お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7ヶ月経過

<<   作成日時 : 2008/08/26 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

モモが我が家の家族になって 今日で7ヶ月経過(もっと一緒にいる感じがする)


ということで、毎月恒例 モモちゃんデーです


引き取った当初は、『割れ物に触るかのような扱いでしたが、

今では、とっくに薄れミナミと同じように手荒い扱いを受けております

画像

モモ 「そんなのへっちゃらです


毎日、毎日 朝から元気なモモです。

画像

モモ 「なにして あそぶ


モモちゃん、いつも心配して下さってる皆さんに、ご挨拶は

画像

モモ 「これからも よろしくお願いします


先月の記事は こちら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃんの嬉しそうに撮れてる写真
幸せそうなのが 伝わってきます。
ひまママ
URL
2008/08/26 10:13
モモちゃん、ほんとrimaさんと出会えてよかったね
幸せそうなお顔ですね!
ミナちゃんとも仲良しでよかったね
じんたまま
URL
2008/08/26 10:53
まだ7ヶ月しか経ってないんだねー
ずっと前から一緒にいるみたいに
してるよね〜rimaさんちの子になれて
よかったね〜モモちゃん幸せだよね♪
お顔に幸せいっぱいって書いてあるよ!!
manapon
URL
2008/08/26 11:13
7か月になりましたか。
モモちゃんもすっかりrimaさんちに馴染んで、のびのびと生活しているようですね。最初の頃より表情が活き活きとしていますね。ミナミちゃんとも仲良くできているしrimaさんも嬉しいでしょうね!
あちょう
URL
2008/08/26 12:44
モモちゃん・・・めーーちゃいい笑顔♪
きっと幸せなんですねえ・・・・
手荒い扱いって(爆)
ぷぷっ・・・
しかし・・・舌長いですねえ・・・
うちのきなこもですが・・・
よもぎは下が上を向きます。
ぼーる♪
URL
2008/08/26 12:47
モモちゃんのぺローンした笑顔を今日も見れて幸せです☆モモちゃんのぺローンは長いね〜グミちゃんモモちゃんの半分くらいしか舌ないよ!歯も少なし。。。月日がたつのは早いですね!ずっと仲良しでいてね。


らくたろうくん早く見つかるといいですね〜まだ小さいから凄く心配です。
グミママ
URL
2008/08/26 13:40
モモちゃんもうすっかり主だね♪

遅くなりましたがらくたろう君・ウメちゃんの
記事をコピーさせて頂きウチにも掲載させて頂き
ました。犬と暮らす人間同士、放ってはおけませんもんね。遠いのでどちらも正直お役に立てないと思いますが少しでも・・・モモちゃんのように2匹も
幸せになれることを祈ってます。
早く見つかりますように。
とも
URL
2008/08/26 13:53
今月もモモちゃんの幸せそうな
笑顔が見られて、こちらこそ感謝!!
おっとり構えてるミナちゃんに
チャキチャキ・モモちゃん。
いいコンビですぅ。
土佐
2008/08/26 14:18
夜ぐっすり寝ているので、最近、朝はとびっきりの笑顔を見せてくれます。
幸せって思ってくれてるといいんですけどね。
ひまママさんへ←rimaより
2008/08/26 15:45
不幸なワンちゃんたちが、みんな幸せになってくれるといいなぁってモモも思ってると思います。
ミナミとモモ仲良しでよかったです。
じんたままさんへ←rimaより
2008/08/26 15:46
そうなんです、まだ7ヶ月なんですが、
堂々たる態度をとっております(笑)
でへへぇーって、朝から緩みっぱなしの顔をご披露してしまいました。
manaponさんへ←rimaより
2008/08/26 15:48
本当にすっかり馴染んで好き勝手に暮らしてくれてます。
もちろん、それでいいんですけどね(笑)
ミナミとモモが仲良しだと私も嬉しいです。
あちょうさんへ←rimaより
2008/08/26 15:49
「手荒い」そこに触れてくれてありがとう♪
間違いなく手荒いので事実なんですけどね(笑)
色んなところで、大雑把になってきました。
モモは長いだけの舌ですが、よもぎちゃんは器用ですね。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/08/26 15:51
モモのこの笑顔は定番になってきました。
長いベロなのですぐに掴むことができますよ(笑)
ミナミもグミちゃんと一緒でベロンチョ短いです。
らくたろう、日にちが立ちすぎてるんで心配です。
どなたかに保護されてることを祈るばかりです。
グミママさんへ←rimaより
2008/08/26 15:56
リンクありがとうございます。
心配している方々、とっても喜ばれると思います。
不幸なペットたちがいなくなるのが一番いいですよね。
迷子になってしまったパグちゃんは、小さいのでとっても心配です。
どなたかに保護されていることを祈るばかりです。
ともさんへ←rimaより
2008/08/26 15:58
モモのこの顔、定番になってきました。
おっとりとチャキチャキで対照的な二人ですが、
息のあうところも多くて、毎日、私の方が楽しませてもらって、幸せ感じています。
土佐さんへ←rimaより
2008/08/26 16:00
モモちゃんrimaさんに逢えて本当に幸せだね。
モモちゃん足と目が悪いようには見えないよ
ミナちゃんとrimaさんの愛情のおかげだね!

クルル子
URL
2008/08/26 16:12
ももちゃんずーっと小さい頃から居るようじゃないですか
もう、すっかりrimaさんの家族ですもんね
今でも元の飼い主に放棄されたり迷子になってしまった子が沢山いますからその子達にも温かい家族が見つかると良いですね
それと、管理センターなどに居るわんちゃん猫ちゃん
にも温かい家族が現れるとを祈ってます

ゆき&サチ
2008/08/26 17:04
初コメントさせていただきます♪
モモちゃんめちゃくちゃかわいいですね〜
この舌なんとも言えないです!!
うちの小松くんはペローンを今のところ
やってくれないので、羨ましいです笑
ど〜すればやってくれますかね〜??笑
YUKI
URL
2008/08/26 17:12
モモちゃんて、ほんと
おめめがクリクリでかわいいよねぇ。
いっつも笑顔だし^^
7ヶ月・・・とは思えないぐらい
馴染んでますよねぇ。
のりたま。
2008/08/26 17:58
モモちゃん7ヶ月おめでとう〜!!
ってまだ7ヶ月なん?って思っちゃうぐらい
馴染んでてびっくりです☆

手荒い扱い(笑)
それぐらい家族になったってことだよね♪
モモちゃんのこの笑顔を見ていたら
幸せがにじみ出てきていて嬉しいですね☆

おすもうさん
URL
2008/08/26 18:00
モモちゃん☆おめでとう〜
rimaさんご家族に出会えて本当に幸せだね♪
これからも、いっぱいいっぱい幸せになって
ミナミちゃんと一緒にたくさん笑ってね☆
kaobu
URL
2008/08/26 19:57
モモちゃん、7ヶ月経過おめでとう♪
モモちゃんのうれしそうな表情を見てると、
愛情いっぱいの家庭で過ごしてるんだなあって
わかります。
ワンコだって、お顔にあらわれますしね。
rimaさんに出会えてヨカッタね★
ふたば
URL
2008/08/26 20:29
7ヶ月経過ですかぁ…確かにもっと経ってる気が。
いずれにしてもとっても馴染んでるモモちゃんは
幸せそのものです♪
Pi
URL
2008/08/26 21:57
モモちゃん、7ケ月ですかぁ〜
う〜ん、もっとずっと前からrimaさんちの子みたいな気がするよ〜
今日の写真、とっても笑顔が可愛いね〜
モモちゃん、これからもミナミちゃんと一緒に楽しくいっぱい遊ぶんだよ〜^^
rimaさんにも愛情をいっぱいもらってネ♪
ころんのママ
2008/08/26 22:05
モモちゃん♪いつも幸せ笑顔をありがとう(^^)
優しいお姉ちゃんや家族、頼りになるミナちゃんに
包まれて・・これからも、たくさんの笑顔を見せてね♪おかぁちゃんも幸せ気分だーい(^^)/
まりりん
2008/08/26 22:52
モモちゃん、本当にいい笑顔(^^)
モモちゃんのほうも、遠慮なく甘えられるように
なったってことでしょうね♪
ミナちゃんも、家族が増えて楽しいでしょうね☆
これからも愛情たっぷりもらって元気でね!モモちゃん。
かすみ
URL
2008/08/26 23:14
私もモモに出会えて幸せです。
毎日、色んな所にぶつかりながらでも、元気ですからね。
これからも出来る限りの愛情を注いで行きたいと思います。
クルル子さんへ←rimaより
2008/08/26 23:18
もうすっかり我が家の環境になれてくれました。
モモ以外にも、飼育放棄されてる子たちがたくさんいるので、みんなが優しい手を差し伸べてくれたらいいのになぁって思います。
祈るのは簡単だけど、実行される方が少ないのが現実ですよね。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/08/26 23:22
遊びに来て下さってありがとうございます。
モモ、満面の笑みを見せてくれるようになりました。
モモは舌が長いので、ペロンも上手にできます。
どうやったら出来るんでしょう??
自然に出来てるからなー(笑)
YUKIさんへ←rimaより
2008/08/26 23:24
目が出すぎですよね。
これが目が悪い原因でもあるんですけど、今ではチャームポイントになってます。
すっかり我が家の環境になれ、楽しそうにくらしてくれてます。
のりたま。さんへ←rimaより
2008/08/26 23:25
ありがとうございます。
すっかり馴染んで、態度もデッカイですよ(笑)
二匹も居たら、扱いもどんどん手荒にないますね。
モモもそれを楽しそうにかわしています。
おすもうさんへ←rimaより
2008/08/26 23:27
モモちゃんのペロリッてしてる顔・・・♪
幸せって伝わってきます。
本当に、rimaさんとは運命だったんですね☆
同じ扱い!!ってとこが・・・もう完全に、家族ってことですよね。
リンダの母
2008/08/27 00:20
毎月モモちゃんデーがあるんですね!愛されてるね!
すんごい笑顔がこの日を楽しみにしてるのが伝わってくるよ〜★
りんこ
URL
2008/08/27 07:01
するする!
もっとずっと一緒にいるみたいな感じ!
きっと、モモちゃんこの7ヶ月で、それまでの辛い別れやいろいろを忘れて、今が一番楽しいんじゃないかな?
首をかしげた顔、可愛い!!
いまろく
2008/08/27 09:23
ありがとうございます。
我が家の子になってくれて本当に良かったと思っています。
ミナミもモモを受け入れてくれて良かったです。
辛い思いをしている子がみんな幸せになればいいのに。
kaobuさんへ←rimaより
2008/08/27 09:32
ありがとうございます。
毎日、笑顔で過ごしてくれてるので、私も嬉しいです。
元気で過ごしてくれれば、それだけで充分です。
みなさんに認めてもらえる飼い主でよかったです。
ふたばさんへ←rimaより
2008/08/27 09:35
もっと経ってる気がしますか!?
どっぷり、我が家の環境につかって、自由気ままに生活してくれてます。
そんなモモを見てると私も幸せです。
Piさんへ←rimaより
2008/08/27 09:36
モモが環境にすぐに順応してくれたお陰ですね。
朝からメッチャ元気なんですよ。
遊びたくて仕方がない感じです。
これからもミナモモ、仲良く生活して行ってくれればと思います。
幸せもらってるのは私の方かもしれません。
ころんのママさんへ←rimaより
2008/08/27 09:38
いつも満面の笑顔で話しかけてくれるモモを見てると
私も幸せになります。
ミナミもモモのことを受け入れてくれて、とても良かったと思っています。
怖いお姉ちゃんですけど(笑)
まりりんさんへ←rimaより
2008/08/27 09:40
遠慮なく、どっぷり甘えてきます。
それをミナミも分かってか、理解してくれてるようです。
ミナミとモモ、対照的な性格の二人ですが、
これからも仲良く生活していってくれればと思います。
かすみさんへ←rimaより
2008/08/27 09:42
モモのペロリ、豪快ですよね(笑)
我が家に来る運命だったんでしょうか!
他の辛い境遇にある子たちにも、幸せな運命の手を差し伸べてあげる方が現れて欲しいです。
同じ扱い、周りから見ると危なっかしいようですが、
モモはいい具合に反応してくれて、馴れたもんです(笑)
リンダの母さんへ←rimaより
2008/08/27 09:45
モモのような境遇の子が、まだまだたくさん居るという現実を知ってもらう、いい機会だと思っています。
モモがここまで笑顔を見せてくれるようになって、本当に良かったと思います。
りんこさんへ←rimaより
2008/08/27 09:47
もっと一緒にいるような気がしますか!?
そうですね、モモのしてきた辛い経験を忘れて、
楽しいって思って生活してくれてればそれが一番嬉しいです。
首かしげ、得意技です(笑)
いまろくさんへ←rimaより
2008/08/27 09:48
☆7ヶ月おめでと〜〜ヽ(^o^)丿
rimaさんのする事はモモちゃんの言うとおり 「へっちゃら!」だよね(~o~) 幸せがお顔に現れてるよ☆
ミナちゃんとも仲良く出来てるし シッカリrima家の子ですよ☆彡
ハイカラママ
URL
2008/08/27 21:53
ありがとうございます。
モモも我が家で生きのびる術を見に付けたようです(笑)
どちらかというと手荒な扱いの方が、モモは楽しそうです。
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/08/27 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7ヶ月経過 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる