お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/10/16 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

ちょっと、更新も皆様のブログへの訪問も滞り気味

そんな自分がイヤでイヤで、なんとかしたい今日コノゴロ



お料理教室ネタを楽しみにしてくださってる方(いるのかな)お待たせしました。

火曜日に恒例のお料理教室に行ってきました


画像


        ・メニューのご紹介


汁なし坦々麺   手羽先のから揚げ   五目野菜炒め

汁なし坦々麺、家でも出来るとは思いませんでしたが、

豆板醤をはじめとして○○醤ばかり揃えなければならないので大変かも

から揚げ、これは簡単、パリパリに仕上がって美味しかった

野菜炒め、これにお肉や海鮮を入れても美味しいと思います。





ミナ&モモへのお土産

画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか

手羽先です。 衣をとって、洗い流して 召し上がれ



画像


モモ 「美味しかったぁ」




モモはまだ、ご飯を食べてる途中だったようで

食べるのを手伝ってるミナミ







ミナミが訴えるので、救いの手ツイツイ






ミナちゃん、モモちゃんが戻って来たよー






ミナちゃん、最終確認ごくろうさま







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
我が家が参加するオフ会

第四回 西日本パグ連合集会

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野 
詳しくは
  




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
うめちゃん(仮称)新しい飼い主さん募集中

画像


詳しいことは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。
みなさん、ワンちゃん飼いたいって方、ご紹介ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理ネタ、とっても楽しみにしてる人
ここにいますよ〜!(笑)
今回は中華ですねえ、お店でこういう
ランチセットがほんとにありそう♪
坦々麺って美味しいですよね〜。
からあげも野菜炒めも、彩りよくてウットリ。
お昼まだなんで、お腹がグーグーです。。。

ミナちゃんは、お皿から略奪はしない、
おりこうさんですね♪
救いの手って(笑)目で訴えられたら
ついつい…ですよね〜。

ふたば
URL
2008/10/16 13:17
昨日は中華ですね
坦々麺 家では作った事ないです・・・
かなり主婦歴ながいですが・・・
美味しそう  いつも 楽しみにしています
毎日のメニューを考えるのって
結構 大変なんで  参考にさせて貰ってま〜す
ミナモモちゃん お土産  良かったね
お肉はやっぱり皆 大好きだもんね
ひまママ
URL
2008/10/16 14:13
ミナミちゃんお利口ねぇ
ちゃんとモモちゃんが帰って来たらどうぞ
って引き下がっちゃうんだね。
面白い
二人ともごはん食べるのがお上品だこと
うちはガツガツっとものの1分もありません
よく噛んで食べる事を教えなきゃ
うみママ
URL
2008/10/16 14:54
いたいた!楽しみにしてくれてる人♪
はい、今週は中華でした。
この時間にお昼まだだなんて、ダメですよ!
ちゃんと食べて下さいね。
ミナミはモモが怖いので、恐る恐る食べてます(笑)
救いの手なんか出すから、ミナミが大きくなるんですよね。
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/16 16:03
中華でした。
○○醤ばっかり、種類を揃えないといけないので、坦々麺を家で作るのは大変ですよね。
このコーナーが少しでも参考になれば嬉しいです。
お肉、衣や骨をのけたら、食べれる部分はほんの少しだったので、ミナモモ少し不機嫌でした。
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/16 16:05
モモの食べ物の恨みは怖いですから、逃げるように後退り(笑)
最初はササミが入ってるので、凄い勢いで食べるんですが、カリカリフードだけになるとペースが落ちます。
うみママさんへ←rimaより
2008/10/16 16:07
なんか凄い!エライ!
モモちゃんゆっくり食べてるし
ミナちゃんはモモちゃんが帰って来たら
ちゃんとどくし!!!
ウチの小松なんてほんの数秒で食べちゃうし
他のワンコのご飯なんかがあったら
それも全部食べちゃいますよ〜笑
本と素晴らしいです♪
YUKI
URL
2008/10/16 16:33
ホント喧嘩しないところがとっても偉い
私も最近イベントネタしかない上に作品作りで
ブログ巡りが出来なくって
大変申し訳なく思ってます。

坦々麺好きな私には汁無し坦々麺に
レーダーが反応しちゃいました。
私にもおみやげ〜とミナミちゃんモモちゃん
ともちゃんでよろしく♪
とも
URL
2008/10/16 16:55
お料理ネタ楽しみにしてまーす♪
今回も美味しそう(^^)
食欲の秋ボリューム満点!
ミナ&モモちゃんも満足気ですね♪
まりりん
URL
2008/10/16 20:33
あははは〜!ミナミちゃんかわい〜!!モモちゃんはのんびりご飯を食べるんですね〜(笑)
最後お皿舐めて確認してましたね〜
うちもセツコがその係です(笑)
お料理教室に行かれてるんですね〜
おいしそ〜!!
坦々麺なんて本格的ですね☆
から揚げおいしそ〜
手羽はサイコ〜ですよね!!
ますますミナミちゃんとモモちゃんに会うのが楽しみですよ〜!!
風子
URL
2008/10/16 20:52
ミナミちゃん♪今日も笑いを有難う!!
んもう!可愛すぎですよ〜
モモちゃんが戻って来ると、ちゃんと避けるんですね!
そして、ヤバい。。見つかっちゃった的お顔してる〜

オフ会は隅っこ部隊だったんですか
イッパイ自分に似た子達にビックリしちゃったのかな?(笑)

ハナ
2008/10/16 21:13
お料理ネタ楽しみにしてます〜
rimaさんの、お料理いつも本格的ですごいなぁって思いながら見てます〜

ミナちゃん、rimaさんに救いの手に感激ですね。モモちゃんも、ミナちゃんにご飯あげても怒らないしスゴイですうちの子だったら、きっとすごい勢いで阻止すると思います〜
うみ
URL
2008/10/16 21:30
ここにもおりますぞ!!
お料理教室ネタから、翌日の夕飯のヒントにしている
輩が!!!
早速頂きますね。。。野菜炒め。。(そっちかよ)
今日も、美味しいお土産食べれて、ミナモモちゃん、羨ましいです(^.^)
balmama
URL
2008/10/16 21:55
坦々麺好きーーー♪
でもお汁がないんだあ・・・。
どんな味かなあ・・・。
手間がかかってそう・・・。
坦々麺はやっぱ外で食べるのが一番??(爆)

プレゼント企画の参加ありがとーー♪
誰もいなかったらどーしようかと思ってたんで
嬉しいです♪
ぼーる♪
URL
2008/10/16 22:22
汁なしタンタンvvvおいしそう♪
私猫舌なんで、この方が食べやすそうかも(^^)

ミナちゃんとモモちゃんのお食事風景、
さすが女の子♪って感じのおっとりのんびりで
見ていてほのぼのしちゃいました★
かすみ
URL
2008/10/16 22:42
おいしそう!食べたい、食べたい、食べたい!
坦々麺は難しそう(^_^;)
野菜いため、から揚げは作れるやろか(^_^;)

最近お料理も手抜き気味で・・・
反省(ToT)/~~~

わんこの食事してる姿、微笑ましいよね(^−^)
私もポンゴの食べてる所みてにんまりしてしまいます。
あまり見てはいけないって躾教室で習ったんやけど・・・ダメなおかんです(^_^;)
ポンmama
2008/10/16 23:03
「嗚呼 食べたいっ!」って
いつも楽しみにしてますよ♪

わぁ〜ミナちゃんったら
モモちゃんの食事の手伝いやら
こぼしたFOODの片付けやら
最終確認までエライねっ!
って違うやんダメじゃん "笑
モモちゃん優しいね怒らない

現在 小鉄が食べなくて
小っちゃくなっちゃって
ミナちゃんのパグ帽が羨ましい*
Ete
2008/10/16 23:20
実は、私もお料理ネタファンです♪
いっつも、メッチャオイシそう。お土産を期待して待つミナちゃんとモモちゃんの気分です笑
から揚げ、パリパリのコツは何ですかぁ??
結構、しっとり・・・なっちゃいますっ爆

モモちゃんは、ミナちゃんが食べててもワンって言わないんですね。お利口さんだわぁ☆
しかも、ミナちゃんチェックしてるし!!
その後を、食べたはずのモモちゃんもチェックしてるしっ笑♪
ホント仲良しですよねぇ〜♪
うちは、小さいのがチェック魔です爆
リンダの母
2008/10/17 00:35
モモちゃんに遠慮しながらも
狙っている☆ミナちゃんカワイイ〜♪
そりゃ神の手もでちゃいますよ(笑)
よくケンカになりませんねぇ
えらいえらい♪
ブログ訪問は無理しないでもOKですよん♪
いつもありがとうです☆

kaobu
2008/10/17 00:48
最近また御飯作るようになったので、この料理ネタは助かります。

ミナちゃんまたモモちゃんの御飯いただいたの!
モモちゃんのペロンしてるところいつ見てもかわいい!
クルル子
URL
2008/10/17 01:03
旦那に、お料理教室のお土産の料理をちゃんと洗い流してあげてる人がいるんだよ〜って話をしたら、すんごく感心してました!
愛ですよね!
おいしそうだ〜!
りんこ
2008/10/17 07:10
ミナミちゃんみたいに美味しそうに綺麗に食べてくれると嬉しいですね
ももちゃんはマイペースなのかな^^
うちは競争心が無いので食べたくない時は一日そのままって事があります
ゆき母さんが居た頃はガツガツ食べてたんですけどね
時には横取りしたり
一匹だと取られないからいいやって思うんでしょうね
食べないのにみかんは催促するんですよ困ったもんだ
ゆき&サチ
2008/10/17 07:47
モモは引き取った当初はガツガツ食べてたんですが、今では、いつでもご飯がもらえる我が家なのでゆっくりなりました(笑)
ミナミはモモによく怒られるので、アッサリ引き下がります。
YUKIさんへ←rimaより
2008/10/17 09:13
私も、読み逃げしてることが多いので気にしないでね。
食事時は時々、モモがキレます(笑)
汁なし坦々麺、これは美味しいですよ。噂にはきいておりましたが、食したのは初です。
お土産争いに加わりますか(笑)
ともさんへ←rimaより
2008/10/17 09:16
ここにもいらっしゃいましたね、お料理教室フェチ(笑)
ボリュームたっぷりでした。
男性陣はプラスご飯を食べてました!!
ミナモモ、少しお肉が少なめだったので、どうかなぁ。
まりりんさんへ←rimaより
2008/10/17 09:18
モモがこうやってゆっくり食べるようになったのは最近なんですよ。
セツコちゃんも、お皿洗い係ですか(笑)
料理教室行ってるだけで、家では作りませんけどね♪
もうすぐ、もうすぐですよーー。
風子さんへ←rimaより
2008/10/17 09:20
ミナミのこの光景で、笑っていただけましたか(笑)
モモは時々、ガブッてくるのでミナミは怖いんですよ。それなのに食べ物につられて近寄るんですよ。
オフ会では常に隅っこ、ミナミは中盤は車に戻ってました。
ハナさんへ←rimaより
2008/10/17 09:22
ここにも楽しみにして下さってる方が(笑)
料理教室なので、ある程度の物は作るみたいですね。
これを家で作るかと聞かれたら、NO!!
モモはちょっと嫌な顔をするんですが、この時は我慢してますね。
時々、モモも爆発します!
うみさんへ←rimaより
2008/10/17 09:24
ここにもおられましたね(笑)
ヒントになるようなメニューをご紹介できてるか不安ですが。。。
お肉ですが、衣と骨をとったらちょっとしか上げれませんでした。
balmamaさんへ←rimaより
2008/10/17 09:26
そうなんです、汁なし坦々麺なんです!
でも、美味しいですよー。
是非、やってるお店を探して、食べてみて下さい。
外で食べるのが一番です(笑)
プレゼント企画、やっぱり倍率高いですね。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/10/17 09:28
坦々麺、こちらなら汁なしなんで、猫舌でもOKだと思います。
ミナモモの食事は遅すぎます。
いつまでも器が置いてあるので邪魔で邪魔で(笑)
かすみさんへ←rimaより
2008/10/17 09:30
坦々麺、難しくないんですが、材料を揃えるのが面倒です。野菜炒めとから揚げなら直に作れますね(笑)
手抜きでも美味しければいいと思いますよ。
私なんて、家で作りませんから(笑)
えー食事風景を見てはいけないんですか!?
私もニヤケながらいつも見ています。
飼い主失格ですねぇ。。。
ポンmamaさんへ←rimaより
2008/10/17 09:33
こちらにも楽しみにして下さってる方が(笑)
あははっ、やっぱりミナミのデカさの原因はここにあるんですね(笑)
これが、モモのは食べるけど、自分のは食べないんですよ。同じフードなのに!
モモも時々、爆発するので、ミナミは恐る恐る盗み食い(笑)
小鉄くん、心配だなぁ。
パグ帽たっぷりなのが好きです♪
Eteさんへ←rimaより
2008/10/17 09:36
こちらにも楽しみにして下さってる方が(笑)
ミナモモと同じような気分でわくわくして待っててくださってるんですね。
パリパリのコツは衣の余分な粉をしっかり落とすことだそうです。
モモ、時々は爆発してミナミにガウッて行くことがあります。
だからミナミは恐る恐る食べてます。
そうまでして食べたいおデブちゃん。
アメちゃんチェック担当なんですね(笑)
リンダの母さんへ←rimaより
2008/10/17 09:40
モモに怒られないように、ミナミは盗み食い(笑)
ミナミは時々、モモにガブッてされてますが、懲りずに毎日こんな光景の繰り返し。
ブログ訪問、お気遣いいただいてありがとうございます。ブンちゃんの年齢詐称がいつ明かされるかチェックしておかないと(笑)
kaobuさんへ←rimaより
2008/10/17 09:42
涼しくなってきたので、お料理再開なんですね。
少しはヒントになるような、メニューがあればよいのですが…。
ミナミはよくモモのを拝借しちゃってます。
もちろん逆もあるんですけどね(笑)
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/17 09:44
洗い流しても、味付けが取れるのにも限界がありますからねぇ。
でも、少しでもって思ってやってます。
本当はあげないのが一番いいことなんでしょうけど、
我が家の歴代のワンニャンはずっとこういう食生活です。
りんこさんへ←rimaより
2008/10/17 09:46
ミナミは自分のご飯は残すのに、モモのは食べたくて仕方ないようです。一緒のフードなのに…。
モモの食事はゆっくり過ぎます。
我が家も取られたら、別にもらえるって言うのがわかってるので、ゆっくりになったのかも知れません。
みかんは催促するサチちゃん。
デザートが中心、私と一緒です(笑)
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/10/17 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる