お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ

<<   作成日時 : 2008/09/12 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

私のお誕生日に、たくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました

あの日、一番最初に貰ったプレゼントは ガム一粒でした

催促したんですけどねそれでも嬉しかったのです



友人からケーキをいただき、持って帰りました。

画像


ミナ 「ケーキだ





いやいや ミナちゃんのお誕生日じゃないから

画像


ミナ 「ミナミ 7歳じゃないよね

だから、ミナちゃんのお祝いじゃないってば

ミナちゃんのお誕生日は11月で 歳も今年で6歳になるんでしょ

これは お姉ちゃんの お誕生日です


そうそう 何故 『7』 なのか 分かりますか

分かったら凄い





答えは 





十の位と一の位の数を足してる(1+6 2+5 3+4 4+3 5+2てな感じ)のです

私の悪友らしい やり方です





さあ さあ 一緒にケーキを食べましょうね

画像


ミナ 「切っちゃうの

ミナちゃん そんなに驚かんでもいいじゃん





取り分けてると モモちゃんが やってきました 

画像


ミナ 「ミナミのケーキ

モモ 「モモのもある

はいはい 二人の分もありますよ





画像


モモ 「早くちょうだい

ミナ&モモもスポンジのところを食べて一緒にお祝いしました





そして 別の悪友からも 頂きました





画像


ハイ チョコレートケーキです。

お菓子大好きっ子な私には 嬉しい悲鳴です

二つ抱えて 持って帰りましたよ〜〜〜




 
そして 帰宅後にはプレゼントが届いてました





ミナミ&モモのネーム入りボタン

画像


ミナ 「由美さん ありがとう

mixiで仲良くさせていただいてる、由美さんが作ってくださいました

ミナモモ用ですが、一番喜んでるのは 私です









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ・・・だったら私8歳でちゅ。
足せばいいのね〜・・・それでも
大きな数字になってきたら・・・
引いてみます。割ってみます。

おいしそうなケーキ・・・ミナモモちゃん
ご相伴にあずかっちゃったのね〜。
良かったね!!rimaさんよりワンランク
UP年代になると・・・誰もケーキなんか
くれませんぜ・・・それより自分が
忘れている年もあったりして・・えへっ。
土佐
2008/09/12 16:08
遅くなりましたが、
rimaさんお誕生日おめでとうございます。
ステキな1年をお過ごしください。

ケーキ美味しそうですね♪
ミナ&モモちゃんも嬉しそう♪
チャオ
2008/09/12 16:53
美味しそうですね
良いお友達ですね
ちゃんと 覚えててくれて ケーキ
用意してくれたんですね。
ミナちゃん モモちゃんも良かったね
ひまママ
URL
2008/09/12 16:54
あらためまして、お誕生日おめでとうございます!
生クリーム&チョコレートのバースデーケーキ
フルーツがたっぷりで、両方美味しそうです!
こんな素敵なケーキをプレゼントしてもらえる
なんて、rimaさんはお友だちに恵まれてますね♪

ミナモモちゃんもケーキを食べて
ボタンまでもらってウレシそうですね。
一緒にお祝いできて、幸せですね★
ふたば
URL
2008/09/12 17:03
うわ〜ぁ凄く美味しそうなケーキですね
いや、美味しいのですよね
あ〜ぁ食べたくなりました
ブログにお邪魔しておいしい物が出てくると
毎回生唾ものですよダイエットしてる身としては^^;
ミナちゃんももちゃんも貰ったのね
うらやまし〜ィ
ゆき&サチ
2008/09/12 17:13
おめで・・いや・・・
う〜〜〜〜ん・・・・。

やっぱり・・・
おめでたい〜〜〜〜〜〜です(笑)

ミナモモちゃんも おこぼれに授かった
わけだ(笑)よかったね(*^^)v

ケーキ、あまったらいつでも呼んでくださーい☆
春母
2008/09/12 17:13
ケーキ三昧♪
やはり、ミナ&モモちゃんの目つきが違いますね〜◎
幾つになっても(7歳)お誕生日のケーキって
ワクワク☆しますよね(^^)

おかぁちゃんは11歳・・(汗)
まりりん
URL
2008/09/12 17:25
足して下さい(笑)
大きくなったら、引きましょ・割りましょ♪

ミナモモ、ケーキって言葉にとてもよく反応します。
誰もくれなくなったら、自分で豪華なケーキを買って貰ったフリします(笑)
土佐さんへ←rimaより
2008/09/12 18:19
お祝いコメントありがとうございます。
どんな年になるか不安でいっぱいです(笑)
ミナモモもケーキ大好きワンコなので
目が輝いてます。
チャオさんへ←rimaより
2008/09/12 18:20
とっても美味しかったです。
数少ないお友達、大事にします(笑)
ミナモモにも大好評で、とっても良かったです。
ひまママさんへ←rimaより
2008/09/12 18:21
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう御座います♪

ケーキ美味しそう!!隣に食べ物があってもお利口に
していられるなんて、凄〜い!!
やっぱり、お誕生日はホールケーキがテンション上がりますよねぇ!



ハナ
2008/09/12 18:22
またまた、ありがとうございます。
生クリームとチョコで被ってないところが凄いですよね。
両方ともとっても美味しかったです。
三食ケーキでもいい私、朝ご飯にケーキ食べました(笑)
ミナモモもケーキに大満足。
私はボタンに大満足です。
ふたばさんへ←rimaより
2008/09/12 18:23
はい、とっても美味しかったです。
やっぱり、ケーキはいい♪
ダイエットには、辛い記事でしたね(笑)
ミナモモはダイエットとは無縁のようです。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/09/12 18:25
一番正直なコメント、やっぱり、この歳で独身の女におめでとうは・・・・ですよね(笑)
でも、メデタイんかい!!
って、そんなことより 黒パグ!
お祝いにケーキですね(笑)
春母さんへ←rimaより
2008/09/12 18:27
ケーキに囲まれて幸せですぅ。
ミナモモ、美味しい物には直に反応、
キラキラビームですよ(笑)
足してもダメなら 引いてみよう、割ってみようって案がでてます(笑)
まりりんさんへ←rimaより
2008/09/12 18:29
遅くなりました〜
rimaさんお誕生日おめでとう☆☆☆
そしてミナミちゃんもおめでとう〜!
仲良く元気にお誕生日迎えられて良かったですね♪

すごい、すごい!立派なケーキ♪
こりゃ嬉しい悲鳴も上がります(笑)
kaobu
URL
2008/09/12 18:30
お祝いコメントありがとうございます。
ケーキとっても美味しかったです。
ミナミ、待てをかけられて、頑張ってるところなんですよ(笑)
ホールのケーキなんて、こんな時ぐらいですからね♪
ハナさんへ←rimaより
2008/09/12 18:30
お祝いコメントありがとうございます。
ミナミは11月なんですが、自分の誕生日だと勘違いしてます。
ホールのケーキが一度に二つ♪
とっても嬉しい悲鳴です。
kaobuさんへ←rimaより
2008/09/12 18:33
きゃはは! 7って 笑笑
んじゃ、私は、、、、、11?
それももう一回足して、 2???

そんなことはどーでもいいな(;´▽`lllA``
rimaちゃん、 お誕生日おめでと!!
ケーキふたつ、 すごいねー!
食べ切れんかったら、 食べてあげるよ(*^艸^*)
ルリ
URL
2008/09/12 18:52
6+1だったの!!! なわけないねo(^▽^)oちなみに私は8だわ〜あと1ヶ月半くらいは(笑)
可愛い友達で幸せやん♪
チョコケーキも美味しそうだしボタンが可愛い(≧▽≦)
素敵な誕生日プレゼントだね。rimaちゃんの人柄がイイからだね♪新しい年のスタートにあったかいプレゼントがいっぱいで幸せだね(^-^)/
とも
2008/09/12 21:25
ネットが繋がらないうちに誕生日だったんですね!!
rimaさんお誕生日おめでとうございます〜!!

ちなみに私は6ですね☆rimaさんと1つしか
かわんないんですね〜♪
にしても美味しそうなケーキが2個も・・・
目の毒ですよ(笑

あっ、でもrimaさんめちゃくちゃ細いからなぁ〜
(ルリさんのブログで拝見しました 笑)
もっと食べてもいいぐらいですよ!!
もしかしたら太らない体質ですか??
おすもうさん
URL
2008/09/12 23:27
ミナちゃんてば、自分のだと思ってる〜(笑)
ミナちゃんもモモちゃんも美味しかったかな?
ホント美味しそうなケーキ!!
しかもホールで2つも♪♪

お友達もシャレた事しますね・・(笑)7
rimaさんとお付き合いが始まったばかりで
勝手な想像で20代かと・・ふふっ
同世代でしたね。。。私は6
お互いまた来年のお誕生日を笑顔で過ごせるよう
素敵な1年を送りましょうね★
ミコ
URL
2008/09/13 00:19
ごめんなさい。。入れ忘れちゃってm(__)m
★お願い★
あのぅ リンク貼らせてもらっても
よろしいでしょうか?
ミコ
URL
2008/09/13 00:24
何で7なのか、私も???でした。
ルリさんは11ですか!引き算や割り算もしてみましょう(笑)
お祝いコメントありがとうございます。
ケーキ、今日で食べ終わる感じです。
来年は、食べきれんかったらお願いします。
ルリさんへ←rimaより
2008/09/13 08:45
えーー6+1になったら、私ブログ書いてない気がします(笑)
もうすぐBDなんですね。
私の友達ってこんな人種ばっかりです(笑)
歳をとるのは嫌だけど、楽しい日になりました。
友達には感謝してます。
ともさんへ←rimaより
2008/09/13 08:49
お祝いコメント有難うございます。
えーー6ですか!同世代だったんですね。
ケーキがホールで2個、本当に嬉しい悲鳴でした。
毎日でもケーキを食べたいぐらいなので(笑)
細いですか!ここだけの話、あの会合出席者はみんな細かったですよ(笑)
おすもうさんへ←rimaより
2008/09/13 08:53
ミナミは完璧に勘違いしてたみたいです。
えー同世代だったんですか!
私の方こそ以外でした(笑)
来年も、一緒の誕生日なので、お互いの経過報告会しましょうね(笑)
リンク、有難うございます。
私も貼らせていただいちゃいます。
ミコさんへ←rimaより
2008/09/13 08:56
rimaさんお誕生日おめでとうございます!
(遅くなりましたが…(¨;))
美味しそうなケーキでしたね(^^)
ミナちゃんもモモちゃんも美味しいケーキよかったね\(^O^)/
rimaさんミナちゃんモモちゃん幸せいっぱいですね(*^^)v
ホットハート
2008/09/13 11:50
お祝いコメントありがとうございます。
おっても美味しいケーキでした。
ミナモモも満足していたようです。
ホットハートさんへ←rimaより
2008/09/13 16:12
なぜ7なのか?バレバレですねえ。(笑)
みんなにお祝いしてもらって、美味しいケーキを2個ももらっちゃって、素敵なバースデイになりましたね!
ミナモモちゃんも、ケーキ食べれて良かったね!
もりぽっぽ
URL
2008/09/13 17:10
こんにちは!!久しぶりにお邪魔いたします@@
おおっ!!rimaさん、お誕生日だったんですね!!
遅ればせながら、おめでとうございます♪♪
門外不出のここだけの話・・・rimaさん、私と同い年では!?(コッソリ@@)私も、もう間もなく追いつきますよ〜σ(^_^;)
rimaさんにとって、素敵な1年でありますように♪♪

ミナちゃん、モモちゃんにもケーキのお相伴・・・優しいですねぇ。
ボブがコレを見たら、rimaさん家の子になりたがるだろうな;;
あっつぁん
2008/09/13 19:44
お友達、ナイスですね 笑
私は・・・教えない 笑笑
西パグオフの時、実際に見て判断してちょうだい 爆

ケーキ、2個も〜!!
それもホールだし^^
ミナモモちゃんも大喜びだったでしょうね〜♪
ころんのママ
2008/09/13 20:01
美味しそうですねー
手作りなんてすごいです!
ミナモモちゃんも食べれて良かったね♪
ボタンかわいいですね☆
じんたまま
2008/09/13 22:28
年齢バレバレになってしまいました(笑)
美味しいケーキ二つも頂いちゃって、とっても満足です。
ミナモモも喜んでました。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/09/13 22:56
お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。
同い年でパグ飼いさんですか、しかも誕生日が近い!
とっても嬉しいです。
どんな年になるのか、不安だらけです。
ミナモモも少しケーキ食べました。
ボブちゃん、我が家にきたらデブになりますよ(笑)
あっつぁんさんへ←rimaより
2008/09/13 22:59
悪友だけあって、考えることが、ズレてます(笑)
来月、楽しみにしておきます。
ホールで二個のケーキ、あっというまになくなりました。
ミナモモもとっても喜んでました。
ころんのママさんへ←rimaより
2008/09/13 23:01
とっても美味しくて、ミナモモも満足してました。
ボタン、可愛いですよね。
ネーム入りってところが素敵です。
じんたままさんへ←rimaより
2008/09/13 23:02
遅くなっちゃいましたが・・・
rimaさん、お誕生日おめでとう〜〜〜♪
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
2種類のケーキ、美味しそう〜〜〜〜
お友達、とってもナイスアイディア??(∩.∩)
ミナちゃん、モモちゃん、おめめが真剣♪
よかったねぇ〜〜美味しかったね(^―^)

表明、見たよ〜〜〜ん!!
もうじきだねぇ〜〜〜楽しみ〜〜〜♪♪
ミナモモちゃん、よろしくね(o^^o)
コロまる一家
URL
2008/09/13 23:08
お祝いコメントありがとうございます。
この歳になって、ケーキをまだ貰えると思ってなかったので嬉しかったです。
ミナモモも満足そうに食べてました。
来月、参加できそうです。
ミナモモ、共々よろしくお願いします。
雨が降らないことを祈ってます。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/09/13 23:21
お誕生日おめでとう^^
ケーキ2つもなんてかなりうれしいよね。
どっちもおいしそうやわ〜。
ミナモモちゃんもかなり期待してるね(笑)
でも、我が家だとミナちゃんみたいに
ケーキの横で待てないだろうなぁ。
速攻で食べちゃいそうやわ。
のりたま。
2008/09/13 23:34
ケーキ2つもいただいて、みんなに祝ってもらって素敵な誕生日になったね!ミナちゃんモモちゃんもちゃんともらえて、よかったね〜。頭の固いあたしには7の意味を解説してもらっても頭の中が「???」だらけでした(笑)
りんこ
URL
2008/09/14 00:08
あはは、7歳。
なるほどね〜 笑
だったら私は・・・11歳だね。
ケーキ2つも!!いいな〜
で、全部食べちゃったんですか?笑
ミナミちゃんとモモちゃんも、お裾分け貰って
よかったね♪
ハナハチ
URL
2008/09/14 00:45
rimaさんのブログっていつもコメントいっぱいだぁ
すごーい。
モモちゃんもミナミちゃんもケーキ貰えてよかったね
うれしそうだね
海mamaです
URL
2008/09/14 02:00
お祝いコメントありがとうございます。
ホールのケーキ二つもありますが、ペロット美味しくいただいちゃいました。
ミナモモも満足したみたいです。
のりたま。さんへ←rimaより
2008/09/14 08:26
7の意味、解説してもダメですか!
今度ゆっくりお教えしましょう(笑)
ミナモモもケーキを食べて満足してました。
りんこさんへ←rimaより
2008/09/14 08:28
おっ11でしたか!
数が多くなったら、引いたり割ったりしてみてください(笑)
ホールケーキ二つですがペロット美味しく完食しちゃいました。
ハナハチさんへ←rimaより
2008/09/14 08:29
図々しく、ドタバタと皆さんのブログにお邪魔してます。
海ちゃんも可愛いので、みんな見にきてくれると思いますよ。
是非いろんな所に覗いてみては??
ケーキ、ミナモモも満足してました。
海mamaさんへ←rimaより
2008/09/14 08:31
こんにちわ♪ミナミちゃんの、ケーキを切ったときの表情、思わず笑ってしまいました(笑)!そうかぁー歳は足すといいんですね★とってもいい事聞きましたv(^▽^)v♪
ちょんまげちゃた
2008/09/14 13:45
ミナミ、凄い顔してますよね。
歳は足したり、引いたり、割ったりしてみてください。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/09/14 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキ お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる