お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい飼い主さん募集中

<<   作成日時 : 2008/09/23 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

迷子のうめちゃん(仮称)ですが、新しい飼い主さんを募集することになりました。

画像


以下、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』の記載内容をそのまま転記



8月上旬、広島県三原市で保護されたパグ(仮名:うめ)の里親さんを募集させていただきます。
保護経緯はこちらをご覧ください → 飼い主さんを探しています

記載の通り、11月4日までは拾得物としての保管期間となっておりますが、
保護から1か月以上経った現在まで元飼い主さんからの問い合わせも、
警察、保険所への届け出もないため里親さん募集へと切り替えさせて戴きます。

ただし、11月4日までに元飼い主さんが名乗り出られた場合は、
お返ししなくてはなりませんのでその部分をご了承下さい。

【犬種】 パグ
【性別】 メス(未避妊) 11月4日以降、体調をみて避妊予定
【年齢】 推定7歳前後
【性格】 天真爛漫、超ハイテンション、人間大好き、長時間のサークル待機は苦手
     攻撃的な噛癖はありませんが、シート等への甘噛みがあります。
     おもちゃ遊びが大好きです。
【状態】 フィラリア+(治療要)
     右耳付け根に腫瘍
      (転移する腫瘍ではないので、取っても取らなくても良いそうです)
     口臭あり
     トイレ成功率50%(シートの認識はありますが、うんちはよく失敗します)

とにかく、人間大好きの甘えん坊さんです。人間に撫でてもらうのが大好きです。
フィラリアが陽性のため現在治療中です。継続して治療を行ってください。
フィラリアの影響が大きいと思いますが、激しい運動はできません。
遊びや散歩は体調を見つつ調整してあげてください。

また、この子はパグレスキュー団体 ふがれす に保護依頼があり我が家で
一時預かりとなっております。
譲渡に際しては、ふがれすの譲渡要件に従って戴くこととなりますのでご了承願います。
パグレスキュー団体 → ふがふがレスキュークラブ
(里親になるには をご覧ください)

我が家の先住犬2匹とトラブルを起こすこともなく、大型犬とも上手に過ごしてくれています。
とても愛嬌のある素直な子ですので、幸せになって欲しいと願っています。

問い合わせ等は、ふがれす または コメント欄に非公開で記載くださいましたら
折り返しご連絡させて戴きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、ご協力よろしくお願いいたします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
飼い主さん結局届け出なかったんだね・・・
なんか悲しいね(>_<)

暖かい家族が早くできるといいね
こんなにかわいいんだもん
幸せにならないといけないよね
花火
2008/09/23 18:40
出なかったのか。なんだかせつない。
それでも人間大好きなんだね。
温かい家族が早く見つかるといいんだけど…
りんこ
URL
2008/09/23 19:17
飼い主さん現れなかったんですね・・・
次は本当に幸せになって欲しいですね><;
おすもうさん
URL
2008/09/23 20:36
飼い主さん、見つからなかったんですか。
いろいろ事情があるのかもしれないですが
パグ飼いとして悲しいかぎりです…

無責任な言い方かもですけど、
パグが好きな方の家族になって
可愛がってもらえたらなあって
願っています。
ふたば
URL
2008/09/23 20:53
飼い主さん見つからなくて残念です…
これからステキな新しい飼い主さんが見つかるよう、祈ることしかできませんが、幸せになれるよう心より祈ってます!
kaobu
2008/09/23 21:26
どんな事情があるとしても…信じがたい事実ですね。
飼い主さん、現われてほしかった…
人間大好きなこだけに辛いです。
幸せになってほしいです。
Pi
URL
2008/09/23 21:35
飼い主さんが見つからなかったですね
ブログで拝見してるだけでも
こんなに可愛い良い子なのに
名乗り出て欲しかったです
うめちゃんのこれからの人生が
楽しく幸せに暮らせる事を心より願います
ひまママ
URL
2008/09/23 21:50
飼い主さん、まだ現れてないみたいで、同じパグ飼いとしては凄く悲しいことです。
新しい飼い主さんが早く見つかるといいなぁって思います。
幸せになって欲しいです。
花火さんへ←rimaより
2008/09/23 21:51
まだ、現れてないようです。
人間大好きってところが、救われますよね。
素敵な家族が早く見つかるといいなぁって思います。
りんこさんへ←rimaより
2008/09/23 21:53
同じパグ飼いとして、寂しい限りです。
暖かい家族が早く見つかるといいなぁって思います。
おすもうさんへ←rimaより
2008/09/23 21:54
まだ、飼い主さんは現れていないようです。
本当に、同じパグ飼いとして、悲しいですよね。
我が家も、こうやって記事にすることでぐらいでしか協力できない無力さを感じています。
早く、新しい飼い主さんが見つかって欲しいです。
ふたばさんへ←rimaより
2008/09/23 21:56
まだ、飼い主さん現れてないようです。
早く、新しい家族が見つかるように、祈ってくださるだけでも光栄です。
我が家も、こういう協力しかできませんが…。
kaobuさんへ←rimaより
2008/09/23 21:57
飼い主の方は名乗りしなかったんですね
どなたか可愛がっていただける方が見つかると良いですね
文章の中で願ってますって言うのは簡単です
お世話してくださってる方達の苦労は大変なものだと思います
でも、願う事しか出来ない私です
どうか、この子に幸せな家族が見つかりますように
ゆき&サチ
2008/09/23 21:59
貼り紙等で、一生懸命探されてるのに現れないってことは…。
とっても悲しいことです。
人間大好きってことが、救いですよね。
早く、新しい家族を見つけてあげたいです。
Piさんへ←rimaより
2008/09/23 21:59
まだ、現れていないようです。
とっても可愛いくて、天真爛漫だそうです。
暖かい家族が早くみつけてあげたいです。
ひまママさんへ←rimaより
2008/09/23 22:01
飼い主さん、まだ現れていないようです。
私も、願ったり、こういう協力ぐらいしか出来ない一人です。
無力さを感じます。
早く、暖かい家庭を見つけてあげたいです。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/09/23 22:03
きっと、探し方がわからないんじゃない?
そう、思いたいです・・
でも、新しい飼い主さんが早く見つかって欲しいね!
そう、願うしかできませんから・・
まりりん
2008/09/23 23:41
あぁ…
飼い主さん名乗り出がなかったんですね…
人懐っこいということなので次はいい人と出会って欲しいですね。
あちょう
2008/09/23 23:42
飼い主さん現れなかったんですね・・・
三原の方はパグ飼っている人多いと思うのですが・・・
早く新しい飼い主さん見つかるといいですね。
クルル子
URL
2008/09/24 00:43
飼い主さんが現れなかったのは・・・悲しいことですね。でも、人懐っこいってウメちゃんの健気さに切なくなっちゃうけど・・・
次に、イイめぐり合わせがありますように・・・。
リンダの母
2008/09/24 01:22
お年寄りが飼い主さんだったら探し方が分からないかもしれませんね。
新しい、飼い主さん、早く見つけてあげたいです。
まりりんさんへ←rimaより
2008/09/24 09:07
まだ、現れてないようです・・・。
それでも人間大好きってところに救われますよね。
早く、暖かい家庭を見つけてあげたいです。
あちょうさんへ←rimaより
2008/09/24 09:09
まだ、現れていないようです。
三原方面はパグ飼いさんが多いんですか。
そういえば、鳥取旅行の道中で、「パグ飼ってる」っていう人たくさんいてミナモモ行く先々でヨシヨシしてもらいました。
新しい飼い主さん、見つかるといいですよね。
クルル子さんへ←rimaより
2008/09/24 09:11
まだ、飼い主さん現れていないようで、同じパグ飼いとしては悲しいですよね。
人間大好きってことなんで、なんとかいい飼い主さんに巡りあって、幸せになって欲しいです。
リンダの母さんへ←rimaより
2008/09/24 09:12
色んなサイトやブログで、保護されるワンちゃんの話を聞くと、本当に無法者が後を絶たんなぁと歯がゆい気持ちになります。この子を手放した飼い主の方は、この子の後の行く末を、真剣に考えた事はないのでしょうか。本当は今でもどこかで、一生懸命探したり、心配している飼い主の方がいるのではと信じたいのですが・・・。
今回は心優しい方に保護して頂く事が出来ましたが、様々な事情があって飼えなくなったにしても、こんな無責任な方法は取らないで欲しいです・・・。
あっつぁん
2008/09/24 11:40
。。。飼い主さんまだ現れてないんですね。こんなに可愛い子なのになんだか可哀想です。。。
人間に懐いているということは、今まで飼い主さんに大事に育てられたからでしょうに。
早く暖かい家庭に引き取ってもらえるといいですね。
ちょんまげちゃた
2008/09/24 14:46
パグちゃんだけに限らず、保護されるワンニャンが多いことが本当に悲しいですよね。
飼い主さん、まだ探してくれていると信じたいのですが、現実は厳しいですね。
早く、新しい飼い主さんの元で幸せに暮らして欲しいと思います。
あっつぁんさんへ←rimaより
2008/09/24 14:55
まだ、現れてないんです。
人間大好きで、とてもいい子だそうです。
だから新しい飼い主さんにも、可愛がってもらえると思うので、早く見つけてあげたいです。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/09/24 14:57
そうですか・・。
飼い主さんは現れませんでしたか・・。
なぜ、こんな悲しいことをするのでしょうかね・・。
うめちゃんは苦労した分、
これからきっと優しい飼い主さんに出会えると信じています。
チャオ
2008/09/24 15:25
まだ、現れていないようです。
こういう話が多くて、悲しくなりますよね。
うねちゃん、早く新しい飼い主さんに出会えるといいなぁって思います。
チャオさんへ←rimaより
2008/09/24 16:48
了解しました。
明日にもブログにアップします。
この程度で協力といえるか分かりませんが
このくらいならいくらでも喜んでさせて
頂きます。正直私ならどんな理由があろうとも
こんなに長くわが子を放ってはおけません。
ですからよっぽどの事情がお有りなのかもしれ
ませんが、飼い主さん、許せないです、辛いです。
優しくない私を許して下さい。

うめちゃんの幸せを願わずにいられません。
きっと幸せなこれからが待ってますよ!!!
それを信じてます。
とも
URL
2008/09/24 17:21
飼い主さんとうとう
現れなかったんですね。
なんか悲しいです。
早く素敵な家族ができるといいな。
小太郎の母
2008/09/24 22:11
飼い主さん、とうとう現れなかったんだね!
とても、胸が苦しくなりますね。

早く暖かい家族が出来ることを祈っています!!
うめちゃん、笑顔とっても可愛いね♪
コロまる一家
URL
2008/09/24 22:46
悲しい現実ですね。。
人間の子供でさえ捨てたり、殺めたりしてしまう
現代。。
命に対しての重さの認識が薄れて行ってる様な気がします。


沢山の愛で包んでくれる、新しい飼い主様が見つかる事を祈ってます!!
ハナ
URL
2008/09/24 22:58
ともさんのブログ、色々な方がご覧になってるので、とても助かります。
うめちゃんに、早く新しい家族が見つかるといいなぁって思います。
ともさんへ←rimaより
2008/09/24 23:07
まだ、現れていないようです。
本当に悲しい現実です。
でも、うめちゃんが人間大好きってところが救いです。
早く新しい飼い主さんのもとで、幸せに暮らしてもらいたいです。
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/09/24 23:08
飼い主さん現れてくれなかったんですね。
なんだか最近こういう話が多くて悲しいですね。
早くステキな家族の所で幸せになってほしいです。
ういはなのん
URL
2008/09/24 23:09
まだ、飼い主さん現れていないそうです。
同じパグ飼いとして、とても悲しい気持ちです。
うめちゃんに早く新しい家族を見つけて上げたいです。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/09/24 23:09
本当に、この子を捨てたのなら、許せないし悲しいです。
早く新しい家族を見つけてあげて、幸せに暮らしてもらいたいです。
ハナさんへ←rimaより
2008/09/24 23:11
まだ、飼い主さん現れていないそうです。
こういう話、よく耳にしますよね。
早く新しい家族を見つけて、幸せに暮らしてもらいたいです。
ういはなのんさんへ←rimaより
2008/09/24 23:12
どうして里親の募集って多いんでしょうね。
最初は一生一緒にって思って家族になると思うのに・・
うめちゃん人間大好きなのは、今迄かわいがってもらってたと思いたいですね。
新しい家族が見つかって幸せになれる事祈ってます。
すず母
2008/09/25 08:57
保護されるワンコが多いっていう、悲しい現状、なんとかなりませんかねぇ。
うめちゃん、人間大好きってことなんで、早く暖かい家族を見つけてあげたいです。
すず母さんへ←rimaより
2008/09/25 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい飼い主さん募集中 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる