんこ
URL
2008/08/21 07:05
今日も美味しそうなお料理が・・・。
私、朝食食べたのに またお腹空いてきましたよ(笑
ダイエットは何処へ・・・(涙
ミナ&モモちゃんは いつもお土産が楽しみだね。
モモちゃん「満足なのよっ!」ってお顔してますね。

イヴママ
2008/08/21 07:56
過ぎてしまったら短かったなぁって思う、お盆休みでした。
連休が待ち遠しいですよね。
パン教室もいいですよね。
ホームベーカリー買おうかずっと悩んでます。
りんこさんへ←rimaより
2008/08/21 09:13
朝ご飯食べたのに、またお腹すいちゃいましたか(笑)
美味しい物たくさん食べるのが一番!
食事制限のダイエットなんて楽しくないですよー。
モモはとっても満足そうですよね♪
イヴママさんへ←rimaより
2008/08/21 09:15
茄子と牛肉のピリ辛煮美味しそう☆
ご飯がすすみそう!
料理教室私も通ってたことあったけど
家でぜんぜん作ってないなぁ…
rimaさんはちゃんと復習してます??


ミナちゃん不満げな顔してたのに
もらえるのもはもらっとく精神!
さすがパグ(笑
小太郎の母
2008/08/21 09:50
茄子と牛肉のピリ辛は美味しいですよ。
ご飯がどんどんすすみました(笑)
教室に通われたことがあるんですね。
私も同じで、家で復習してません。。。
やっぱりパグですから、食べ物なら食いつきますよね。
あんな顔してたのに!!
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/08/21 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる