お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/09/16 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

14・15と、鳥取県日南町にミナモモと一緒に旅行してきました。

その模様は、後日アルバムにしてUPしますので、また遊びに来て下さい


画像


自宅の庭で、出発準備OKなミナ&モモ





車に乗って、ウキウキのミナミ


なんとか、無事に帰ってきました。

昨日、帰宅途中の高速道路で大変なことが起こりました

なんと、トンネルに入ってすぐに、タイヤが破裂しました。

バーストなのかパンクなのか とにかく 凄い音でした。

トンネル内だったので、追突されないかという不安&恐怖とともに、

ミナモモを安全にと抱っこしてガッチリガード

なんとか抜け出て、タイヤ交換 (父が。。。)

破裂タイヤの記念写真もなく、それ以降の写真もほとんどなく。。。。

家までの2時間、スペアタイヤで大丈夫かってな疑問を持ちながらの走行

そんなこんなで、帰宅時間を大幅にオーバー

二度としたくない経験です


みなさんも、気をつけて走行して下さいね


みなさんのブログに、ご訪問できていませんので、

どんどん読み逃げしちゃって下さいね





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
迷子のパグ うめちゃん(仮名)の飼い主さん探しています

画像

詳しくは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜ご無事で何より。
高速での不足の事態は怖いですよね。
そのうえトンネルだと・・・余計に
怖いですよ〜〜。高速だけは私 運転
しません。自分で対処できない領域
なので・・・でも、本当に良かった。
ミナモモちゃんもビックリしたでしょ?
トンネル内だと音も反射しますからね。

鳥取・・・楽しみ。私も鳥取で行きたい
店があるんです。3パグのいるカフェ
なんですが・・・予定は未定です。。。
土佐
2008/09/16 15:35
事故にならず皆さんご無事でなによりです
あたしもバーストで田んぼにだいぶした
経験あります・・・
終わった・・・って思いましたもん
子供のころからのことが走馬灯のように(~_~;)
怖いですね〜気をつけないとですね〜

旅行楽しかったかな?
モモちゃん、みなみちゃんと一緒だと
安心だし楽しかったでしょうね♪

来月岡山も福岡も参加なんですね♪
めちゃうれしい〜どきどきです^^
花火
2008/09/16 15:59
わおっ!!
それは2度と経験したくない出来事ですね。。
高速道路のトンネル内なんて恐ろしい・・(;O;)
皆さんご無事でホッとしました。。

ミナちゃんはおでかけでご機嫌ですね♪
旅行のUPも楽しみにしてまーす!
たくさんミナちゃんモモちゃんの笑顔が
見れるかな??
ミコ
URL
2008/09/16 16:05
高速道路で!きゃ〜っ怖ろしいっ!
驚いたでしょう・・・
みなさん無事でホントに良かった〜☆

ミナちゃんのお出かけ前のゴキゲン♪
超カワイイ〜
みんなでお出かけは嬉しいよねぇ
kaobu
URL
2008/09/16 16:21
ひゃーーバーストでしょうか!?
皆さんご無事でホント良かったです!!
私も経験ありますよ・・・
田舎だったので、ジャッキアップしてスペアタイヤに代えてたら、通りかかった人が手伝ってくれました。
高速じゃ、きっと無理(T_T)なんとも無くてホント良かったです(;O;)
アルバム楽しみにしてますね(^^♪
balmama
URL
2008/09/16 17:44
一時はどうなることかと思いました。
路肩に止まってる時、ビュンビュン走り去っていくトラックが怖かったです。
風で車が揺れる揺れる。
タイヤ交換なんて、私もできません。
高速どころか、一般道も走るの自粛中の私(笑)
3パグのいるお店、私も知ってますよ。
今回は場所が違ったのでいけませんでした。
土佐さんへ←rimaより
2008/09/16 17:49
本当に、トンネル内では「追突されたらどうしよう」ってずっと考えてました。
ちょーノロノロ運転でしたからね(笑)
後輪タイヤだったので、まだなんとか走れたのかも知れません。
来月は、岡山・福岡参加します。
お天気になってくれないと予定が。。。
花火さんへ←rimaより
2008/09/16 17:52
二度と経験したくないですよー。
本当に、ミナモモに何もなくてよかったですぅ。
ミナミはお出掛け大好きっ子ですから
ハシャギっぱなしです(笑)
写真の整理、まだ全然してないので、長い目で待ってて下さい。
ミコさんへ←rimaより
2008/09/16 17:54
高速道路ってところが怖いですよね。
最初は、音にビックリしました。
後輪だったので、なんとか走れたって感じです。
本当に追突されてたら、こんな記事書いてられません。
ミナミは車に乗るとチョーが付くほどご機嫌です。
kaobuさんへ←rimaより
2008/09/16 17:56
タイヤ交換できるんですか!?
私なんて、スペアタイヤがどこにあるかも知りません。
車なんて、運転するもんじゃないや(笑)
写真の整理まだ全然してないので、気長に待ってて下さ〜い♪
balmamaさんへ←rimaより
2008/09/16 17:57
わ〜また旅に出たんですか!
いいないいな〜♪♪

タイヤのパンク大丈夫でしたか?
私も全く同じ経験があります。
私が運転してましたが、しばらくはトラウマになりましたヨ。
ミナ&モモちゃんは大丈夫でしたか?

チャオ
2008/09/16 18:03
え〜タイヤパンクしちゃったんですかあ!
ミナモモちゃんも、さぞかしビックリで
怖かったでしょうね…
トンネル内だと、視界も悪いしかなり危険ですよね。
でもご無事で何よりです。

ミナミちゃんの「ゴロン」動画、
ウキウキしてるのが伝わってきますよ。
アルバム拝見するの、楽しみにしとこうっと♪
ふたば
URL
2008/09/16 19:36
無事でなによりです!!
私も高速のトンネルで故障してレッカー移動させられましたが、待ってる間後ろから車が追突してきたらどうしよう!!とほんとに怖かったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。  一人だときっとパニック起こしてます。

ミナちゃんとモモちゃん、梨狩り楽しかったんだね〜写真全部いいお顔です(≧ψψ≦)
すず母
2008/09/16 21:51
お帰りなさい 無事に着かれて何よりです。
ブログを見ていて 良いな 楽しそうって
読んでいたら ビックリです。
大変でしたね ミナちゃんモモちゃんも大丈夫でしたか?  後日の楽しい 旅行のアルバム 楽しみににしています。
ひまママ
URL
2008/09/16 22:00
た、た、大変じゃったのね^^;
無事でなによりです。

来月は気をつけてきてね☆
のん
2008/09/16 22:45
大変でしたねー!
無事で何よりです〜(^^:)
私も、縁石にぶつけてバーストした事がありますが、
スペアタイヤでは、ヒヤヒヤ(汗)・・
まりりん
2008/09/16 23:12
怖かったでしょーー!
パンクなんて・・・もしそうなったらどうしようかって思っちゃいますよ♪
でも無事に旅行できたんですね♪
ウキウキで車で転がる姿が可愛いですね♪
こんなお利口なら旅行に連れて行けますねえ・・・。
我が家はだめだわ・・・。
車の中だけでも大騒ぎ・・・。
こっちのほうがストレスになりそう・・・。
ぼーる♪
URL
2008/09/16 23:32
高速でパンクだなんて。
怖かったでしょうね…
事故にならなくって本当に良かったです。
動画のミナミちゃんゴロンゴロンして
本当にうきうきですね♪
小太郎の母
2008/09/16 23:45
いいな〜旅(^-^)/

突然のバースト怖かったでしょ!!!でもご家族み〜んな無事ご帰宅安心したよ〜(;_;)貴重な体験でしたね。みんなお疲れだけど何よりお父様お疲れ様でした。
とも
2008/09/17 00:11
おかえりなさい(^▽^)♪ミナミちゃん・モモちゃん達と一緒の旅行なんて、羨ましいです☆そしてタイヤのパンク、怖いですよね。スペアタイヤでご苦労様です(>_<)!!まずは無事で何よりでした!ミナミちゃんのウキウキが可愛いですね〜☆
ちょんまげちゃた
2008/09/17 01:53
いや〜無事で良かった!そりゃ怖かっただろうね。
想像しただけで怖いもの!
うちもお出かけは車の後部座席をそんな感じにするのですが
前にきちゃいます〜。
うしろのほうが、広くて快適なのに!
りんこ
URL
2008/09/17 07:33
タイヤのパンク怖いですね
ましてや場所が場所だけにね
無事のご帰還良かったです
車の中はわんこが過ごしやすいようにしてるんですね
いいですね
ゆき&サチ
2008/09/17 07:46
旅っていうほど遠出してませんけどね(笑)
連休だったので、どっか宿があいてれば行こうかってなノリで出かけてきました。
パンク、なんとか乗り切れました。
チャオさんも経験ありなんですか!!
ミナモモは音にビックリしたぐらいで、後は大丈夫でした。
チャオさんへ←rimaより
2008/09/17 09:21
パンクしちゃいました。
ミナモモ、破裂音にビックリしてました。
トンネル内っていうのが一番、ヒヤヒヤした場面でしたが、なんとか乗り切れました。
ミナミ、毎回、車に乗るとテンションが上がるんです。
アルバム、写真の整理まだしてないので、気長にお待ち下さ〜い。
ふたばさんへ←rimaより
2008/09/17 09:23
今となっては笑い話になりますが、その時はヒヤヒヤもんでした。
レッカー移動の経験ありなんですね。
そうそう、追突が一番心配ですよね。
梨狩、とっても幸せそうな顔してますよね(笑)
すず母さんへ←rimaより
2008/09/17 09:25
帰りのパンクがなかったら、楽しかったで終わってたんですけどね。
写真の整理も捗ってたと思います・・・。
ミナモモは破裂音にビックリしてました。
アルバム、もう少しお待ち下さ〜い。
ひまママさんへ←rimaより
2008/09/17 09:27
こんな経験、初だったので、かなりビックリしました。
来月は気をつけて行きます。
帰りも心配ですけど(笑)
のんさんへ←rimaより
2008/09/17 09:29
みなさん、何かしらの経験がおありのようで、バーストって本当に恐ろしいですよね。
スペアタイヤって、ヒヤヒヤしますよね。
かなりゆっくりペースで走ってました。
まりりんさんへ←rimaより
2008/09/17 09:31
一人で運転してる時にパンクしたら、もうどうしようもありません。
タイヤ交換なんて無理無理!
ミナミは車に乗るとテンションが上がるんですよ(笑)
お利口に見えてるだけで、ギャンギャンワンワンうるさいし、走りまわったりしてますよ。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/09/17 09:33
パンクにはビックリしました。
本当に、追突されたりしなくて、良かったって思います。
ミナミは、一人ではしゃいでました。
その横でモモはワンワン吠えてました(笑)
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/09/17 09:34
本当に、トンネル内だったので、追突が心配でヒヤヒヤしてました。
貴重な体験って(笑)
もう二度とこんなことは嫌ですね。
ともさんへ←rimaより
2008/09/17 09:36
ミナモモとの旅は本当は夏休み中に行く予定だったんですが、暑すぎてこの連休に延期になってたんです。
ミナミは待ってましたと言わんばかりのウキウキゴローンですよね(笑)
パンクは本当にビックリしました。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/09/17 09:37
ひぇーーーー!
走行中にタイヤが?!
そりゃ、怖いですね。。
無事で何よりでした。
鳥取、、、実は 私の田舎です。笑
超ど田舎だったでしょー。あはは
ハナハチ
URL
2008/09/17 09:38
もう二度とこんな経験したくないですね。
車はもっぱらミナモモ仕様です。
我が家もミナミは前に行きたがります。
見晴らしがいいところの方が好きなようです。
りんこさんへ←rimaより
2008/09/17 09:39
他人事だと思ってたことが起きたので、かなりビックリしました。
しかも高速のトンネル内ですからね。。。
この車はミナモモとのお出掛け専用車ですから(笑)
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/09/17 09:41
後輪だったので、なんとかハンドルも取られずに、乗り切れたようです。
まず、破裂音にビックリして、次は追突されないかという恐怖におそわれました。
鳥取、そうなんですか!!
見所満載でいいところでした。とにかく涼しいし♪
廿日市もかなりの田舎ですから(笑)
ハナハチさんへ←rimaより
2008/09/17 09:44
高速のしかもトンネルってところが怖さ倍増ですね〜
タイヤって走っててバーストしたりすんですね。怖い〜!よく交換できましたね。ジャッキとスペアタイヤはどこに入ってるか知ってはいますが、ナットとか入ってるのかさえ知らな〜い(><)
こないだ水没した車のニュースも見てて、やはり窓を割るハンマーがどこに設置してあるのか把握してなかったんですよね…
あちょう
2008/09/17 10:59
高速&トンネル内ってことで、本当にハラハラドキドキでした。
何かを踏んだのかもしれませんが、原因は不明です。
間違いなく、私はタイヤ交換できません(泣)
水没ニュース、そうですね。私も把握してないです。
あちょうさんへ←rimaより
2008/09/17 13:07
大した事にならずに、ほんと不幸中の幸いでしたねえ。
トンネル内は事故が起き易くて危険ですから、怖かったでしょうね。
ほんと頼りになるのはお父様。
お父様が居なかったら、どうなっていたことやら。
無事に帰る事が出来たのは、お父様のお陰ですね。

アルバム、楽しみにしてますよ〜!
もりぽっぽ
URL
2008/09/17 17:07
あらら大丈夫でしたか?トンネルの中って怖いですよねミナちゃんモモちゃんビックリしていたんじゃないですか??みなさん無事で何よりです。

お父さん凄いですねタイヤ交換できるなんて〜私は無理です。。思い出になった旅行になりましたね!

アルバム楽しみにしています。
グミママ
2008/09/17 17:09
本当に、追突でもされたら大変なことになってましたよね。
こういう時、父は凄いって見直しますよね。
父の株が、凄くあがってしまいましたね(笑)
アルバム、もう少し待っててくださいね。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/09/17 22:01
なんとか、怪我もなく帰宅することができました。
ミナモモは破裂音にかなりビックリした様子でした。
タイヤ交換なんて、私はできませんので、そこは凄いと思いました。
アルバム、もう少し待っててくださいね。
グミママさんへ←rimaより
2008/09/17 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる