お気楽rimaとミナミ&モモ

アクセスカウンタ

zoom RSS モモの嘆き

<<   作成日時 : 2008/10/04 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

コメント欄、エラーが出る、入力できないなどのトラブルが多いようです。

この前、ルリさんにも、こっぴどく怒られました(笑)

せっかく、コメント入力して下さったのに、ごめんなさい。

気にせず、読み逃げしちゃって下さいねー




みなさんから 色々 ご意見を頂いた モモの訴えの続編です


画像


モモ 「これは モモのマット 渡せません



では、ベッドはというと
画像


昨夜も、ミナミが占拠してた


画像


モモ 「ミナちゃん、それはモモのベッドなの

モモちゃん、ミナミのそばでマットだけは死守


 
では、気持ち良さそうに寝るミナミと、不貞寝のモモを動画でどうぞ




ミナミ、ちゃんとベッドの中に入れてますよね



画像


モモ 「ミナちゃん、自分のベッドに入れば



とうとう、はみ出てしまったミナミとその姿に背を向けたモモ




そんなモモですが、マットだけは手放しませんでした



モモ用に新しいベッドを買ってあげても、またミナミが奪いにくるかも

ミナミ用に大きいベッド買っても入らないかも

そもそも、ミナミのベッドはあるし・・・。

色々 考えてはいるものの、結論は出ていません

もうしばらく 二人の様子を見ようと思います。

ガンバレ モモ






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
我が家が参加するオフ会

みやま公園でらんらんらん

10月12日 (日)
岡山県 みやま公園内のドッグランにて
詳しくはこちら  (ルリさんのブログより拝借)

そして

第四回 西日本パグ連合集会

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野 
詳しくは

  
みなさん、一緒に遊びましょ
参加者の立場ですが、宣伝しちゃいます
どちらも たくさんのワンちゃんに出会えるのを楽しみにしてます




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
うめちゃん(仮称)新しい飼い主さん募集中

画像


詳しいことは、はねたろうさんのブログ『ヘタレと問題児』をご覧下さい。
みなさん、ワンちゃん飼いたいって方、ご紹介ください。
ご協力、よろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びに来て頂きありがとうございました!!
19日はぜひよろしくお願いします〜
ミナミちゃん足がかなりはみ出していますが〜意地でも寝てますね〜
ベットにすっぽりって感じがかわい〜ですが、モモちゃんはたまったもんじゃないでしょうけどね(笑)
うちも無理やり1個のベットの寝たりしますよ〜
人のベットがよく見えるんでしょうね〜
頑張れ!モモちゃん!

風子
URL
2008/10/04 21:26
やっぱり 今もミナちゃんにベット 取られてるのね
ミナちゃん 意地でもベットに入ってるんだ
熟睡すると 身体が開放的になるから はみ出てしまうんだね  それにしても モモちゃん 傍でけなげにマットだけは 確保してる姿  泣けてくるわ〜
がんばれ モモちゃん
ひまママ
URL
2008/10/04 21:53
ミナちゃんのベットからはみ出した姿、何だかとってもツボでした!!
わたしパグちゃんの、こーゆう格好大好きなんです〜ミナミちゃんカワイイ

モモちゃん、反対側向いちゃって完全にすねちゃってますね
うみ
URL
2008/10/04 22:30
おひさしぶりです☆

やっぱりベットもう1個あったほうがいいのかなぁ〜(笑
思い切って大きいやつでミナモモちゃんが
一緒に眠れるのがいいのかなぁ〜♪
ふて寝とは対照的なミナちゃんの
くつろぎっぷりに思わず笑っちゃいましたよ(笑
おすもうさん
2008/10/04 22:55
頑張れモモちゃん!!笑
でもミナミちゃんのかわいい寝顔見ていると
許したくなっちゃいますね♪
YUKI
URL
2008/10/04 23:10
ぐはは、 こっぴどく って(゚∀゚*)
そんなに 私、 こっぴどかった?? ごめん〜
今日は コメント入るといいな

ミナちゃん、 はみ出てるぅ〜 笑笑
めちゃめちゃ かわいい、
もうこのベッドはミナちゃんにあげちゃいたいね♪
モモちゃんは、 ミナちゃんのベッド、
奪っちゃえ〜♪
ルリ
URL
2008/10/05 00:29
ミナちゃん、堂々と寝ちゃってますねぇ〜笑
モモちゃんは・・・懸命に耐えてますねっ♪
でも、マットだけは、死守っ☆って、なんか、涙でそうですよぉ〜。
ミナちゃんは、モモちゃんが大好きだから、ベッド使っちゃうのかなぁ??

はみ出しちゃってるしぃ☆笑
カワイイナァ〜♪

モモちゃん、がんばっ!!
リンダの母
2008/10/05 01:39
あははぁ、ミナちゃんがまたモモちゃんの
ベッドにぎゅうぎゅう詰め(笑)
このベッド、ミナちゃんには明らかに
小さいのに、無理やり入ってるところが
おかしくて。
モモちゃんはマット死守ですね、
なんだかいじらしいですね。。。
ふたば
URL
2008/10/05 08:19
モモちゃんには悪いけどやっぱり
笑える〜ミナミちゃんお腹素敵!!!

我が家にパグちゃんがいた時同じベットがあり
でっかいコリーを我が物顔で入ってましたよ。
でか過ぎてベットが見えず『ベットは?』と
探したのを思い出します。
2人共可愛い

今回もちっちゃなパグちゃんを作ったんだけど
どうしても色が作れずグレーになってしまい
私はちょっとブルーです
とも
URL
2008/10/05 09:35
ミナミは自分の体型のことを把握できてないんでしょうか!?
油断してると、どんどんはみ出してきます。
モモは少々あきれ顔です。
無理やりでも一つのベッドで寝てくれたら可愛いですよね。
風子さんへ←rimaより
2008/10/05 10:54
ミナミに取られてというより、モモがすんなり譲ってました。
最初はベッドにはまってるミナミも、爆睡し始めるとあわれもない姿に!
モモに自力で奪い返してもらいたいものです。
ひまママさんへ←rimaより
2008/10/05 10:57
爆睡し始めると、どんどんベッドからはみ出してきます。
私もやっぱりねって思うんですが、モモはあきれるしかないようです。
こんな姿見たくないとでも言ってるように、そっぽ向いてしまいました。
うみさんへ←rimaより
2008/10/05 10:59
ベッド、真面目に検討はしてるんですけど、どっちのを買うか本当に迷ってます。
一緒に寝れるのをとも思ったのですが、ミナミの寝相から考えるとモモが嫌がると思います。
ミナミとモモ対照的な一夜でした(笑)
おすもうさんへ←rimaより
2008/10/05 11:01
モモを応援してやってください(笑)
私もツイツイミナミのおもしろさにつられてしまいます。
モモが自力で奪い返すのを楽しみにしてるんです。
YUKIさんへ←rimaより
2008/10/05 11:03
こんな記事を書いた日に限ってコメントが入ってる(笑)
ミナミは狭いところが落ち着くようです。
小さくなりたいって願望からなんでしょうか!?
モモも狭いところがいいようで、ミナミのデカイベッドにはあまり入りません。
ルリさんへ←rimaより
2008/10/05 11:05
ミナミ、自分のベッドであるかのように寝てますよね。
モモはマットだけは奪われないように、常にこの上に寝てました(笑)
はみ出してても、なぜかモモのベッドで寝たがるミナミ、何を考えてるんでしょうね。
リンダの母さんへ←rimaより
2008/10/05 11:07
また、ミナミはモモのベッドで気持ち良さそうに寝ています。
小さいのに頑張ってますよね。ミナミは自分の体型を把握してないんでしょうかね!?
マットは奪われないように、モモ頑張って陣取ってました(笑)
ふたばさんへ←rimaより
2008/10/05 11:09
モモもそれなりに頑張ってるようだけど、やっぱりミナミの面白さにはかないませんね。
どこのワンコも、隣の物がよく見えるってことですね。
もうしばらく、観察してみます。
ともさんへ←rimaより
2008/10/05 11:11
マットを死守してる健気なモモちゃん
ついつい応援したくなりますね。。
我が家は一応2人で入れるサイズですが、
こてつが先に寝てるクゥを押しのけても
クゥは『別にいいよ』って感じで譲る事が
多いです。
モモちゃんもそんな感じなのかな??

でも、あんな風に気持ち良さそうに
寝られたら、このベッドはミナちゃんのに
してあげたくなりますねぇ。
おんなじのもう1つ買うっていうのは
どうでしょう?笑
ミコ
URL
2008/10/05 11:24
気持ちよさそうに寝てますね^m^
うちの子は新しいもの好きなんですよぉ、そんでもって個々にベットやおもちゃを買っても結局は一つの物に集合してしまうので・・・・
ベットは大きくて三人で寝れる物を去年購入しました!
絶対誰か一人が占領してしまうと思っていたのですが以外と三人で寝てる光景を目にするので今のところ一件落着かな?と思っています^_^;
mami
URL
2008/10/05 19:24
ミナちゃん、モモちゃんのベッドにちゃんと入れるんだ〜と思ったら・・・面白いですね足がはみ出て。
モモちゃんの毛布がお気に入りなんですね、毛布だけはミナちゃんに取られないよう頑張って!
クルル子
URL
2008/10/05 21:03
ミナちゃん、ベッドからはみ出てるし。。。 笑
ジャストサイズでは、なかったね(^^;)
モモちゃん、マットだけは必死で確保してるのね^^

わが家は、ベッドを二つ並べても
一つのベッドに二人で入ってるよ(*^_^*)
ウッチー
URL
2008/10/05 22:49
モモもミナミに追い出される感じじゃなくて、自分からベッドを離れるんです。
仕方なしになのかもしれませんけど。
ミナミも狭いのに気持ちよさそうに寝てるから、こっちもツイツイそのままにしておくんです。
やっぱりもう一つベッド買った方がいいですかねぇ。
ミコさんへ←rimaより
2008/10/05 22:58
三人が一度に寝れるベッドって凄いですよね。
まぁみんな大きくないから出来ることですね。
たぶん、我が家はミナミの寝相が悪いので、モモは一緒に寝るのは嫌がると思います。
同じおもちゃが二つあっても一つを取り合うってありますね。
mamiさんへ←rimaより
2008/10/05 22:59
意外なことにミナミは狭いところに入るのは得意なようです。
爆睡すると、じわじわ出てきますけどね(笑)
モモのマット、今回は奪えませんでした。
クルル子さんへ←rimaより
2008/10/05 23:01
ミナミは最初は上手く入れてるのに、徐々に睡眠が深くなってくると、はみ出してきます(笑)
モモ、今回はマットから離れずに頑張ってました。
一つのベッドに仲良く入ってるなんていい光景ですね。
ウッチーさんへ←rimaより
2008/10/05 23:03
狭い所が好きで思い出しましたよ、前にもミナちゃん廊下で家具の隙間に入ってた事がありましたよね。

モモちゃん、ベッドを取られて可哀そうだけど、ミナちゃんて、なんか憎めないとこがあるんですよね。
あの寝姿を見たら、ミナちゃんに貸してあげてねって言いたくなりますね。
もりぽっぽ
URL
2008/10/05 23:59
モモちゃん、「ベット取られてるんだよォ」「でも、マットは絶対渡さないから!!」って感じの猛アピールが、私には「ミナちゃんにベット嘉してあげて、私はマットで充分なの」って言ってる様に見えます。。ミナちゃんはあの、キュウキュウ感が好きなのかな??包まれてるって感じ??
でも、はみ出してるし・・・^^;
ところで、ばるち「西パグのオフ会」参戦いたします!たった今急遽申し込みました(*^_^*)
お会いできるの楽しみにしています
balmama
URL
2008/10/06 09:52
アハハッ、あれを思い出されましたか(笑)
きっとミナミは狭い所も好きなんでしょうね。
モモもすんなりミナミにベッドをあけ渡すので、真意がわかりません。
もりぽっぽさんへ←rimaより
2008/10/06 11:21
マットを頑張って押えてたって感じのモモです(笑)
かなり拗ねてる顔してますけどね。
ミナミは自分の体型を把握しきれてないのかもしれません。
19日の「オフ会」参加!!
本当ですか、楽しみです。
balmamaさんへ←rimaより
2008/10/06 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモの嘆き お気楽rimaとミナミ&モモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる