お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミナモモ以外

<<   作成日時 : 2008/08/30 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日は、本社から担当者が来て、広島で広島・福岡の合同勉強会が終日開催

あーー 疲れた


で、急遽、みんな広島泊まりってことになったので、もちろん宴会になだれこみ
画像

刺身の盛り合わせ


画像

から揚げ色々


もちろん帰宅は深夜


で、翌朝、9時から宮島観光へ


画像

フェリーから見た厳島神社


画像

ロープウェイで山頂に昇り、瀬戸内海の島々を望む


画像

大しゃもじ


画像

そして、ランチは 「お好み焼き」 肉玉うどんです

みんな、そばが入ってるのは知ってるけど、うどんは知らないって

ことだったので、うどん入りを食べることに。(私はうどんの方が好き

広島滞在時間は13時過ぎまでだったので、ちょっと足早観光になりました。

東京組みは、新幹線の中で夕飯食べることになるので、

名物「あなご弁当」を買って帰ってました。


昨夜も遊んであげれず、今朝も遊んであげられず、帰宅後睡眠不足で爆睡

が降ったり やんだりだったので


モモ

画像


ミナミ

画像


も寝てました。


ご訪問、ありがとうございます

ミナモモ以外の記事なので読み逃げして下さい

昨日、今日とみなさまのブログに遊びにいけてませんm(__)m




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
迷子のパグ うめちゃん(仮名)の飼い主さん探しています

画像

詳しくは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。




『迷子の黒パグ10ヵ月らくたろう君』を探しています

『マイクロチップ』を装着

画像

詳しくは、ハナさんのブログ『Prince Life』をご覧下さい。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそーーー♪
広島三昧??
うーーーん・・広島焼きのうどん・・・
食べたいーーー!!
ビフの実家に帰るときにでも途中下車・・・
是非したいなあ・・・。
駅のホームしか降り立ったことがないんで。
お勉強会ご苦労様♪
ミナ&モモちゃんもお留守番ご苦労さま♪

ぼーる♪
URL
2008/08/30 21:07
読み逃げできませんでした(笑)
私も実家は愛媛ですのでうどんのも食べた事が
あります☆美味しいですよね〜!!

返事はいらないんで・・・(苦笑)
おすもうさん
URL
2008/08/30 21:08
広島組のみなさん、接待お疲れさまでした!
勉強会だけでも疲れるでしょうに、夜の宴会、昼の観光、とお世話が大変でしたね!

広島に行った事がない私も「大しゃもじ」にはビックリ!
厳島神社、綺麗ですねえって、ちょっぴり観光した気分になりました。

広島名物のお好み焼き、ほんと美味しそうで食べたいです。

rimaさん、週末はゆっくり出来るといいですね。
もりぽっぽ
URL
2008/08/30 21:32
この時間にこの記事を読んでしまった〜
食べたい〜!!アタシ粉もの大好きで、たこ焼きお好み焼きは本当に好きなんですよ〜♪
うどんは知らなかったです!!

お疲れだと思いますので、お返事とかは気にしないで下さいね♪
ハナ
2008/08/30 21:40
お疲れ様でした。
私は、一度、
下の息子の柔道の試合で広島に行った事が
あるのですが 観光では出来ませんでした。
いいですよね 秋の宮島っていいますもんね
今度は一番上の息子が古武道をしているので
11月に厳島神社で奉納演舞に行くです
私達は 行けるかどうか分かりませんが
一度は、ゆっくり 観光したいです。

ミナちゃんモモちゃん お留守番 偉かったね
ひまママ
URL
2008/08/30 21:54
ちょっと時間が足りなかったので、三昧とまでは出来ませんでしたけど。
ご実家に帰省の再は、是非お立ち寄りください。
勉強会、もーこの歳だと、脳は衰退していくばっかりなので、知識が入っていきません。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/08/30 22:33
ご実家に帰られる時にでも、お会いできるといいですね。
お好み焼きは、いつ食べても美味しいですよね。
お気遣いありがとうございます。
おすもうさんへ←rimaより
2008/08/30 22:35
勉強会は嫌いですが、宴会と観光接待は、急だったのでビックリしましたが、やっぱり遊ぶのは楽しいですね。
mixiにはもう少し写真載せてますので、お暇な時にどうぞ。
お好み焼き、美味しいですよーーー。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/08/30 22:37
うどん知らなかったですか!?
たこ焼き・お好み焼き、私も大好きです。
お気遣いありがとうございます。
ハナさんへ←rimaより
2008/08/30 22:39
息子さんたち凄いですね。
広島でゆっくり観光できるといいですね。
11月ですか!
覚えておきます。
ひまママさんへ←rimaより
2008/08/30 22:41
あ〜〜〜・・・・
おっこん食べたくなってきた・・・。

今日の昼が決まりました。
ありがと〜rimaさん(笑)

こないだ、廿日市のごはんやさん行ったとき
春父が、「パグ連れた人 歩いてない!?」
って、きょろきょろ。
ええ。
夜の22時には歩いてないでしょう(-_-;)(笑)
おったら すごい勢いで走っていきますんで(笑)
春母
URL
2008/08/31 10:46
あっ、お好み焼き^^
私、大好き!おそばもいいけどうどんもいいよね〜
あなごは、食べれないけど・・・泣

勉強会、お疲れ様でした^^;
ころんのママ
2008/08/31 11:18
黒パグのラクタロウくん見つかったそうですよ!
あちょう
2008/08/31 12:14
勉強会お疲れ様でした。
広島は行ったことがありませんが
「肉玉うどん」って!
めっちゃおいしそう!!
お好み焼きもうどんも大好きなあたしにとって、
この食べ物は一粒で二度おいしい食べ物ですね。
うぉ〜、うらやましい。
ミナミちゃんモモちゃん、お留守番えらかったね♪
ういはなのん
URL
2008/08/31 14:09
肉玉うどん!おいしそう〜。。。大皿の料理も…
ヨダレが〜!
私も広島に行くと、必ず「うどん入り」を
チョイスしてしまう…
個人的にはうどんのほうが好みです。
関西の「広島焼き」は「焼きそば」が
入っています。
ミナミちゃん&モモちゃんお留守番で
さみしかったかな??
ふたば
URL
2008/08/31 14:30
わ〜 宮島! 懐かしい〜 フェリ〜からあんなに綺麗に見えたんですね 私が昨年行った時は丁度黄砂がニュースで言われる程酷くて近くでしかこんな綺麗に見れませんでしたよ(>_<)
宴会料理も海の幸が一杯で美味しそ〜〜  
うどんの広島焼があるんですか?? 知らなかった〜
ミナモモちゃんはお留守番だったね 家のワンコ達は何時もお留守番ばかり 今回は我慢してあげて(゜o゜)
ハイカラママ
URL
2008/08/31 17:33
今日のランチに食べたんでしょうか(笑)
お好み焼きは、いつ食べても美味しいですよね。
22時は歩いてないですねぇ。
春父さんも面白いこと言いますね。
言ってくれれば通り道にでも立ってたのに(笑)
もちろん目印はミナミですけど。
春母さんへ←rimaより
2008/08/31 21:27
そばもいいけど、うどんもいいですよね。
お好み焼き週に一度は食べたくなる一品♪
あなごはダメでしたか!?
私も得意ではないです。
勉強会、この歳では頭に入っていきません。
ころんのママさんへ←rimaより
2008/08/31 21:29
ラクタロウくん見つかって良かったです。
コメントみて、すぐにハナさんのブログを覗きにいきました。
ありがとうございました。
あちょうさんへ←rimaより
2008/08/31 21:33
肉玉うどんの美味しさを伝えられたらどんなにいいでしょう。
ぜひ、見かけたら食べて見てください。
広島も機会があればぜひ、どうぞ。
勉強会、脳は衰えてるので、何も入っていきません。
ういはなのんさんへ←rimaより
2008/08/31 21:36
広島にいらっしゃることがあるんですか!?
うどんの良さを知ってしまうと、肉玉うどんにはまりますよね。
やっぱり、そばの方が知名度はあるんですね。
ミナモモお留守番といっても両親と一緒ですから、
寂しくないですよ。
ふたばさんへ←rimaより
2008/08/31 21:38
土曜日も曇りだったのですが、なんとか綺麗に撮影できました。
広島風はそばっていうのが有名らしいですが、うどんも美味しいんですよ。
今度、来られた時はぜひ、うどんも食べて見てください。
ミナモモ、両親がいるので、留守番じゃないんですよ。
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/08/31 21:41
うまそう!あたしは小学生の修学旅行が広島、宮島でおみやげはもちろん、しゃもじと紅葉まんじゅうかってかえりました。
うどんって初めて見た!こんどつくってみるかな〜
りんこ
URL
2008/09/01 07:09
本場の広島焼きですね〜これは!めっちゃ美味そう。うどん入りなんてあるんですか?わぁ〜これはやられますね!!一時期うちの家ではお好み焼きブームがきてて週2で作って食べてましたよ。今度うどん入りで食べてます☆
グミママ
URL
2008/09/01 10:24
修学旅行が広島だったんですね。
懐かしく思い出していただけたでしょうか(笑)
うどん入り、ぜひ作って見て下さい。
美味しいですよ。
りんこさんへ←rimaより
2008/09/01 10:48
うどん入りの知名度は低いようですね。
美味しいので、今度、食べてみて下さい。
週二回食べに行ったではなく作って食べてたなんて、
素晴らしい。
グミママさんへ←rimaより
2008/09/01 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミナモモ以外 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる