お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒

<<   作成日時 : 2008/08/23 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

昨夜は豪雨と言っていいほど、激しい雨でした。屋根にあたる雨音が煩くて


今朝は涼しい

画像

現場監督風、ミナミ


画像

ミナ 「そーいえば お姉ちゃん モモちゃんは

あーーー 忘れとったぁ

きっと階段のところで待ってるよ




モモ 「待っとったよ

モモは階段を降りることが出来ないので、いつもここで待ってます


画像

モモ 「忘れられとったんよ

そんなことないよー


画像

ミナ&モモ 「今日は とっても涼しいんよ




ミナミが吠えればモモも吠える

そこはマネしなくてもいいんだけど。。。



時折、が降る中、近くの梨園に梨を買いに出かけてきました。

ミナモモは、車の中で、待ってました。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
迷子のパグちゃん

広島県三原市久井 の 神社で 保護

画像

仮名 うめちゃん 推定7歳〜 ♀

どんな小さなことでも結構ですので はねたろうさんのブログ

『ヘタレと問題児』のコメント欄に一報してあげて下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん 雨が降ったんですね
こちらの方は、昨夜に降ったみたいですが
さほど、気にはならなかった降りでした
こうして 涼しくなっていくんですね
ワンコにも嬉しい季節です
ミナちゃん 現場監督、ご苦労様でした
モモちゃん 階段が苦手なのね
行きたいけど行けないって表情のモモちゃん、かわいい〜
ひまママ
URL
2008/08/23 16:35
昨日の雨はすごかったですね
モモちゃん階段苦手なんですね、うちの坊ちゃんもダメなんですよ!
もう梨の季節なんですね。
クルル子
URL
2008/08/23 17:33
涼しくなりましたね!
しっぽふりふりして『行けないんよモモ』って
待ってるモモちゃん可愛いっ★★
(セリフは勝手な想像です。失礼)笑

『待っとった』って名古屋弁かと思ってました。。
名古屋でも使いますよ〜(^O^)

我が家も、どっちかが吠えると続きます。
やっぱりおんなじですね♪

ミコ
URL
2008/08/23 18:04
埼玉も昨日今日はとっても涼しいです♪
涼しいから車でお留守番もOKだよね♪
ミナモモちゃんも梨もらえたのかな?

モモちゃんも階段降りれないんだぁ〜でも、登れるのかな?
リウもね〜昇り降りできないんだよ〜
連れて行ってあげようとすると、嬉しいのに逃げる!
モモちゃんと「一緒だ!!」

いまろく
2008/08/23 18:37
1枚目のミナちゃんの写真とっても
可愛いんですけど〜!!なんだか乙女な感じ♪
動画のモモちゃんの尻尾ふりふりもかわいい〜☆

うちも小梅さんが吠えたらかもちゃんが
ぎゃんぎゃんですね・・・
かもちゃんが吠えても滅多に
吠えないんですけどね〜
そういうところは真似して欲しくないですよね(笑)


おすもうさん
URL
2008/08/23 20:28
昨夜はよく降りました。今日も時折、雷雨になりました。
随分、涼しくなってきましたね。
これからしばらく、ワンコにはいい季節になりますよね。
モモは目が殆ど見えていないので、階段の上り下りは出来ないんです。
抱っこして欲しいけどどうしようって迷ってる感じですよね。
ひまママさんへ←rimaより
2008/08/23 21:30
凄い雨でしたね。
今日も時折、雷雨になりませんでしたか!?
モモは弱視なのと脚が弱いのがあって、階段は無理なんです。
少しずつ段差になれてきたので、そのうち、上れるかなぁとは思ってるんですけどね。
もう、梨が美味しい季節ですよーー。
クルル子さんへ←rimaより
2008/08/23 21:32
涼しくなりましたね。
セリフ合ってますよ。
「行けないんよ」って間違いなく言ってます。
『待っとった』って名古屋でも使うんですね。
広島弁かと思ってました(笑)
ミコさんへ←rimaより
2008/08/23 21:34
埼玉も涼しかったんですね。
リウくんも喜んでるでしょうね。
ミナモモも屋根があるところで、試食用の梨をたくさん食べましたよ。
モモは弱視なので、怖いんだと思いますが、最近、段差になれてきたので、その内、上ることは出来るようになるんじゃないかと思ってます。
リウくんとモモ、一緒の行動するんですね(笑)
いまろくさんへ←rimaより
2008/08/23 21:38
ミナミ乙女チックって言われてとっても喜ぶと思います。
モモはシッポがクルンってなってないので、シッポブンブンふってるのがよく解りますよね。
梅さんが吠えたらかもちゃんも吠えるんですね。
本当に、そこはまねして欲しくないですよね(笑)
おすもうさんへ←rimaより
2008/08/23 21:40
そんなに雨が降ったんですね〜。
こっちはそんなに強くは降ってませんでした。
ミナちゃん現場監督お疲れ様です。
モモちゃんは・・・忘れられちゃったんだね(笑)
我が家もどっちかがなくと一緒になってなきます。
なかなくていいのに・・・
ういはなのん
URL
2008/08/23 21:49
今日は涼しかったですね〜♪
チョ金魚マットの前で行ったり来たりのモモちゃん♪
お姉ちゃんを待ってたのね〜☆可愛いぞ!
貫禄のある現場監督ミナちゃんも・・優しいね♪
まりりん
URL
2008/08/23 22:08
久し振りで〜〜す!
雨は期待してた程ではなくて、ほんのちょっぴりでしたが、愛媛もここ2日ほど、急に涼しくなりましたよ。
モモちゃん、階段は相変わらずダメですね。
rima姉ちゃんがちゃんとダッコしてくれると分かってるし、その方が安全って知ってるんでしょうね。
ミナちゃんの後ろにチョコンってモモちゃんが座ってて、今日もとても可愛い2人でした。
それにしてもモモちゃん、ベロベロ長いなあ!
もりぽっぽ
URL
2008/08/23 22:53
こちらは今日の朝から激しくは無いですがズーット降ってますよ お陰で涼しくなりましたよ☆
モモちゃん又、忘れられましたか{笑}rimaさんが迎に行った時の嬉しそうな顔 お姉さん忘れないでよ(^o^) 
どちらかが吠えれば二匹共吠えるんですよね 人が見えた時など 「やかましぃ〜〜!{渇}」ですよ(@_@) 
ハイカラママ
URL
2008/08/23 23:08
あ〜階段上で忘れられてしまったのね〜困ったようなお顔していますねぇ
やるやる!かけふが吠えればBBが吠えますよ〜そんな真似して欲しくないんですけどね〜
なんだか、どんどんミナミちゃんもモモちゃんもかわいさ(イキイキしたはつらつさも)増しているような気がしますよ。
あちょう
2008/08/23 23:10
けっこう激しかったんですよ。
傘さしてても意味ないってぐらい、帰宅時はびしょ濡れ。
モモのこと、よく二階に忘れてくるんですよ(笑)
やっぱり、一緒に吠えちゃいますか!
これって、静止するのも大変じゃないですか?
ういはなのんさんへ←rimaより
2008/08/23 23:16
本当に涼しくなってきましたね。
今日は風がビュンビュンでした。
チョ金魚の前で、「金魚のフン」っていうあだ名のモモがうろちょろしてます(笑)
そうそう、確か「迎えに来るから待っててね」って言った記憶があります。
まりりんさんへ←rimaより
2008/08/23 23:18
お久ぶりですね。
愛媛は雨はそうでもなかったんですか!?
でも涼しくなってきたようですね。
モモ、階段はやっぱりダメですね。
下りるのは難しいかも知れませんが、上るのは何とかなりそうな気もするのですが・・・。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/08/23 23:21
せっかく涼しくなったのに、ずっとしとしと降ってるとお庭で遊べないですね。
ついつい他の用事をしちゃうと、忘れちゃうんですよね(笑)
モモも「またか!」って思ってるはずです。
つられて吠えてしまうと、興奮しすぎて、やめさすのも大変です。
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/08/23 23:24
ミナミを外に出して、出たついでに他の用事をしてると、つい忘れてしまうんですよね。
BBくんもかけふくんにつられて吠えてしまいますか!
そこはマネして欲しくないですよね。
止めさせるのが大変なんです。
ミナモモ、いい表情になってきてますか!
ありがとうございます。
あちょうさんへ←rimaより
2008/08/23 23:27
雨・・・降ってますよ・・大阪も・・・
でも涼しいーー♪
お散歩が困りますがね・・・。
階段で困って待ってるのが可愛いですよね♪
もうちょっと困らせたい(爆)

梨園・・・近くにあるんですか??
いいですね・・♪
うちのパグズも梨が大好きで今年もすでに
沢山食べてますよ♪
ぼーる♪
URL
2008/08/24 01:09
雨降ってますよー涼しいですけど・・・
散歩が行けないので嫌ですね
モモちゃん、階段降りれないんですよねー
待ってる姿がかわいいですね
二人で吠えて、まねっこして仲良しさん♪
じんたまま
URL
2008/08/24 01:27
神戸も昨夜は豪雨でしたが、
桃&蓮はまったく無反応で爆睡でした。

モモちゃん、階段の上でとまどって
助けを求めてる表情がイイですね。
桃が以前膝蓋骨脱臼の手術をしたとき
獣医さんに「パグは階段禁止」と
言われてるので、階段があるときは
抱っこしています。。。

ミナちゃんとモモちゃん、雨だけど
仲良くならんで座ってますね♪
吠えちゃうんですねえ。
桃は一人っ子のとき全然吠えなかったのに、
蓮が吠えるとつられて吠えます、困ったものです。

もう梨の季節なんですね〜。
お近くに梨園あるなんて、うらやましいです。

ふたば
URL
2008/08/24 08:56
雨降ったら涼しいけど、お散歩が困りますよね。
モモの困ってる顔みると、もう少し困らせたいって思ってしまう、悪い飼い主です(笑)
梨園、近くにあるんですよ。
宣伝してないので、地元民しかしりませんけど。
良心的な価格でペットOKだし、助かってます。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/08/24 10:28
雨降って涼しいのはいいけど、散歩に行きたい子には困りますよね。
モモ、階段下りれないので、ひたすら寂しそうに待ってます。
二人で吠えたら、興奮しすぎるので、やめさせるのが大変です。
じんたままさんへ←rimaより
2008/08/24 10:30
我が家の二人も雨音酷くても平気で爆睡ですよ(笑)
桃ちゃん、脱臼したことがあるんですね。
それだと余計に抱っこしたくなりますよね。
モモも目が悪いので、階段を降りるのはまったく無理です。上りたそうな仕草はするんですけどね。
どこのパグちゃんも、一緒に吠えてしまうんですね。
梨園が近くにあってペットもOKなので助かってます。
ふたばさんへ←rimaより
2008/08/24 10:34
うちの方は、昨日の夜雨凄かったですよぉ〜
雨は、お散歩行けないから嫌だけど
最近は、一雨ごとに涼しくなって過ごしやすくなりましたよね♪
ミナちゃん&モモちゃん、これからもっと涼しくなって
いい季節になるよぉ〜(^―^) 
ホントだぁ〜!!
どっちかが吠えると反応するんですねぇ〜
交互に吠えて、2人共可愛い〜♪

モモちゃん、階段ダメなんだねぇ〜
尻尾フリフリで、めっちゃ可愛いや〜〜ん
rimaさん、忘れとったのぉ〜・・爆
コロまる一家
URL
2008/08/24 21:10
雨でお散歩いけないと困りますよね。
そのお陰で涼しくなってきているんですけどね(笑)
ミナモモ、最近は涼しさのお陰で、良く寝てます。
二人で吠えはじめると、やめさせるのが大変です。
ミナミを先に連れ出して、他の用事をしてると
ツイツイ忘れちゃうんですよ(笑)
モモはひたすら待ってます。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/08/24 21:37
こんばんは

昨日のコメントでモモちゃんの目の事を
知らなくて ごめんなさいね
そうだったんですか
家の前の子も最後の頃は、目が見えにくかったので
rimaさんに申し訳なく思います。
元気一杯なモモちゃんだから 全然、気がつかなくて
段差は、気をつけないと いけないですね
気をつけてね モモちゃん
ひまママ
URL
2008/08/24 21:37
そんなこと気にしなくても大丈夫ですよ。
注釈を入れていなかった私の落ち度でもありますし、
モモの目が悪いことは、モモも私たちも気にしていませんし、モモ自身階段を登ろうと、興味シンシンですから(笑)
逆に気を使わせてしまってごめんなさい。


ひまママさんへ←rimaより
2008/08/24 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一緒 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる