お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡へ

<<   作成日時 : 2008/10/24 13:51   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

19日(日)に参加した、第四回 西日本パグ連合集会

せっかく九州上陸するならと前日入りした我が家

画像


今日はその時の模様をご紹介

もちろん、手抜きブログ常習犯の私は、アルバムにまとめちゃいました



黒パグポンゴが行くのポンゴくんも以前行ってたとこに寄りました。

鼻ぺちゃパグとハンドメイドのゆき&サチさんから頂いた「ちゃんちゃこ」も持参

えー その「ちゃんちゃこ」ですが「ちゃんちゃこ」じゃない

っと言われ「」の一文字あるかないかで こんなにも反響があるとは。。。

私は「ちゃんちゃこ」って言ってます



体重12キロのミナミですが、階段なんて楽勝です






体重12キロのミナミですが、飛び石なんて楽勝です






宿泊したのはグリーンパル日向神峡のコテージ

ここには温泉がないので、お風呂だけは同じ黒木町にある

グリーンピア八女入りに行きました。

もともとはこちらのコテージに宿泊したかったのですが、空きなし



そんなことを色々ふまえた上で、ご覧下さい

前日のアルバムは(こちら)


この後、既にご紹介しているオフ会へと続きます(こちら)


 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
八女に泊まってたんですね〜☆
本当ミナミちゃん軽やかですね(笑)
宿泊先で、ちゃんちゃんこ着てましたね(笑)
私も「ちゃんちゃんこ」って言っていましたが、
「どてら」って言う人もいますよね
その地区で違うのかも
風子
URL
2008/10/24 14:55
八女にこんなステキなトコがあるなんて知りませんでした〜( *'∀'* )
川とか水車とかキレイなとこが大好きなので、今度相方に連れてってもらおうと思います(@´゚艸`)ウフ
ミナミちゃんは12キロあるんですかー?
そんな感じに見えないですね♪軽やか♪♪
あ、アタシは『ちゃんちゃんこ』相方は『綿入れ(そのまんま。笑)』です(´∀`)ノ
かよ
URL
2008/10/24 16:25
八女って未踏の地なんですが、
ステキなあたたかい感じのする
コテージに泊まられたんですね〜。

ミナミちゃん12kgって大きいですね。
お写真拝見する限り、そんな風に見えません
でしたよ。
ウチの桃は7Kgで、蓮は5.5kgなんです。
でも個人的にはミナミちゃんのような
「どっしりパグ」の方が好きなんです…
階段をブヒブヒいいながら登る姿が最高!

ちなみに我が家では「ちゃんちゃんこ」。
あと「はんてん」でもOKです♪
ふたば
URL
2008/10/24 16:59
こんばんわ(^▽^)ミナミちゃん、階段スイスイですね〜!!モモちゃんも登れるんでしょうか?!
茶太郎は階段を登れもせず、降りれもせず・・・なのでミナミちゃんが階段をスイスイ上がってる姿がとても新鮮ですっ!

そして私も「ちゃんちゃんこ」ですよ(笑)☆それにしてもミナミちゃん・モモちゃんのちゃんちゃんこ姿、すごい可愛かったです(T▽T)黄色と赤という組み合わせも良いですね♪
ちょんまげちゃた
2008/10/24 17:24
福岡ってペットOKの所が少ないんですね。
八女まで行きました(笑)
やっぱり「ん」が入るんですね。「どてら」っていう人もいますよね。
地域によって色々、勉強になります。
風子さんへ←rimaより
2008/10/24 17:31
ちょっと外れたら、自然いっぱいの素敵な所がたくさんありましたよ。
是非是非って私がススメルのも変ですが(笑)連れて行ってもらって下さい。
ミナミはずっしり重たいですが、身のこなしは軽やかなんです。ちなみにまだまだ増量中です。
「綿入れ」それは初耳です!!
かよさんへ←rimaより
2008/10/24 17:34
本当は熊本で1泊、八女で1泊ぐらいしたかったんですが、予定がつきませんでした。
我が家はコテージ派なので、こういう所になってしまいます。
桃ちゃんとモモは一緒です!蓮ちゃんは小さいですね。ミナミの半分もないだなんて(泣)
私も大きなパグが好きですが、ミナミは大きすぎですよね(笑)
あっ「はんてん」それも聞きますね。
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/24 17:38
お久ぶりです。
ミナミは階段とか大好きなんですよ。
モモは目が悪いので上り下りができないんです(泣)
茶太郎くんも苦手なんですね。危ないから、上り下り出来ないほうが安心しますよ。
「ん」がはいるんですね。
ミナモモ似合ってますか!?ありがとうございます。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/10/24 17:40
素敵なコテージですね、自然がいっぱいで
モモちゃんのベッドまたミナちゃんに占領されてましたね(オヤクソク)
ミナちゃんの飛び石?すごいよ!ビックリしました

クルル子
URL
2008/10/24 19:48
こんばんは  アルバム いつも楽しませてもらって
ます  コテージって宿泊した事ないんですけど
良いですね  ワンコ同伴だと 特に気を使わなくてもいいし  うちも何時か 旅行に行けるようになったらコテージにしょうっと

家の方ではちゃんちゃんこですね
袖があるのは 綿いれって言います
地方で違いますもんね
ひまママ
URL
2008/10/24 20:59
ミナミちゃんてばスゴ〜イ!飛び石もすいすいですね!BBは落っこちるな、絶対。
あちょう
2008/10/24 21:11
モモちゃんはにぃにの彼女です
スキスキしちゃいやだぁ!
じゅんこ
2008/10/24 21:25
お疲れ様でした(^-^)

ん?近くに泊まれるところなかったのか・・・(; ̄□ ̄A アセアセ
今度、グリーンハートのオーナーさんにも聞いてみときます( -ノェ-)コッソリ



あっ・・・
太郎・・・
ミナちゃん超えちまいました(; ̄□ ̄A アセアセ
12.5(; ̄□ ̄A アセアセ

球体ですよ。号(┬┬ω┬┬)泣
のん
2008/10/24 22:53
ステキなコテージですね!
アルバムの中のミナちゃんとナナちゃん仲良くそっぽむいちゃって、おもわず笑っちゃいました!!
二人とも九州旅行満喫してくれたみたいですね♪
うみ
URL
2008/10/24 23:02
えっ!!
ミナミちゃん12キロには見えないですよ〜
動画に入る前のコメントの流れが好きです

アルバム見ました〜!!
凄い綺麗なコテージ♪部屋も2部屋でイイですね〜
ミナモモちゃんは可愛い!!
お揃いのお洋服で歩いてる姿が、すっごい好きです♪
ハナ
2008/10/25 00:59
くりくりモモちゃんも、ぽてぽてミナちゃんも可愛いですよ〜(^^)
コテージ素敵ですね〜vvv
いいなあ、ゆっくりこんなところに泊まりたい★
お揃いのお洋服でミナモモちゃんが
並んで歩いてるお写真が
ものすごい可愛かったです〜〜!
かすみ
URL
2008/10/25 02:05
素敵なコテージでのんびりできました。
モモのベッド占領はお約束ですね(笑)
普段のお散歩は張り切らないミナミですが、飛び石とか階段とかを目の前にするとやる気になるんですよ。
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/25 09:06
コテージは自分達のペースで過ごせるので好きなんですが、料理も自分達でしないといけないのがネックかも。。。
「ん」がはいるんですね。
地方によってなのか、我が家だけなのか怪しい。
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/25 09:07
普段、歩くだけの散歩は嫌がるのに、階段や飛び石なでをみると張り切るんですよ。
何を自慢したいのか(笑)
BBくん、以前川にどぼんって落ちてたの思い出しました(笑)
あちょうさんへ←rimaより
2008/10/25 09:09
モモはにぃににも好かれてモテモテだぁ。
にぃにも負けずに頑張ってね(笑)
じゅんこさんへ←rimaより
2008/10/25 09:11
お会いできなくて残念でした。
ペットOKのところ、探しきれなかっただけですかね
ぇ。
来年に向けて、我が家もまた探してみます。
太郎ちゃん球体って(笑)
大きな方がパグちゃんらしくて好き好き♪
これでまんじゅーさんもビッグサイズの服を製作してくれるかな!?
のんさんへ←rimaより
2008/10/25 09:14
とっても綺麗なコテージでした。
記念写真、難しいです。二人揃って後ろ向いた時には、あきれました。
とっても楽しい九州の旅でしたよ。
うみさんへ←rimaより
2008/10/25 09:16
12キロ、まだまだ増量中です(汗
とっても綺麗なコテージで広くて過ごしやすかったです。
お揃いで仲良しなところをアピール(笑)
ハナさんへ←rimaより
2008/10/25 09:17
とっても素敵なコテージでゆっくり過ごすことができました。
牡丹ちゃんを連れて、お出かけしてみてください。
旅先でのんびりっていうのもいいものですよ。
お揃いの服、ダ○ソーで400円でした(笑)
かすみさんへ←rimaより
2008/10/25 09:20
ミナミちゃんとっても身軽
ヒョイヒョイ行っちゃってますね
うみは全力疾走した後は直ぐにスタミナ切れ
してぜぇぜぇ言ってますよ.':(´艸`):'.
うみママ
URL
2008/10/25 16:26
あら、ちゃんちゃんこ持参で行かれたんですね
私は「ちゃんちゃんこ」っていいますよ
同じ意味ですから「ちゃんちゃこ」でも「ちゃんちゃんこ」でもOKですよね
ミナミちゃん12kですか抱っこは重いね
まぁでも元気元気病気せず元気なら重くても大丈夫

先日はありがとうございました
早速今日作りましたよ
美味しかったですよ
それも一緒に後日UPしますね
ゆき&サチ
2008/10/25 20:58
ミナミちゃん、身軽ですね〜
体重12`の抱っこ、華奢なrimaさんにはきつそう。。。
(私なら楽々・・・嘘、膝に来ますね2日後に)
ちゃんちゃんこ、ちゃんちゃこ・・
うち、両方言います。。(母、中国地方、父関東出身)
母方の大祖母ちゃんは『袖なし』で統一^^;
ベストもちゃんちゃんこもひっくるめです
balmama
URL
2008/10/25 23:54
普段の散歩で歩いたり走ったりはしたくないミナミですが、なぜかこういう難関には喜んで挑戦する変なパグです。
うみママさんへ←rimaより
2008/10/26 09:33
この旅行に間に合ってとっても嬉しかったです。
朝夕はすごく涼しかったので、とっても役に立ちました。
ミナミ、12`重たいですよ。
でも、元気なのでそれだけでいいかなぁって思ってます。
お口にあう物があったでしょうか!?
なんか名物ってあんまりなくて。。。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/10/26 09:36
重い割には身軽な動きをする、動けるデブです(笑)
抱っこは腕と腰にきます。
「ちゃんちゃこ」やっと同じ言い方をされるかた登場で嬉しいです。
「袖なし」それは初耳です。
balmamaさんへ←rimaより
2008/10/26 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡へ お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる