お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9ヶ月経過

<<   作成日時 : 2008/10/26 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

またまた、毎月恒例のあの日がやって参りました。

そうです、モモちゃんデーです。

我が家にやってきて 9ヶ月になりました(先月の記事はこちら

そんなモモは最近 、モモの訴え を起こし モモの嘆き ベッドが。。。 

ベッド論争を繰り広げてきたモモにベッドを買ってあげました。


画像


モモ 「これは本当にモモのベッド

「隅っこ隊」・「端っこ隊」のミナモモにふさわしくコーナー用のベッドです

こんなところにまでギャグをつかわんでもってツッコミがありそうですね




画像


モモ 「本当に寝てもいいの

大丈夫、安心して寝てください




画像


モモ 「ミナちゃんに盗られんかなぁ

うーん 後ろでジロッと見てるけど大丈夫そうだよ。




画像


昨夜は それぞれ いい感じに寝てますね。

ミナミはパンパン





そして今日の午前中は





画像


モモ 「ミナちゃんに盗られました




画像


ミナ 「寝心地チェックしてあげてるの




画像


モモ 「これはモモのベッドだったよねぇ

やっぱり ミナミに盗られてしまいましたが、新旧二つのベッドのあいてる方に

モモは入って寝ることができるようになりました。

これにてベッド問題は解決しました   たぶんモモ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん9ヶ月経過おめでとう♪
しかも、おニューなベッドやったじゃ〜ん!と
思ったら・・・・・。。
ぎゃははは!!やっぱり。。笑
でも、ミナちゃんのあんな顔見たら、
どっちがどっちのベッドでも
1つずつあるからいっか。。って
思っちゃいますねーっ(^_-)-☆
でも両方ミナちゃんがとっぴするのはナシよぉ。笑
来月も楽しみにしてまーす。。
ミコ
URL
2008/10/26 14:02
モモちゃん♪9ヶ月おめでと〜☆

ミナちゃん(爆)予想通りの行動ですね(^^:)
まぁ・・ベッドふたつ、またいで寝ないだろうから
どちらか??モモちゃんに当たる訳だね(ヨカッタ○)
まりりん
2008/10/26 14:02
モモちゃん、記念日に可愛いベッドを買ってもらって嬉しいいねえ〜!
ホネホネマークがおしゃれですね。
でも、喜んだのも束の間、期待を裏切らないミナミちゃんに早速占領されちゃって、ショックだよねえ。
モモちゃんは空いてるベッドを使うしかないみたいだね。
ま、これで一応は一件落着な感じで良かったです。
ほんと、ミナミちゃんには笑わせられっぱなしですよ。
昨日のアルバムも見ましたよ。
rimaさん、素敵なコテージ探すの上手ですねえ。
もりぽっぽ
URL
2008/10/26 14:16
モモちゃん9か月おめでとうございます!!
モモちゃんにそんな過去があったなんて、ビックリするくらい、今幸せそうですよ〜(^−^)
べットついに買っちゃいましたか〜(*^_^*)
これでモモちゃんも安心?っと思いきや、やはり
ミナミちゃんに(笑)
でも2個あれば、どっちかで寝れるからよかったですね☆
風子
URL
2008/10/26 15:23
あくまでも主導権はミナミちゃんなのねー
モモちゃんが空いてるほうのベッドでも充分満足よってことならいいんですが。
9か月になりましたか。ほんと(よそ様のことなんですが)早いですね〜。モモちゃん、すっかりrimaさんちに溶け込んでるし。
あちょう
2008/10/26 15:57
モモちゃんよかったねぇ〜と見ていたら・・・(笑)
ミナちゃん期待どおりのお約束!
でもベッド問題が解決したのでメデタシメデタシだね
モモちゃんもうすっかりrimaさんファミリーですね
クルル子
URL
2008/10/26 16:21
やっぱりミナちゃんすきやわ〜
あたしのものはあたしのもの
もものものもあたしのもの
早口言葉で3回いってみよ〜
じゅんこ
2008/10/26 18:30
あああ、やっぱり。
最後は絶対、ミナちゃんが寝てる写真だろうなと
思ったら、やっぱりだー(笑)
モモちゃんは空いてるほうで寝れるから
まぁ、問題解決かな・・・。
でも、寝てるミナちゃんの横で座ってるモモちゃん
の顔がちょっと微妙な顔なんですけど(笑)
のりたま。
2008/10/26 20:08
モモちゃん、幸せをつかんで9ヵ月、おめでとう!!
ベッド買ってもらってよかったね♪
ミナミちゃん、人が使ってると、よさそうに見えるのかなあ(笑)?
わたしは最近、ハナの一ヵ月ごとのお祝い、忘れてしまっています(笑)。油断するほど、元気ってことでしょうね。来月で1年です。
お互い、ずっとずっと元気に過ごしてほしいものですね。
まい
2008/10/26 20:29
モモちゃん 9か月なんですね
おめでとう

本当に良いのってお顔のモモちゃん
なんとも 可愛いです
ふたり並んで寝てる姿 微笑ましくて
良かったねと思っていたのに
やっぱり・・・ ミナちゃんに・・・
さすがにミナちゃんも二つは使えないから
空いてる方を使えて良かったね モモちゃん
ひまママ
URL
2008/10/26 20:39
モモちゃん9ヶ月おめでと〜★
そして、ベットのプレゼントよかったね♪
って思ってたらやっぱりミナちゃんのベットになっちゃたんですね。
でも、とりあえず2個あればベット問題は解決ですね。新しいベットに寝てるミナちゃんのとなりでモモちゃんの頭のところに??が浮かんでる感じですね
うみ
URL
2008/10/26 20:46
ハハハ、ももちゃん良かったね。
・・も、つかの間ミナミちゃんにベッド取られちゃったね
ベッド二つになったし、空いてる方に入るしかないね
まさか二つにまたがっては寝ないだろうからね
ミナミちゃんは先住犬だからそうするのかな?
ももちゃんも遠慮してるんだろうか?
もう、9ヶ月一緒だからそんな事ないかな^^;

ゆき&サチ
URL
2008/10/26 21:07
「どっちがどっちの」ではなくて、
2個あるほうの空いてるほうに入るという、
平和的解決で万々歳という事ですね(*^_^*)
モモちゃん、9ヶ月おめでとう!
これからもミナちゃんの視線に負けず、色々自己主張
かましてね。。
しかし、ミナちゃん・・・ウケる!!!
balmama
URL
2008/10/26 21:21
ありがとうございます。
新しいベッドもミナミのチェックが早速入りました。
2つあるので、早い者勝ちで好きな方に寝てもらうしかありません。
ミナミが二つとも占領しないように離して置かなければいけませんね。
ミコさんへ←rimaより
2008/10/26 22:05
ありがとうございます。
やっぱり予想通りでしたか!
私もなんとなく分かってはいました。
2つともミナミが一度に使わないように、離して置かないといけませんね。
ミナミならやりかねないので(笑)
まりりんさんへ←rimaより
2008/10/26 22:06
このベッド、コーナー用だけあって売れないんでしょうね。格安でした(笑)
モモの喜びも、一夜で終わりました。
早い者勝ちで好きな方で寝たもの勝ちってことになると思います。
2つあるので、モモが頑張ればベッドで寝れます!
我が家は自分達のペースで過ごせるコテージの方が楽なので、真剣に探してます(笑)
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/10/26 22:10
ありがとうございます。
モモにそんな過去があったことを忘れてしまうぐらい、最近は悪ガキぶりが目立ってきました。
ベッドやっと買ったのに予想通りの結果です(笑)
2つあるので、お互いあいてる方で寝てもらうしかないです。
風子さんへ←rimaより
2008/10/26 22:12
ミナミが唯一モモに譲らないのはこのベッドのことだけですけどね(笑)
先住犬のちっちゃな維持なのかもしれません。
モモも半分は諦めてると思うので、好きな方で寝てもらうしかありません。
モモは溶け込んでるというより、主張しすぎてますよね(笑)
あちょうさんへ←rimaより
2008/10/26 22:14
期待通りで良かったです(笑)
みなさん、予想はついてたと思いますので、やっぱりって思ってるでしょうね。
これで解決したことにしてもらわないと、次の手段はありません。
モモ、ミナミより前面に出てるような気がします。
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/26 22:16
モモのものはミナミのもの!
本当にその通りです(笑)
にぃにに、ミナミは恨まれちゃうかもしれませんね。
じゅんこさんへ←rimaより
2008/10/26 22:17
気体を裏切らないパグ、ミナミですね(笑)
ミナミらしいということでしょうね。モモには自力でなんとかしてもらうしか、もう方法はありません。
2つあるので、好きな方で寝てくれるでしょう。
ベッドを奪われた時のモモの顔、複雑な表情ですよね。
モモの記念日なのにこんなことでいいのでしょうか?
のりたま。さんへ←rimaより
2008/10/26 22:20
ありがとうございます。
ベッド、買ったもののやっぱりっていう結果です。
モモの物が良く見えるんでしょうね。
これ以上はどうしようもありません。
ハナちゃん、もう来月で一年なんですねぇ。
忘れちゃうほど、自然ってことですよね。
お互い、楽しんで過ごしていってくれればいいですよね。
まいさんへ←rimaより
2008/10/26 22:22
ありがとうございます。
私にいいの?って思ってるより、ミナミにいいの?って聞いてる感じですよね。
二人並んで寝てる昨夜は、にやにやしてみておりましたが、やっぱりっていう結末になりました(笑)
ベッドをくっつけて置いておくと、ミナミなら2つつかいそうなので、離しておくことにしました。
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/26 22:25
ありがとうございます。
ベッドのプレゼント、あっけなく奪われました。
寝ることに命をかけてると言ってもいいほどのミナミ、ベッドは譲れないようです。
2個あるので、好きな方で寝てもらうしか、もう方法はありません。
モモの頭の上には100%??が浮かんでると思います(笑)
うみさんへ←rimaより
2008/10/26 22:27
モモのベッドは一夜明けてミナミに奪われました。
まあ、予想通りの結果です。これから先は2個あるベッドの空いてる方で寝てもらうしかありません。
他の事に関しては遠慮しないモモですが、ベッドに関してだけは引くんですよねぇ。
ゆき&サチさんへ←rimaより
2008/10/26 22:30
平和的解決というか、後はワンコ同士で解決して下さいって感じです(笑)
これ以上、私達が関与して二人の仲が険悪になってもいけませんし。
モモはこのベッド以外に関しては、凄い主張をしてきます。
ミナミは毎日タジタジです(笑)
balmamaさんへ←rimaより
2008/10/26 22:32
やった〜!!
モモちゃん♪NEWベットおめでとう
と思って見てましたが。。
あの、念入りに確認してる姿が。。
ゆっくり寝ておくれモモちゃん♪

なのに、ミナミちゃん。。
さすが期待は裏切らないですね〜(笑)
もしや!と思ってましたが、写真見て
大笑いでした!

このやり取りは面白い♪
rimaさんは毎日楽しいですね
ハナ
2008/10/26 23:05
まだ9ヶ月なんじゃねー
なんか うそみたい〜〜

しかし、 ベッド争奪戦は 熾烈だねーー
どっちも モモちゃん用なのに、
モモちゃんは好きなほうを 選べない ってのが
おばちゃん、 不憫よ。
これで解決なんだ 笑
まーいいか、 モモちゃん、 頑張れ☆
ルリ
URL
2008/10/27 07:46
やっと購入したんですが、期待を裏切らないミナミ、やっぱり奪いました。
両方ともモモのベッドなので、後は自力で頑張って貰うしかありません。
ハナさんへ←rimaより
2008/10/27 09:37
まだ9ヶ月とは思えないくらい、目立ってますよね。
ベッド、両方共、モモのなんですけどね、これ以上はモモに頑張ってもらうしかありません。
ルリさんへ←rimaより
2008/10/27 09:43
うーん、期待を裏切らない結果…(大笑)
モモちゃんが入っていると広そうなのに
ミナちゃんにはちょうどいいですね(笑)
9ヶ月目おめでとう☆モモちゃん
これからも幸せいっぱい♪でね
kaobu
URL
2008/10/27 11:02
今月もミナ・モモちゃん仲良く
モモちゃんデーを迎えられて、おめでとう。
仲良く・・・はどうなんだ?とも思える
争奪戦がrima家では起こっているようですが
なんせ、、、ミナちゃんの
『動きませんよっ!!それが何か??』と
物語っているような背中が・・・
モモちゃんファイトッ!!
ミナちゃん 何度見てもモモちゃん用は
スペースが・・・狭いように・・・ねぇ〜。
土佐
2008/10/27 11:52
あははは(笑)モモちゃん諦めるな(笑)
新しいベッドを買ってきた時に後ろからミナミちゃんがじぃぃぃっと見てる画像、好きです(笑)モモちゃん狙われてるよって教えてあげたかったです・・・。
それにしてもコーナー用のベッドとは(笑)笑わせてもらっちゃいました
ちょんまげちゃた
URL
2008/10/27 12:58
期待を裏切らないである意味良かったでしょうか(笑)
ミナミはどっちのベッドに入ってもパンパンですよね。一応、新しい方は少し大きめなんですけどね。
9ヶ月、ありがとうございます。
元気に過ごしてくれればそれだけでいいと思っています。
kaobuさんへ←rimaより
2008/10/27 13:05
仲良くとは違うかも知れませんね(笑)
でも、まぁこんな感じでお互い強くたくましく生きて行ってくれればいいです。
ミナミは寝ることに命をかけてるといってもいいくらいですから、動こうとはしませんよ(笑)
新しい方は少し大きいのですが、やっぱりミナミにはきつそうですよね。
土佐さんへ←rimaより
2008/10/27 13:08
ベッドのこと以外に関しては強いモモなんですけどねぇ。
なぜか遠慮しております。
ミナミ、後ろから隙を狙ってますよね。
モモも痛い視線を感じていたことでしょう(笑)
コーナー用、これを見た瞬間これだ!!って思いました。
でも家ではど真ん中で寝ています。
ちょんまげちゃたさんへ←rimaより
2008/10/27 13:10
恒例のモモちゃんデー!おめでとう♪
可愛らしいあたたかそうなベッドも
買ってもらえて、良かったね!
・・・・・・って、やっぱりミナちゃんに
奪われちゃいましたね(笑)

ミナちゃんは新しいもの&モモちゃんのもの
を欲しくなっちゃうんでしょうね。
でもミナちゃんは同時に2つのベッドを
使えないから、一応ベッド問題は解決??
ふたば
URL
2008/10/27 15:01
ありがとうございます。
コーナー用って売り文句にひかれて買ってしまいました(笑)
予想通り、ミナミに奪われましたけど!
モモの物が良く見えるんでしょうね。
ミナミなら、二つのベッドを使って寝そうなので、離して置くことにしました(笑)
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/27 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9ヶ月経過 お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる