お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/10/01 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

いよいよ、今日から10月ですね今年も残りわずか

昨日は9月末で  3月末に次ぐ、忙しさでした

そして、これから年末 年度末 へと 忙しい日々だらけ 大丈夫か

そんな中でも 手を抜きませんよ 

お料理教室  頑張って行ってきました(遅刻気味だけど)



画像


        ・メニューのご紹介

ポークソテー・マッシュルームソース  スイートポテトスープ  ロッククッキー

今回はフランス料理っぽいですね。

記念日にこういう メニュー 似合いそうですね

ポークソテー、マッシュルームのソースがとっても美味しかったです

スープ、さつまいもと玉葱だけですが、甘くて美味しかったー。

クッキー、材料を混ぜて焼くだけで楽チンでした。

今回はとっても早く調理が終わったので、ゆっくり食事タイムがとれました。



ミナ&モモへのお土産はよいいますと

画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか


みなさん、お分かりですよね



  





ジャーーーン




モモ 「ミナちゃん それって食べれるん

ポーク だろうな  って思いました  

ちゃっかり完食してしまったので、帰りにコンビニにGO

さつま芋のスープだったので、同じさつま芋繋がりで

焼いも』のおやつ発見




さてさて 食べましょうね




ミナちゃん ふんっ((( ̄へ ̄井)   て

モモちゃんは 興味ありあり




画像


モモ 「食べれるん

この後 パクッ て食べました




ミナミは、とっても不機嫌な様子だったので




Eteさん からいただいたお気に入りのボーロ(詳しくはこちら)をあげました。


そうそう、私のおやつ用に クッキー持って帰ったのは

今回は見つかりませんでした





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
我が家が参加するオフ会

☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県の みやま公園内 ・ ドッグランで
詳しくはこちら  (ルリさんのブログより拝借)


そして

☆第四回 西日本パグ連合集会☆

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野  ドッグラン 
詳しくは
参加表明の 締め切りは 10月10日です。  


みなさん、一緒に遊びましょ
参加者の立場ですが、宣伝しちゃいます
どちらも たくさんのワンちゃんに出会えるのを楽しみにしてます







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
うめちゃん(仮称)新しい飼い主さん募集中

画像


詳しいことは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。
みなさん、ワンちゃん飼いたいって方、ご紹介ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうーーー♪
とっても豪華っぽい料理なのに簡単なんだ(笑)
ポークソテーのソースが美味しそう♪
料理ってソースとかで随分ちがうよね♪

お土産はてっきりポークソテーとばかり思いましたよ♪
でもちゃんとお土産を持ってかえるrimaさん♪
ミナモモちゃんは幸せだーーー♪

ぼーる♪宅は自分らばかりーーー(爆)
ぼーる♪
URL
2008/10/01 13:29
ミナちゃん・モモちゃん重大なお知らせ。
お姉ちゃん、クッキー隠し持ってまっせ!!
しかも お土産用のポークまで完食っ!!
玄関ゲートでのチェックは厳重にした方が
良さそうですよ〜〜〜(>_<)

ミナちゃん、結構好き嫌いがあるのね。
モモちゃんは興味津々・・・どっちも
それぞれ可愛いね!rimaお姉ちゃんっ!!
土佐
2008/10/01 13:50
モモちゃんのフンフン嗅ぐのカワイイ〜♪
小さい焼き芋みたいで良くできているのに
ミナちゃんお気に召さなかったのね(汗)
私もポークソテーの方がいいです☆(笑)
おいしそぉ〜っ!
kaobu
URL
2008/10/01 14:43
豪華なんですが、直に出来上がりました。
ソースも、簡単でしたよ♪
このソースはハンバーグにもいけると思います。
お土産、ポークかと思いましたか!
美味しかったので、ペロリと食べてしまいました。
きなこ・よもぎちゃんも、貰ってるのよく見ますよ。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/10/01 15:33
クッキーのことは極秘でお願いします。
今、美味しくいただき中です(笑)
きっと、服をクンクンしてたので、「こいつお肉を食べたな!」ってミナモモ気付いたと思います。
ミナミはかなり好き嫌いがあります。
土佐さんへ←rimaより
2008/10/01 15:35
モモは用心深くクンクンしてました。
焼いも、かなりリアルな作りなのに、ミナミは気に入らなかったようです。
ポークの匂いが服に染込んでたと思うので、「騙されんぞ!」っていう意思表示ですかねぇ(笑)
kaobuさんへ←rimaより
2008/10/01 15:37
わあ〜、ほんとにフレンチっぽいですね!
ポークソテーのソースも本格的で、
デミっぽい味でしょうか??
豪華で美味しそう〜!

ミナちゃん、おいもスルーだったんですね(笑)
お姉ちゃんが「いいニオイ」なのに、
なぜお肉じゃないのぉって感じでしょうか…
ふたば
URL
2008/10/01 16:36
フレンチっぽいですよね。
なんだか、得した気分になりました。
ソースは(ウスターソース・トマトケチャップ・赤ワイン・水・バター)
を煮詰めたものです。
ミナミは私をクンクン嗅いでましたから、「お肉がいい」って思ったんでしょうね。
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/01 18:03
さつまいものスープ・・・?初めて知りました。
おいしそうなので今度挑戦してみよ。

ミナちゃんどうして不機嫌なの?
モモちゃん今日は遊びながら食べなかったんですね。
クルル子
URL
2008/10/01 19:51
秋らしいメニューになりましたね
ミナ&モモちゃんも、焼き芋で秋を味わってます?
rimaさんの優しさね
まりりん
URL
2008/10/01 21:30
今日はフランス料理だったんですね
おいしそう スープも素材の甘みで
美味しくできあがったんですね

ミナモモちゃん さつまいものスナッック菓子だったんですねお肉では、無くて残念だったね  うちのひまもさつまいもを蒸かしたのが大好物です 今日も食べました 
ひまママ
URL
2008/10/01 22:26
チョットしたレストランじゃないですかぁ〜!!
作るのは自信無いですが、食べたい。。

ウチはさつま芋大好きですよ〜!!芋犬と言われる位!(笑)
ミナミ嬢!グルメなんですね〜♪
初めのあの期待あふれる顔が、一気に冷めたお顔に。。(笑)
ハナ
2008/10/02 01:40
本日はフレンチですか
クドクもなさそうですし、ご両親の
結婚記念日にでもぜひ作ってあげて下さい♪

あらら・・。ミナちゃん。
我が家はおいもさん大好きだから
パクッといくかと思いましたよ。笑

ミコ
URL
2008/10/02 02:51
ほんと急に寒くなってきて、やきイモが恋しい季節…。ケーキは見つからずに、ゆっくり堪能したのね!うちも見つからずに…って思うけど、すばやく察知されて、ぐいぐい前進してきます(笑)
りんこ
URL
2008/10/02 07:16
rimaさん、こんな本格的な料理つくれるなんて、尊敬です☆私は、料理が全然ダメなんです…。

ミナミちゃん、ご機嫌ナナメだったんですね!ヤキイモのオヤツおいしそーなのに!
うみ
2008/10/02 08:57
さつまいものスープ(玉葱を炒めて、さつま芋・水・固形コンソメを入れて、お芋が柔らかくなるまで煮て、ミキサーへ、鍋に戻して牛乳・塩・胡椒を入れて完成)
簡単なので、お試しを♪
ミナミは私の服にお肉の匂いがするのに、お芋!?って思って不機嫌なんです。
モモは今回は遊んでませんね(笑)
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/02 09:23
さつまいもの登場で本当に秋らしいメニューになりました。
優しさではなく、ミナモモに遊んでもらう為に努力してるだけです(笑)
まりりんさんへ←rimaより
2008/10/02 09:24
フランス料理っぽいメニューでした。
さつまいもの甘味でととろみで、とっても美味しかったです。
お肉ではなかったので、ミナミはご機嫌斜めです。
さつまいもが好きなパグちゃん、多いですね。
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/02 09:26
今回はちょっとオシャレですよね。
でも、意外と簡単だったんですよ(笑)
王子くん=犬芋ですか!!
ミナミは食わず嫌いで困るんですよ(泣)
ハナさんへ←rimaより
2008/10/02 09:28
はい、フレンチっぽいメニューでした。
どちらかと言うと作ってもらいたいです(笑)
お芋でも食べるおやつと食べないおやつがあるので、
ミナミ好みを探すのは大変です。
ミコさんへ←rimaより
2008/10/02 09:30
焼いも、美味しいですよね。
クッキー、見つからず、独り占めしました(笑)
ちいこちゃん、探知犬になれそうな嗅覚ですね。
ぐいぐい前進、その可愛さに負けてあげてしまいそうです。
りんこさんへ←rimaより
2008/10/02 09:32
料理教室で作ると、みんな綺麗に出来上がりますよ(笑)
家で作ったらこんな風にはいかないと思います。
ミナミはお肉の匂いがするのに、お芋!?って思ったんでしょうね。困ったワンコです。
うみさんへ←rimaより
2008/10/02 09:33
わ〜おいしそう♪
すんすん匂い嗅いでいる
ミナモモちゃんかわいい〜
うちの小松だったら一瞬でぱくっと
手ごとやられます笑
YUKI
URL
2008/10/02 16:03
とっても美味しかったですよ。
初めてのものは、かなりクンクンにおってから食べます。
きっと、私のこと信用してないんだと思います(笑)
YUKIさんへ←rimaより
2008/10/02 17:26
ミナちゃん、相変わらずグルメですねえ。
モモちゃんもかなり用心してますよね。

お皿の中にご飯も一緒に盛り付けっていうのが、なんかおされな感じですよ。
ご飯もソースと一緒に食べたら美味しそう。
もりぽっぽ
URL
2008/10/02 19:56
ミナミはグルメというか、食わず嫌いですね。
モモは初めての物にはかなり慎重です。
1つのお皿だと、洗い物も少なくて助かります。
ご飯とソース、美味しく食べれました。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/10/03 06:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる