お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってるよ

<<   作成日時 : 2008/09/08 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 40

以前、祖母のことを書いたことがありますが (こちら)やっぱり外出できません。


画像

でも、ミナミは、いつもの場所で父が祖母を連れて来るのをひたすら待ちます


画像

どんなに声を掛けても、出入り口を向いたまま


画像

忠犬 ハチ公もビックリする けな気な後姿 (それにしても デカイ) 


ちょっと 意地悪して離れたベンチに移動してみました

画像

やっぱり 出入り口が気になるミナミ


ヘ(^-^ )ィ ねぇねぇ ミナちゃん

画像

ミナ 。。。∪・ω・∪ 無視


ヘ(^-^ )ィ ねぇねぇ アップでミナちゃん

画像

ミナ 。。。∪・ω・∪ 無視


ヘ(^-^ )ィ ねぇねぇ こっちから ミナちゃん

画像

ミナ 。。。∪・ω・∪ 無視


四方からカメラを構え呼び続けても。。。∪・ω・∪ 無視

画像

ミナ&モモ 「おばあちゃん まだかなー 

目の前をウロウロする私に腹が立ったのか、ベンチから降りちゃった

モモもつられて 登場


当然のことながら、祖母は出てきませんでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ミナちゃんの健気でたくましい(←失礼)
背中に、涙が出そうです
こういうところが本当にいじらしいですよね…モモちゃんは、やっぱり意味分からず見ているのでしょうか?
お祖母ちゃん、外に出られるといいね〜
kaobu
URL
2008/09/08 11:11
お久しぶりです^^
ちょっとパソコンさぼっちゃいました。

ミナちゃんほんとに健気だね〜。お婆ちゃんが大好きなんですね。きっとやさしいお婆ちゃんなんでしょう(●^□^●)
お婆ちゃんとミナちゃん、モモちゃん。早く会えるといいですね。
すず母
2008/09/08 11:21
ミナちゃんは優しいね(^^)
病院はペットが入れないんですね。
もう少し、気候が良くなったらおばぁちゃんも外に出れるかな?
ミナちゃんの後姿を見てたら、切なくなっちゃうね・・
まりりん
URL
2008/09/08 11:39
ミナちゃんはおばあちゃんの事大好きなんですね
ベンチで待ってる姿がまた可愛い。こんなふうに待っていてくれるなんて嬉しいですよね。

早くおばあちゃんに逢えるといいね。
グミママ
URL
2008/09/08 12:53
ほんと健気で・・・泣けそう。
ミナちゃんにとって、おばあちゃんは
大切な人なんだろうね。
ここで以前に会った思い出が
ちゃんと残っているんだろうね。
一緒に暮らしていると ある程度の
生活のリズムやパターンを理解して
いるんだろうな〜とは、思うけど
人間の細かい事情が理解できずに
寂しそうな顔をしているのを見ると
切なくなって・・・せめて安心
出来るように、しっかり抱きしめて
やります。。。そして、毛だらけの
服で出勤っす。。。

ミナちゃん、今度は おばあちゃんに
会えるといいね。。。
土佐
2008/09/08 13:36
ミナちゃんのおばあちゃんを慕う純粋な気持ちが伝わってきました。
おばあちゃんもどんなに喜んでいるでしょうね。
おばあちゃんに早く会えるといいね。
もりぽっぽ
URL
2008/09/08 15:07
ミナちゃん、おばあちゃんが大好きなんですね。
ミナちゃんの健気な待ち姿に
ウルウルしちゃいました・・・
おばあちゃん、少しでもよくなって外に
出られるといいですね。

モモちゃんも早く会えるといいね!!

おすもうさん
URL
2008/09/08 15:09
こんにちは♪♪
ミナミちゃん可愛すぎます(TロT)健気ですね。
大好きなおばあちゃんに会えず、本当に残念でしたね。目がずっと病院の方を見ていて、こちらもジーンときてしまいましたo(>_<)o
ミナミちゃんもモモちゃんも大好きなおばあちゃんに早く会えるといいですね☆
ちょんまげちゃた
URL
2008/09/08 16:30
いやだ〜ミナちゃんに笑わせてもらうことは
しょっちゅだけどまさか泣かされるとは
思わなかったよ(´∩`。)グスン
会いたいよね。
きっとおやつだけのことじゃないよね、
ホントに会いたいんだよo(TヘTo) くぅ
おばあちゃんも会いたいだろうね。
早く会える日が来ます様に・・・
ベンチに腰掛けたおばあちゃまと
ミナちゃんモモちゃんの姿を見ることが
出来ること祈ってます(●´人`●)
とも
URL
2008/09/08 17:12
たくましい背中でしょ、これでも女の子っていうところが信じられません(笑)
モモはまったく分かってないと思いますが、ミナミの様子から何かあるとは感じていると思います。
お互いに会わせてあげたいと思うんですけどね。
kaobuさんへ←rimaより
2008/09/08 17:29
お久ぶりですぅ。
のんびりの更新でいいと思いますよ。
祖母は優しくミナミのことを可愛がってくれてたので好きなんでしょうね。
ミナモモを少しでも触ってもらえたら、お互いいいと思うんですけど、難しいでしょうね。
すず母さんへ←rimaより
2008/09/08 17:31
ゆず子ちゃんの水曜日のお仕事が羨ましいです。
お婆さんの笑顔素敵ですもんね。
あんな風に、ミナモモも室内に会いに行けるといいのですが、無理なようです。
外で会える日がくるといいのですが・・・。
まりりんさんへ←rimaより
2008/09/08 17:33
ずーっと見てますからね。
私のことなんか、まったく眼中にないんですよ(泣)
やっぱり可愛がり方が違うんでしょうね。
少しでも会えるといいなぁって思ってます。
グミママさんへ←rimaより
2008/09/08 17:34
健気な後姿、私はただただデカイって一言です。
この記事のメインは無視され続けた私の立場だったんですが、
違う方向に皆さん、意識がいちゃって(笑)
施設の中で触れ合うことが出来たら一番良いんですけど、それは無理なので、いつ会えるかなぁ。
同じく毛だらけで出勤してます。
ご飯やおかずにミナモモの毛が入ってたって気になりません。
土佐さんへ←rimaより
2008/09/08 17:38
ミナミは可愛がってもらったことを良く覚えてるんだと思います。
私のことなんか無視して一点を見つめています。
会える時があればいいなぁって思っています。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/09/08 17:39
可愛がってもらえたことをよく覚えてると思います。
この記事でウルウルを誘うつもりはなかったんです。
メインは私がミナミに無視され続けたことです(笑)
いつか、お婆ちゃんとミナモモが会えるといいなぁって思います。
おすもうさんへ←rimaより
2008/09/08 17:51
健気なんですが、背中のデカさが笑いをそそりますよね(笑)
ここ最近は、ずっとミナモモ待ちぼうけです。
いつか、会えるといいなぁって思ってはいるんですけどね。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/09/08 17:53
この記事のメインは、ミナミの背中のデカさと、無視され続けた私のことなんですけど。。。
みんなの着眼点がそれっちゃってどうしよう(泣)
お婆ちゃんは叱ったりしないで、ミナミにたくさん好きな物をくれるから、好きなんでしょうね。
いつか会えるといいなぁって思います。
ともさんへ←rimaより
2008/09/08 17:55
お婆ちゃんお幾つですか
ミナちゃんはお婆ちゃんの事覚えているんだね
おやつ貰ったんだ^^
何かこうやって見てるとけなげだよね
本当、忠犬ハチ公みたいよね
もう少し涼しくなってきたらお婆ちゃん出てこれるかも
ミナちゃんもモモちゃんも会いたいよね
ゆき&サチ
2008/09/08 18:54
ミナミちゃん、大好きなおばあちゃんに
会いたかったんでしょうね・・・
このじーっとオスワリしてるうしろ姿、
せつなくて、胸にグッときましたよ…
いつかまたおばあちゃんと会えて
ナデナデしてもらえたらイイですね★


ふたば
URL
2008/09/08 19:19
ミナちゃんの広い(失礼!)背中に、オバちゃん
ギュってしたくなりました(T_T)
なんとか、おばあちゃまに会わせてあげたいですね。
rimaさん、忠犬ミナちゃんの健気なお姿に免じて、
無視ブッコキは許してあげましょうよ。。
私も食べ物の前のばるちには、無力です(ーー;)
balmama
URL
2008/09/08 19:50
ミナちゃんけなげすぎます(T_T)
パグの後姿大好きなんですよね〜(*^_^*)
うちのグーも哀愁漂うお背中をしてますよ(笑)
ビッグパグなのでギューってしがいがあります!
mami
URL
2008/09/08 21:59
97歳だったような…(汗
ミナミにとっていい思い出ばかりがあるんだと思います。
おばあちゃんはミナミにおやつを上げるのが楽しみだったんです。
もう、起き上がることも難しいので、何かいい方法でもあるといいんですけどね。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/09/08 23:07
会えない日々がずっと続いてるので、無理だとわかってると思うんですが、健気に待ってます。
ミナモモも撫でてもらいたいでしょうけど、祖母も触りたいと思うんですよね。
ふたばさんへ←rimaより
2008/09/08 23:09
ミナミの背中広いですよね(笑)
私も好きで、ギュッてします。
いい感触なので、味わってもらいたい!
無視は辛いですよ。周りの人にも同情されたぐらいですから、ミナモモ相当なやつらです(泣)
balmamaさんへ←rimaより
2008/09/08 23:12
ビッグというより巨大すぎるミナミです。
この先どうしたらいいんでしょう。
女の子に見られないのが悩みの種です。
mamiさんへ←rimaより
2008/09/08 23:14
ミナちゃんお婆ちゃんが大好きなんですね
ベンチで待つところがたまんないですね!
ミナちゃんお婆ちゃんに早く会えるといいですね

クルル子
URL
2008/09/08 23:19
けなげやね♪
その姿におばちゃん感動!
ミナミちゃんは巨大?
ポンゴもちゃくちゃくと巨大化してます(^_^;)

Tボーン譲ってもらえるの?
あつかましいかな(^_^;)
ポンmama
2008/09/08 23:26
お久しぶりです♪
ミナちゃん、本当に健気…
ゆくゆくはセラピー犬ですかね。
犬の後姿大好き!なんか哀愁漂ってる感じとか。
小太郎の母
2008/09/08 23:48
なんて。。イイお話なんでしょう。。
おばぁちゃんに会いたかったんですね(泣)
あの視線がなんとも言えません!!

でも、ちゃんとベンチで待ってるのがチョット笑えました!
ハナ
2008/09/09 00:32
なんだか、胸が痛くなっちゃった…。
おばあちゃん、少しでも良くなるといいね。
ふたりの写真見せて、パワーあげてね。
頑張れ、おばあちゃん。
りんこ
URL
2008/09/09 07:02
ベンチでひたすら待ってます。
私のことなんか、まったく無視です(泣)
会えるといいのですが、なかなか調子が良くなくって難しそうです。
クルル子さんへ←rimaより
2008/09/09 09:08
健気に、おやつを待ってると思います(笑)
ミナミは呆れるぐらい巨大です。
ポンゴちゃんはそんな風に見えませんけど!

あつかましくないない!
お古でも欲しいって言っていただけるなんて、
光栄です。
良かったら、右にメールの宛先がありますので、
住所送信してくだされば、送り付けます(笑)
ポンmamaさんへ←rimaより
2008/09/09 09:12
ミナミは、オヤツと異常な程に可愛がってもらえるので、待ってるんだと思います。
この背中、哀愁漂ってますか!
私はただただ、デカさにため息ばっかりついてました(笑)
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/09/09 09:14
この記事のメインは無視された私の悲しさなんですけど…。
皆さん、ミナミの健気さに騙されてはいけません(笑)
自分のことをワンコと思ってないミナミ、どこでもイスに座ります。
ハナさんへ←rimaより
2008/09/09 09:16
この記事は感動ストーリーがメインじゃなくて、無視された私を笑っていただくコーナーだったんですけど。。。
ミナモモの写真を見せてあげたいと思います。
りんこさんへ←rimaより
2008/09/09 09:17
ううっ 切ないです。
うちにもワンコが大好きなおばあちゃんがいて、
そのおばあちゃんは100歳。
今は病院で、永い眠りの中にいます。
まだ呼吸はあるんですが・・・・

お婆ちゃんのワンコ(チワワ)は、家でおばあちゃんを ずっと待っています。
おばあちゃんと、チワワちゃん 最期のお別れをさせてあげたいんですけど・・・・。
番チョー
2008/09/09 09:32
100歳のお婆ちゃんですか!
我が家の祖母も、ほとんど病院のベットの上で寝て過ごしてます。
何かいい方法があるといいですよね。
お家で待ってるチワワちゃんも触ってもらいたいだろうし、病院にいるお婆ちゃんも触りたいだろうし。
本当に切ないですね。
番チョーさんへ←rimaより
2008/09/09 11:39
も〜〜 けな気なミナちゃん! 最初のワクワクミナちゃんから待っても来ない寂しい顔 ウルウルきちゃいますよ(・_・;)  婆ちゃんに会わせてあげたいね〜☆  「それにしてもデカイ!」は良い場面でガク!っと来ましたよ〜{笑} 
ハイカラママ
URL
2008/09/09 16:10
健気に待ってることがメインじゃなかったのに。
ミナミ、しみじみデカイって思いませんか?
ハイカラママさんへ←rimaより
2008/09/09 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待ってるよ お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる