お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2008/10/23 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

チワワ17匹を捨てたというニュースを見て、怒りを通り越してあきれております。
捨てるのも人間、救ってくださる方も人間  悲しい現実ですね。
モモを引き取ってから、ますます こういった現状に目が向くようになりました。



さて、火曜日に恒例のお料理教室に行ってまいりました。


画像


   ・メニューのご紹介

松茸の茶碗蒸し    にらおから     豚みそ


茶碗蒸し、卵液を丁寧に作り、蒸し時間を間違わなければ上手く出来るみたい。

松茸嫌いなので、お友達に食べてもらいました。

にらおから、普通のおからよりしっとりタイプの仕上がりでした。

豚みそ、これは美味しい、ご飯とこれだけで




ミナ&モモへのお土産はといいますと

 
画像


ミナ&モモ 「お土産は なんですか

そんなことより、ミナちゃん それはモモのベッドですよ



はーい これ

画像


ミナ&モモ 「クンクン クンクン」

ミナミ、モモのベッドから出なさい

今回はお土産になるようなものがありませんでしたので、

ワンコのオヤツを買って帰りました





ガ ガーーーーーー




動画でどうぞ



二人とも興味なし 食べる気なし そして食べなかったおかき

とっても美味しいおかきなのに(食べてみた私)

だからモモのベッドなんだってばー




画像


ミナ 「ひどい

ミナちゃん、そんな泣きそうな顔せんとって




画像


ミナ&モモ 「それでも姉ちゃんか

とっても痛い視線を浴び 取りあえず 謝り続けました

料理教室のお土産もなし 買って帰ったお土産も食べなかった二人でした

ベッド選びも難しいけど、お土産選びも難しいですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
私も朝からのニュースで見ました
17匹ですよ、何故そうしたんでしょうかね
何故、里親探さなかったのでしょう
小さな子だからきっと飼ってくれる人見つかると思いますけどね
みんな元気な子だと言う事ですしね
預かってくれてる人もいるそうですが出来ればそのまま家族に迎え入れて欲しいですね

今回のお料理もおいしそうですね
にらおからの作り方知りたいです
分量、調味料教えて頂けませんか^^;
ゆき&サチ
2008/10/23 12:09
松茸苦手って事は
キノコ類全般ダメ?
美味しいのにねぇ♪

おやつにしろオモチャにしろ
買ってみないと気に入る気に入らないがわかrimaせんよね!
見向きもしないと悲しくなっちゃいます

ミナちゃんの体重聞いて
妙に嬉しくなりました*
よもぎと同じくらいですね♪
Ete
2008/10/23 12:11
続きあるのに送信してしまいました凹
チワちゃんのニュース知らなかったので
ちょっと検索して見てきました
まだ飼育放棄した人は判らないんですね
17頭もって事は やはり業者ですよね
命を何だと思っているんでしょう
Ete
2008/10/23 12:15
岡山にきて作ってください
松茸抜きで!
じゅんこも嫌いなんです〜
あのなんとも筆舌に尽くしがたいにほい・・・
じゅんこ他のキノコはOKです
松茸のみ!
じゅんこ
2008/10/23 12:22
茶碗蒸し・・当分作ってないような気がする!って事は、今晩も早速使わせてもらいます(*^^*)勿論、松茸なんて、うちには無いゥ
私も松茸より、エリンギが大好きなんで、入れてみようかな?
チワワのニュース、本当に腹立ちますよねィ絶対業者ですよぉ〜。あぁ私の宝くじが当たっていれば・・・
balmama
2008/10/23 13:01
綺麗な茶碗蒸し♪
家でやると、うまくいかない&蒸し器が面倒なので
最近はもっぱら、市販のチーンするのです(笑)
チワワのニュース見ましたよ。(怒)
捨てる人間は、いずれ自分も捨てられろ!
と本気で思う今日この頃です・・・。
ムキーー
ゴエ母
2008/10/23 13:50
お料理ネタだ♪
毎回美味しそうで、お昼食べたけど
またまた腹の虫が(笑)
松茸入りの茶碗蒸しなんて
とってもゼイタク〜…って、
rimaさんは松茸ダメなんですかあ…
豚味噌って、こってりしてて、
白いごはんに合いそうですね!

モモちゃんベッド、すっかり
ミナちゃんのものになってますね(笑)
これは取り返すの、難しいかも…

私もチワワのニュース見ました。
17頭も捨てるなんて…
ふつうのワンコ飼いの仕業じゃなさそう。
人気犬種だから繁殖したはいいけど、
飽和状態だからかな?
心の底からムカつくニュースです。。。
ふたば
URL
2008/10/23 14:30
ニュース見てなくて今フジTVのサイトで見ました
17匹も・・・捨てるなんて酷い
みんなすごく人に懐いてかわいいのに

今日の料理もヘルシーですね、パパが体調崩して・・・茶碗蒸しなら病人にいいですね参考になります。(松茸ぬきですが)

クルル子
URL
2008/10/23 14:57
ニュースご覧になりましたか!
酷いですよね。捨てる前にもっと対処法が色々あったはずなのに!!
素敵な家族のもとで暮らせることを祈るばかりです。
にらおから、了解です。
あとでレシピメールします!
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/10/23 15:02
松茸だけがダメなんです、あの異臭がなんともいえません。
私が買った物にはあまり興味をしめしません。
頂き物にはすっごい反応するのに(泣)
よもぎちゃんとミナミ、同じぐらいなんですね(笑)
チワワのニュース、わざわざ検索されたんですね。
そうなんです、酷い話ですよね。
17匹だから業者でしょうねぇ。
なんとかみんな幸せになってもらいたいです。
Eteさんへ←rimaより
2008/10/23 15:05
同じく松茸苦手なんですね!
あれが高いって言うのが信じられませんよね!
私も他のキノコは大丈夫です。
家でも作らないのに岡山ではもっと作りませんよ(笑)
じゅんこさんへ←rimaより
2008/10/23 15:07
お家で茶碗蒸しを作ろうという発想がないです。
balmamaさんは凄いですねぇ。
エリンギいいですね。作ったら我が家にもお願いします。
チワワのニュースは本当に信じられないことをしますよね。
宝くじが当っていれば、それは本当にそうですね。
お金があれば何頭かは受け入れられますよね。
balmamaさんへ←rimaより
2008/10/23 15:09
我が家もチーンがメインです。
なかなか蒸し器出して作ろうなんて思いませんよね。
チワワのニュース、驚きですよね。
もっと、手を尽くして頑張って欲しかったって思います。
ゴエ母さんへ←rimaより
2008/10/23 15:11
二人分食べないといけないんですから、どんどん食べて下さい(笑)
この松茸はアメリカ産を使ってました。
臭いは国産よりはましでしたが、やっぱり臭い(泣)
豚みそ、おにぎりの具にしても美味しいと思います。
モモのベッドまだ結論がでてません。
取り返すの難しいでしょうねぇ。。。
チワワだけに限らないと思いますけど、本当に酷い話ですよね。
幸せになってもらいたいと祈るばかりです。
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/23 15:15
いつもながら、お料理
参考になります♪にらおから
昔、よく母が作ってくれました♪その時は、まぐろの
剥身(すきみ)と葱ですが・・懐かしいです
ミナ&モモちゃんも食べたかったんでしょうね(^^:)
おかきじゃダメ?
ゆず子なら、飛びつきますね(汗)

17匹のチワワの件・・すべて人間の勝手ですよね!
憤りを感じました
まりりん
URL
2008/10/23 15:15
サイトで見られましたか!
みんな、いいお顔してて健康状態も良さそうなのでそこは救いですね。
素敵な飼い主さんに巡りあうことを祈るばかりです。
パパ殿大丈夫ですか!?
茶碗蒸し、食べやすいかもしれませんね。
早く、良くなるといいですね。
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/23 15:17
おからって昔はそうでもなかったけど、最近は美味しいって思うようになりました。
歳のせいでしょうか!?
まぐろの剥身と葱、それも美味しそうですね。
ミナモモはおかきじゃダメでした。とっても美味しい匂いがするのに不思議です。
チワワちゃん、人間の身勝手ですよね。
本当に信じられません!!
まりりんさんへ←rimaより
2008/10/23 15:20
本当に世の中には信じられない行動を
する人間が多すぎて・・・最近は
ニュースを見るのがつらいこと多いです。

おから・・・スーパーで卯の花を買うと
異常に多くて一度につかいきれない・・・
そんな言い訳で・・・出来合いで済ます
不精者です。 でも色んな具を入れて
作ると美味しいんですよね〜。
茶碗蒸し滑らかにキレイにできてますね〜
感心しちゃいますよ。
・・・ミナちゃん、、、主のようにベッド
から動きませんね〜ぇ。 ああ・・・こんな
光景 昨日もどこかのブログで見たような・・
BB君とダブって見えます(笑)
土佐
2008/10/23 15:59
昨日ニュース見てビックリしてたとこでした;ω;
チワワちゃん達、ふるふるして一生懸命尻尾ふってましたね>ω<
幸せにしてくれる方と巡り合えれば良いですね・・・

ゴハン、ヘルシーでとっても美味しそうですね〜(゚¬゚*)おからも豚味噌も大好きです♪
松茸代わりに食べたいです(´∀`)ノ笑

かよ
URL
2008/10/23 16:21
お土産・・・気に入らなかったんだ(爆)
テンションの低さに大爆笑♪
パグとは思えんテンションの低さでしたねえ・・・。
何が嫌だったんでしょうか?
せっかく買ってきたのに・・・
残念でしたねえ・・・。
ぼーる♪
URL
2008/10/23 16:44
rimaさん 松茸 嫌いなの〜
私の誕生日が10月なので 子供の頃は実家の父が
山に行って 松茸を採って来てくれて松茸ご飯で
お祝いしてもらった思い出があります
今はなかなかお口は入らないけれど・・・(悲)

ミナモモちゃん 思ってた お土産では無かったのね
残念・・・
ひまママ
URL
2008/10/23 17:06
まずニュースの件。
命を粗末にする人は人じゃないデス!!以上。

あたし松茸だぁ〜い好き☆
滅多に食べれないので、松茸お吸い物で気分を味わってます。笑
茶碗蒸しも大好物なんですょ!
すごい上手に出来上がってますね〜♪
Pi
URL
2008/10/23 21:44
こういった、ニュースをよく耳にしますよね。
命をなんだと思ってるんでしょうね!
卯の花は豆腐ハンバーグの豆腐の代わりにも使えるって先生が言ってましたよ。
今度買おうと思ったときにはチャレンジしてみて下しさい。
茶碗蒸し、ならっても蒸し器出してまで作ろうと思わない私(笑)
ベッド争奪戦、昨日のBBくんと本当に同じような光景ですね。
多頭飼いの宿命でしょう(笑)

土佐さんへ←rimaより
2008/10/23 23:00
チワワのニュース、本当にビックリですよね。
救いなのはみんな元気そうだってことですよね。
素敵な飼い主さんにめぐり合って欲しいと思います。
今回は和食でヘルシー料理でした。
松茸、本当に苦手ですわー。
近寄りもしませんでした(笑)
かよさんへ←rimaより
2008/10/23 23:02
期待のウルウルから、一気にテンションダウンですよ(泣)
お土産を気に入らないだなんて本当にショックでした。
今日も、あげてみましたがやっぱり食べません。
なんで食べないのかそっちの方が知りたくなりました。
ぼーる♪さんへ←rimaより
2008/10/23 23:04
松茸がなんであんなに高価なのか理解できません。
他のきのこ類は好きですが、あれだけは無理。
松茸ご飯をお誕生日に食べてたんですね。
羨ましがってる人多いでしょうね(笑)
ミナモモ、どうしてこのお土産が気に入らないのか、私は知りたい。
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/23 23:08
本当に、チワワを捨てた人が同じ人種だということが悲しい。
松茸好きですかぁ。
好きな人が多いようですね。
私は安物好きで良かったぁってことですね(笑)
茶碗蒸しには銀杏が入ってれば充分です♪
Piさんへ←rimaより
2008/10/23 23:10
ほんと信じられないの。命あるものなのにそんなことするなんて
ほんとひどい人がいるものです。
茶碗蒸し、最近たべてないな〜。久々作ってみようとおもいました。なぜ、お土産気に入らなかったんだろう?????
りんこ
URL
2008/10/24 07:53
本当に信じられないことをしましたよね。
もっと大々的に放送して欲しいです。
茶碗蒸し、作ってみようという発想がないので、素晴らしい。
お土産は肉じゃないから気に入らないんだと思われます(泣)
りんこさんへ←rimaより
2008/10/24 12:04
生き物を捨てる人間なんてしっかり特定して(周囲の人なら察しがつくはず)きちんと償わせなければまた同様のことをする人が続くと思います。警察も犬のことやし、ちゃんと捜査しなそう…
食べないなんてかけBじゃありえないっ!ミナモモちゃんはグルメパグなんですね。
あちょう
2008/10/24 12:32
そうですよね!とことん突き詰めて、裁くべきですよね。
法律や規制が甘すぎるからこんなことになるんですよね。
警察、そこまで親身に動くとは思えません。
グルメなんじゃなくて、食わず嫌いなだけだと思います。
間違いなくこのおかきは美味しかったのに(泣)
あちょうさんへ←rimaより
2008/10/24 13:57
チワワの件、ネットで見ました。
私一瞬、福岡だったら知っているヤツかも!!
って思ったんですが、東京でしたね。
たぶんブリーダーでしょうね。
繁殖させて、増えて抱え込みすぎて捨てたんでしょうね〜本当ムカつくどころか・・・人間としておかしい
ですよね!!物としか思ってないんでしょうね!!
こっちのブリーダーにも抱え込みすぎて、当の本人が病気で、面倒みきれなくて、里親に出している人がいて、それをチワワブームで沢山もらって、一人で15匹位育てて、子供産ませてた人がいたんですよ〜
ペットショップで働いていた時のお客に。
結局最近は飽きて、ほったらかしにしているらしいと
人伝いで聞きました。
じゃあ、最初から飼うな!!って感じですよね!!
ブームで飼って、いらなくなったからわざと散歩中車にひかれる様にした奴もいました。
そんな人間が嫌で、ショップを辞めたんですが・・・。
結局、もっとブリーダーや、店を厳しく取り締まっていかないと、こう言う事はなくならないでしょうね。
本当、愛護団体ももっと働いて欲しい!!って思います。
風子
2008/10/24 15:13
東京でこんなことが起こるんですよ!信じられませんよね。捨てるところを見た人はいないのでしょうか??
命を何だと思ってるんでしょうね!
もっと大きく取り上げて、問題化するべきですよね。
ペットショップで働かれてたんですね。
ブリーダーやお店をもっと厳しく規制するべきですよね。
結局、不幸な目にあうのは、動物達なんですから!
風子さんへ←rimaより
2008/10/24 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる