お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 隅っこ隊

<<   作成日時 : 2008/10/19 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 64

行ってきました、帰ってきました第四回 西日本パグ連合集会


みやま公園でらんらんらん に引き続き


隅っこ隊参上


画像



10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野 
詳しくは



詳しくは、また後日アルバムにしてブログでご紹介しますが、

やっぱり撮影、途中で諦めましたので、ほとんど写真がありません

参加者の皆様、『オフ会での我が子』と題してみなさんの可愛いパグちゃんの

写真を送ってください

また、ミナモモの名刺もまったく配ってません

貰って下さる方もご連絡ください。

どちらも、右にメールフォームがありますので、ご遠慮なく



スタッフのみなさん、楽しい時間を企画、提供してくださって

ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい♪
そして お疲れ様でした!

赤で随分と目立つ隅っこ隊ですね*
名刺を配ってないって事は
リマさんも一緒に隅っこ隊してたのでしょうか!?

またアルバム見に来ますね♪
Ete
2008/10/19 22:17
お疲れ様でした
ミナモモちゃん すみっこ隊だったんですね
恥ずかしかったのかな?
このお写真 可愛くて好きですよ
ひまママ
URL
2008/10/19 22:25
おつかれサマでした〜

ミナちゃん・モモちゃんお揃いの格好で椅子に座って、監督さんみたいですね
カワイイです〜

アルバム出来上がるの楽しみにしてます〜

うみ
URL
2008/10/19 22:35
お帰りなさい!
今回も隅っこ隊になってしまったんですね。。
残念!!

椅子の上で、観察してたんですね♪
人間ぽくって可愛いデス
ハナ
2008/10/19 22:35
先週は岡山今週は福岡ですか!
お疲れ様です。
ミナちゃんとモモちゃん椅子に座って可愛いですね
早くアルバム見たいなぁ〜
クルル子
URL
2008/10/19 22:41
今日はおつかれさまでした〜!
rimaさん、ミナミちゃん、モモちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
声をかけてくださって、ありがとうございました。
オフ会のことも、教えてくださって感謝です。
いただいた名刺とデコチョコ、宝物です♪
暑かったですが、ミナミちゃん、モモちゃんは日陰のいい場所にいらっしゃいましたね〜。
そしてrimaさん、色白でこんなにキレイな方だとは!!

まい
2008/10/19 22:47
わ、福岡まで行かれたんですね〜!
お疲れさまでした、パグまみれでしたか?
ウワサでは80パグぐらいって聞いてましたが…

ミナモモちゃん、ディレクターズチェア?
貫禄じゅうぶん♪
アルバムのUP楽しみにしています♪
ふたば
URL
2008/10/19 22:55
こんばんはぁ
オフ会お疲れ様でした
初めての参加で、いまいち要領と度胸を得てない私達に、
お声をかけて頂いた上に、名刺とカワイイパググッズまで頂きありがとうございました!
モモちゃん、赤い服可愛かったですぅ〜♪
思いっきりはしゃいで激写させてもらいました(笑
ミナミちゃんは、車に戻った後との事で、会えなくて残念でした
次の機会は、逃さずミナミちゃんの激写を頂きに参上しようと思います
ちなみに、明日の後半でモモちゃんとのツーショット(ちょっと距離ありますが)を、ブログにUPさせて頂きたいと思います
これを機に、これからも宜しくお願いしま〜す♪
また、遊びにきまっす
ひなる
URL
2008/10/19 23:02
おかえりなさーい。
あはは、ベンチにちょこんと座ってる。笑
隅っこ隊ですか〜 かわいいな〜
今度、ぜひ うちのハナと遊んでね。
ワンコ苦手同士、きっと気が合うはず♪
ハナハチ
URL
2008/10/19 23:15
お疲れさまでした!!
今日はrimaさんとミナミちゃんとモモちゃんにも会えて嬉しかったです!!
しかもデコチョコまで頂いてすいません
大切に名刺と一緒に、飾っておかせてもらいます
しかし、ミナミちゃん・モモちゃん人間の様に椅子に座っていましたね(笑)
監督さんみたいで、かわいかったですよ〜☆
うちの娘が厚かましくお邪魔してすいませんでした〜
そうそう、写真ちゃんと撮れてるって思っていたら、
よそ向いてたりで、ちゃんと撮れてないんですが、メールで送らせてもらいますね☆すいません
本当今日は楽しかったです!!
また来年もぜひぜひ参加しましょう!!



風子
URL
2008/10/19 23:27
ミナミちゃんもモモちゃんも椅子に乗っちゃって全然参加する気ゼロですねぇ
「みんな楽しく過ごせてるかな?」と現場監督化してるし〜
アルバム楽しみにしています。
あちょう
2008/10/19 23:35
隅っこ隊。笑
赤のお揃いのお洋服で、ちょこんと
座ってるミナちゃんもモモちゃんも
カワイイなぁ〜♪♪
眺めてるのがスキな子もいますもんね。。
たくさん写真送ってもらえるといいですね☆
ミコ
URL
2008/10/19 23:59
お疲れさまでした。
楽しかったですね。
ミナミちゃん、モモちゃんのも会えたし(*^_^*)

私はまだまだ写真の整理とどうやってUPしようかと思案中(^_^;)写真撮り過ぎた、200枚位!

整理出来しだいUPしますので、みてね♪

Tボーンありがとうございました。
さすがに今日は疲れているだろうと思いきや!
早速ガジガジ!そして一暴れ!ようやっと爆睡いたしました(^_^;)どこまで元気なのか・・・
ポンmama
2008/10/20 00:00
オフ会★いいおてんきだったのですね(^^)
隅っこ隊ってネーミング、絶妙ですね〜。
牡丹もオフだと隅っこ隊です。
楽しいオフだったのでしょうね☆アルバム楽しみにしています!
かすみ
URL
2008/10/20 00:23
オフ会、お疲れ様でした!rimaさんとご家族の皆様、ミナモモちゃんにお会い出来、本当に良かったです(*^^*)華奢なrimaさんに、うっとりしましたム名刺とチョコ有難うございました。ミナモモちゃん監督オーラ出てましたよ(^-^)v
ばるちは挨拶下手でごめんなさい(>_<)
お疲れ出されませんよう、ご家族の皆様と共に、御自愛くださいね。
balmama
2008/10/20 00:32
お疲れ様でした
ミナミちゃんもももちゃんも隅っこ隊なんですね
きっとうちのサチも一緒
隅っこ隊の仲間に入れて下さい^^
パグとの触れ合いで写真も名刺も配り忘れですか?
ちょうだいメールがいっぱいくるのでは^^
楽しい時間過ごされてめっちゃうらやましいですよ〜ォ
ゆき&サチ
2008/10/20 07:58
楽しんで戻ってきました。
赤で目立ってますよね。でもずーっと隅っこ隊のままでした。
初めてお会いする方がたくさんいらっしゃたので、なかなかご挨拶に回る勇気が出ませんでした。
アルバム、しばらくお待ち下さ〜い。
Eteさんへ←rimaより
2008/10/20 09:24
やっぱり、ミナモモ隅っこにいました。
ワンちゃんきたら逃げる逃げる、特にミナミ、絶望的です。
ここが安全な場所だと認識した二人でした。
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/20 09:26
楽しい時間を過ごすことができました。
ミナモモ、数少ないお揃いの服で、前回のオフ会と一緒です(笑)
現場監督してる場合じゃないですよね(笑)
アルバム、しばらくお待ち下さ〜い。
うみさんへ←rimaより
2008/10/20 09:28
楽しんで帰ってまいりました。
今回もこれからも隅っこ隊だと思います。
残念というより、あきれてしまいました。
椅子の上が安全な場所だと認識したようです。
ハナさんへ←rimaより
2008/10/20 09:29
二週続けて、オフ会に参加してきましたよー。
とっても楽しく過ごすことができました。
ミナモモのための椅子じゃなかったのに、ここならワンコが近づかないと分かったようです。
アルバム、これが写真がね。。。
頑張ってUPしてみます。
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/20 09:31
お疲れさまでした。
私もまいさんとハナちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
参加して下さって有難うございました。
ハナちゃん、思ってた以上に小さいけど、元気に歩いてて、友好的だし、とっても可愛かったです。
ミナモモ、現実逃避で困りました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
キレイな方って!まいさん眼科に行くことをオススメします(笑)
まいさんへ←rimaより
2008/10/20 09:34
福岡まで行ってきました。
80パグさんぐらいいたようです。
また、参加者が正式に公表されたら詳しく書きたいと思います。
パグズにまみれて、私は楽しい時間を過ごせました。
ミナモモは、ほとんど椅子の上に逃げてました(泣)
アルバムUPできるでしょうか・・・!?
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/20 09:38
昨日はお疲れ様でした。
終了間際でのご挨拶で申し訳ございませんでした。
私は、ヒナタちゃんとナルナルちゃんのお写真ブレブレでしたM(__)M
私もこれからブログを訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
ひるなさんへ←rimaより
2008/10/20 09:43
パグズ天国から戻って参りました。
今回はランの外に出たがりはしなかったものの、椅子の上に逃げてました。
進歩しない二人です。
これから隅っこ隊として生きていきます(笑)
ハナちゃんも仲間入りしますか!?
ハナハチさんへ←rimaより
2008/10/20 09:45
お帰りなさ〜い。 お疲れ様でした。
ミナ・モモちゃん、日陰で待機・・・
往年の大女優の出待ち状態のように
落ち着いた お座りっすね〜。

普段とは違う雰囲気の所に行くのも
刺激があって 案外 二人なりに楽しかった
のかもしれませんよ??
刺激が強すぎる・・・ってことも
考えられますが、多分 うちの坊は同タイプ
だと思うので、うちも大人数は無理なのかも?
rimaさんが楽しめたのなら、何よりです。
土佐
2008/10/20 09:49
昨日はお疲れ様でした。
私も風子さんご一家にお会いすることが出来てとても嬉しかったです。
DECOチョコ、パクッと食べて下さい(笑)
ミナモモは、現実逃避してて、まるんで人間のような態度ですよね。
セツコちゃん、ミナモモのそばにきてくれてとっても嬉かったです。
写真、ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
風子さんへ←rimaより
2008/10/20 09:50
ミナモモ、ワンちゃんたちがどんどん遊びに着てくれるのに逃げる逃げる。
椅子の上が安全な場所だと理解してしまったようで、ずーっと上に居ました(泣)
アルバムUP頑張ってみます。
あちょうさんへ←rimaより
2008/10/20 09:54
お疲れ様でした。

ミナ・モモちゃん 
椅子の上で、鎮座ましてますね(*^。^*)

皆さんのブログを拝見すると、とっても楽しかったようですよね。
気持ちいい疲れで、オヤスミできたかな?
ミナモモちゃん。
番チョー
2008/10/20 09:55
恥ずかしいぐらいの隅っこ隊です。
何度、椅子から下ろしても椅子に座ってしまいます。
こんなことでは進歩しませんよね。
他のワンちゃんと戯れて欲しかった。。。
アルバムUPできるでしょうか・・・。
ミコさんへ←rimaより
2008/10/20 09:56
昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ポンゴくんのスレンダーな体型にビックリです。
写真整理、考えますよね。
名前の分からないパグちゃんたちもいるのでどうしようかと。。。
Tボーン、ミナモモのお古なのに、ガジガジしてくれたんですね。良かったぁ。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
ポンmamaさんへ←rimaより
2008/10/20 09:59
オフ会、暑いぐらいの陽気でした。
私は、たくさんのパグちゃんに囲まれて楽しい時間を過ごすことができました。
「隅っこ隊」と「端っこ隊」のどちらかがこの二人にはピッタリだと思います。
アルバムUP、出来るかちっと不安です(笑)
かすみさんへ←rimaより
2008/10/20 10:01
昨日はお疲れ様でした。
balmamaさんとばるちくんにお会いできてとても嬉しかったです。
別の行事より、優先して下さってありがとうございます。
ばるちくんちゃんとご挨拶してくれました。
ミナモモの方が偉そうでごめんなさい。
またお会いできる日を楽しみにしています。
balmamaさんへ←rimaより
2008/10/20 10:03
楽しい時間を過ごして、癒されて帰ってまいりました。
ミナモモやっぱり隅っこから動きませんでした。
サチちゃんも隅っこ隊の仲間入りしますか(笑)
初めましての方が多くて、なかなかお声を掛けるのに手間取りました。
ゆき&サチさんご一家に会える日を楽しみにしています。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/10/20 10:05
楽しい時間を過ごして、帰ってきました。
ミナモモ日陰で、椅子の上、どんだけ偉いんでしょうね。
二人は自分のことをワンコだと思ってないと実感しました。
椅子に座ってる二人の顔は余裕そうでした(笑)
お互い近くなので、コジンマリ集合できる企画をルリ家に提案しておきます(笑)
土佐さんへ←rimaより
2008/10/20 10:08
楽しい時間を過ごして帰ってまいりました。
ミナモモ、椅子に座って偉そうですよね。
たくさんの方が参加されて、私も他の方のブログでオフ会の余韻にひたろうと思います(笑)
ミナモモ、帰りの車中で爆睡でした。
番チョーさんへ←rimaより
2008/10/20 10:10
おっ!監督が二人ですね笑
うちの小松もあまりみんなと
絡まないので飼い主としては
残念ですが、まーそれも個性ですよね♪
またアルバム楽しみに待っています♪
YUKI
URL
2008/10/20 10:11
昨日はお疲れ様でした。
もみじ饅頭&ボール&デコチョコ&名刺…有難うです。

ずっしりミナミちゃん…抱っこできて嬉しかった。
初代が多分あんな感じだったな。
モモちゃん…見に行くだけ見に行ったのに…
うちの蘭が勝手にお邪魔でおやつ頂いて…
「こら〜っ!」とか思ってるうちにモモちゃんの事忘れて…残念です。
またいつかお会いした時はモモちゃんも抱っこさせて下さいなっ。

追伸…rimaちんの肌の白さに嫉妬〜っ。
私は昨日でますます色黒に磨きがかかった様じゃ。
由美
2008/10/20 11:24
隅っこ隊(笑)どうしたの?
お写真もどうしたの?連合集会ちょっと興味
あったんですが別の用事ですっかり忘れてましたC=_(-o-)_
ミナモモちゃんに合いそびれちゃった。
うみママ
URL
2008/10/20 12:26
昨日は、お疲れさまでした〜
生のrimaさん&ミナモモちゃんに会えて嬉しかったですよ〜。
ひとつ残念なのは、ミナモモちゃん抱っこできなかったことだよ〜(><)
ショック
ころんのママ
2008/10/20 13:51
なんでメインのパグが監督してるんでしょうね。
小松くんも絡まないんですかぁ。
飼い主としては淋しいですよね。
アルバムUP頑張りますが、期待はしないで下さいね(笑)
YUKIさんへ←rimaより
2008/10/20 15:18
昨日はお疲れ様でした。
こちらへのコメントは初ですよね!?
ミナモモのボタン、昨日は名札入れに一緒に入れてつけさせていただきました。
ミナミを抱っこしていただいて有難うございます。
ずっしりさが懐かしかったですか(笑)
蘭ちゃんと一緒にミナモモお昼ご飯食べてくれて嬉しかったです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
貧弱なほど色が青白いでしょ。もっとこんがり小麦色になりたいんです(泣)
由美さんへ←rimaより
2008/10/20 15:22
ミナミはかなりのワンコと人嫌いなため、逃げ回ってました。
モモもたくさんのパグちゃんにタジタジ。
まったく戯れることなく終わりました。
写真は、専属カメラマンをつけたい気分でした。
パグちゃん触るのに必死で撮影拒否(笑)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
うみママさんへ←rimaより
2008/10/20 15:25
昨日はお疲れ様でした。
モモは簡単に抱っこできますが、ミナミの抱っこは不可能に近いかも(笑)
スタッフさんとして動かれてたので、なかなかお声をかけることが出来なくて失礼しました。
その代わり、ころんくんは、遊びにきてくれました。
ころんのママさんへ←rimaより
2008/10/20 15:27
オフ会お疲れさまでした!
う〜ん想像するだけで楽しそう。
お揃いのお洋服ですか?2人ちゃんとイスに座ってますね〜カワイイな☆
写真楽しみです〜うちも来週頑張ってカメラマンしなきゃ。
グミママ
2008/10/20 15:35
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。うみママの旦那の方です。いつも楽しみにコッソリ覗かせていただいています。また近くでイベント等ありましたら誘って下さい。実はうちのうみが最近遊びに行ったドックランで柴犬に噛み付かれて少し犬見知りというかなんというか・・(ちなみにその柴犬は三匹ほど立て続けに噛み付いた後で止めに入った人にもケガをおわせましたがとうの飼い主たちはのほほんとしてました)熊本ではあまりパグにあえずにいて寂しいかぎりです。バカ親まるだしですがこれからもうみとうみママをヨロシクです。
うみパパ
2008/10/20 21:15
お疲れ様です。日曜日はとっても天気がよくってオフ会、日和でしたねぇ〜♪
あはっカワイイ、監督席の隅っこ隊ですね♪
赤いTシャツ、似合ってますね☆
なんか、本当の・・・監督みたぁい☆
「はい、カット!!!」なんてぇ笑
リンダの母
2008/10/20 21:25
昨日は、お疲れ様でした〜
rimaさん、ミナモモちゃんに会えて嬉しかったです♪
名刺にデコチョコありがとう(*^_^*)
後で、ミナモモちゃんの所に行ったんだよ^^
rimaさん、いなかったけど ミナモモちゃんの写真を撮らせてもらいました。
そこにいらっしゃった方は、お母様だったのかな?
ちょっと、お話をさせてもらいました^^
今から、帰られるって行ってたけど。。。
遠いもんね^^ わが家も遠いけど 笑
また、会いたいね(*^_^*)
ウッチー
URL
2008/10/20 22:33
2週続けてのオフ会
お疲れさまでした。
とっても楽しそうでものすごく
うらやましいです!!

ミナモモちゃんは隅っこ隊なんですね。
うちもダメなんですよね。
犬も人間も苦手です。飼い主としては
もうちょっと愛想よくして欲しいんですけどね。
小太郎の母
2008/10/20 22:35
rimaさん!
あっさりしすぎですぅ・・・
た、楽しみにしてたのにぃ
でもみなみちゃんもももちゃんも
かわいいので
許しちゃいます
うちのにぃには
まだももちゃ〜んって
叫んでます
じゅんこ
2008/10/20 22:47
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お揃いの服だったんですが、途中からは厚くて脱がせました(笑)
二人とも椅子に座って、まったく戯れずに終わってしまいました。
写真撮影頑張ってください。でもきっと無理ですよ(笑)
グミママさんへ←rimaより
2008/10/20 22:51
うみママさんは非常事態ですか!?
うみちゃん、ランで噛まれたなんて!その柴犬より飼い主さんに問題がありますね。
大事には至ってないでしょうか!?
またこのような機会がある時に、お会いできるといいですね。オフ会に参加された雷蔵くんは熊本ですよ。
あと、紋次郎くん兄弟もそうですね。
これからも、覗きにきてください。
コメントありがとうございます。
うみパパさんへ←rimaより
2008/10/20 22:56
雨だと中止になってしまうので、本当に良かったです。
暑いぐらいでしたけどね(笑)
我が家に隅っこ隊、隅っこにいる割にはなんだか偉そうですよね。
他のパグちゃんと戯れることもなく、ずっとここにいました。何しに来たんでしょう??
リンダの母さんへ←rimaより
2008/10/20 22:58
隅っこ隊だったの!?(大笑)
それにしてはいい席をキープしてますねぇ♪
たくさんのパグちゃんとふれ合えて
いいですね〜
私も近かったら行きたいですわぁ☆
kaobu
URL
2008/10/20 23:00
昨日はお疲れ様でした。
ポッキーちゃんとミルキーちゃん、ウッチーさんにお会いできて本当に嬉しかったです。
DECOチョコもありがとうございました。
ウッチーさんミナモモの写真撮りにこられたって聞きました。ミナミは鹿児島産まれなんでウッチーさんとお話できたことを母がとっても喜んでました(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています。
ウッチーさんへ←rimaより
2008/10/20 23:02
二週続けて、パグズに癒されてきました。
とっても楽しかったです。
小太郎君もワンコも人も苦手なんですか!
本当に、会いに来てくださる方に申し訳ないぐらい我が家も愛想のない二人です。
モモはそんな子じゃなかったのに、ミナミの影響を受けてしまったようです(泣)
小太郎の母さんへ←rimaより
2008/10/20 23:07
やっぱりダメですか!
なんとか今ある写真をアルバムにまとめている最中です。
にぃにさんは、モモファンになってしまいましたか!
こうなったら、ぜひ、女の子のパグちゃんを飼うことをオススメします(笑)
じゅんこさんへ←rimaより
2008/10/20 23:10
お帰り〜〜〜〜
お天気も良くて、最高のパグまみれ日和?だったねぇ〜〜
rimaさん、二週連続パグまみれ〜羨ましい〜
ミナちゃん、モモちゃん、めっちゃいい笑顔してるね
可愛い〜〜〜〜〜
隅っこ隊だったのぉ〜〜〜???
アルバム、楽しみにしてるね
コロまる一家
URL
2008/10/20 23:11
隅っこにいながら、やけに偉そうな態度のミナモモに恥ずかしさを感じました。
隅っこ隊というか、へっぴり腰隊というか・・・。
とにかく、逃げ回ってばかりで困りました。
ブン太くんに、いつか会える日を楽しみにしています。
kaobuさんへ←rimaより
2008/10/20 23:12
まだ、楽しかった余韻に浸っております。
パグズには少し暑いぐらいでしたが、みんな元気に遊んでましたよ。
我が家の二人はずっと日陰にいましたけど(泣)
二週続けて、パグ三昧、最高です。
ミナモモ椅子に座ってる時は余裕の表情ですが、パグちゃんが近づいてきたら、もー大変!!
隅っこ隊なのに、かなり偉そうなオーラを出してました。
アルバムUPなんとか頑張ります。
コロまる一家さんへ←rimaより
2008/10/20 23:16
お疲れ様でした〜
岡山に続いて福岡でも会えてうれしかった
もうrimaさんのお顔ばっちり覚えましたよ♪
ミナミちゃん、モモちゃんやっぱかわいいわ〜♪
なのに、写真がなかった・・・
ごめんね
rimaさんとは、結構話した気がしたのにな〜笑

ほんと、暑い中お疲れ様でした
遠いところありがとう♪
会えてほんとうれしかったです^^
花火
2008/10/21 02:25
行ったんですね〜!いいな〜。このオフ会、いずれは参加したい…。最近、まみれてますね〜おぱぐに!
でも疲れもふっとんじゃいますね!
りんこ
URL
2008/10/21 07:29
日曜日はお疲れ様でした。
2週続けてお会いできて、私も嬉しかったです。
コロちゃんとひまたんのお写真撮ったけど、ブレブレでした(泣)
ミナモモは隅っこにいたので、写真を撮れた方は少ないと思います(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしています。
花火さんへ←rimaより
2008/10/21 09:19
行ってきました、パグまみれ♪
とっても楽しい時間で、やっぱりパグには癒されますね。
みんなゴーイングマイウェイですけど(笑)
いつか、りんこさんとちいこちゃんにもお会いしたいです。
りんこさんへ←rimaより
2008/10/21 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
隅っこ隊 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる