お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS モモの訴え

<<   作成日時 : 2008/09/29 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

昨日も寒かったけど、今朝もとっても寒かった{{(>_<)}}です。

今日は、モモちゃんが 言いたいことがあるらしいので、記事を任せてます



モモ 「これは、昨日の朝の時のお話なんだけど」(ふむふむ)

画像


モモ 「これは モモのお気に入りのマットです(そうだね)




画像


モモ 「これは モモのベッドです(知ってるよ)




画像


モモ 「ジャストフィットしてるでしょ(うんうん)

モモ 「でもね、これが使えるのは一瞬なの(なぜ?)

モモ 「なぜって(なぜなぜ?)








画像


ミナ 「おはよう ミナミだよ(おはよう)

モモ 「ミナちゃんが起きてきたら 取られちゃうの(アハハッ)




画像


ミナ 「モモちゃんのものは ミナミのもの(なるほど)




画像


モモ 「お姉ちゃんなんて マットをミナちゃんにかけるんよ(いけんかった?)




画像


モモ 「ミナちゃん、はみ出てるし(ほんとだ)




画像


モモ 「モモなんて、タオルケットだけだよ おかしくない(どんまい)

モモ 「モモが、ベッドとマットをもって、このに来たのに(そうだったね)

なるほどー  それは酷い話だね

モモ 「同情するなら、ベッド買ってクレ(それ、古いよ)

考えとくよ 







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
うめちゃん(仮称)新しい飼い主さん募集中

画像


詳しいことは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。
みなさん、ワンちゃん飼いたいって方、ご紹介ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナちゃん、ギャハハハ・・・
しっぽが〜〜!!サイズ的に
無理がありそうよん。。。
あっ、、、モモちゃん、ごめん。
笑い事じゃなかったね。 う〜ん寒くなると
恋しくなる温もりだからな〜
いっそモモちゃん マットの代わりに
ミナちゃんの上に かぶっちゃえ!!
そんな荒技で どうでしょう。。。
いや、ここはもう一つ新しいのを買う
これが正解ですね。。。
土佐
2008/09/29 17:31
ご無沙汰です
本当に寒くなりましたよね
モモちゃん 暖かそうなベット 
ミナちゃんに占領されるんだ
ミナちゃん しっぽが見えてるよ(笑
ひまママ
URL
2008/09/29 17:47
さすがミナちゃん!
よっぽど居心地がいいのかなぁ?
ミナちゃんのベッドとモモちゃんのベッド交換してみたらどうですか?

モモちゃんがんばれ!!
クルル子
URL
2008/09/29 18:37
サイズ的には、見る限り、無理すぎます。
かなり変形してきました。
そうそう、モモがミナミの上に乗っかれば早い話ですよね(笑)
新しいベッドねぇ。ミナミのを買うかモモのを買うか迷っております。
土佐さんへ←rimaより
2008/09/29 18:48
体調の方は大丈夫ですか!?
とっても朝は涼しくなりましたね。
いつもは強いモモですが、ベッドの争奪戦には何故か負けてます。
ミナミ、自分の大きさをわかってないんでしょうか??
ひまママさんへ←rimaより
2008/09/29 18:50
ミナミのベッドは籠ですから、冬はこちらの方が暖かくていいんでしょうね。
モモもたまにミナミのベッドに入るのですが、
広すぎて持て余しちゃうようで、すぐに出てきます。
自力で奪い返してもらいたいですね(笑)
クルル子さんへ←rimaより
2008/09/29 18:52
あははぁ〜♪
ミナちゃんは、モモちゃんの事が大好きだから
きっと、モモちゃんの匂いのするベッドで
寝たいのよ♪
お姉ちゃんに超豪華なベッドを買って貰いましょう!
でも、すぐに盗られちゃうかもね(笑)
まりりん
URL
2008/09/29 19:54
ははは〜!!珍しくモモちゃんの抗議ですね。
確かに一瞬で取られちゃうのは寂しいよね。
でもモモちゃん、ちゃんと貸してあげてるんだね^^
優しい〜
今度はモモちゃんもベットに入って一緒に寝ちゃいましょう^^暖かいよ♪
すず母
2008/09/29 19:56
モモちゃんの訴えの後ろにいちいち入るコメントの絵文字が、余計にモモちゃんの神経を逆なでするような内容ですね…
そりゃあちょっと不公平だねぇ。ミナミちゃんがベッドを横取りしちゃうところまではまだしも、rimaさんが加担してマットまでミナミちゃんに掛けちゃうんだもんね…
ベッド買ってあげてよ〜ん
あちょう
2008/09/29 20:22
モモちゃん、めっちゃ抗議してるねぇ〜〜!!
うんうん!!確かにモモちゃんはジャストフィットしてるよ(^―^)
ミナちゃんは・・・・・・やっぱ、はみ出てるぅ ( ̄m ̄*)
しかも、マットまでぇ〜〜〜
rimaさん、これはデモに発展する前に新しいベットだね♪
こうなったら、2人お揃いのベット!!
いつくるかなぁ〜〜〜〜(∩.∩)ねぇ!rimaさん!!
コロまる一家
URL
2008/09/29 22:10
寒いですね!今日は11月の陽気とか
ニュースで言ってましたよ
この間まで暑かったのに、
極端すぎ〜

あ、ミナちゃん専用のベットは
もしかしたら無い!?
でもあったとしてもモモちゃん
ベットを絶対取りそうな気が…(笑)
kaobu
2008/09/29 22:19
モモ嬢の『無言のぶうぶう』が聞こえてくる・・・
一緒に入れるドデカサイズを買うべきか、優しいモモちゃんに新調してあげるか、悩みどころですね^^;
急に寒くなってきたから、rima大臣、早急に対策を!?
balmama
URL
2008/09/29 22:23
モモのことが気になるんでしょうね。
いつも強気のモモはベッド争奪戦になるとすぐに身を引きます。
買っても、すぐに盗みそうですよね。
まりりんさんへ←rimaより
2008/09/29 22:40
モモにしては珍しい抗議です。
ベッドを取られたっていうよりは、すんなり譲ったかんじなんですが、無言の圧力でもあるんでしょうか?
二人で一緒に入れるベッドを買えばいいのかなぁ。
すず母さんへ←rimaより
2008/09/29 22:42
あっ!やっぱり私の行動は行き過ぎですよね(笑)
モモに新たにベッドを買っても、またミナミに取られそうだし、ミナミのベッドはあるし、って考えるとどうしたらよいものか。。。
前向きに検討します!
あちょうさんへ←rimaより
2008/09/29 22:46
珍しく、モモが不満を爆発させております。
やっぱりミナミのベッドを買うべきですかねー。
でも、彼女のはあるんですよ。。。
マットをかけた私の行為はやりすぎでしたか(泣)
二人同じベッドかぁ。なるほど。。。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/09/29 22:48
本当に一気に寒くなって、衣替えが追いついてません。
ミナミ専用ベッドはあるんですよ。
時々入ってます。
その時はモモも自分のベッドに入れるんですよ。
モモがベッドからでたら、ミナミが乗っ取るという光景が繰り返されております。
kaobuさんへ←rimaより
2008/09/29 22:51
ミナミに買うべきか、モモに買うべきか、デカイのを買うべきか、悩みますね。
そう、急に寒くなってきましたから、対策を考えねばいけません。
頑張って考えます。
balmamaさんへ←rimaより
2008/09/29 22:53
おおー モモさんの訴え 心に響き渡りましたよ。
ミナミさん いかがでしょう・・・
持ち主にお戻しになったら。(*^。^*)

隣のものが よく見える そのお気持ちよく分かりますよ。ミナミさん。
番チョー
2008/09/29 22:57
そっかぁ、このベットとマットは
モモちゃんが持ってきたのね。
そりゃこの場をかりて訴えたくなるよねー

モモちゃん用に新しいのを
買ってあげてもミナちゃん今度は
そっちが気になっちゃうかも!?
小太郎の母
2008/09/29 23:03
モモちゃんベッド取られちゃうのぉ〜
ミナちゃんは はみ出てもモモちゃんのがいいのね☆
みやまのオフ会、ようやくフタリに会えると喜んでましたが
ボンのヒートがきてしまったので今回は出れなくなりました。涙
次あるときは絶対参加しますね!!
Pi
URL
2008/09/29 23:19
ミナミちゃん自分のベッド
あるのにね・・
モモちゃんが温めたベッドが
気持ちいいのかな・・
さてさて 近い内にnewベッドが
記事に登場するかな♪
Ete
2008/09/29 23:29
うちはまったくベッドを使ってくれぬまま、場所をとるので廃棄処分へ(泣)取り合いしてくれるくらい、つかってくれたら、うらやましいわ〜!
りんこ
2008/09/30 07:07
モモの訴え、セッパ詰まってるようです。
ミナミは聞く耳を持ってなさそうですけど(笑)
持ち主に戻る時はくるでしょうか??
隣の物がよく見える!まさにその通りですね。
番チョーさんへ←rimaより
2008/09/30 09:28
そうなんです、モモが大阪から持ってきたんですよ。
自分の物を取られたんだから、訴えたくなるでしょうね。
どっちのを買うかそこが問題なんですよ。
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/09/30 09:29
モモのベッドの方が暖かいので、いいのかも知れません。
ミナミは狭い所がいいのでしょうね(笑)
オフ会の件、メールにも書きましたが、きっとまたチャンスはあります。
その時は、楽しみましょう♪
Piさんへ←rimaより
2008/09/30 09:32
ミナミのベッドは籠だから嫌なんでしょうか!?
モモのが暖かそうでいいんでしょうね。
どちらのベッドを買えばいいのか悩み中なんですよ。
Eteさんへ←rimaより
2008/09/30 09:33
ちいこちゃんは、ベッドがいらないんですね。
丸まって寝るのは窮屈なのかしら??
廃棄処分ってのは、もったいない(笑)
りんこさんへ←rimaより
2008/09/30 09:35
あははは〜
ミナちゃんはみ出してる笑
いやいやモモちゃんにとっては
笑い事じゃないのですよね笑
でも・・・ミナちゃん最高♪
コントみたいですね!笑
YUKI
URL
2008/09/30 10:47
モモちゃん〜マット噛んじゃって好きなんだねそのマット!ベットもジャストサイズで寝心地最高だね★
ミナちゃんにベット取られちゃったの〜可愛そうに。。。ミナちゃんキモチよく寝てるし〜ミナちゃんにはちょっと小さいのかな?モモちゃん専用だからモモちゃん用サイズなんだね。

新しいベットとマット買ってもらえるといいね!!
グミママ
2008/09/30 11:57
ミナミは、ジワジワとはみ出てきます(笑)
モモにとっては呆れた様子のようで、どうしたものか??
モモがミナミと闘って奪い返してくれれば一件落着なんですが(笑)
YUKIさんへ←rimaより
2008/09/30 14:29
めっきり寒くなりましたよね。
パグにはまたまたツライ季節到来ですね。

モモちゃん、プンプン怒ってる表情も
カワイイですよ〜。
「モモちゃんのものは、ミナミのもの」って
ミナちゃんほんとにジャイアンちっく(笑)
rimaさんもタオルケットを
ミナミちゃんにかけちゃってるし、
ベッドからしっぽが出ててウケました(爆)

モモちゃん用のをあたらしく買っても
ミナちゃんに取られちゃうかな??
ふたば
URL
2008/09/30 14:29
モモはタオルやマットをガジガジ・ブンブンするのが大好きなんです。
ベッドもモモ用だから、そりゃージャストフィットで(笑)
モモとミナミ、どちらのベッドを買えばいいのか悩んでおります。
グミママさんへ←rimaより
2008/09/30 14:31
モモちゃん、とられちゃったんですねー
ミナちゃん、しっぽがでてるよ!
新しいベットとマット買ってもらえるといいね♪
最近寒くなりましたね
じんたまま
URL
2008/09/30 14:31
暑いのも寒いのも苦手なパグズ、困ったもんですね(笑)
モモ、怒りマークがたくさん出てるようです。
やっぱり私の行動もいけなかったようですね(笑)
そうなんです、モモ用のベッドを新たに買っても、またミナミに取られそうでって考えたら、どうすべるべきか悩みます。
ふたばさんへ←rimaより
2008/09/30 14:34
いつもは強気のモモなにに、なぜかベッドに関してはアッサリ、引きました!
ミナミ、シッポどころか油断すると体半分出てきます(笑)
寒くなってきたから、ベッドのこと真剣に考えないといけませんね。
じんたままさんへ←rimaより
2008/09/30 14:36
ふふっ・・怒ってるねえ・・・。
一緒にはベッドで寝れないのかな?
このベッドでは無理か・・・?

うちは今の所仲良く一緒に窮屈そうに一緒に寝てます。
だいぶん汚くなってきたんで今年は大きなサイズで
2匹寝れるようなのを買おうかな・・と。

一緒に寝るのを嫌がる場合もあるのかしら?
うちはいっつも引っ付いてるから(爆)
ぼーる♪
URL
2008/09/30 16:26
ミナミちゃん。。
そ!それは。。ジャ!ジャ!ジャイ○ン
の発想よ〜〜(笑)

モモちゃんの訴えのお顔が切ないです〜!!
でも、ミナミちゃんも可愛いからドッチを支援したら
イイのか。。
うぅ〜!!(悩み中)


ハナ
URL
2008/09/30 18:49
これはミナミちゃんが悪いし
それに輪をかけてrimaさんは悪いよ。

とりあえずモモちゃんに
ミナミちゃんサイズのベッドを買ってあげるということで。(笑

2008/09/30 20:31
早速やってきました、じゅんこです。
そ〜だ!
rimaさんってどこかでうかがったことのあるお名前だと思っていたのですよ!
深山だ!
あと10日あまりになりましたね。
モモちゃんとミナミちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
じゅんこ
URL
2008/09/30 21:13
はじめまして!「黒パグ ソラLIFE」のうみです。遊びにきちゃいました。

モモちゃんとミナミちゃん、お互いライバルなんですかね何だか、とっても楽しそうです!!
たまにでてくる広島弁が、なんだかうれしーです
また、遊びにくるので、よろしくお願いします☆
うみ
URL
2008/09/30 21:30
はみだしてるミナちゃんかわいすぎます
モモちゃんうちでも毎日同じような境遇のグーと言うおじいちゃんがいるよ強く生きるんだモモちゃん
寒くなるとベッドの取り合いはどこのおうちでもあるのですね
mami
URL
2008/09/30 21:45
モモちゃん、ベッド取られちゃったの(^^;)
ベッド、モモちゃんにジャストサイズなのにね〜。
というか、はみでてるミナちゃん、かわいすぎる(^^)
大きめのミナちゃん用のベッドを買っても、
ミナちゃんはこのベッドがいいのかな〜?
続編期待(笑)
かすみ
URL
2008/09/30 23:31
モモちゃんの物はミナちゃんの物なのね(笑
んで、ミナちゃんの物は?ミナちゃんの物だったり!

モモちゃん新品買ってもらい!
おかあさんに(^−^)

rimaさんリンクさせていただいてよろしいですか?
ポンmama
2008/10/01 07:53
ミナミの大きい籠ベッドなら一緒に寝れるんですが、
それはしませんねぇ。
きなこ&よもぎちゃんは仲良く寝てますよね。
良い光景です。
くっついて寝ることもあるんですが、ベッドは独り占めしたいようです。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/10/01 09:25
ミナミ、体型からしてジャイ○ンですよね(笑)
モモ、訴えてますよね。
どっちを支援するか迷いますか(笑)
私もどっちのベッドを買うか悩んでおります。
ハナさんへ←rimaより
2008/10/01 09:28
やっぱり私も怒られちゃいました(泣)
ミナミのベッドは別にあるので、そっちにモモが入ってくれれば落ち着く話しなんですが、
やっぱり自分のを取り戻したいんでしょうね。
熊さんへ←rimaより
2008/10/01 09:30
あっ!バレちゃいました!?
そです、みやまにこそっと参加表明してます(笑)
その時はよろしくお願いします。
ミナモモ、場慣れしてませんけど。。。
じゅんこさんへ←rimaより
2008/10/01 09:32
遊びに来て下さってありがとうございます。
ミナモモ、ライバルですね。
女同士の火花は熱いです(笑)
また、いつでも遊びに来て下さい。
うみさんへ←rimaより
2008/10/01 09:33
ミナミには小さすぎるとわかってるはずなのに入るからこうなるんですよね。
モモは普段は強いのに、ベッドの争いになると身をひきます。グーちゃんも耐えてるんですね。
モモに見習ってもらいましょう(笑)
mamiさんへ←rimaより
2008/10/01 09:35
モモのベッドなのに、毎日あっさり、ミナミに取られてます。
はみ出てても気にせず寝ております(笑)
どちらのベッドを買えばいいのか迷い中です。
かすみさんへ←rimaより
2008/10/01 09:37
ミナミのものはミナミの物ですね(笑)
新しいの買っても、またミナミが奪いそうで、どうしたらよいものか、迷っております。
リンク、ありがとうございます。
私も貼らせて頂きます。
ポンmamaさんへ←rimaより
2008/10/01 09:40
あははは(笑)!!モモちゃん!君の言いたい事はよーく分かった(笑)!
ミナミちゃん、しっかりしてますね〜(^▽^)毛布をかけてもらってる姿は「ここわたしのなの。」って言ってるようです!モモちゃん、タオルケットなのね、笑ってしまってごめんね(^-^)頑張れモモちゃん!!
ちょんまげちゃた
2008/10/01 12:55
モモの訴え、せっぱ詰まってますよね(笑)
ミナミは、本当に自分の物だと思って使ってますから、ツイツイ私もマットかけちゃいました。
タオルケットでも暖かいと思うんですが、モモにしてみれば不満のようです。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/10/01 15:30
も〜〜 モモちゃんのはみ出し面白すぎ 「私の物は私の物。人の物も私の物」て言うのが長女のよくある我がままですね
モモちゃん可愛そ過ぎ
rimaさん考えて無いで モモちゃんに買ってあげて
ハイカラママ
URL
2008/10/02 11:59
ミナミのはみ出しっぷり、面白いでしょ。
モモちゃんの物はミナミの物らしいです(笑)
ベッド買って、またミナミに取られたら意味ないのでここはじっくり二人を観察してからにしようと思ってるんですよ。
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/10/02 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモの訴え お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる