お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS だんだん暗く

<<   作成日時 : 2008/08/03 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

私、いつも思うのです、ミナミとモモは散歩に出たら、一時間以上、外にいます。

         ですが、散歩をしてるわけじゃないんです

      ボーっと立ち止まったり、滑り台で遊んだり、水浴びしたりで

           歩いてる時間はほとんどありません


     では、時間の移り変わりを動画だけの手抜きブログでご紹介

           昨日の夕方のお散歩でのミナミとモモ
 
                          


 ワンちゃん発見して二人とも同じ方向を向きます(まだ明るい)



                           


    ミナミが滑り台しようとした所へモモ乱入(少し暗く)



                           


    大好きな、水遊びでミナミご満悦(さらに暗く)

前回の記事(こちら)で「モモちゃんは水圧に負けるのって聞かれたので

      この角度なら、水の勢いがわかるかな

   けっこう激しいんで、脚の弱いモモには無理っぽい




                   お話かわりまして

   昨日の昼間は料理教室で仲良くなったお友達のお家にお邪魔して

             「プチお好み焼きパーティーをしました。

               そこで頂いたのが、DECOチョコ

      ワンコ以外のDECOチョコを頂くのは始めてだったので嬉しかった

画像


         10ヶ月の「ゆづき」ちゃん  ギガントカワユスです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント立ち止ってる
ホントすごい水圧・・・そりゃ危険だわ!!!
でも夏場にはオアシスだね〜♪

みんなDECOチョコしてるんだね♪
可愛い☆

さて今日の山口も暑くなりそうです。
きっとそちらも暑いね。
rimaちゃんもミナちゃんもモモちゃんも
気をつけて〜。
あたしゃ今日は店なので涼しい♪
楽しい休日を・・・
とも
URL
2008/08/03 10:33
確かに!歩いてるって感じじゃないですね!笑
でもなんか…のんびり、まったりみたいな…」
時間をもったいないくらい贅沢に使ってるカンジがフタリとも大好きなんですね♪羨ましいです☆
Pi
URL
2008/08/03 10:42
立ち止まってても(^m^
1時間お外で遊べるというのはいいですよ〜
気分転換になってるし、楽しいでしょうね。
しかし、この水圧じゃちょっと怖いですね。
ミナミちゃんは全然怖がらないんですね。
っていうか、気にしてないみたい。
あちょう
URL
2008/08/03 11:00
のんびり1時間はいいですね〜、ミナモモちゃん楽しいでしょうね〜☆
うちは気温によって30分〜1時間で結構さかさか歩いてますね〜
知り合いのわんさん達が集まってたらのんびりしてますが♪
赤ちゃんのDECOチョコ可愛い〜!なんだか新鮮ですね!!
やっぱりお好み焼きはそっちは広島焼きですか〜?
おすもうさん
2008/08/03 11:31
男子じゃないから、散策してまわらないのかな?
男子は、色んな事情で散策しますからね。

愛犬フクは、よそのワンコの掲示板が気になるみたいで、ずっと歩き回っていますから。

水場 本当に気持ちがよさそう。
そういうのがソバにあると、夏場は安心なんだけどなぁ。
番チョー
URL
2008/08/03 11:32
本当だぁ〜♪新しい散歩の楽しみ方ですよね☆
スベリ台したり、水遊びしたり・・・ミナちゃんは怖がらないで、何でもできちゃうんですね!!
モモちゃん、私もぉ〜ってカワイイわぁ♪

リンダの母
2008/08/03 13:10
のんびりお散歩いいじゃないですかぁ〜(^―^) 
立つどまって色んなもの見たり、滑り台や水遊び!!
とっても楽しそう〜♪♪♪
最初の動画、ミナちゃん、モモちゃん2人一緒に
何に振り返ったのかなぁ〜
じ〜〜と見てたねぇ〜可愛い(^m^ )
すべり台、怖くないんだねぇ〜ミナちゃん!
モモちゃんも乱入してやりたかったんだね〜

楽しいと時間なんて、あっ!という間ですよね〜
でも、めっちゃ楽しいですよね(⌒_⌒)
うちも、お散歩で子供達の遊んでる姿みると
嬉しいですよぉ〜


コロまる一家
URL
2008/08/03 13:33
いっぱい遊んでもらってよかったね♪
1時間もなんてすごい!
rimaさんも大変じゃない?
1時間、後をついて観察したい!

モモちゃん、応援しているだけじゃなくて、自分でも滑り台やりたくなったのかな!

ほんと、ミナモモちゃん仲良くなったよねぇ〜!

いまろく
2008/08/03 17:24
あはは(笑)
ほんとに だんだん暗くなっとる(笑)

ミナちゃん お水怖くないんですね〜(゜o゜)
滑り台滑るんですよね〜すげ〜(゜o゜))

あ、私も先日赤ちゃんDECOチョコもらいましたよ〜^^
友達から出産祝いの返しで、
1ケース。

うん。多すぎ(*^^)v

どないせぇっちゅうんじゃ・・(笑)
春母
URL
2008/08/03 18:09
ただ暑い中のお散歩よりも
色んな事が出来て ミナちゃんモモちゃん楽しそうでいいですね^^

赤ちゃんのDECOチョコも 嬉しいですね★
ゆずきちゃん 可愛いですね。
イヴママ
2008/08/03 19:26
モモちゃん、滑り台に上がってるの初めて見ましたよお〜〜。
今まで遠まきに見てるだけだったのに、どういう心境の変化なんでしょうね?
あっちでゆったり、こっちでゆったりで楽しいお散歩ですね。
暮れ始めると早いですね。
ワンちゃん以外のデコチョコ、私も初めて見ましたよ。
ギガントカワユスって、「とっても可愛い」かな?
もりぽっぽ
URL
2008/08/03 20:15
DECOチョコ、まだ流行ってます。
暑い広島でした。
夏バテ気味で、昼間は動けません(笑)
ともさんへ
2008/08/03 21:47
散歩の意味がないんですよ。
モモはこれでもいいのですが、ミナミは歩いて脂肪燃焼してもらわないと。
私は、動かない二人のお陰で、蚊に刺されまくってます。
Piさんへ
2008/08/03 21:49
モモはゆったりの散歩でもいいんだけど、
ミナミはじゃんじゃん歩いて貰わないと痩せません。
一時間以上、無駄な時間を過ごしてます。
ボーっとされてると、動かないので、私は蚊に刺されまくりだし。
そこそこ水圧強いんですが、ミナミはあえて向かって行く時があります。
本当に水好きなんでしょう。
あちょうさんへ
2008/08/03 21:52
夕方でも暑いですから、一時間は辛いです。
30分くらいでさっさと歩いて、終わらせたいんですけど、動かない。。。

赤ちゃんのDECOチョコも可愛いですよね。
昨日は関西風のお好み焼きにしました。
おすもうさんさんへ
2008/08/03 21:55
男の子は、クンクンして歩かないといけないから、
大変なお散歩ですね。
フクちゃん、色々気になるんですね(笑)

この水場は本当に助かってます。
めったにこういうのないですよね。
番チョーさんへ
2008/08/03 21:58
私的には、さっさと歩いて、のんびり遊ぶのは涼しい季節にして貰いたいんですけどね。
ミナミは気にならないみたいです。
お陰でモモも好奇心旺盛になりました。
まさか滑り台に上ったときはビックリしました。
リンダの母さんへ
2008/08/03 22:01
こののんびりのお散歩に付き合うと、この時期、蚊に刺されまくるんですよ。お陰で私は毎日カイカイしてます。
でも、二人一緒の光景をこうやってカメラに収められた時は嬉しくなります。
二人とも同じ方向を向いた先には、仲良しワンコちゃんが見えたんですよ(笑)
コロまる一家さんへ
2008/08/03 22:05
凄いって行っても歩いてないんですよ!
私は、虫除けしてても蚊に刺されるので、大変です。
後ついて歩いても、ゆっくり過ぎて、腹立ちますよ!

滑り台はどうも邪魔をしたかったようです。
ミナミも諦めて滑るのやめました。
本当に仲良くなりましたよ♪
いまろくさんへ
2008/08/03 22:08
もうねーこの散歩、休日は私の担当なんですが、腹立ちますよ(笑)
ミナミはお水も滑り台も平気です。
何も考えてないんじゃないですか(笑)
DECOチョコ、1ケース!! 
そのお友達天然キャラとみた!
春母さんへ
2008/08/03 22:11
この時間でも、じっとり暑いですよ。
ミナモモは虫除けをして散歩に行きますが、自分のことはそっちのけなんで私は蚊に刺されまくります。

赤ちゃんのDECOチョコかわいいですよね。
お友達、このコメントみたら喜ぶと思います。
イヴママさんへ
2008/08/03 22:13
初めて、滑り台にのぼりました。
もちろん滑ったんじゃなく、下に上っただけです(笑)
ミナミの邪魔をしたかったんだと思います。
まだ、暑いので、さっさとお散歩して帰りたい飼い主です。
赤ちゃんのDECOチョコかわいいですよね。
ギガントカワユス正解です。
もりぽっぽさんへ
2008/08/03 22:17
のんびりゆったり流れる時間vvvv
暑いですけど、とっても素敵ですよね(^^)
と、ふと思うと娘の外遊びもこんな感じかも〜(笑)
いや、自分の散歩は「あっちい〜」としか思わないんですが(^^;)
ミナちゃんモモちゃん、二人がとっても仲良しに
オンナノコのおしゃべりしながら、
お散歩してるって感じで、和みました〜。うふふ。
かすみ
URL
2008/08/03 22:32
昨日は遊びに来てくれてありがとう♪楽しかったです。
「ギガントカワユス」コメもありがと〜(涙)

↑お祝い返しに1ケースもらってる方がいてびっくり。あれを1ケース・・・。しかも新生児の画像だよね?つ、辛い。
まぁ、赤ちゃんのDECOチョコなんて、親バカじゃないと作らないからな〜。大目に見てあげて欲しいです。
カヨコ
2008/08/03 23:08
娘さんのお散歩もこんな感じですか(笑)
暑いし、虫に刺されるしで、私は早く歩きたいんですけど。。。
本当に自由な二人ですよ。
そうですね、女同士お喋りしながら、楽しく遊んでる感じですよね。
私一人、仲間外れ(泣)
かすみさんへ
2008/08/04 06:58
わーこっちには初コメントですね。
ありがとう♪
間違いなくギガントカワユスな姫ですよ。
いいな〜〜。

そうそう1ケースって、いったい何箱注文されたんでしょうね(笑)
赤ちゃんのDECOチョコ、本当に記念になりますね。
親バカ、バンザイ!!
カヨコさんへ
2008/08/04 07:02
うちも散歩中、ほっといたら、ずーと電信柱のにおいかいでる(笑)行くよ〜とひきずる(笑)
りんこ
URL
2008/08/04 07:27
私も「行くよ!」って引っ張るんですが、
そうすると、まるで虐待してるように見えませんか(笑)

りんこさんへ
2008/08/04 09:43
滑り台の下で邪魔するコドモっていますよね(笑)まさしくそのまんま「邪魔」してる〜

すごい水圧!こ、これは確かに足の弱い子にはツライかも…
ミナミちゃんたくましい(笑)

私もワンコ以外のDECOチョコ、初めて見ました☆
kaobu
URL
2008/08/04 13:57
人間の子供と同じ心境で、モモは邪魔してると思います。
これでミナミは滑るのをやめましたから(笑)
水圧、そこそこあるんですよ。
ミナミはまったく気にせず入りますけど。
ワンコ以外のDECOチョコもかわいいですよ〜〜。
kaobuさんへ
2008/08/04 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だんだん暗く お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる