お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/09/04 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日の記事でもおわかりのように、火曜日は料理教室の日でした。

欠席すると振替が出来るのですが、しませんでした

で、昨日レシピだけ受け取りに行ってきました


画像

          ・メニューのご紹介

焼き餃子  ふわふわ卵とキノコのスープ  棒棒鶏(蒸し鶏ときゅうりの和え物)


仲良しのお友達が、写メを送ってくれました

美味しそうです



昨夜帰宅すると、何やら期待してるワンコが一匹

画像

ミナ 「お土産は なんですかぁ


今までに 火曜日に行けなかったら、水曜日に振替るってことを

何度かしてるので覚えてるんでしょうね

そんなことは、覚えんでもええのに


そして、期待してるワンコがもう一匹

画像

モモ 「なにか 貰えるんですか


二人ともなんもないから

昨夜はさっさと帰宅した飼い主

二人ともご飯の途中だったので あっさり諦めたご様子


何もないと分かれば、 『お姉ちゃんには用はねぇよ ってことです




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
迷子のパグ うめちゃん(仮名)の飼い主さん探しています

画像

詳しくは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
中華シリーズですね!
また、どれもこれも美味しそうで。
ぎょうざの皮が手作りっぽいですね。
個人的には厚いタイプが好きでして…
rimaさんいろんな国シリーズのお料理を
マスターしてて、きっといいお嫁さんになりますよ。

ミナミちゃん、モモちゃんお料理教室の日を
しっかり把握してるんですね!
「お土産待ち」な表情で見つめてるのが可愛くて♪
ふたば
URL
2008/09/04 15:57
中華だったようです。
教えて貰わなくても、なんとか出来そうなメニューだったので、安心しました。
ふたばさんからしたら、朝飯前よってぐらい、簡単なメニューでしょうね♪
あはは、そこを分かってくれる人はどこに〜〜。
何か余計なことを覚えてしまって困ります。
ふたばさんへ←rimaより
2008/09/04 18:13
おいしそう〜!
あたし、料理大嫌いだから作れる人が羨ましいです。
こんなんで主婦でいいんだろうか…と日々思ってしましますよ。

パグは食べ物には目がないですから(笑)
本日、我が家のういはテーブルにあった因幡の白兎を
盗み食いいたしました。
ういは盗み食いの常習犯です…
ういはなのん
URL
2008/09/04 19:36
料理教室で作るメニューはいつ見てもおいしそうですね。
ミナちゃんrimaさんの行動パターンをよくみてますね、モモちゃんのわくわく視線かわいい!
ところで、ミナちゃん少しスリムに見えるのですが気のせいですか?
クルル子
URL
2008/09/04 19:41
バンバンジー大好きです〜!!
餃子も手作りだと美味しいですよね☆
でも自分が作ったら今一でしたが(笑)

ミナモモちゃんの態度なんだか悲しいですね・・・
パグちゃんってこういうところありますよね(笑)
おすもうさん
URL
2008/09/04 19:44
あら ミナモモちゃん残念!
きっと行っていたらbanban爺の
蒸し鶏を洗って「はいどうぞ*」
だったんでしょうか・・
Ete
2008/09/04 21:25
きっと、料理が出来るから、旦那さんをゲットできたんだから、大丈夫ですよ!
パグちゃんは本当に食いしん坊ですよね。
因幡の白兎、私もテーブルの上にあったら盗み食いすると思います(笑)
ういはなのんさんへ←rimaより
2008/09/04 21:49
ミナミには行動パターン、バレバレです。
それにつられてモモまでも!
気のせいですよー。
先週?病院に行った時、体重12キロのままでした(泣)
クルル子さんへ←rimaより
2008/09/04 21:51
私も中華好きです。
餃子も手作りだと美味しいですよね。
私は作りませんけど(笑)
演技だとわかってても、この表情には負けますよね。
でも、今日は違うよって言うとあっさりしてます。
おすもうさんへ←rimaより
2008/09/04 21:53
そうですね。
これだと、蒸し鶏になるんでしょうね。
残念っていうより、ないとわかった瞬間の二人の態度の変わりよう。
残念なのは私の方です(泣)
Eteさんへ←rimaより
2008/09/04 21:55
美味しそうですね
昔、料理教室にも通ったなぁ〜
でも 今は、ワンパターンなものばかりで
こんな風に誰かに作ってもらいたいなぁ〜

ミナちゃんモモちゃん お利口さんですね
ちゃんと 曜日まで分かってるのね
ひまママ
URL
2008/09/04 22:35
うわーおいしそうですね♪
スープがおいしそう
曜日を覚えてるなんてお利口さんですねー
昨日は、沢山のパグちゃんと会えてよかったですね
楽しそうです♪
じんたまま
URL
2008/09/04 23:02
巣でゴハンを待っていた
ヒナのようですね(笑)
火曜がダメなら水曜と覚えているなんて
頭いい〜!
何も持ち帰ってこないお姉ちゃん…
用無しにされちゃうのは悲しい(涙)
kaobu
URL
2008/09/05 01:56
料理教室に通ってるだけで、料理できませんよ(笑)
私も毎日誰かに作ってもらいたいです。
変なことは覚えてるミナモモにはこまったものです。
ひまママさんへ←rimaより
2008/09/05 06:50
スープ、美味しそうですよね。
なんか変なことは覚えるんですよね(笑)
そうそう、たくさんのパグちゃんと会えて、ママさんたちともお話できて、いい時間を過ごせました。
じんたままさんへ←rimaより
2008/09/05 06:52
ヒナのように可愛くはないですけど、間違いなく待ってたワンコです(笑)
行動パターンを読まれてしまってます。
何もないと本当にあっさり散っていきます(泣)
kaobuさんへ←rimaより
2008/09/05 06:54
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました☆
早速ですが、遊びに来ちゃいました。
ミナちゃんとモモちゃん
とっても可愛いですね(*^▽^*)
お料理教室の日を覚えてるなんてあっぱれです(笑)!!
お料理がとてもおいしそうで
お腹空いちゃいました(´−`;)
ちょんまげちゃた
URL
2008/09/05 10:40
遊びに来て下さって有難う御座います。
ミナモモ、可愛いですか!嬉しいです。
お料理教室の日を覚えてるようで、困っております。
また、遊びに来て下さい。
ちょんまげちゃったさんへ←rimaより
2008/09/05 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる