お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/08/06 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日は 「レシピ 送ってくれ〜」っと催促されるほど友達には大人気

恒例 お料理教室Dayでした


料理教室の『レシピ』 って 用紙1枚に1メニューなんですが、


本と違って 絵での説明はもちろんありません


それなのに、この『レシピ』だけを頼りに、よく作れるなぁって関心します



画像



    ・メニューのご紹介

チリコンカン  シーフードの香草パン粉焼き  ポーチドエッグとアボカドのサラダ




チリコンカン(タコス)はメキシコ料理だそうです。 これ辛かったですぅ。。。


香草パン粉焼き、簡単で美味しかったです。


ポーチドエッグとアボカドの組み合わせ いいですよ



 
ミナ&モモへのお土産はといいますと


画像


ミナ&モモ 「おみやげ なぁにぃ


それがねぇ・・・Σ(; ̄□ ̄A


皆さんもメニュー見てもらったら分かると思うんですが、、、。


苦肉の策で、付け合せのバケットを持って帰りました。


ガーーーーーー、


こちら





わかります


ふんっ ですよ  ふんっ  ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 


ミナミなんか、動画の撮影前に「なんじゃ これって顔して消えました。




画像


モモ 「お姉ちゃん モモたちのことバカにしてる


えーー モモちゃん そんなこと((( (・・。)Ξ(。・・) ))) ないのよ




二人の機嫌が悪くなったので、「あのアイス」があったので作りました。





モモちゃん、美味しく食べてくれました


ミナミは、怒ったまま近寄ってもくれません


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜



バターを出してきたら ミナミがキターーーー


画像


ミナ クンクン( ̄●● ̄)クンクン


もちろん、お菓子に使う『無塩バター』です。




画像


バター好きの ミナミ なんとか パンを食べてくれました


あーやっぱり コンビニで ワンコのおやつ 買って帰ればよかった


ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン




来週は料理教室、お盆休みなのでありません


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
どこぞの高級レストランかと見間違えてしまうほどのメニューですな!
後ろに取り残されたパン、無残やなー
おっさん
2008/08/06 14:26
動画見ながら、長女は既に
トンズラかいっ??って思っていたら
やっぱり・・・そうでしたか〜。
お料理教室も楽しそうなのに・・・
お土産が貢ぎ物のように負担にならないよう
お姉ちゃんを心配しちゃいます。

ミナちゃん、パグの王道いってますね。
妥協を許さないっ!!素敵(*^_^*)
土佐
2008/08/06 14:58
コース料理のようで素敵ですね、ウットリ。
チリコンカン大好きなんですが、作ったことなくて…
もしやタコスチップも手作りとか?
お料理教室って憧れなんですよねえ。

バケットの動画、面白かったですよ♪
あの食べ散らかしぶりが何とも…(笑)


ふたば
URL
2008/08/06 15:05
ポーチドエッグエッグとアボカドの組み合わせ大好き
コンビなのですごくおいしそ〜☆でもポーチドエッグ
て食べたことないんですけどね(笑)

ミナモモちゃんもいつも豪華なのを食べているせいか
パンが無残に残っていますね〜!うちだったら必死で
食べてるだろうなぁ(笑)
特にミナちゃんは本当にグルメですよね☆
おすもうさん
URL
2008/08/06 16:15
夏らしいメニューで美味しそうですね!
チリコンカンはほんと辛そうで、辛党じゃないと無理かな?
今回のお土産は失敗だったけど、それでも何か持って帰ってあげなきゃっていうrimaさんの心が一番のお土産ですよ。
モモちゃんの、「バカにしてる?」って顔、とっても可愛いですね。
もりぽっぽ
URL
2008/08/06 17:11
ちょっと豪華だよねー
出来上がった時、私もビックリしました。
あのパンは、後から私が、アリクイのに食べたよ(泣)
おっさんへ
2008/08/06 17:23
はい、パンを出した時点でトンズラです。
いつもはパン食べるんですけど、お土産としては不満で食べたくなかったんでしょうね(泣)
数少ない遊び相手なので、貢ぎ物も苦になりません(笑)
ミナミはスネルと怖い、妥協を許さないオナゴです。
土佐さんへ
2008/08/06 17:27
今回は本当にコース料理のようになってしまいました。
チリコンカン、煮詰めるだけだったので簡単でした。タコスチップは市販のものです(汗)
お料理教室、楽しいですよ♪
モモ、ふんふん言って気に入らないみたい。
あのバケット、後から私が拾って食べました(。
ふたばさんへ
2008/08/06 17:35
ポーチドエッグとアボカドサラダ、とっても美味しかったですよ。意外と簡単にタマゴ出来たみたいですよ。←私は他のことしてました(笑)
普段はパンを食べるんですが、肉か魚を期待してたミナモモには気に入らなかったようです。
おすもうさんさんへ
2008/08/06 17:43
チリコンカンはかなり辛かったです。サラダで少しは中和される感じです。
「何か持って帰るもの」っていつも必死になってるわけじゃないんですよー。
どーせ、量が多くて余るんですから(笑)
モモのこんな顔、初めて見たんでビックリしました。
もりぽっぽさんへ
2008/08/06 17:46
豪華〜☆ぜひ作るのではなく上げ膳据え膳で食べてみたいものです(笑)
アボガド大好き!美味しいですよね〜
ええーっバケットだめ?そんなに人気無し!?
味が薄いのかなぁ…グルメな2パグさんですね♪
kaobu
2008/08/06 18:00
「お料理」のタイトルの時には頭の中に、キューピー3分クッキングの音楽を流しながら読んでいますいまろくです!

あれれ!?モ・モモちゃん!?
右のお皿はミナちゃんが食べたあとかと思ったら!!
rimaさん、コ・コノォ〜!!と思ったでしょ!
ミナモモ姫は、普段美味しいものを頂いているからね♪


いまろく
2008/08/06 18:00
暑い時には タコスとか辛いものいいですね〜♪

ミナ、モモちゃんには お土産にはならないですけどぉ(笑)
いつも美味しいもの お持ち帰りするの知ってるからバケットだけじゃ物足りなかったかな?
姫達は 少々怒り気味ですね。。
イヴママ
2008/08/06 21:07
ありゃりゃ・・・ミナちゃん、すでにあっちに行ってしまってましたかぁ笑
モモちゃんも・・・食べようと・・・してますね♪
でも・・・アイス食べる時のバックが・・・バケットまみれって・・・笑

でも・・・ミナちゃん、バタァーの魅力には・・・かなわん!!ですね☆
機嫌、直ってよかったですねぇ♪

rimaさんのお料理、いっつも、おいしそう・・・♪
リンダの母
2008/08/06 21:20
私も、誰かに作ってもらいたい(笑)
普段はパンを食べるミナモモですが、
お土産はお肉かお魚が多いので、
バケットじゃあ嫌だったんでしょうね。
kaobuさんへ
2008/08/06 22:47
本当に3分で出来る料理を習いたいです(笑)
二人とも、見事にパンをスルーしました。
少しは予想してたんですけど、ここまで散々な結果とは思いませんでした(泣)
ミナモモが残した物は私が食べておきました(笑)
いまろくさんへ
2008/08/06 22:50
辛いけど、やはり夏にはこういうメニューですよね。
肉か魚を期待して待ってたと思うので、
パンでガッカリだったんでしょうね。
普段はパンでも喜んで食べるのに。。。
イヴママさんへ
2008/08/06 22:51
ミナミはさっさと消えていきました。
モモも仕方なしに食べようとしましたが、
結局、食べませんでした。
アイスの後ろバケットだらけ、
あれを後から食べたのは、私です(笑)
パンではなくて、バターを食べに来たなんて、
失礼なワンコですよ(泣)
リンダの母さんへ
2008/08/06 22:54
ひゃぁ〜ミナちゃんお気に召さなかったですか
でも怒っちゃイヤ〜(>ω<)
rima姉さんのご馳走はフタリとも毎回すごく期待してるですね、きっと。
それであんなバラバラに・・・
Pi
URL
2008/08/06 23:03
ミナモモちゃん・・高めの女??
貢物も高価なものを所望???
rimaさんも大変だあ(爆)
ポーチドエッグとアボカドのサラダは
ドレッシングとかはどんなのですか?
アボカド好きなんですよねえ・・・
美味しそう♪
ぼーる♪
URL
2008/08/06 23:25
お料理上手だから、ふたりともグルメなんだよ〜。
それにしてもおいしそう。暑い日が続くと辛いもの食べたくなる〜!!
りんこ
URL
2008/08/07 07:21
あ♪このモモちゃんの動画、
動画サイトでランダムで流れるところで
見ましたよー!
モモちゃんだってすぐ分かりましたよ^^

・・・けちらしてますねぇ(T∀T)
でもアイスは美味しそうに食べてる♪
じゅん。
URL
2008/08/07 09:10
いつもは普通に食べるパンなのに、肉や魚を期待してたらしく、気に入らなかったようです。
あれは、パンの下に隠されてないかと、探した結果だと思います。
Piさんへ
2008/08/07 09:18
普段、安物ばっかり食べてるから、週に一度の贅沢デーに『パン』が許せなかったんでしょう。
アボカドは、マスタード・白ワインビネガー・オリーブオイルで和えてます。
上にかかってる、オレンジ色のソースは、マヨネーズ・ケチャップ・少しの牛乳とブランデーを混ぜたものがかかってます。
こんな説明で分かれば、作って見て下さい。
ぼーる♪さんへ
2008/08/07 09:24
グルメじゃないんですよ。
ただ単に、いつも肉や魚が多いので、期待し過ぎちゃってたんですよ(笑)
暑い日はやっぱり辛いものですよね。
りんこさんへ
2008/08/07 09:25
モモだって、わかりました!嬉しいです♪
しじみちゃんのオススメ動画、見ましたよ!
パン、惨めなありさまでしょ。
これを拾って食べたのは私です(泣)
ミナミはアイスもダメでした。。。
じゅん。さんへ
2008/08/07 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる